2009年03月02日(月) 23時02分06秒

★洗濯機周りの収納棚★ -その8 組立-

テーマ:DIY

================================================================

普段ならダラダラ朝の準備をして、幼稚園バスに間に合うか、ハラハラさせていたニコニコが、4歳になった今朝、朝ごはんをものすごい勢いで食べ、ハミガキ着替えトイレ持ち物チェックバスが来る1時間半も前に終わらせたことに非常に驚いていたもっこうパパでございます。 m(_ _ )m



4歳になった自覚が芽生えたか?


・・・だけど、バスが来るまで、

      ジャンプスーツ着たままだと、蒸れちゃうって! !(´Д`;)

================================================================



長いこと、製作期間がかかってしまった洗濯機周りの収納棚、日曜日に

ようやく組立・設置を行いました。


ブログで確認したところ、作業開始が1月10日・・・

約1ヶ月半もかかっちゃいましたね・・・



まぁ、趣味の作業だから、しょうがないですけど・・・ !(´Д`;)




収納棚の設置前の状態がこちら↓

もっこうパパのDIY ~だから、いつも、安上がり(^o^;)~

           Before.


よくある市販のパイプラックを使用していました。これって、物が置けそうで

あまり置けないんですよね。




さぁ、お待ちかね! (・∀・) (そうでもない?)





新しい収納棚がこちら


もっこうパパのDIY ~だから、いつも、安上がり(^o^;)~

                     After!


上の棚のスペースが大きくなり、物を置くのが楽になりました。


しかも、パイプラックのときは2段で、物を置くと窓が遮られて、ちょっと暗く

なっていたのが、1段にして低くしたことで洗面所が明るくなりました音譜




もっこうパパのDIY ~だから、いつも、安上がり(^o^;)~

          前から見た様子


今の洗濯機のサイズにピッタリあって、無駄なスペースをなくしました。




               もっこうパパのDIY ~だから、いつも、安上がり(^o^;)~

                         洗面台とのスペース


               今までムダだった洗面台とのスペースにも棚をつけた

               ので、さらに収納力アップ!棚は置くもののサイズに

               あわせれるように、可動棚に!






・・・というわけで、とりあえず今回の作業はひとまずおしまい! 

                                  ≧(´▽`)≦




実は、この収納棚、まだ完成状態じゃないんです。

洗面台のスペースの収納部分には、Yむぅ~対策の扉をつける予定なんで、

未完成・・・ (;^_^A


ということで、扉が出来たら、また報告します。





・・・


ここまでの材料費、大雑把に見積もって


---------------------------------------------------------

1×4材(1820mm)  10本          ・・・ \1780

ラジアタパイン集成材(450×900mm)   ・・・ \???

シナ合板                    ・・・ \???

(はっきりしないのは、かなり昔に買い置きしていたものだから)

塗料                      ・・・ \698-

---------------------------------------------------------


それでも\5000は超えないでしょう!





                   やっぱり、安上がり? (^o^;)









AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD




ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。