関西オートモデラーの集いに行ってきました!

テーマ:
今日は関西オートモデラーの集いに参加させて頂いた
とある喫茶店の2号です<(_ _)>

関西オートモデラーの集いの様子

関西オートモデラーの集いの様子

あまりの盛況ぶりと物凄い数の作品に圧倒されました!
開場と共に来場したんですが、あっと言う間に
展示卓は作品で埋もれていき、ついには
恐らく展示するはずでなかった机にまで展示がっ。

更に1台1台の卓上も 所狭しに作品が並んでいて
なんか今まで観に行った展示会で
もっとも作品数が集まっているのでは??
と思うほどの作品数でした。

いつもなら来られなかった方のためにと
全ての作品を写真に収めてくる予定なのですが
今回、あまりの作品数の多さと来場者の多さのあまり
写真を撮ることが やや困難でした(;´Д`A ```
なので、ザックリとした写真しか撮れてません、申し訳ありません<(_ _)>

もし良かったら・・・当店のFacebookページのアルバムに
関西オートモデラーの集い
TWISTED METAL祭り in 関西オートモデラーの集い
に、取り急ぎ画像をUPしてますのでご覧ください<(_ _)>

いつもの展示会(キャラ系とかAFV系とか)だと
見慣れた顔、見慣れた作品が多いんですが
今回はオートモデルということもあって
作品自体も目新しいですし
お会いしたことないモデラーさんも多くおられて
とっても新鮮でした。

さらに車とか バイクは、キラキラと綺麗に輝いてたり
精巧に作りこまれているせいもあるのか
展示にも華があるように思えました。
なんか モータショーの模型版みたいな感じ♪
そして、女性の来場者さんも多く思えたような気が?!

キャラ系・AFV系でも模型熱の熱さは感じられるのですが
今回のオートモデラーさんの模型熱には
更に底力というか力強さが感じられます。

年齢層も幅広く、一口にオートモデルといっても
その中でも痛車・アメ車・クラシックカーなどなど
多ジャンルあるようですし
なんていうか・・・模型業界っていうのは
閉塞感や高齢化・ものづくり離れとかが課題みたいに言われてますが
今日見たところでは、オートモデルが一番幅広く 
一般の方からも受け入れられやすく
また作り手も多いような感じがしました。

あ・・・
私個人の感じることろなので、あくまでも
「そんな気がする~」程度ですが(;´Д`A ```

子供の頃からスーパーカー消しゴムとか好きだったり
バイクとかに憧れてたせいか
「やっぱり 車やバイクは格好いいな~」
と思いましたね♪

( ゜o゜)ハッ

今日は、なんか真面目にテキストの多い
ブログになってしまいましたが
ウチの展示は、こんな感じで素敵な感じになりました。

ミツタケさんが豪華な敷物や台を
用意してくださったおかげです♪
モデスポ以来、「見せ方」も模型には必要なんだな~
と思うようになりました(*^^)

色んなジャンルの展示会に行くと
色んな発見があり、色んな刺激を受けますから
皆さんも是非展示会には遊びに行ってみてくださいね~(*^▽^*)
AD

コメント(2)