波らん万丈創造ブログ スタジオLTJ

ハワイ島在住の私はハーブから動画まで、作る事が大好き!無料でダウンロードできる紙の着せ替え人形や、ポチ袋、カレンダーのご紹介もしてます!


テーマ:

えー、

おとといは母の日でしたね。

日本は3日前ですね。

(時差が難しい今日この頃)

 

たくさんの方が素敵な母の日を過ごされた事を

ブログに書いてらっしゃって、

とてもなごませていただきました。

 

うちも娘からは

手作りのお花と

恐竜のカードをもらい

一見、素敵な母の日に見えるのですが…真顔

 

 

 

↑こちらの恐竜カード

 

メッセージの内容は

 

バラは赤

スミレは青

(スペル間違ってるけど…)

恐竜はスウィート

そしてあなたも

 

ママへ

 

愛を込めて、娘より

 

 

と書いてます。

 

お手本なしで、

自分の想像で

手作の恐竜のカード作る

9歳娘!!

 

すごい!!

そして、なんてスウィートな娘なんだ!!

 

と一瞬は思ったんですよ真顔

 

ただ…真顔

 

カードの内容に

ツッコミどころ満載ポーン

 

まず、

バイオレットのスペル間違ってるってところはまだ9歳なので、目を瞑りましょう。

 

えっ?

バイオレット(スミレ)ってどっちかって言うと

紫のような気もするけど…

って言うひねくれた考えも、

ここは飲み込みましょう真顔

 

問題は次。

 

恐竜はスウィート

そしてあなたも

 

↑ここ。

 

まず、英語でスウィートは

食べ物が甘いだけでなく

人に対してもスウィートってよく使います。

(だいたい、優しいとかそういう感じで)

 

てか、

恐竜がスウィート??

 

で…

私は恐竜と一緒なん!?ゲッソリ

 

 

めっちゃ複雑…チーン

 

でも、まぁ素直に娘が書いてくれたカード、

うれしく受け取らせていただきましたデレデレ

 

が!!!

 

私、その母の日に…

 

娘と息子の風邪をもらってしまい

 

少々の熱と

喉痛で

寝込んでおりましたゲロー

 

 

なのに、娘は…

 

ママーお腹すいたー

雑炊作ってー酔っ払い

(↑雑炊作って欲しいのはこっち)

 

ママー、お餅食べたいー酔っ払い

 

と、私を寝かしてくれませんゲロー

 

ついでに風邪で寝込んでいる私を

完全無視していた息子も

ユーチューブばっかり見ていて、

私の彼に怒られてしまい

 

ママーやることないー

何したらいいーニヒヒ

 

と、起こしにくるのですゲロー

 

そんな事、今日くらい自分で考えてくれ

 

 

そして私の彼も、息子のニンテンドースイッチをとりあげ、

ずっとゼルダをやってました笑い泣き

 

今日はお願いだから、寝かせてよ!!

 

 

と叫ぶと、

聞いてたのか聞いてないのか、

それぞれがそれぞれで

何かやってました真顔

 

 

自分でできるなら最初からやってよって感じですが…

 

 

 

私の苦労をいつかわかってくれる日がくればいいので、

それ以上は何も言わず寝てました真顔

 

しかし!!!

 

うちの息子ときたら、

 

ハッピーマザーズデイ!

の一言もないので、

 

夕方になって、

 

今日は何の日か知ってる?

 

と聞くと

 

うーん…

サンデイ?

 

と言うありさまチーン

 

サンデイはサンデイやけど

違うやん!!

Mから始まるやつ!!

 

と言うと

 

えっ!?

今日マンデイやったん??

 

と言われ、脱力しかけましたが、

大ヒントで

 

MOTH

から始まる日やん!!

 

と言うと…

 

げっゲロー

今日、モスデイなん!?

 

とありえない答えが…

 

そう。

moth

は英語で

 

 

大ヒントで

motherの半分以上を教えたつもりが

 

moth(蛾)

になってましたー

 

moth day なんてあるかーい!!!

マザーズ デイや!!

 

と言うと、

 

ふーん。

そうやったんか

 

と…笑い泣き

 

いいんです。

いつか、息子が巣立った時に、

私の愛情をわかってくれれば笑い泣き

 

それにしても

 

蛾の日

って…ゲロー

 

想像するだけでも…ゲロー

 

ゲローゲローゲロー

 

と、まぁ

普段私自身も

イベントごとはほとんどしないので

母の日だけ何かしてよ!!

なんて言えないし、

もう、蛾の日でいいやと思って

モキ家の蛾の日が終わりました。

 

 

そうそう。

母の日で思い出しましたが、

最近、こどもの日がありましたよね。

 

私が住んでいたアメリカ本土のミネソタ州では

こどもの日なんて全然知られてませんでしたが、

ハワイ島ではこどもの日に鯉のぼりをあげている家がたくさん。

 

こどもの日だからKids dayとか言うのかと思ってたら

Boys dayだそうです。

(ちゃんと3月3日にGirls dayもあります)

 

有名なヒロ大神宮にも

立派な鯉のぼりが上がってました。

 

(↑有名なオヒアレフアのお守りを買いに行ったのに、売り切れてた日)

 

だけど、

ミネソタ生まれの

ミネソタ育ちな

私の彼はこれを見て

 

なんで俺たちには

男の子がいるのに

ソックスをぶらさげないんだ?

 

と言ってました。

 

ソックスじゃないしー滝汗

 

 

家族全員、祝日、イベント音痴が集まってます

 

類友の法則真顔

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

もきさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。