2009年06月21日(日) 21時20分10秒

★ウッドデッキ!★ -基礎4 暑い・・・-

テーマ:DIY(ウッドデッキ)

今日の秋田は雨が降る予報でしたが、雨は夜明けに降っただけ。

とても暑い日晴れとなりました。



そんな中、ウッドデッキの作業。


かなーり疲れたあせるので、今日は写真中心のブログ更新です。 !(´Д`;)



・・・

もっこうパパのDIY ~だから、いつも、安上がり(^o^;)~

朝一の状況。束石はしっかりと固定されています。




もっこうパパのDIY ~だから、いつも、安上がり(^o^;)~


ウッドデッキの下には除草シートを敷いて雑草対策をします。




もっこうパパのDIY ~だから、いつも、安上がり(^o^;)~


除草シートの上に撒く砕石を家の周りから持っていきます。

このお方ニコニコも協力してくれました。 (^-^)




もっこうパパのDIY ~だから、いつも、安上がり(^o^;)~


満遍なく砕石を撒きます。




もっこうパパのDIY ~だから、いつも、安上がり(^o^;)~


砕石を撒き終わりました。




午後からは基礎づくり。

もっこうパパのDIY ~だから、いつも、安上がり(^o^;)~

家側の外枠を組み立てました。

窓下のダンパー部分の細工が面倒です。

奥の束柱はフェンス用なので、長くなっています。

(当初はフェンス柱を床上に後付けしようと計画していましたが、強度の面から束柱と一体としました。)




もっこうパパのDIY ~だから、いつも、安上がり(^o^;)~

3時のおやつラブラブ

お向かいのRちゃんと一緒にアイスを堪能音譜




もっこうパパのDIY ~だから、いつも、安上がり(^o^;)~


本日は、前面のフェンス柱2本の外枠まで取り付けて、作業終了



一人作業なので、なかなか進みませんね。 o(TωT )



ただ、なんとかコツをつかみ始めたので、時間はかかりますが、正確な作業を心がけようと思っています。




来週には、基礎ができるかな? (´∀`)




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD




Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。