2008年09月06日(土) 21時24分37秒

お気軽DIY ★鉄製フェンスの模様替え★拡張

テーマ:DIY(ガーデニング)

平日は仕事が忙しく、帰ってきてからパソコンを立ち上げても、

『ブログなんか見ちゃおれん』状態の

もっこうパパでございます。 m(_ _ )m





・・・言い訳です (-。-;)




たとえ忙しくても、休日の趣味はかかせない(?)ということで、

今日は、先日行った『鉄製フェンス⇒ウッドフェンスへ模様替え』

範囲を拡張する作業を行いました。



上の写真は、前回までの作業箇所です。


隣の庭との目隠しとなって、いい感じです。

今回は、写真上のコニファーがある部分の模様替えをしました。


・・・

作業内容は、前回とほとんど変わりませんが、

今回は秘密兵器を投入しました!



ぱぱぱ、ぱっぱ、ぱーーーん!ドラえもん




超簡単!横貼り用スペーサー!

           (*゜▽゜ノノ゛☆



・・・なんて、かっこよく言っていますが、単に1×2と1×4材の端材を
組み合わせただけのものです。

でも、このおかげで、作業が相当早く、かつ一人で楽に行えました。



使い方は簡単!


写真のように、ネジ止めした横板の上に乗せて、
次の横板を重ねて乗せるだけ!


我が家のウッドフェンスの横板の間隔は、1×4材の厚み(19mm)なので、
このスペーサーを横板に挟んで使うと、簡単に間隔が決めれます


しかも、この形で挟むと、ネジ止めしていなくても、
簡単に落ちることがないので、一人で楽に作業が進められます。

・・・

朝から、木材の木取り、塗装、組み立ての作業を全部行いましたが、
実質、4時間程度で全ての作業を終えることができました。




完成後の写真はこちら↓





コニファーの緑も映え、歩行者の視線も気にならなくなりました!
               (o^-')b


ウッドフェンスへの模様替えは、もう少し範囲を拡張する予定です!


最近、DIYの作業は、
子供家具の製作から、ガーデニングDIY
移行しています。



ブログの内容も、徐々に様変わりするかもしれません。


お暇な方は、お付き合い願います (^人^)





・・・・・・・・・・・・・・・・ブログランキング参加中・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  ペタのつもりでポチックリック!とね音譜(1日1回有効) m(_ _)m


        ガーデニングDIY、次の作品は?
     ポチっと押してね♪           ポチっと押してね♪

         アゲアゲ↑                  アゲアゲ↑ 

 レンガペイビングのテラスクリック!   憧れのウッドデッキクリック!


  どちらかは、すでに計画中です!さて? (・ω・)/


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD




ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。