2009年02月11日(水) 22時13分31秒

★洗濯機周りの収納棚★ -その6 進捗状況-

テーマ:DIY

================================================================

今日、Sかおの寝かしつけのとき、「トナカイは、動物じゃないよね!」という

Sの発言に驚いたけど、その解釈を聞いて納得してしまったもっこうパパ

ございます m(_ _ )m


S:だって、があるでしょ! ニコニコ


     確かに、大きい角に見えなくもないね・・・。 ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

================================================================


今日のを除く3人(ニコニコニコアハハ)の行動。



午前、2/14のプレゼントを買いにお出かけ


午後、おじいさんの家お出かけ




           ・・・我が家にたった一人、私だけ! ( ̄□ ̄;)!!




久々に、じっくり木工作業ができる! v(^-^)v




よ、感謝!  (≧▽≦)






・・・ということで、洗濯機周りの収納棚の製作に没頭できました。


         完成予定図がこれ

              ↓

もっこうパパのDIY ~だから、いつも、安上がり(^o^;)~-立体図【正面】

     現段階までの仮組立をしてみました。

               ↓


もっこうパパのDIY ~だから、いつも、安上がり(^o^;)~

うん。なかなかいい感じ! (°∀°)b

今回は、ホゾ組みなど使わず、木ネジと接着剤で簡単に組み立てます。

画面左側の箱の部分には、天板と仕切り板、扉がプラスされて、

洗剤などの収納になります。

(まだ、作っていませんが・・・あせる





もっこうパパのDIY ~だから、いつも、安上がり(^o^;)~
上部の天板部分。ここにはタオルや着替えなどを置けるようにします。

(写真のときは、仕切り板はただ置いているだけです。)




ここまでくれば、後は塗装して組み立てるだけ。

塗装は、木目を生かして、クリア色にしようとも思いましたが、洗濯機に

あわせて、白色に決定しました。


今回使った塗料は、【アサヒペン 水性バリューコート】です。


1.#120番のサンドペーパーで下地調整。

2.ペンキを少々の水で薄めて塗る。

  説明書には5%程度の水とありますが、大雑把なパパは目分量で・・・あせる

3.ハケで塗る。

  二度塗りするので、薄く塗ります。

もっこうパパのDIY ~だから、いつも、安上がり(^o^;)~

今日のところは、一回塗りの途中まで終わらせました。

今度の土日で、塗装まで完成させたいです。 (・∀・)



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD




ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。