2008年11月03日(月) 18時00分00秒

★子供椅子(幼稚園バザー用)★ -その4-

テーマ:DIY(子供家具)

最近、押入れの中から、奇妙な音が聞こえてくる怪奇現象に

少々怯えていたもっこうパパでございます (((゜д゜;)))





























犯人・・・


・・・犯人は、こやつエヘヘでした。  (;´Д`)ノ






・・・



★子供椅子(幼稚園バザー用)★ -その4




本日の作業内容を紹介しますが、本当につまんないです。 (^o^;)



1.水性ニスで塗装する。

  今回もお手軽に水性ニスを使用。無塗装の肌触りもよいですが、

  一応、売り物ということで、塗装しました。


  水性ニス

  塗ります


  とりあえず、1回目は水で薄めて、軽く塗りました。



2.2時間後、乾いたら軽くサンドペーパーで磨く。

  表面が乾いたら、2度塗りのために400番のサンドペーパーで研磨。

  表面を整えます。


  サンドペーパー

  塗りの前に、結構表面を磨いたつもりでしたが、背板上部のR部分の

  ブサブサがかなり目立ってしまいました。

  ニス塗りすると、黒くなってしまいましたあせる

  
  背板のR、アップ


  この部分は、100番くらいのペーパーでかなり削りましたが、

  それでも、少々残ってしまいました。


  研磨には非常に時間と労力がかかります。しかし、綺麗な作品の

  ためには、手を抜いちゃいけないです・・・


  今後への反省点。



3.再び、ニス塗り(2度目)

  今度は少々厚めに塗ろうと、水で薄めずに原液で塗ってみました。


  2度塗り


  現在、2度塗りの乾燥中。本日の夜、再度表面を磨き、3度目の

  塗りをしてみます。





  残ったのは戻します。

  残ったニスは、ロートを使って容器に戻します。節約、節約。





今日は、組み立てまでいきませんでしたが、後2~3日で完成させます!






*******************************************************

ランキング参加中(ポチッと押していただけると励みになります)


人気ブログランキング 人気ブログランキングへ クリック!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村へ クリック!

ブログ王 ブログ王へ クリック!


3つ押していただけると、なお嬉しい! :*:・( ̄∀ ̄)・:*:


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD




ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。