沖縄拳法 沖拳会大阪支部、快適稽古日記!

沖縄拳法空手道 沖拳会(代表・山城 美智師範) 大阪支部のブログ。


テーマ:
{B59C2B04-369D-4D03-957D-FC12F89B0C74:01}

こんにちは!
今日は山城美智先生の来阪2日目!
大阪支部特別稽古でした。
昨日の弟子稽古に引き続き、神戸、徳島、高松、富山からも駆けつけてくれました。

午前はフルコン部
{4D4DF466-7F30-4604-ACDB-7E13B504FA3A:01}
ゆえあってこのアングルでゴザル(笑)
楽しくボコボコ!
痛いけど楽しく、勉強になります(^◇^;)

午後は会員稽古!
{2F783260-EDE1-4B29-849D-86E45C07A043:01}
既にテンション⤴︎です!
{8B4ABC7E-FF7D-46F6-9747-E8234FC4C56E:01}
新会員も多かったので、基礎のナイハンチ立ち方、ナイハンチ初段から。
中級者以上と初心者で二人組みになって、型と立ち方のチェック。
この流れは久々です。
山城先生のアドバイスも、私たちの成長や、支部の展開に合わせて
良い形で変遷されているようでした。
根本のところでは、昔から一貫していると思うのですが、アプローチがより多角的になって、私たち古いメンバーにとっても勉強になります。
{4EFD7DE5-31F4-45D5-B948-7CC3455ADC59:01}
捕手は大阪メンバーにとって、とても相性の良いメニューかもしれません。
めっちゃ面白い。
ちゃんと突き蹴りにも還元されます。
質疑応答も充実でした!

そのあとはお楽しみの懇親会☆
{95B24016-3800-4B99-B150-EC55C0FE690F:01}

{0241DFF7-3B2C-4C00-A6A8-19CEB179D805:01}

{ECF525F4-C4D6-47B3-8028-97BE58076D55:01}
もちろん楽しいです!
食事はおなじみ、おすすめの中国料理屋さん!
南森町 味道!
本当おいしいから行ってみて!
{C0B2F9D4-F084-498C-99A1-21D2043D2D6B:01}
超おいしいラーズー麺を、個別でオーダーする人、それに群がる人々の図(笑)
{5D2F9090-22BF-43A8-95E2-1AE16EB140F6:01}
伊波副支部長あやうし!
伊「先生、コイツ折っていいすか!」
藤「腕一本くれてやる!かわりに唇を」
伊「スンマセンでした それだけは勘弁してください」

まだまだありますが容量限界。
とまあ、たいへん楽しい会でした。
先生もたくさん爆笑されてました。
全国沖拳会ブラザーの皆さんもきっと同じ思いだとおもうのですが、
関西は!
多忙な先生の心のオアシスになれたらいいなと!

そうやって色々教わるのです。。。(笑)

いつも沖縄よりはるばる駆けつけてくださる山城美智先生、二日間ご指導ありがとうございました!
そして、色々お手伝いいただいたり、参加された弟子 会員の皆様、おつかれさまでした!
またみんなでお会いしましょう!

いいね!した人  |  リブログ(0)

トリスケさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります