2008年10月04日(土) 21時02分19秒

★ホースリール収納★ -完成!-

テーマ:DIY(ガーデニング)

ベビーベッドでつかまり立ちしながら雄たけびを上げているYガンバを背に

このブログを書いているもっこうパパでございます  m(_ _ )m


Y:うぉおおーーーーうぉ!おこる 

                                 (((゜д゜;)))



・・・


 ★ホースリール収納★ -完成!



週末になり、ようやく作業できるようになったので、塗装、組み立て、設置まで

一気に終わらせてしまいました! p(^-^)q



1.防虫・防腐塗料で塗装をする。

  今まで、ウッドフェンスに使っていたものと同じ、WoodDuardの

  ウォルナット色を使います。

  我が家のガーデニングDIYの基本色となりつつあります。

  

  (アサヒペン WoodGuard)




2.組み立て

  中に納めるホースリール、天板、前面下部の扉を取り付けます。


  (・・・写真撮るの忘れました !(´Д`;)






というわけで、いきなりですが・・・





3.完成! :*:・( ̄∀ ̄)・:*:




  玄関階段とレンガ花壇の間のスペースに設置しました。


  

  ピッタリ、納まりました! (^_^)v



  

  ちょっと心配だったホースリールを巻くためのハンドルも

  スムーズに動きます! (^_^)v



  

  天板を開けると、このようにホースリールが納まっています。



  

  下の部分は、扉で開けることができ、底板は固定していないので、

  ちょっと開けて散水栓の蛇口をひねることができます。






  一番最初に使うのは・・・


  もちろん、この人!



  


  S:なかなか、いいんじゃない? 得意げ


               (;´▽`A``






天板の上には、寄せ植え鉢なんかを置いてもいいね! (o^-')b





ホースリール収納 製作記録------------------------------

作業日数実働5日

材料費: 1×4(1800mm) 8本 \220×8=\1760-

       2×4(1800mm) 2本 \250×2=\500-

       端材                  \0

                     合 計  \2260-(塗料含まず)


気分満足音譜 (‐^▽^‐)

-------------------------------------------------------





というわけで、ホースリール収納はこれにて、完結!





*******************************************************

ランキング参加中(ポチッと押していただけると励みになります)


人気ブログランキング 人気ブログランキングへ クリック!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村へ クリック!

ブログ王 ブログ王へ クリック!


3つ押していただけると、なお嬉しい! :*:・( ̄∀ ̄)・:*:

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

AD




ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。