またつまらぬ物を買ってしまった…。 | 模型深夜最終便

またつまらぬ物を買ってしまった…。

価値観が人それぞれなのは今更言うまでもない。

グッチのバッグに諭吉数十枚重ねさせられる道化者がいれば、
アルマーニのスーツに数十枚重ねさせる強者もいる。
ただ一つ言えるのは、どちらもその金銭感覚はさほど

ぶれていない、ということだ。

彼らは和民にもユニクロにも縁があるまい。

その相手もしくは自分の価値というものに対して、

常にそれぐらいの金額を提供できるという事実は、

高い水準という基準で揺らがないものであることを証明している。


さて、この自分は、というと、



こんな上質な酒には平気で大枚を切るのだが、




こんな再販モノを保護するのには躊躇したりする。
いろいろ悩んだが結局1/144 ヌーベル・ディザード、コレ1個だけ。

ロック1杯我慢すればこの程度の品どうにでもなるというのに、

結局1杯で済まず2杯3杯で、結局翌朝諭吉が数枚行方不明。

結局、自分の価値観の基準は


酒>オンナ>越えられない壁>>…>>プラモ

なんだろうな、とあらためて思った次第。

ちなみにヌーベル・ディザードは、『懐コンV 』参加予定で

悪戦苦闘中の『トライダーG7 』が完成しなかった場合の保険。
とてもまだココで晒せる状況ではないので、もう少々お待ちを。

そして、もう1つ。
kmasa師匠から誕生日プレゼントを頂きました。




…こんなレアなモノをガッツリ確保していながら

『ウルトラマンレオはほとんど見てないんだよねぇ』
とあっさり語る師匠は、今日家庭の事情でお休みなのでした。

『家庭の事情』などない私は、さて1杯呑んで帰るかな(←懲りてない)。