2008年08月09日(土) 22時17分05秒

花壇化計画、進捗状況

テーマ:DIY(ガーデニング)

ピッが始まりましたね!


各競技、日中ずーと放送されているにもかかわらず、

『玄関横、花壇化計画』

実施していたもっこうパパでございます。       m(_ _ )m


まだ、完成しておりませんが、進捗状況をダイジェストで・・・!



・・・


1.レンガを半分するための墨付けをする。

  

  直角定規でキチンと直角を出します。



2.ディスクグラインダーを使って、レンガの墨線をけずり、

  タガネでふたつに割る。
  

  最初の一個は、欠けてしまいました・・・ (iДi)


  

  残りは大丈夫でした。


3.陰に隠れて見えない部分は、コンクリートブロックで

  量増しする。

  

  予算を安くするための策です。 (;^_^A

  ブロックの穴にモルタルを埋めて、固定します。



4.モルタルを盛って、レンガを積んでいきます。

  

  かなり、大雑把ではありますが、一個ずつ水平をとりました。



5.1段目が完成!
  

  実際には、本日は二段目まで行いました。





・・・



ちなみに、


写真に写っている人物と、 ニコニコ


作業した人物は         (´∀`)


異なりますので。






念のため・・・






S:Sちゃん、てつだったよビックリマーク ニコニコ




・・・手伝って(?)くれたおかげで、


作業時間大幅に、


伸びました!  (T▽T;)






・・・


夜には、作業を手伝って(?)くれたご褒美に、

今年初の花火遊び!


きれいだけど、煙が気になるようです。




S:また、あした、あそぼうね! ニコニコ









・・・・・・・・・・・・・・・・ブログランキング参加中・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  ペタのつもりでポチックリック!とね音譜(1日1回有効) m(_ _)m


            谷亮子、銅メダル。
     ポチっと押してね♪           ポチっと押してね♪

         アゲアゲ↑                  アゲアゲ↑ 

   残念だったけど・・・クリック!       頑張ったね!クリック!


       頑張れ日本! :*:・( ̄∀ ̄)・:*:


AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD




ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。