ノラネコがやってきた!(野良猫の保護)

テーマ:
こんにちわピース
かなりお久しぶりですビックリマーク2( ´艸`)みなさまお元気でいらっしゃいますか?
またもや更新が遅くなってしまってゴメンなさい申し訳ない

毎日日差しが強くてむしむししてますねお天気サンサン
私は今実は群馬県で夫と農業を営んでおります赤い・・・
とても暑いですが大自然の中で小鳥のさえずりが聞こえる中お仕事を頑張っとります笑




そんな中一昨日いつものようにお仕事が終わって帰宅しようとした時に、
夫が1匹の猫ちゃんを見つけましたびっくり




見た感じとても可愛らしく、でも体はボッサボサで毛玉だらけでガリガリでしたはぁ~




撫でてもあまり怖がらず飼い主もおらずゴロゴロしていたので急遽保護ハート










名前はモコモコしてるので
モコくんにします105



動物病院で診てもらい糞便検査もし、幸い健康だそうですぽっ

(ワクチンは家に馴染んだらすぐに打つ予定です採血
大切な去勢手術も後で行います猫ちゃん5


月齢3.5か月ほどキリン



なのでおおよそ誕生日は2016年の4月1日にしましたケーキ








私が前に住んでいた家は1Rの5畳でちょー狭かったのですが、
今は6月にこちらに引っ越して3Kで広くなりましたおうち


なのでモコくんに広々していてとてもよいでしょうにこにこ



ちなみに家賃が4万5千円でなんと!駐車場も2台無料で付いていますうれしい!!
なんたることやら!











そんなわけでこれからモコくんよろしくお願いしますどーもっ

あとですねまだお知らせがありましてNEWS









モコくんの他にも、
モコくんを見つける前にまたノラねこちゃん保護しているんですね犬?









こちらは女の子で名前はキティ
ちゃんです照れ


10か月齢ですミル猫




キティちゃんもまた保護時はまだ子猫で真冬に
1匹で寒さに耐えながら隠れていましたサンタ



当初は人間に対して恐怖心があり、なかなか近づけなかったんですがガクガク

(私はお風呂後にバスローブを着て外に出て)1時間かけて
一粒ずつ餌を手であげて近づけていきましたおっけぇ~い。




そうしているうちにお隣のお家の方が帰ってきて、夜。
私のことを見て幽霊だと思ったようでヾ(;´▽`A 最初隠れてしまいましたゆうれい



20分くらいしてから声をかけてくださいましたにま~



ポイント。ここで私なりの知ってる捕獲方法ポイント。

1捕獲機を使う
     ヤフオクやネットで注文して購入することができます。
     私が前に見たものは6000円ほどでした。

2猫用ハードキャリーバッグを使う
     最初は餌を一粒ずつ手で与え、だんだん距離を縮めていく。満腹にさせる。
     (1時間くらいかかった)
     慣れてきてもすぐは捕まえず、次の日の夜キャリーバッグ内に餌を初めて1食分入れる。
     そろりそろり入ったところを手動で瞬時にドアを閉める!捕獲!








そんなわけで今は家に2匹の猫ちゃんずがいますにっしっし



モコくんがワクチンが終わるまで別々のお部屋ですが、?
後で仲良くしてくれるといいな仲良し



そんなわけで最近の新しい仲間でしたははっ




多くの人々がノラねこ(地域ねこ以外)をどんどん保護して飼っていけることを願って三女





います(*´∀`*)




では今回はここまで!


最後まで読んでくださり本当にありがとうございますどーもっ




読者登録してね
AD