2009年02月22日(日) 21時46分12秒

★洗濯機周りの収納棚★ -その8 ゴールは近い!-

テーマ:DIY

================================================================

1歳1ヶ月の二女Yエヘヘの口の中に、かわいらしいが一本生えたと

キャッ☆から報告を受けたにもかかわらず、なかなかその歯を発見できない

でいたけど、先ほどようやく確認できたもっこうパパございます

                                       m(_ _ )m


    晩御飯後、初めての「ハミガキ」音譜

         Yおおーは「何事か」と、キョトンとしていました。 ( ´艸`)

================================================================



いよいよゴールが見えてきた洗濯機周りの収納棚


日曜日のラストスパート、一気にゴールか!?






                       ・・・やっぱり、無理でした (^o^;)




というわけで、本日は棚板(中板)のダボ受け部分の加工と、棚板の塗装を

行いました。


完成は、来週末かな? (´∀`)


・・・



棚板のダボ受けの部分に墨線を引く。

  もっこうパパのDIY ~だから、いつも、安上がり(^o^;)~

  それっぽく、墨線引いていますが、かなり大雑把に図っています。




トリマーを使って、ダボを受ける溝を掘る。


  もっこうパパのDIY ~だから、いつも、安上がり(^o^;)~
  6mm幅のストレートビットで、幅10mm、深さ5mmの溝を彫ります。


  もっこうパパのDIY ~だから、いつも、安上がり(^o^;)~

  ベースから5mm、刃を出します。


  もっこうパパのDIY ~だから、いつも、安上がり(^o^;)~

  出来た溝。ノミを使って、少々修正。




本体に木ダボを挿して、中板を載せてみる。

  もっこうパパのDIY ~だから、いつも、安上がり(^o^;)~

  前側の木ダボ受けはピッタリ収まりましたが、後ろ側の部分は多少ズレて

  いたので、ノミで再度調整。

  もっこうパパのDIY ~だから、いつも、安上がり(^o^;)~

  調整後、乗せてみると、今度はうまく収まりました。ガタツキもほとんどなく、

  いい感じにはまりました!



塗装後、本体に接着剤で接合。


  もっこうパパのDIY ~だから、いつも、安上がり(^o^;)~

  本体は全て白のペンキで塗装しましたが、あまり白すぎるのもなぁと

  思い、棚板はクリアニスで仕上げました。

  写真では、天板がかなりテカっているのが、わかります?



さぁー、後は組み立てるだけ!




・・・ですが、本日はこれにてタイムアップ



組立完成は、来週末でしょう・・・・ ('-^*)/










         でも、何か忘れているような気がする・・・ (-""-?)




AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD




ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。