2008年07月29日(火) 22時02分41秒

お気軽DIY ★鉄製フェンスの模様替え★

テーマ:DIY(ガーデニング)

久々更新! もっこうパパでございます (^-^)


最近、すっかりブログ更新サボっておりますが、

体調が悪いわけではありません。


このところ、仕事が忙しく疲れているところに、

休日は、にひひにべったり付きまとわれる始末・・・ !(´Д`;)

そんでもって、夜三日月グッスリ・・・ (@ ̄ρ ̄@)zzzz


というわけで、これからもダラダラ更新となるでしょう (^o^;)




・・・・


今日は、最近のガーデニングDIYをご紹介。


我が家と隣家の境界には、鉄製フェンスを付けているのですが、

間がスカスカで、ほとんど丸見えの状態・・・ ヽ(*'0'*)ツ


庭にある植栽も、隣家の植栽にまぎれて、

きれいに見えませんでした。




よし!


お気軽DIYで、なんとかしましょう!


                (o^-')b



ということで、鉄製フェンスはそのままで、

ウッドフェンスに模様替えしてみました。



作業は、Sニコニコにも手伝ってもらいました!



・・・


【材料】

   2×4(SPF材) 1500mm ・・・・・・・・・ 3本

   1×4(SPF材) 1800mm ・・・・・・・・・ 9本

   1×4(SPF材) 2000mm ・・・・・・・・・ 9本

   U字金具

   コーススレッド(木ネジ)

【塗料】

   油性ウッドガード(ウォルナット)





【作業工程】

1.木材を必要サイズにカットして,塗装する。

  

  ウォルナット色を用いて、落ち着いた感じに仕上げました。




2.鉄製フェンスの支柱部分に、新たな木製フェンスの支柱となる

  2×4材をU字金具で固定する。

  


  

3.F字クランプを用いて横板を固定し、コーススレッドで打ち付ける。
  
  横板は、水平器を用いて、きちんと水平を保ちます。




4.横板の間隔は、1×4を間に挟んで、約20mmとしました。
  



5.完成! :*:・( ̄∀ ̄)・:*:
  
  ウッドフェンスのおかげで、隣人の視線も気にせず、

  植栽の緑も映えるようになりました!




ん?



Sかおはどんな作業をしたかって?




写真はありませんが、

     パパ木ネジを手渡す仕事をしてくれていました。



おかげで、本当に作業が捗りました!

                   (°∀°)b





Sニコニコも、仕事を頼むときちんと出来るようになってきました。



だんだん、お姉さんっぽく、なってきましたよ! ≧(´▽`)≦




・・・・・・・・・・・・・・・・ブログランキング参加中・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  ペタのつもりでポチックリック!とね音譜(1日1回有効) m(_ _)m


                庭には、
     ポチっと押してね♪           ポチっと押してね♪

         アゲアゲ↑                  アゲアゲ↑ 

       二羽クリック!           ニワトリがいる・・・クリック!


                   ・・・だから、どうした!!(´Д`;)


AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD




ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。