2009年05月10日(日) 21時44分01秒

★きらレボ風ヘッドセット!★

テーマ:DIY

================================================================

Sニコニコが作った母の日のプレゼントを見て、だんだん絵を描くのが上達してきたとしみじみ思ったもっこうパパでございます。

                                         m(_ _ )m


もっこうパパのDIY ~だから、いつも、安上がり(^o^;)~
                                     (*^o^*)

================================================================



昨日のブログで、速報と題して紹介したDIY最新作の答えは・・・

バレバレですが・・・汗




もっこうパパのDIY ~だから、いつも、安上がり(^o^;)~


きらレボ風ヘッドセット!

            :*:・( ̄∀ ̄)・:*:





Sにタンバリンを作ったあたりから、ヘッドセットも作ってと要望があったので作っちゃいました。



しかも、今回も、とっても安上がり! (o^-')b





というわけで、製作の様子をちょっと紹介。



もっこうパパのDIY ~だから、いつも、安上がり(^o^;)~

端材(ラジアタパイン)でヘッドセットの耳当てに当たる星形を作る。

その他の部材をつけるための穴も掘りました。




もっこうパパのDIY ~だから、いつも、安上がり(^o^;)~

ヘッドセットのマイク部分を100均ハンガーの一部を切り取って作る。

ちょうどよい大きさでした。




もっこうパパのDIY ~だから、いつも、安上がり(^o^;)~

100均のカチューシャとマイク部分を耳当てに取り付ける。

カチューシャはネジで、ハンガーは接着剤でくっつけました。




もっこうパパのDIY ~だから、いつも、安上がり(^o^;)~

100均のデコレーションボール(24個入り)を使って、マイクを作る。

フワフワ感がリアルです。




もっこうパパのDIY ~だから、いつも、安上がり(^o^;)~

耳当て部分に痛くならないようにスポンジをつける。

両面テープで接着。




もっこうパパのDIY ~だから、いつも、安上がり(^o^;)~

星や飾りをラベルシートに印刷して貼り付けて、完成!







・・・

というように、100均商品で固めた今回のヘッドセット。


材料費は・・・



もっこうパパのDIY ~だから、いつも、安上がり(^o^;)~




やっ、安! Σ(・ω・ノ)ノ!





安上がりの割には、見た目もかなりキレイな仕上がり!





Sよ、

 思う存分、歌って踊っておくれ!

             (*゜▽゜ノノ゛☆














だけど、きらレボ、もうすぐ放送終わっちゃうんだよね・・・

                         (秋田では) !(´Д`;)



AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD




ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。