mokaのお楽しみ

漫画「スキップ・beat」の二次創作を愉しんでます♪
こちらは連絡窓口ブログです


テーマ:
こんにちは

昨日、本体ブログで「リアル忙しく更新滞ります。」と書いたくせに、こちらに徒然・・
一応あちらは格調高め(←マジで?!←これも死語の匂いがする・・)
でやっておりますので、こういった雑ネタはこちらに・・・。

タイトル通りざます。
本屋さんに行って、レジで叫びそうになったのです。
「忘れた!」
ええ、実際はなんとか堪えて、呟く程度の音量に。
気の毒そうに薄ら笑いを浮かべた店員さんに、「ごめんなさいっ!」と頭を下げて、逃げるオバサン。外は、雨。

この雨の中、「ちょっと時間に余裕があるし、やっぱり本誌ゲットでしょ!」。
それが、財布を机に置き忘れた・・。
本屋さんからの帰り道の雨の、なんと冷たいことか。

「・・・・。」

とぼとぼ歩きながら、渦巻くのは蓮キョ妄想。
ちなみに、私がキョーコちゃんだったらという置き換え妄想は本気で無理!
私の妄想とは、こう3歩先に、項垂れて傘さすキョーコちゃんが見えるような感じでの妄想です。
(結構それも危ない人だわよね・・・)


 ***

昼なのに薄暗い雨の中、
「どうしたの?」
不思議そうにキョーコに声をかけたのは、蓮。

キョーコは、はたと、足を止めます。
思いあまって、ロケ先を訊ねたものの、何か用事があったわけではありません。
・・・ただ、姿を見たかっただけ。
・・・そんなこと、言えないのに。
「最上さん?」
近寄ってくる大きな人。
翳している傘も大きくて、キョーコとの間を遮る雨脚がどんどん少なくなります。それは幕が一枚一枚開いていくようで。
心配そうにキョーコを見るその整った顔立ちが、黒い瞳が、だんだんとハッキリ目に映ります。

ぽつん

キョーコの傘に大きな雫の落ちる音がして。
隔てる雨の幕もありません。

「・・・・暖めて下さい。」


 ***

キョーコちゃんが言うかな?!その台詞・・・
言ってもらいたいな、と思っての妄想です。
だってホントに、本日の雨は冷たくて、寒い。

さて、あなたなら、この後の蓮さんを、どう妄想しますか?

A:無言で抱きすくめる→傘そっちのけで、二人濡れる。
B:そっとキョーコの傘をとって、片腕で抱き寄せる。
C:固まる。
D:いきなり連れ去る。
E:その他


ええと、せっかくだからアンケート?(10/26まで)
コメントかメッセージをよろしくお願いします♪
Eを選ばれた方は展開を書いて下さいねっ!
10コメント以上集まったケースは、頑張ってお話展開してみようかと。
*その場合は、こちらと本体と両方にお話のせます。
・・・Dに集まったら、コチラでの掲載は無理だな。ぼそっ・・

ていうか、この過疎地で10コメ以上はハードル高いね。はははは~

まあ、ノリですので!






AD
いいね!した人  |  コメント(37)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。