棒針編みでやってみたかった事。
靴下もずっとやりたくてなかなかだったものです。

先日毛糸ピエロさんのカメレオンサマーの毛糸を購入したので挑戦。
色のグラデーションに惹かれました。^^



編み図は毛糸ピエロさんのHPにあったものです。





片方編めました。^^良い感じです。


かかとの部分を編み図でみるのはよく理解できませんでしたが、
動画もあってこちらも理解できました。


動画も毛糸ピエロさんの動画を見させていただきましが、

こちらは探すのにHPからどこを見れば良いかわかりにくいかと思うので、

毛糸ピエロ→動画→靴下 あたりで検索をかけるとすぐ見つかるかと思います。^^


ちなみにこのカメレオンの毛糸はこちらから^^↓↓






靴下はずっと難しいものだと思っていたので、
編めてすごくうれしかったし、コツもわかったので
思っていたよりも編めるものだと思いました。^^


以前は棒針編み講座の方でかかとのない靴下は編んだことがありました。
これも初で編めてうれしかった。^^


この手の話を母としていたら、


「靴下は簡単やで。」


「...。」


いや、、、教えてください。。。><




私の母親世代の方は洋裁もですが、編み物できる人多い気がします。
基本的な事を実はよく知っている。






今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。^^











ランキングに参加しています。押して行ってもらえるとうれしいです。^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村
AD