こんばんはニコニコ

スポーツ栄養CA

種村智子です音譜

 

2016年1月14日(土)

10時~17時

奈良県天理市指柳町361-5

西村商事ビル2階にて・・・

 

 

日本スポーツ栄養コンディショニング協会2級認定講座

開講します!!

 

 

私の講座は

ママ目線でお話する事が多いのですが

若い方にお越し頂くと

自分が若い頃に知らなくて

失敗した経験や

「もっと早くに知ってたら良かったのにな~」

と思うが事沢山あって

ついつい熱が入ってしまうんですウシシ

 

そんな思いが伝わったのかどうか!?

以前受講して下さった学生トレーナーさんが

お友達を誘って再受講して下さいます爆  笑

しっかりと復習して頂けるように

そして更に新しい情報やエピソードをお伝えできるように

頑張らないと腕。腕。腕。

 

 

受講下さった方の

ご感想

↓↓↓

 

imageimageimageimage

 

 

はなまるとても分かりやすくすぐに実践できる内容で為になりました。

 テキストも見やすくて忘れた時の復習に役立てそうです。

 (競泳選手母)

 

はなまる食事がパフォーマンスに与える影響がいかに大きいかを

 実感しました。

 更に食事の改善が必要で楽しく取り組み無理なく続けたいと思います。

 (競泳選手母)

 

はなまるこれから気を付ける事が沢山ありました。

 具体的なメニューなど教えてもらい勉強になりました。

 (野球母)

 

はなまるまごわやさしいを意識して食卓の質を変えていこうと思います。

 日常に手軽に取り入れる方法を教えて頂けたので、

 即実行します。

 (野球母)

 

はなまる牛乳の話やマグネシウムについて知らない事があり

 興味深く聞かせて頂きました。

(競泳選手母)

 

はなまる今からできる事が沢山あって、知るって大切だなぁって。

 また知らないと怖いなぁと、とても貴重な時間でした。

 ありがとうございます。

来れて良かったです。

(児童養護施設職員)

 

 

そして

実際受講後

実践して下さった方の

体感

↓↓↓

流れ星体脂肪が減って体のキレが良くなりましたビックリマーク

流れ星生理痛がなくなって、試合の日に生理が重なってもパフォーマンスが落ちなくなりましたビックリマーク

流れ星足が攣らなくなり最後まで走り切れるようになりました。

流れ星主人の健康診断の数値が劇的に良くなりました。

流れ星朝食べられなっかった娘がパン食からご飯食に切り替え

 食べる順番を実践するとしっかり食べられる様になりました。

流れ星牛乳をやめてから不思議とプレーが良くなったので

 このままやめておこうと思います。

 

 

陸上短距離RUNNERの現役アスリートの方が半年前に受講して下さり

ご自身のFacebookにシーズンを振り返って栄養について触れて下さっています。

ご本人の承諾を頂き

コピペさせて頂きました

↓↓↓

 

昨シーズンと今シーズンで変更した内容が体重と食事。
まずは体重。昨年は63kgで過ごしましたが今年は2kg増の65kgで過ごしました。一応筋肉で増やしたつもりです(笑)
復帰後のPB出せたので良い結果には結びついたと思います。
体が重いとかは感じなかったので65kgを基準にして今後もやっていこうかなと考えています。

次に食事。昨年はかなり適当だったので今年は徹底してみました。栄養の資格を取得したのもきっかけですが。トレーニングは毎日しないけど毎日必ず行うのが食事。これはかなり大切だと実感しました。100分の何秒を争う種目ではその100分の何秒で勝つか負けるかは食事で決まるのではないかと思ったくらいです。非常に大事です。引き続き徹底していきます。勝つために!

長々と失礼しました。
今シーズン応援してくださったみなさんありがとうございました

 

こんな風に書いて下さり

めっちゃ嬉しいです爆 笑爆 笑爆 笑

 

またコメントに

下下

種村さんのおかげで栄養にすごく興味が沸き今に至っています。とても楽しいです。

と・・・キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

番外編として・・・

毎日私が作るランチを食べに来て下さり

夕食をテイクアウトして下さる

サッカー選手が

私に下さったメッセージをご紹介させて頂きます音譜

 

大怪我から復帰した選手からは

流れ星種村さんの食事は最高の栄養バランスですし

 アスリートの為の気遣いやさり気ない優しさが素晴らしいです。

 種村さんのサポートに僕は結果で恩返しできるようにと日々頑張っています。

 

現役引退した選手からは

流れ星食事の面でサポートしてくれてありがとう!!

 本当に感謝の気持ちでいっぱいです!!

 

新人王とベストイレブンに選ばれた選手からは

流れ星ありがとうございます。

 本当に種村さんのご飯のおかげだと思ってます!!!

 いい報告ができるようにがんばりますね(*^o^*)

 

等々・・・

 

もちろん選手ご自身の努力の賜物ですビックリマークビックリマーク

でも・・・

食事も重要であると考えて日々取り組んで下さる選手を

微力ながら支えたいと思い

積み重ねてきた事を

こんな風に言って頂けて

感動ですきゃーきゃーきゃー

そして益々応援したい気持ちでいっぱいですチョキチョキチョキ

 

我が子を始め

選手たちの

良い時も苦しい時も

どんな時も

応援し続ける

オカンとして

 

皆様にスポーツ栄養を

お届けし

共に感動をしていけたらな~爆  笑

と思う所存でございますドキドキドキドキドキドキ

 

2級認定講座

→ お申込みフォームはこちら

 

以下の講座規約とプライバシーポリシーは

必ずお読み下さい

講座受講規約

プライバシーポリシー

 

長文

お読みいただき

ありがとうございました爆  笑

 

AD