もここ的、モコモコ日記。

懸賞・モニター大好き主婦、もここと申します。
毎日コツコツ頑張っております♪

ブログにお越し頂きありがとうございますヒマワリ


懸賞・モニター・おかいもの・ケツメイシが大好きな主婦、もここですスマイル


2013年7月より

サンキュ!さんの主婦ブログにて

公式ブロガーとして活動させて頂いておりますアップ

.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*

ブログ名→もこもこにっき。  

もこというブロガー名でやってます

.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*


口コミサンキュ!を利用されている方、そうでない方も

是非もこもこにっき。 の方もご覧になって頂けると嬉しいです花


ついでにサンキュ!ボタンをポチッとして頂いたり

コメントなどで絡んでもらえると嬉しい限りですテヘ



こちらでは以前と同様に懸賞・モニター・お小遣い稼ぎなど


日々の頑張りを綴っていきますオー!


同じ趣味の方・そうでもない方とでも


いろんなお話ができたらいいなぁと思っていますラブラブ!


コメント・メッセージ大歓迎です♪



宜しくお願い致しますぺこりキラキラ


テーマ:
こんばんは音譜
今朝は起きたらゆくが降っていてビックリ目
最近暖かかったり、寒かったりと
気温の変化が激しいですねあせる
インフルエンザの流行もやってきて
小学校では学級閉鎖もチラホラ。
家族みんな体調管理だけは気をつけたいと思います。

健康に関することでいえば
も大切歯キラキラ
ワタシ、子供の時から虫歯は多かったのですが
妊娠中つわりがひどくて
歯磨きがちゃんとできなかったら
さらに虫歯にやられてしまってあせる
歯の大切さ、歯磨きの重要さを
ヒシヒシと感じました。

毎日の歯磨き。
きちんと磨くことはもちろんですが
ワタシはこんな便利アイテムを使っていますひらめき電球
image
KISS YOU フクバデンタル
◆極細コンパクト1本+替えブラシ2個
◆極細レギュラー1本+替えブラシ2個
image
@cosmeでも評価されているこちらの歯ブラシ。
何が特長なのかというと
イオンの力で歯垢を落とすんです虫メガネ
image
内蔵電池によるマイナスイオンの効果で
虫歯・歯周病・口臭の原因である歯垢を効率よく落とすと同時に、
イオンの働きで歯茎をイキイキさせる健康歯ブラシですひらめき電球

本体の中に電池が入っているんですね~。
普通の歯ブラシ以外のものを使ったことがないので
どんな効果を感じられるかドキドキでした。

ワタシは極細レギュラーを選択。
image
パッケージに中には本体と替えブラシが入っているので
自分でセットします。
image
簡単にカチッとはまりました。

ブラッシングにははみがき粉は不要。
毛先を軽く濡らして使います。

そしてポイントは
上の写真のように柄の『金属板』に指、
または手のひらが触れるように握り
ブラッシングすること。
これでマイナスイオン(微弱電流)が流れるんです。

いつものようにブラッシングしてみて
感じたことは、
歯のツルツルがスゴイ!!
特に時間を長くしたわけではないのですが
口の中がものすごくスッキリしましたアップ
そして極細の毛先が歯の隙間に
しっかりと入ってくれるので
磨きやすいですハブラシ

替えブラシには沢山のバリエーションがあります。
image
山切りカット、極細、フラット、子供用などなど。
相互に付け替えも可能なので
いろいろ試してみることもできるのがいいですねニコニコ

ワタシが使っていたらオットも気になったようで
白色の本体+極細レギュラーバージョンで
使っています。
電池が入っている分、普通の歯ブラシより
少し柄が太いのが気になるそうですが
効果は満足してくれていますよ~べーっだ!

これからもKISS YOUで口内環境を
しっかりと管理していけたらいいなと思いますファイト

KISS YOUファンサイト参加中
フクバデンタル株式会社
モニター記事の投稿期限を大幅に過ぎてしまい申し訳ありませんでした汗
また、素敵な商品をありがとうございました!!

AD
いいね!(11)  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは音譜
昨日の卒園式コーデに引き続き…
今日は卒園式の次にやってくる
入学式コーデでするんるん
こちらもまだ迷っているのでいくつかご紹介。
image.jpeg
かわいいその1かわいい
◆ジャケット・・・SOUP
◆スカート・・・THE EMPORIUM
◆カットソー・・・BRICK HOUSE
◆バッグ・・・THE EMPORIUM
◆靴・・・母のもの
◆ネックレス・・・母のパールネックレス

バッグは卒園式と同じなので、
このコーデで新たに買い足したものはインナーのカットソーのみひらめき
image.jpeg
BRICK HOUSEのセール戦利品です。
ジャケットを羽織っているとわからないのですが
襟元がリボンっぽくなっているのがカワイイ揺れるハート
image.jpeg
ジャケットは何年か前にワールドのアトリエセールでGETしたもの。
裾に同系色のチュールが付いているのが可愛くて一目惚れしました。

コクーンスカートは去年ワールドオンラインで購入。
シンプルやけどジャガードの地模様がワタシ好み。
まさかのバッグと同ブランドでした(笑)

はこれまた母のもの。
ネックレスとともに母のものを引き継いでいけるというのは
とてもありがたいし、嬉しいぴかぴか(新しい)
フォーマル用に黒とベージュのパンプスがあれば
怖いものなしに感じます(・∀・)

バッグは明るい色の方が合うかな~買おうかな~と
思ったりもしたのですが
それこそ普段使いするかどうか考えた時に
機会がなさそうだったので
購入はヤメにしました。

image.jpeg
かわいいその2かわいい
◆ジャケット・・・deep sweet easy
こちらはジャケット違いバージョン。

最近このジャケットをGETしてしまったがために
迷いが生じてます(^-^;
deep sweet easyは定価やとお高くて手が出ないのですが
リサイクルショップのセールでなんと¥200グッド(上向き矢印)
ツイードのほつれが数箇所あったけど
自分で補修できそうな程度やし、買っちゃいましたるんるん
パンプスとの色合いはこっちの方がいい感じのような気が。
う~んあせあせ(飛び散る汗)迷うなぁ~あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

image.jpeg
かわいいその3かわいい
ムスコの七五三の時に着た
ドッキングワンピースバージョンひらめき
気温が高ければこんなコーデもアリですね。
ワタシにしてはだいぶおとなしめのコーデです(笑)

そして忘れてはいけないexclamation×2
決して忘れていたわけではない!!
主役のムスココーデリボン
image.jpeg
スーツは昨年秋、結婚式にお呼ばれした時に
ヨーカドーで購入しましたるんるん
今の時期、保育園で卒園記念撮影をするのですが
洋服の指定が
『黒or紺のパンツ』
なので、買い足さなくてもいいように
あえて黒のシンプルなものを選びました。
オット的にはふたつボタンの
もっとシュッとした感じのスーツがよかったそうですが(;´∀`)
はすぐにサイズアウトしちゃうので
オークションでお安くGET手(チョキ)
image.jpeg
細身のムスコはウエストがブカブカなので
サスペンダーかベルトを使うことになりそうです。
*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。.
とりあえず、ムスコもワタシも洋服は揃ったので
その他の入学準備品や心の準備(笑)をしていかないとグッド(上向き矢印)
焦りは禁物ですが、ギリギリにならないと
ヤル気が出ないタイプのワタシ。
困ることのないように、着実にこなしていかなければ手(グー)ダッシュ(走り出すさま)
AD
いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年はムスコの卒園・入学を控えています。
実は昨年度から服装についてリサーチしていました(笑)

シーズン終わりの安くなっていた時に
買ってしまおうかとしていたほど。
さすがにそれはオットに「来年の流行もあるやろうし」と止められました(;´∀`)
ちゃんとしたフォーマルスーツは持っていないので
この機会に欲しいな~と思ったのですが
一年間イロイロ考えて・・・
職場の先輩ママさん方の意見も参考にして・・・
手持ちのものを活かしたコーデでいくことにしましたひらめき(・∀・)
image.jpeg
かわいいその1かわいい
◆ジャケット・・・INDEX
◆ワンピース・・・matrice BY VOICEMAIL
◆バッグ・・・THE EMPORIUM
◆靴・・・母のもの
◆ネックレス・・・rada

image.jpeg
かわいいその2かわいい
◆ネックレス・・・母のパールネックレス
1と2の違いはネックレスを変えただけなので
劇的な変化はないかなexclamation&question

黒のジャケットは一枚持っておきたくて
以前フリマアプリで購入したもの。
ラメが入っているので華やかさもあります。

レース生地のワンピースは結婚式のお呼ばれで着ているもの。
シンプルなデザインなので使えそうでよかったるんるん

バッグ
は落ち着いた色でフォーマルなものを持っていなかったので
家中探してみたけどラメやらゴールドやら派手なものばっかりあせあせ(飛び散る汗)さすが関西人(笑)
リサイクルショップで新品同様のものを購入。
THE EMPORIUMは好きなブランドのひとつやし
普段使いもできそうなのがお気に入りです( ´艸`)

は亡くなった母のもの。
母とワタシは服も靴もサイズが一緒だったので
母のものは大事にとってあるものが多数あります。
この靴もそのうちのひとつです。
デザインをすごく気に入って大事に履いていたのを
今でもよく覚えています。
お手入れも丁寧にしていたので、まだまだ現役。
母はもうムスコの晴れ姿を見ることはできないけど
ありがたく履かせてもらいたいと思いますぴかぴか(新しい)

ネックレス
はどちらでいこうかまだ迷い中・・・。

~番外編~
image.jpeg
かわいいその3かわいい
こちらのジャケット、実は母の手作りです(´▽`)
image.jpeg
若い時に洋裁を習っていて、その時に作ったそうな。
ということはワタシが生まれる前のものexclamation&question(゚д゚)
なにげにペプラム風だったり、くるみボタンが可愛かったり
ちょっとレトロなデザインがツボです揺れるハート
そしてサイズもやっぱりというべきなのか、ピッタリ。
ただ、難点なのがドットの地模様があるので
ワンピースと合わせると柄×柄になってしまい
ちょっとうるさいかなぁ~とあせあせ(飛び散る汗)
今回は見送る方向ですが
また何かの機会には着たいと思います(*´∀`*)
AD
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。