2009年06月13日(土) 21時17分20秒

★ウッドデッキ!★ -木材カット-

テーマ:DIY(ウッドデッキ)

久々、更新!

サボっておりました・・・

(仕事の締切が迫っていて、大変だったんです・・・) (;^_^A



ペタもまともに返せていなくて申し訳ございません。 m(_ _ )m





・・・

今日は休日。 朝から木工三昧! (o^-')b



・・・というわけにはいかず、

     午前中からSニコニコと二人で、秋田空港祭り車DASH!



にも行きましたが、今回もSの希望によりGo!・・・でございます。



もっこうパパのDIY ~だから、いつも、安上がり(^o^;)~



もっこうパパのDIY ~だから、いつも、安上がり(^o^;)~

S:ババヘラアイスもおいしいね。 ニコニコ



実際には『アネヘラ』。  ← 秋田の人しかわかりませんね。 (;^_^A






・・・


ということで、ウッドデッキの製作作業ができたのは、午後3時から!


それでも、少しでも進めようと、束柱となる4×4材のカットを行いました。




もっこうパパのDIY ~だから、いつも、安上がり(^o^;)~


先日製作したウマの上で、電動丸ノコでカット。




もっこうパパのDIY ~だから、いつも、安上がり(^o^;)~


4×4材のカットだと、丸ノコでは一回で切ることができません。

一回切ったら材を回して、またカット。

3辺くらいでようやく切り離せます。



しかし、この作業、思いのほか難関! !(´Д`;)



・・・苦労の様子はまた後日。 (TωT)





もっこうパパのDIY ~だから、いつも、安上がり(^o^;)~


今日は2時間くらいしか作業ができなかったので、これだけのカットで終了。

初めて4×4材を扱ったので、何かと手間取ってしまいましたあせる





明日も休日。

午前中から、木材カット! ・・・といきたいところですが、電動丸ノコの騒音も気になるので、カット作業は午後からかな?


手ノコで切る気にもなれんし・・・汗




午前中はカットした木口の塗装作業となるかも。





・・・Sべーっだ!の誘惑に負けないように頑張ります。 σ(^_^;)





AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD




ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。