2009年02月21日(土) 21時44分20秒

★洗濯機周りの収納棚★ -その7 やってもうた・・・-

テーマ:DIY

================================================================

今日は、おじいさん&おばあさんが遊びにきていたので、娘たちの面倒を

少々お願いして、木工作業を行ったもっこうパパございます m(_ _ )m


    娘たちの誕生日プレゼント、ありがとうございます。 (・∀・)

================================================================


亀の歩みカメのごとく、ゆっくりペースで作業が進んでいる(?)今回の

洗濯機周りの収納棚ですが、ようやくゴールが見えてきたような・・・ (^o^;)


収納棚本体部分の塗装が完了し、清潔感あふれる白色できれいに

塗ることができました。


もっこうパパのDIY ~だから、いつも、安上がり(^o^;)~

           本体部分





今日は、まだ残っていた棚板の加工を行いました。


底板、中板は簡単な長方形の板なので、なんなく作業が完了。

天板となる部分は、側板部分を切り取る加工を施します。


もっこうパパのDIY ~だから、いつも、安上がり(^o^;)~
                天板の加工


切り取られた部分が側板が収まる部分です。




作業はスムーズにいったので、天板を本体にあわせてみました。


もっこうパパのDIY ~だから、いつも、安上がり(^o^;)~

              天板を乗せてます



側板をはめる部分は、きれいに収まりましたが・・・



ん? (-""-;)



もっこうパパのDIY ~だから、いつも、安上がり(^o^;)~

 うっそ?!

    長さが足りん!

         (-_\)(/_-)三( ゚Д゚)





大誤算!

   寸法を測り間違えた

             ((゚m゚;)






どうしよう・・・このままでいくか・・・でもなぁ・・・不恰好だよなぁ・・・

新しい板で作り直すのも、『安上がり』のモットーに反するし・・・

                                   (-""-;)





悩んだ挙句、足りない部分を接ぎ合わせて、長さを調整することに・・・汗


もっこうパパのDIY ~だから、いつも、安上がり(^o^;)~

           接ぎ合わせ用の細い材料



足りなかった1cm幅の細い材料を切り出しました。


細い材を切り取るのは結構面倒・・・あせる





もっこうパパのDIY ~だから、いつも、安上がり(^o^;)~
     接着剤を塗って、ハタガネ、クランプで固定




・・・数時間後。


接着が出来たので、再び天板へ乗せてみると・・・



もっこうパパのDIY ~だから、いつも、安上がり(^o^;)~

                修正完了あせる



ほとんど違和感なく修正することができました。 (-。-;)





・・・


短く切ってしまうと修正するのも一苦労という、いい経験をしました。




      ・・・と前向きに考えるもっこうパパでした。 (;´▽`A``




AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD




ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。