2009年07月04日(土) 22時04分14秒

★ウッドデッキ!★ -床板 塗装&ヤスリがけ-

テーマ:DIY(ウッドデッキ)

お久しぶりでございます。


すっかり、平日の更新をサボっておりました・・・ (;^_^A


サボりの原因 → 平日ネタなし or 仕事の頑張りすぎ


さぁ、どっち? (・∀・)




・・・


先週末までに基礎が出来上がり、いよいよ完成へラストスパートのウッドデッキ製作!


今日は、床板の製作です。


まずは、二段目デッキの床板を塗装しました。

こちらの床板は前もって、平日、仕事が終わった後、表面をヤスリで丁寧に磨いていました

ささくれで怪我しないための一手間です。


(この作業が結構大変・・・あせる。ブログをサボった原因?)



もっこうパパのDIY ~だから、いつも、安上がり(^o^;)~

いつものウッドガード。




もっこうパパのDIY ~だから、いつも、安上がり(^o^;)~

作業中にアクシデント!



塗装していた板が急に倒れてきて、Tシャツ塗料がベッタリ!



よりによって、おなかの部分。

メタボのせい? (-。-;)



・・・このTシャツは、塗装作業専用となりました。 (^o^;)




もっこうパパのDIY ~だから、いつも、安上がり(^o^;)~

二段目デッキの床板(1.25×6材)の塗装完了!





もっこうパパのDIY ~だから、いつも、安上がり(^o^;)~

一段目デッキの床板(2×6材12feet)をヤスリがけするため、デッキ部分に持ってきました。


こちらを全部ヤスリがけ・・・汗


手間を省くため、表の面となるほうだけ、ヤスリがけします。






・・・

昼食後。


Sニコニコと二人、イオンでデート。

キティのポップコーンでご満悦音譜






・・・

作業再開。


二段目デッキの床板の時は、全部手作業でヤスリがけしましたが、一段目の床板はサンダーを使いました。

平日の夜だとサンダーの騒音がひどくて使えません・・・。



もっこうパパのDIY ~だから、いつも、安上がり(^o^;)~

こちらが電動サンダー。


下の部分に紙ヤスリをセットして使います。

高速に振動するので、結構な音が・・・。 (((゜д゜;)))





もっこうパパのDIY ~だから、いつも、安上がり(^o^;)~

夕方、全部の床板のヤスリがけが終了!


明日は、残った床板の塗装、できれば二段目デッキの床板の取り付けまでできればうれしいけど・・・。



はたして?!


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD




Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。