Monacaのなかみ

ご訪問ありがとうございます。
浅田真央選手、高橋大輔選手、羽生結弦選手の大ファンですが、日本人選手は全員応援しています。
画像を中心にフィギュアスケートの情報やちょっとした感想などを書いています。
音楽は主に洋楽をMonacaの好みで勝手に紹介しています。


テーマ:
シングルのみですが、SPの滑走順です。
といってもポイントランキングの下位からになりますが。
日付は日本時間になります。


シニア男子SP 12/08(土) 00:35-01:25
$Monacaのなかみ


シニア女子SP 12/07(金) 20:00-20:50
$Monacaのなかみ



ジュニア男子SP 12/06(木) 22:45-23:35
Monacaのなかみ


ジュニア女子SP 12/07(金) 01:10-02:00
Monacaのなかみ

これ練習スケジュールなどの詳細はこちらからどうぞ。
http://www.isuresults.com/events/GPF1213_ColouredTimeSchedule.pdf

それからひとつ気になる・・・というか残念なお知らせですが(苦笑)、今回女子のテクニカルスペシャリストはあの天野氏です。汗
回転不足は厳しく取られると予想しておいた方が良さそうですね。(^_^;)

$Monacaのなかみ


そしてテレビ放送予定です。

グランプリ・ファイナル
12月7日(金) 20:00~ テレビ朝日 女子ショートほか
12月8日(土) 15:00~15:55 BS朝日 女子ショート
12月8日(土) 18:30~ テレビ朝日 女子フリー 男子ショート
12月8日(土) 23:36~ テレビ朝日 男子フリー
12月9日(日) 16:00~17:30 BS朝日 男子ショート 女子フリー
12月9日(日) 21:00~22:54 BS朝日 女子フリー 男子フリー
12月9日(日) 23:15~ テレビ朝日 エキシビション
12月10日(月) 18:00~19:54 BS朝日 エキシビション


CS放送はなんと元旦に放送されるようです。
こちらはジュニアの試合も放送されますが元旦はさすがに見られないし、録画も微妙~(T▽T;)

2013/01/01(火) 元旦
CS 04:00-05:15 [朝日ニュースター] JGPF ペアSP 【初回】
CS 05:15-06:35 [朝日ニュースター] JGPF ペアFS 【初回】
CS 06:35-07:50 [朝日ニュースター] JGPF ダンスSD 【初回】
CS 07:50-09:10 [朝日ニュースター] JGPF ダンスFD 【初回】
CS 09:10-10:25 [朝日ニュースター] JGPF 女子SP 【初回】
CS 10:25-12:00 [朝日ニュースター] JGPF 女子FS 【初回】
CS 12:00-13:15 [朝日ニュースター] JGPF 男子SP 【初回】
CS 13:15-14:45 [朝日ニュースター] JGPF 男子FS 【初回】
CS 15:00-16:00 [朝日ニュースター] グランプリファイナル 女子SP 【初回】
CS 16:00-17:15 [朝日ニュースター] グランプリファイナル 女子FS 【初回】

CS 17:15-18:15 [朝日ニュースター] グランプリファイナル 男子SP 【初回】
CS 18:15-19:30 [朝日ニュースター] グランプリファイナル 男子FS 【初回】
CS 19:30-20:40 [朝日ニュースター] グランプリファイナル ペアSP 【初回】
CS 20:40-22:10 [朝日ニュースター] グランプリファイナル ペアFS 【初回】
CS 22:10-23:20 [朝日ニュースター] グランプリファイナル ダンスSD 【初回】
CS 23:20-24:40 [朝日ニュースター] グランプリファイナル ダンスFD 【初回】
CS 24:40-27:00 [朝日ニュースター] グランプリファイナル EX


こちらは番宣などの情報番組です。

報道ステーション
放送日時 2012年12月6日(木) 21:54 ~ 23:10
番組概要 ▽浅田・高橋フィギュア
よふかしゴーちゃん。
放送日時 2012年12月7日(金) 2:27 ~ 2:41
番組概要
☆フィギュアGPファイナル・ソチ 世界一決定戦2012
おはようゴーちゃん。
放送日時 2012年12月7日(金) 4:25 ~ 4:30
番組概要
☆フィギュアGPファイナル・ソチ 世界一決定戦2012
浅田真央、高橋大輔…最強ニッポン!GPファイナルへ!

放送日時 2012年12月8日(土) 1:50 ~ 1:56
番組概要 浅田真央!高橋大輔!最強ニッポン世界一へ! フィギュアスケート・グランプリファイナルはここに注目!
あさナビ
放送日時 2012年12月8日(土) 6:30 ~ 8:00
◇番組内容
フィギュアスケートGPファイナル。番組では4年ぶり3度目の制覇を目指す浅田真央と、7度目のGPファイナル出場となる高橋大輔を大特集!大会ごとに変わる高橋選手の髪型の秘密を専属スタイリストに直撃取材!


あとはちょっと心配なニュース。

大輔、ソチ五輪本番リンクに不満爆発「ばっちりではない」
スポーツ報知 12月6日(木)7時4分配信

 【ソチ(ロシア)5日】GPファイナルの公式練習が14年ソチ五輪会場の「アイスブルク・パレス」で行われ、五輪本番リンクの感触を確かめた10年バンクーバー五輪男子銅の高橋大輔(26)=関大大学院=ら男女日本勢が不満を漏らした。

 男子は高橋のほか羽生結弦(17)=宮城・東北高=、小塚崇彦(23)=トヨタ自動車=、町田樹(22)=関大=、女子は鈴木明子(27)=邦和スポーツランド=が滑走し、一様に首をひねった。日本のリンクと比べて会場内の気温が高く、リンクの端の氷面が解けて薄く水が張っていた。

 7度目の出場で男子日本初、26歳で史上最年長初Vを狙う高橋は4回転ジャンプを決めていたが、しっくりこない表情。「跳びやすいのか跳びにくいのか分からないけど、ばっちりではない」。小塚は「端の方が(傾斜が)下がってる感じ。試合になれば観客も入ってさらに氷も解けるだろうし、壁に激突しないように、スピードを微調整しないと」と慎重だ。

 選手が泊まる市内のホテルは、部屋の明かりがつかない、携帯電話の充電ができない―など問題点も多いようだ。「お風呂を見たら大量の虫が死んでた。チョー悲しい」と羽生。女子の鈴木も「あと6泊もしないといけないのか、と思った」と苦い顔だった。思わぬ苦境に耐えながら、五輪テスト大会が始まる。


選手達が口をそろえて不満を言うという事は、かなり環境は良くないみたいですね。
大丈夫なんでしょうか?
滞在しているホテルの環境が悪いと色々と影響がありそうなんですけど・・・
これだと食事も心配です。
それに加えて氷の状態も良くないみたいですし・・・

そこでふと思い出してしまった先日の占い。


http://woman.infoseek.co.jp/news/entertainment/happism_20121123_266911
GPFはハプニング続出で、大荒れの予感!?
 ひと言で申し上げれば、「大荒れの予感」です。なぜなら、いくつかの不安定な要素が重なっているからです。少々専門的になりますが、当日の星模様を見ますと、まず、月が「天王星」に合わさっています。これは、ハプニングの要素が増すということ。転倒や回転の失敗につながる場合もありえるでしょう。また、「水星の逆行期間」であることも気になります。演技のミスだけでなく、採点ミスの可能性もあります。もっとも、選手の運気によっては、これらの要素が逆にプラスに作用する場合もありますので、「え!」と驚くような結果が待っているかもしれません。いずれにしても、エキサイティングなGPFになることは間違いないでしょう。

ま、占いなのでその結果を本気で心配しても仕方がないのですが、でも・・・
日本の選手にはプラスに作用しますように~~!
って一番気にしてるのはお前だろうΣ\( ̄ー ̄;)って感じですよね~(笑)


もう一つ、改めてロシアでのタラソワコーチの影響力を知ったこの記事。


タラソワ・コーチ、渋滞で警察に抗議
日刊スポーツ 2012年12月6日8時45分 

フィギュアスケートのグランプリ(GP)ファイナルは14年五輪開催地のソチで明日7日に開幕する。

 五輪に向けて運営面をチェックするテスト大会で、公式練習の初日から混乱が生じた。関係者によると、ジュニアの日本勢を乗せたバスが渋滞に巻き込まれ、宿舎から通常30分程度の会場まで1時間半近くかかった。ロシアの著名な女性コーチで、浅田真央(22=中京大)の振付師でもあるタラソワ氏が、混雑に耐えかねて警察に電話で抗議し、警察車両が出動してバスを先導する大ごとになったという。周辺は工事が続き、選手の不安は続きそうだ。

>タラソワ氏が、混雑に耐えかねて警察に電話で抗議し、警察車両が出動してバスを先導する大ごとになったという
さすがですね。(笑)


下の画像はオープニングレセプションの画像だと思います。
左は天野氏と岡部氏でしょうか?


 
$Monacaのなかみ





ペタしてね




にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村
PR
いいね!した人  |  コメント(2)

[PR]気になるキーワード