2008年09月30日(火) 21時10分44秒

★ホースリール収納★ -その6(扉)-

テーマ:DIY(ガーデニング)

Sニコニコテレビ出演に少々浮かれ気分で、今日も仕事から帰ってきてから、

ビデオを再生しているもっこうパパでございます  m(_ _ )m


ビデオビデオテープって言っているけど、DVDCDです・・・(頭が古いんです) (^_^;)



・・・


 ★ホースリール収納★ -その6()-



収納箱前面の下のほうは、散水栓の蛇口を使用するために、

扉で開閉できるようにします。




1.板接ぎ作業

  天板のときは、角材で固定しただけでしたが、扉のほうは、

  木ダボを使って接合します。

  (アバウトな性格なんです・・・あせる

  ダボ穴あけ

  インパクトドライバーでダボ穴を開ける。



  ダボを入れる

  ダボ穴に木ダボを入れる。



  板接ぎ

  ハタガネで固定。





2.本体に取り付けるため、蝶番を使います。


  蝶番

  100均で買った蝶番。一つは天板用です。



  蝶番の取り付け

  扉に取り付けました。






・・・というところまで、完了しております。



もっこうパパの作業可能時間は、週末の休日の数時間しかないので、

一気に終わらせることがなかなか難しいんです。

(平日の夜はご近所迷惑になりますしね・・・)



しかも、休日はニコニコがベッタリするもので・・・



ただ、私が作業しているときには、娘も横で、

トン、カン、トン、カン かなづち得意げのこぎり



二人で工房にいるときって、

           結構幸せな気分ラブラブなんですよね~ (*^.^*)


いっしょ♪


というわけで、後の作業は蝶番のための加工塗装だけですが、

週末までしばしお待ちを・・・ m(_ _ )m




*******************************************************

ランキング参加中(ポチッと押していただけると励みになります)


人気ブログランキング 人気ブログランキングへ クリック!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村へ クリック!

ブログ王 ブログ王へ クリック!


3つ押していただけると、なお嬉しい! :*:・( ̄∀ ̄)・:*:

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD




ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。