お知らせ 3/30追記

テーマ:
*3/30 追記

皆様、たくさんのコメントやメッセージをありがとうございます。
本当はお一人ずつコメントのお返事をしたいところなのですが、体力がついてきません。
本当に情けなくて残念な気持ちでいっぱいです。

簡単ですが、これにてお礼の言葉とさせて頂きます。




皆様、お久しぶりです。
長らくブログ更新もせず放置したままの状態になり申し訳ありません。

自分が思った以上に体調が回復せず、ブログを更新する気力がありませんでした。
元々自律神経失調症気味で、季節の変わり目は体調を崩すことが多く、今回はアレルギーや、その他諸々の事が重なってしまって悪化してしまったようです。

フィギュアスケートの方も、世界ジュニアなど気になっていて、何度かPCの前に座ってみたりしたのですが、情報を追う所までいかず・・・

山本選手の怪我は残念でしたけど、女子は本田真凛選手が優勝、樋口選手が3位、白岩選手が4位と大活躍でしたね。
ただとにかく怪我で欠場する選手が多い大会でした。


シニアの方ももうすぐ世界選手権が始まります。
なんとか世界選手権だけでもブログの更新をしようと思いましたが、キーボードを打つのもつらい時があったりして、やはり無理のようです。

このまま中途半端な状態になるのが嫌で、実はずーーっと迷ってました。
この記事も何回かに分けて書き込んでいる状態です。

出来る事なら世界選手権の記事だけでも書きたかったのですが、画像などの情報を追い始めると、つい時間を忘れてPCに張り付いてしまい、それがまた症状の悪化に繫がるという悪循環になりそうです。
シーズンの途中で終わるのはとても残念ですが、ブログの方は一旦終了という形をとろうと思います。


ブログを初めて5年になりますが、とても充実した楽しい時間でした。
こんな私のブログに訪問して下さり、コメントやメッセージを下さった皆様、本当にありがとうございました。ひとりではなく、たくさんの方たちと一緒に応援しているという気持ちになり心強かったし、落ち込んでいる時にも元気を頂きました。
感謝の気持ちでいっぱいです。


世界フィギュアは日本の選手たちの活躍を期待しつつ、テレビの前で応援しようと思います。




そしてペット達、特にうりの事では色々ご心配をおかけしましたが、皆元気です。



あまりにもひどい寝相だったのでつい・・・汗



最後の最後に変なお写真でごめんなさい。
もしかすると、体調が良くなれば来シーズンが始まるころに帰ってくるかもしれませんので、その時はまたよろしくお願いします。


それからペタや、ブログ村のポチの方もご協力頂きましてありがとうございました。
こちらも数日中に終了する予定です。
コメント欄はしばらくあけておきますが、コメントやメッセージを頂いても今はまだ体調が良くない為、お返事が出来ないと思いますのでご了承下さいませ。







では皆様、本当にお世話になりました。




Monaca






AD
こんばんは~。

TCCのアジアチームが発表になりました。
体調不良でブログ更新が止まっていたので、欧州チームの発表が抜けてます。
これで全チーム揃ったのでざっとまとめてみました。


新しい地域別団体戦を開催 アジア代表に宇野、宮原ら=フィギュアスケート
スポーツナビ 3月9日(水)16時20分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160309-00000100-spnavi-spo

フィギュアスケートの新しい地域別対抗戦「2016コーセー・チームチャレンジカップ」(現地時間4月22~24日、米国・ワシントン州)のチームアジアのメンバーが9日発表され、日本からは宇野昌磨(中京大中京高)、宮原知子(関西大中・高スケート部)、須藤澄玲、フランシス・ブードロー・オデ組(神奈川FSC)が選出された。

チームチャレンジカップは国際スケート連盟(ISU)公認の団体競技大会で、2年に1回開催。北米代表、欧州代表、アジア代表が世界一を争う。

各チームは男女シングル各3人ずつとペア2組、アイスダンス2組で構成される。初日は男女シングル・ショートプログラム(SP)が行われ、SPの優勝を決める。2日目は前日のSPの結果を持ち越さず、男女シングルとペア、アイスダンスのフリーの結果によって、チーム総合優勝を争う。

アジア代表は、ISU世界ランキング(2016年1月1日時点)をもとに、男子シングルに宇野とデニス・テン(カザフスタン)、女子シングルに宮原とエリザベート・トゥルシンバエワ(カザフスタン)、ペアに須藤、ブードロー・オデ組と隋文静、韓聰組(中国)、アイスダンスにレベッカ・キム、キリル・ミノフ組(韓国)と王詩エツ、柳キン宇組(中国)を選出。そしてファン投票選出選手を加えた14人で初優勝を目指す。

メンバーに選出された宇野は「優勝できるように少しでも力になれたらと思います」、宮原は「全員で力を合わせて優勝を目指したい」とそれぞれコメントを寄せた。

また、会見に出席したアジア代表のキャプテン・荒川静香氏は「すばらしい選手がそろった。選手がベストパフォーマンスを出せるよう、精いっぱいサポートし、優勝を目指したい」と意気込みを語った。今回、荒川氏は競技には参加せず、出場選手の選考とチーム戦略を練る役割を担う。「SPでは滑走順がポイントになるので、他のチームの演技順も予想しながら考えたい」と采配のポイントを話した。

男女シングルの最後の枠を決めるファン投票には、日本から本郷理華(邦和スポーツランド)が候補に挙がった。ファン投票は、9日から4月5日まで大会公式サイトで行われ、4月上旬~中旬に同サイト内で発表される予定。

なお、羽生結弦(ANA)や浅田真央(中京大)はスケジュールの都合から、今回はメンバーに選出されなかった。


<荒川静香>地域別団体戦の新フィギュア大会でアジア代表のキャプテン就任
まんたんウェブ 3月9日(水)17時16分配信
http://mantan-web.jp/2016/03/09/20160309dog00m200022000c.html

「2016 コーセー・チームチャレンジカップ」のアジアメンバー発表記者会見に登場した荒川静香さん
フィギュアスケーターの荒川静香さんが9日、フィギュアスケートの新たな国際大会として4月に米で開催される「2016 コーセー・チームチャレンジカップ」のアジア代表「チームアジア」のキャプテンに就任し、同日、東京都内で行われた発表記者会見に出席した。同大会は北米代表、ヨーロッパ代表、アジア代表の3チームによる団体戦で、登壇した荒川さんは「アジアの素晴らしい選手がそろったチームになる。選手たちと一緒に優勝を目指すことが目標」と意気込みを語った。

同大会はアメリカスケート連盟が主催。北米代表「チームノースアメリカ」、ヨーロッパ代表「チームヨーロッパ」、アジア代表「チームアジア」の3チームとも、キャプテン1人、選手14人が参加し、男女シングル(ショートプログラム/フリー)、ペア、アイスダンスフリーといった項目で各チームが競い合う。4月22日~24日、米ワシントン州のスポケーンアリーナで開催する。2年に1回開催予定。大会の模様は日本テレビとCS放送の日テレジータスで放送予定。なお、各チームのキャプテンは競技には参加せず、チームの指揮をとる。北米代表のキャプテンはクリスティー・ヤマグチさん(米)、ヨーロッパ代表のキャプテンはクリストファー・ディーンさん(英)が務める。

この日、アジア代表として、日本から宮原知子選手や宇野昌磨選手の出場も発表され、宮原選手は「出場させてもらうことになり、とてもうれしく思います。団体戦ですので、全員で力を合わせて優勝を目指したいと思います」、宇野選手は「チームアジアの代表として出場できること、うれしく思います。チームアジアが優勝できるように少しでも力になれたらと思います」とそれぞれコメントを寄せた。荒川さんは、「選手たちがベストパフォーマンスに近い力が出せるように精いっぱいサポートできれば」と語っていた。





TCCの日本版のサイトに詳細が出ていますので、そちらもご確認下さい。

2016 KOSE TEAM CHALLENGE CUP - 2016 コーセー・チームチャレンジカップ
http://jp.teamchallengecup.com/

北米チーム


欧州チーム


アジアチーム

チームキャプテン 荒川 静香(日本)

女子
宮原 知子(日本)
エリザヴェート・トゥルシンバエワ(カザフスタン)

男子
デニス・テン(カザフスタン)
宇野 昌磨(日本)

ペア
ウェンジン・スイ/ツォン・ハン(中国)
須藤 澄玲/フランシス・ブードロオデ(日本)

アイスダンス
レベッカ・キム/キリル・ミノフ(韓国)
シーユエ・ワン/シンユゥ・リウ(中国)



欧州チームはフェルナンデス選手が辞退ですね。
アジアチームも羽生選手は辞退の為、宇野選手、宮原選手が出場する事になりました。
SOIジャパンツアーにフルで参加、その後の試合なのでかなりのハードスケジュールですが、体調には気をつけて頑張って欲しいですね。


そして、もう一人の出場選手を決めるファン投票はこちらから。

FAN VOTE
http://www.teamchallengecup.com/captainspick

北米チーム


欧州チーム


アジアチーム




テレビ放送予定です。
CSの日テレジータスで放送があるようです。

第1回フィギュアスケート チームチャレンジカップ - CS放送 日テレジータス
http://www.ntv.co.jp/G/others/figureteamcc/

フィギュアスケートの新規国際大会。
アジアvs北米vs欧州の全く新しい団体戦

2014年のソチ五輪で初めて採用された団体戦。男女シングル、ペア、アイスダンスがチームとなって戦う団体戦に、新しい国際大会が加わります。

今大会は、アジアvs北米vs欧州という3大地域の対抗戦です。はたして初代王者に輝くのは?





それとSOIですが、追加キャストが発表になってますのでサイトの方をご確認下さい。

木下グループpresents スターズ・オン・アイス2016
http://figureskate-soi.com/

2016.03.07島田高志郎選手、村元&リード組、須崎&木原組の出演が決定しました!


それから、大輔くんがフジのフィギュアスケート中継のナビゲーターに!
本格的に第2の道に進んでいる感じですね。
どんなレポートをしてくれるのかとっても楽しみです。


高橋大輔氏 フジ・フィギュアスケート中継の顔に
産経ニュース 2016.3.9 11:45
http://www.sankei.com/entertainments/news/160309/ent1603090005-n1.html

2010年バンクーバー五輪銅メダリストの高橋大輔氏(29)が、フジテレビのフィギュアスケート(2016/17シーズン)中継の”顔”としてナビゲーターに就任することが9日、分かった。

31日(日本時間)から5夜連続(後7・0)で地上波独占放送する「世界フィギュアスケート選手権2016」(米ボストン)にゲスト出演することも決定。14年の引退後初めて立場を変えてフィギュアスケート中継の舞台に戻ってくる。

2年後に迫った平昌五輪のメダル争いをも占う今大会は、昨年惜しくも銀メダルに終わった羽生結弦の世界王者奪還をはじめ、今シーズンからシニアデビューを果たした伸びしろたっぷりの宇野昌磨、今年2月に行われた四大陸フィギュアスケート選手権で優勝した宮原知子、今シーズン大躍進の本郷理華、そして一年の休養を経て見事復帰を果たし完全復活が期待される浅田真央と日本勢は男女ともに豪華メンバーがそろった。フィギュア大国であるロシアやアメリカなど強豪国を相手に美しく厳しい戦いが待っている。

高橋氏は「世界最高峰の戦いに参戦する日本代表選手を中継を通じ応援できることを楽しみにしている。皆さんが自分の力を発揮できるよう願っている」とエールを送る。

同局スポーツ部の加納慎介プロデューサーは「世界選手権優勝(10年)や五輪銅メダルといった日本男子初の偉業を達成するとともに、プログラムに初めてヒップホップの楽曲を取り入れるなどパイオニア的存在である高橋氏だからこそ中継に携わっていただきたいと思った。臨場感あふれる中継をナビゲートしていただき、新しいスタイルの番組をお届けできれば」と大きな期待を寄せる。


<高橋大輔>世界フィギュアスケート選手権で中継担当
まんたんウェブ 3月9日(水)16時46分配信
http://mantan-web.jp/2016/03/09/20160309dog00m200020000c.html

「世界フィギュアスケート選手権2016」にゲスト出演する高橋大輔さん
2010年バンクーバー五輪銅メダリストでフィギュアスケーターの高橋大輔さんが、フジテレビ系で放送される番組「世界フィギュアスケート選手権2016」の中継を担当することが分かった。高橋さんは「世界最高峰の戦いに参戦する日本代表選手を、中継を通じ応援できることを楽しみにしています」と話している。

高橋さんはさらに、来年度(2016年4月)から同局のフィギュアスケート“中継の顔”として、「ナビゲーター」に就任することも決定した。高橋さんは「皆様にもっとフィギュアスケートを楽しんでいただけるよう努めてまいりたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします!」と意気込んでいる。

「世界フィギュアスケート選手権2016」は米・ボストンで31日(日本時間)開幕し、羽生結弦選手、浅田真央選手、宇野昌磨選手、宮原知子選手、本郷理華選手ら注目の選手が出場する。放送は5夜連続で行われ、同日午後7時~9時半に「男子ショートプログラム」、4月1日午後7時~9時半に「女子ショートプログラム」、4月2日午後7時~9時半に「男子フリー」、4月3日午後7時~9時54分に「女子フリー」、4月4日午後7時~8時54分に「エキシビション」を放送する。女子の解説を荒川静香さん、男子の解説を本田武史さんが務める。




もう一つ。
羽生選手が出演した映画「殿、利息でござる!」の演技シーンが公開になりました。
凛々しい殿さま姿ですね~。

[羽生結弦選手]“殿様姿”の映像が初公開 美しすぎるマゲ姿で「重村である!」
マイナビニュース 2016/03/09
http://news.mynavi.jp/news/2016/03/09/014/



男子フィギュアスケートの羽生結弦選手が初出演する映画「殿、利息でござる!」(中村義洋監督)の予告編映像が9日、公開された。仙台藩の藩主・伊達重村を演じる羽生選手が羽織袴に身を包み、美しいまげを結った殿様姿で「重村である!」と名乗るシーンが含まれており、羽生選手の殿様姿の映像が初披露された。

予告編映像では、主人公・穀田屋十三郎を演じる阿部サダヲさんらが困窮する宿場町を守るため奔走する様子が描かれており、竹内結子さん、松田龍平さん、妻夫木聡さん、瑛太さんら豪華キャストも登場する。

「殿、利息でござる!」は、映画化もされたベストセラー「武士の家計簿」の作者・磯田道史さんの著書「無私の日本人」に収録されている一編「穀田屋十三郎」が原作。江戸時代中期の仙台藩吉岡宿が舞台で、年貢の取り立てや労役で困窮する宿場町を守るため、十三郎ら住民9人が藩にまとまった金を貸し、毎年の利子を全住民に配る「宿場救済計画」を立て……というストーリー。映画は5月14日公開。


こちらはポスター。羽生選手の姿も!


動画です。

ちょんまげ姿の羽生結弦も登場!映画『殿、利息でござる!』予告編



羽生結弦の演技を初出し!殿様役を熱演











ペタしてね














にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村
AD
今年は九州にもアイスショーが!!
PIWは大輔くんが出演するんですね~、えー、どうしよう・・・


本格的なフィギュアスケートショー
プリンスアイスワールドが、大分県別府市に上陸!

http://www.gakuon.co.jp/piw2016/




◆日 程: 2016年6月 11日(土)、12日(日) (全4公演)
11日(土) 開場11 :00開演12 :00 / 開場16 :00開演17 :00
12日(日) 開場11 :00開演12 :00 / 開場16 :00開演17 :00

◆会 場:別府B-CONプラザ
大分県別府市山の手町12番1号 TEL 0977-26-7111 FAX 0977-26-7100

◆チケット発売日:4月24日(日)※先行受付あり (ローソン優先先行)
プレイガイド : ローソンチケット・チケットぴあ・イープラス 他
Web予約 : GAKUONユニティ・フェイスhttp://gakuon.co.jp/

◆出演者:
【レギュラー出演者】 プリンスアイスワールドチーム(総勢約30名)
【レギュラーゲスト出演者】荒川静香 / 本田武史
【ゲスト出演者】 高橋大輔 / 安藤美姫 / 織田信成 他 計5~7組



そしてなんとTHE ICEまで。
大阪公演のチケット取ったんですけどー。
福岡(小倉)に来るならもう少し待てば良かったーー。゚(T^T)゚。
せっかく福岡に来るなら行きたいなぁ、どうしよう・・・
何と言っても予算が・・・(x_x;)

THE ICE(ザ・アイス)2016/福岡|THE ICE(ザ・アイス)2016〔福岡〕 チケットぴあ
http://ticket.pia.jp/pia/ticketInformation.do?lotRlsCd=02899

先行抽選 抽選受付中
受付期間:2016/3/8(火) 15:00~2016/3/14(月) 11:00

2016/8/10(水)
13:00 開演 ( 12:00 開場 )
会場:西日本総合展示場新館 特設アイスアリーナ (福岡県)

2016/8/11(木・祝) 11:00 開演 ( 10:00 開場 )

2016/8/11(木・祝) 16:00 開演 ( 15:00 開場 )




ちょっと検討してみます~汗


それからいつものフィギュア本いろいろですが、今回は本の内容などの詳しい情報を貼る気力がありませんでした。
表紙は気になるのを少しずつ保存していたので。
ごめんなさい。



宮原選手がついに表紙に!



こちらは大輔くんの密着番組の情報です。
画像はTBSチャンネル@tbschannelさんのツイッターから。

フィギュアスケート 高橋大輔 独占密着 in NY(仮) - TBS CS[TBSチャンネル]
http://www.tbs.co.jp/tbs-ch/item/s1638/





あとこちらは今更ですが、ネピアのサイトに春らしい装いの真央選手がいたので。

やわらかハート ネピア
http://www.nepia.co.jp/









ペタしてね











にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村
AD