創って楽しむ♪

ハワイ島在住の私はハーブから動画まで、作る事が大好き!無料でダウンロードできる紙の着せ替え人形や、ポチ袋、カレンダーのご紹介もしてます!


テーマ:

ハワイ島は自然豊かだし、

ビーチも綺麗ちゅー

 

観光で訪れると

自然と戯れられるスポットがいろいろありますウインク

 

もちろん、パワースポットも!!

 

ですが…ゲッソリ

 

実際この島に住んでいると、

そういうたぐいの仕事をしていない限り、

火山に行く事もめったにないし、

近くにあるパワースポットさえも半年に1回

行くか行かないかくらいなんですよね。

(最近、オーラの洞窟は怖くて行けないし…)

 

世界的に有名なハプナビーチも

家から車で20分くらい

のところにあるんですが

 

なんしかビーチって海が好きじゃない限り

しょっちゅう行く場所じゃないんですよね…チーン

(海は嫌いじゃないけど…3ヶ月に1回くらいで満足)

 

おまけにうちの子供たち、

でかけるのが嫌い。

息子はビーチも嫌いチーン

 

そんな感じで、

毎週末、子供たちと遊べる場所が家以外ない…チーン

 

ゲームとユーチューブ好きのなので

ますます家から出ないチーン

 

そう!

私たちは引きこもり一家なのですチーン

 

せっかくハワイにいるのにですよ…

(私はシソとかバジルとかしてますが…)

 

しかし、よく考えてみたら、

日本に住んでた時は

毎週末、必ずどこかにでかけていたなーっとニヒヒ

(イオンとかイオンとかイオンとか…)

 

そう!それは、うちの家族でも

行きたくなる場所があったんですニヤニヤ

しかも、そんなにお金を使わずにすんでいた。

子供たちも日本にいた時は

『◯◯に行こ!!』

と自ら行きたい場所を告げていた。

 

日本に住んでいた時は、

日々の何気ない出来事が

当たり前になっていましたが、

それがなくなってみると、

感謝もせずに、

よくもまぁ生きていたなと

反省したりもします笑い泣き

 

電車だったり、コンビニだったり、

ゲームセンターだったり、

本当にすごい事だったんだなーと

しみじみ思います。

あれは当たり前じゃなくて

ちゃんと計画してくれて

作って下さった方達がいたからなんですよね真顔

 

ただそれに気づけたのは、

この島に引っ越してきたからなので、

引きこもりですが

ハワイ島に来て本当に良かったとは思います。

(ここ、エスカレーターもないので…)

 

日本ってストレス社会だと言われてますが、

(実際私もストレスで死にかけてましたが)

人を楽しませるエンターテイメントにおいては

どの国にも負けないと思います。

 

あんなにたくさんのイベント事があるのは

日本だけじゃないのか??とさえ感じます。

しかも、電車でどこへでも行けちゃう!!

 

赤ちゃんから、おじいちゃんおばあちゃんまで

楽しめるイベントが

1年を通してたくさんある。

 

それにはそういうのを企画してくださる方や

企業がいらっしゃって、

大勢の人の力で成り立っている。

(まぁ、収益ねらいってのもあるかもしれませんが…)

 

私も日本にいた時は、

子供たちの保育園が主催の

地元向けのお祭り会議などに参加した事がありましたが、

本当に大変でした。

 

こうやって大勢の人が大勢の人を喜ばせる

日本のイベントって、

世界に誇ってもいいんじゃないか?

思ってます。

 

そんな日本の楽しいイベントの1つに

イモッホイが行ってきたそうなので

 

↓よかったら動画見てってください。

(良い話をしておいて、ここに無理やりつなげた私って…デレデレ

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

もきさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。