mokaのお楽しみ

漫画「スキップ・beat」の二次創作を愉しんでます♪
こちらは連絡窓口ブログです


テーマ:
何気ない呟きが、素敵な展開となりました♪

「財布忘れた・・・」という、日常呟き記事に、つい書いた妄想。続きはどうするかな~と、お祭り気分でアンケート(*゜▽゜ノノ゛☆

それが、お優しい素敵マスター様方の手で華麗に変身!

せっかくですので、アンケートをご覧になった方に、堪能していただきましょう!とのことで会場を設営しました。
皆様、楽しくマナーを携帯でご訪問になってくださいませ!

訪問先のルール(メッセージ、ご挨拶)をきちんと理解なさった上で、コメントや、メッセージをお願いいたします。すでに、ご迷惑をおかけし、この企画の中止?と悩みました。
!!この件に関してのクレームや疑問はmokaまで、お願いいたします!!!




*******
11/28「風鳥のまわり道」の風鳥様より、お話の「おまけ」頂きました♡
11/27「リク魔人の妄想宝物庫」のsei様より、新作が届きました♡
11/26「お気楽ごくらく日記」のくりくり様より、後編1と2が届きました♡


・素敵マスター様方、呟きのあんな文章から、素敵妄想を広げて下さいまして、ありがとうございました!
・素敵読者様方、このバラエティを御愉しみいただけましたでしょうか?
同じ出だしが、こうも変化するとは、言い出しっぺの私が一番驚いて楽しませて頂きました。
予定していたお話はすべてご案内終了です!
ありがとうございました。


集計結果です!
複数回答は、文脈から勝手に1つ選ばせていただきました。(全21票)

A:無言で抱きすくめる→傘そっちのけで、二人濡れる。3票
B:そっとキョーコの傘をとって、片腕で抱き寄せる。10票
C:固まる。3票
D:いきなり連れ去る。2票
E:その他・3票

ご協力ありがとうございました。

***************


まずは、コメントしてくださったばっかりに、書いて下さる羽目になってしまった・・・
マリモ様です!「moka様分出来上がりました~」
なんとその日、マリモ様は御殿でリクエスト募集中!!
のっかってしまった図々しい私でございます!
寒い雨がいつしかパステルブルーの暖かさ♡


そして、1周年記念をコラボさせて頂いている美海様は
2人の息抜きtime
ええ、タイトルはただいまリレー中なのに、こんなこともやってますよという意味も入っているかなと~翌日の「検索結果」ネタも絡めてくださいました。

アンケートに寄せていただいたコメントがうっとりでした、
ゆき様から「甘い雨
選択肢Bからの、とってもとっても甘くて素敵なお話です!
お願いして、前振り文もゆき様アレンジしていただいてます。そんな、全体イメージの構築もお楽しみ下さい。

選択肢はAとCの混合でしょうとお答えくださったのはyununo様
あたたかい雨に包まれて
熱情のAはどうなったか?!冷たい雨はいつしか・・
ごたくはここまでに止めます。ご堪能くださいませ!


コメントのE展開に、次号はけんじさんちと、お待ち申し上げましたとも!
恋心
期待を裏切らないどころか、心鷲掴みのこの展開!駄文が、化けたよー嬉し過ぎます!是非、読んで!読んで感動共感しましょうー
*LINKを間違って貼っておりました、申し訳ありません!ご指摘下さったM様ありがとうございます!けんじ様ごめんなさい!


やっぱりEかしら、聞き返しますとのコメントはちょび様
雨の帳
聞き返した後の蓮さんの行動は!そして、キョーコちゃんの対応は?!
どきどきはあえて、ひらがなで書かせて頂きます~どきどきしましたよぅ~

これを拝見してから、駄文に取りかかるべきでした!sao様!!
御祭貢ぎモノ?
フルカラーですよ!切ないんですよ!よくぞ、あの駄文で妄想していただけたと!!
*sao様から、ご自由に!と仰ってはいただいておりますが、昨今のイラストを巡る状況を鑑みて、御殿へのリンクとさせていただきました。sao様のアメンバー記事となっております!
アメンバー申請はsao様のルールに従って、お願いいたします。

楽しいお話で、如何?
それは、くりくり様より届きました!
期待してはいけません!
思いがけない言葉に、蓮さんは?!蓮さんのライバルは、、、、?!
「二人の関係は・前編中編
NEW後編1後編2~期待してはいけません・その後~」
なんとコメント欄で盛り上がっての続編!!御愉しみ下さいませ~

コメントで拝み倒してしまいました風鳥様は、なんと前後編!!!
「Deja Vu-前編後編
NEWおまけ
なんという贅沢!前後編同時アップしてくださいました~
ええっ、ええ?うそ、どして、うぷぷ~
うっかり呟きながら読んでしまった私です!


アンケートにいち早く回答してくださいましたsei様より
NEW温めますか?
CからのA果たしてそれは、どうなった?こうなりましたよ!
そっちに転がっていったのですね~~!



私めは、、皆様に選んでねとお願いしての選択肢Bですが、、、
まぁ、生温いとでもなんとでも、
「或る雨の日」
あまりの駄作ぶりに、リンクしておりません・・・
書くだけ書いたよということでご勘弁を。


続きなどという不遜な思いつきに、快くご参加下さった皆様、ありがとうございます♡



AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。