Monacaのなかみ

ご訪問ありがとうございます。
浅田真央選手、高橋大輔選手、羽生結弦選手の大ファンですが、日本人選手は全員応援しています。
画像を中心にフィギュアスケートの情報やちょっとした感想などを書いています。
音楽は主に洋楽をMonacaの好みで勝手に紹介しています。


テーマ:
 まず、この動画をご覧ください。
ISU(国際スケート連盟)の審判であるコ・ソンフィ(韓国)が、韓国メディアのインタビューに応えている動画です。この動画は、FPU(フィギュアスケート保護連合)が英訳し、UPしたものです。


Who Killed Figure Skating? I, Said the International Judge



 英訳なので判りにくいかと思いますが、この発言をを「ぼちぼち生きてます」石ころ様が記事にしていらっしゃって、そこに日本語訳があります。

イ・ジヒに続く疑惑審判コ・ソンフィの発言に怒り心頭


 この石ころ様の記事を読んでいただければ、内容は把握できるかと思います。

記事より抜粋
コ・ソンフィ審判の問題発言

■キムヨナ以外の選手のレベルの低さを強調

(四大陸で)┃┃選手の空席を埋めるだけの選手がいなかった

(四大陸で)┃┃選手が見せてくれる3Lz-3Tのようなコンビネーション・・
最高の技量を披露する選手がいないわけです。

■浅田真央の不調、キムヨナのライバルとして不足と強調

今シーズン見せたアサダマオの実力は事実不振な姿です。
あーー 最悪なのは一次シリーズで130点代を記録しながら8位まで落ちましたよね。
そしてファイナルにも進出できず本人としては最悪のシーズンです。 
それだけトリプルアクセルにも問題があるしエッジ問題もずっと抱えてますし
事実ライバルと言うにはまだまだ はい・・ 問題があると見ますね。

事実トリプルアクセルだけに注力していましたが、
去年コーチを変えてからも迷走する姿を見せていて本人としても確信が持てない様子で、
技術的にも問題があって自信をすごく失ってる状態だと思いますね。


■キムヨナを絶賛

音楽を良く消化する┃┃選手なので今回のアリランもとても期待できます

そんな状況の中でも卓越した実力で全てのことを成し遂げてきた┃┃選手ですので
私たちはみんなその実力を信じてます。

■キムヨナ側と審判の試合前の接触を匂わす発言

今戦略を表に出さないようにしてますし今最高の戦略を練ってます。
このような作戦を練っているので本人のコンディションさえ最高に引き上げてくれたら
今3Lzと3T、そのジャンプに全てを賭けてまた、最後コンポーネントと全ての技量
を最高に上げておいて、その・・世界選手権の準備をするなら明らかに優勝すると思われます。

■キムヨナへの特別採点を公言

(新しいルールは、完璧なジャンプのキムヨナに不利とされるが)
しかし!逆に今シーズンはパネル審判のほうで技術ナントカに頼らないで選手の遂行点数
すなわち┃┃選手のような高いジャンプに高い点数・・高い技量に、
より高い点数を与えられるようにGOEという実行点数を充分に、
2から3くらいを与えると・・ 
他の選手との点差を充分に広げることが出来ると見ています。


┃┃選手だけが有利に活用できると見ています。

■キムヨナが世界選手権優勝又は記録更新と公言

次の世界選手権の時にも記録更新が可能なんじゃないかと思います。

次の世界選手権ですごい記録が見られるでしょう。

世界選手権で最高の技術を見せてくれるのは┃┃選手じゃないか・・そう思います。

その・・世界選手権の準備をするなら明らかに優勝すると思われます。



 この発言は、ロシアでの世界選手権よりも以前にされたものです。
現役の審判が、試合前に特定選手の名前を出して印象を操作するような発言が許されるのか、と疑問に思いませんか?
 この発言を英訳して動画をUPしたのは、この事実を海外の方たちにも知っていただきたい、という思いからです。
この動画は、FPUの会員の方ではなくても自由に使用していただいてもかまいません。
たくさんの方に知っていただきたいのです。


$Monacaのなかみ


賛同していただける方がいらっしゃると、大変うれしいのですが・・・

 是非、よろしくお願いします。




http://fpu.nobody.jp
FPU(フィギュアスケート保護連合)
FPU(Figure skating Protection Union)は、フィギュアスケートの未来を守り
たいという気持ちから誕生しました。
フィギュアスケートファンの交流をはかりながら、不可解な採点の真相を究明して
フィギュアスケートが公明正大なスポーツとして、多くの方々から信頼を得られる
ように、関係各所への働きかけをいたします。
会の趣旨に賛同していただければ、どなたでも会員になることができます。会費は
必要ありません。
FPUは、フィギュアスケートを愛する皆様のご協力をお待ちしております。




にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード