2008年01月07日(月) 20時50分27秒

DIYによる子供家具 その2

テーマ:DIY(子供家具)

もっこう(木工)パパのたまにしか紹介しない (^o^;)


手作り子供家具、第2弾ビックリマーク



ということで、今回紹介するのは、

かおのためのこども椅子!

椅子

材料 :1x4・1x2材、木ネジ、木ダボ

大きさ:30cm×27cm×20cm(WxDxH座面までの高さ)


【作ったきっかけ】
小さい頃、食事割り箸のときはベビーラックを使っていました。
歩けるようになると、ベビーラックが窮屈になったので、
食事は座卓でみんなで座って食べることにしたのですが、
娘には座卓の高さが若干高いようでした。


市販のよくあるパイプ製の子供椅子チェアは、
デザインが気に入らなかったので、



私:「じゃあ、椅子を作りましょう」


              (^O^)/

と、またまた挑戦!



子供が直接座るので、木ネジの頭が見えないように、
木ダボを使って隠したり、面取り・ヤスリがけは
念入りに行いました。


塗装ペンキも考えましたが、木の柔らかさが伝わったほうが
いいかなと思い、無塗装のままにしました。



娘が喜んで座ってくれたときは


感無量!!

        v(^-^)v


作った甲斐がありました。



椅子に座って、アンパンマンアンパンマンをパクリ

椅子に座って・・・
椅子がほとんど見えていませんが、座っています。


今でも現役で使っていますが、
娘も大きくなってきたので、
そろそろテーブル用の大きな椅子
作成しようかなと考えています。



こちらの椅子は、二人目に座ってもらおうかな?

            (*^▽^*)

===================================

ブログランキングに登録しています。
応援ポチッとお願いします。 m(_ _)m

blog_ranking人気ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へにほんブログ村(パパの育児)



AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

AD




ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。