2009-12-18 23:27:36

お風呂の椅子・・気に入ってます・・

テーマ:浴室

今日は、久しぶりに浴室全体のお掃除をしました。(´∀`)


カビキラーの塩素の匂いは、競泳をしていた私には、とても癒しでその匂いを嗅ぐと元気が出ます。(´∀`)


我が家の浴室の椅子は、『無印良品の椅子』 です。無印良品のお風呂の椅子は、大と小の2つありますが、無印良品の家を建てたお客様には『小さい方がお勧め』です。(´∀`)


なぜならば・・・

このように、浴室の棚の下に入るサイズだからです。キラキラ(´∀`)


mokaのブログ-お風呂の椅子

これなら↑、もう1個購入しても、邪魔になりませんね。(´∀`)

買う時、迷ったんです。大きい方にしようか、小さい方にしようか・・と。お店で実際に腰掛けたりしました。(´∀`)                    

  

小さい方がすっきりと棚の下に収まるとは知らずに、小さい方を買いました。      

家に持ち帰えり、置いた時のあの『おお~目セーフ・・パー』という感じ・・運が良かったです。キラキラ(´∀`)   

                                                                                 

無印良品のこれからの施主の皆様・・(´∀`)                         

                                            

浴室棚の下にすっきりの椅子は、『小』でごさいますよ!(≧▽≦)

                                        

                          

今日のブログは、これだけお伝えできたら、満足なのですが、いつも長いブログを書いているので、続けます。( ´艸`)

                                       

                          

さて、今日ももちろん大活躍してくれたのは、言うまでもなく、無印良品のお掃除グッズでした。


mokaのブログ-ブラシ

                           

いつも私は、浴槽の鏡は入浴した時に、この↑ガラス用のお掃除道具で、キュッキュッと、水滴と共に落としていました。

               

mokaのブログ-浴槽

                        

しかし、この家に住んで半年・・・毎日の入浴の汚れに、洗剤なしでは、厳しくなりました。(´∀`;

前回のガラス掃除には、『ガラスクリーナー』を使用しました。

                                

ステン風のシャワーヘッドやカランを、バスマジックリンで洗ったところ、激落ちでピカピカキラキラになりました。(ノ゚ο゚)ノ

                         

そこで、今回のガラス掃除に、同じくバスマジックリンを使って洗ってみました。

                                 


mokaのブログ-マジックリン

文句なしの激落ちでした。アップグッド!お勧めです!

                         

やっぱり、浴室の汚れは、垢や、石鹸カスが原因なので、浴室用の洗剤が一番適しているんですね。(´∀`)

                           

そして、続けてSHARPのプラズマクラスターのフィルターも『クエン酸』でつけ置き洗いすることにしました。

                             


mokaのブログ-クエン酸

先日、SHARPのプラズマクラスターが、とても賢い! という話をしましたが、本当に賢いです。

                         

使用して1ヶ月で、『フィルターのお手入れ』ランプが点灯しました。              

我が家は、加湿用とウィルス用の2台買ったので、2台とも同じ日にお手入れランプが点灯してお知らせしてくれました。                          

                        

このランプが点くと、毎日の簡単なお手入れではなく、分解して、中の汚れをチェックする様に設定されています。賢いですね!o(^-^)o

                       

引っ越す時に、キッチンの洗い桶を処分してきました。古かったし、邪魔になるような気がして・・(´∀`;

                              

『つけ置き洗い』がしたい時、桶がないと困りますね。(´∀`;

                         

そこで、いいのを持っていたのを思い出しました。前の家の時に買ったこれ↓です。

普段は、ランドリーバケツとして利用していました。これ、便利ですね。

              


mokaのブログ-バケツ

たくさん入りますし、海水浴時には、持ち手を紐で縛るとバックになります。(´∀`)

気に入っています。

mokaのブログ-フィルターつけ置き

つけ置き洗いにちょうどいい感じ・・(´∀`)キラキラ

                     

有名なものなので、きっと皆さんこれ、ご存知ですね。タブトラッグス といいます。(´∀`)

                        

以上、浴室で、お勧めのグッズでした・・・(´∀`)

                      

PR

コメント

[コメントをする]

1 ■うちも!

そのバケツを使っていますよ!
もっとも娘のおもちゃ箱としてですが。

http://stat.ameba.jp/user_images/20091222/01/palebluedot/e3/2f/j/o0640048010348863168.jpg

やわらかいので使い易いですよね。


お風呂の椅子は是非とも無印にしようと思います。
色の付いたのがいい妻と
無印がいい夫で意見が分かれていましたが
ピッタリサイズと聞いて夫寄りになってきましたよ・・・!?

2 ■Re:うちも!

>【ひろ】さん、こんにちは!
おお!娘さんのバケツ、私の物と全く一緒です。(´∀`)
無印の家に住むとシンプルに白とかベージュとかで揃えたくなりますが、子供が触れ合うものは、ポップな色の方が子供らしくていいですね。o(^▽^)o

小の椅子ならば、お座りが上手にできる様になったお子様と一緒に入浴する時に、椅子が2個に増えてもスッキリでいいですね。

でも、お子様に座る方は、大の方が体を洗う時やり易いのかな??(´∀`)

コメント投稿

[PR]気になるキーワード