恋人 5~8

テーマ:


ガンジェとセヨンの少年時代の男の子たち、

なかなか美形で将来が楽しみだわ←こらこら!


このドラマ、音楽もとってもいいですね♪

恋するハイエナで ソクジンが歌っていた「告解」って

ここで流れていたんだぁラブラブ


しかし、肝心のストーリー。

序盤は理解しづらかった。

というのも、セヨンの行動が意味不明なんだもの・・


セヨンの策略によって会長の計画がおじゃんに。

息子なんだから、父親が経営権を手にすれば当然自分が

後継者なのにそれを妨害する理由がいまいち・・

彼の言うように

悪いことをすればかまってもらえるから って

30男の言うことじゃないでしょ!(怒)

どうも扱いにくい男ですね・・・


会長とセヨン、そしてセヨンとガンジェの確執があるのは確かだけど

その原因は会長の秘密にありそう。


セヨンのガンジェに対する態度は父親の愛情不足に対する嫉妬・・

あの時計は会長の信頼がガンジェにあるってことだね。

セヨンって 老け顔のわりに(笑)

幼稚でわがままで嫌な奴だと思っていたけど

母親もあんな人だし、わからなくもないよ。

まさか、母があんな男と通じているとは・・・

(よくある話だけど チャンぺはそんな趣味?でいいのか?笑)


そして、新理事就任に否決していたぺク理事、

会社設立当時からいた人間で、職人気質なアジョッシ。

知らないとはいえ、糖尿病があるガンジェに無理やり酒を勧めて

殺人未遂~!とミジュに罵られてます。

身体を張るガンジェ、ムチャだよね・・

でも これでぺク理事を懐柔できるのでは。


ガンジェは、自分の命を狙ったヤツを探していて、

ミジュの撮った写真にちゃ~んと写っているわけで(笑)

ミジュの土地が競売にかけられそうになり、

ミジュは競売中止にしないと

写真は渡さない!とつっぱね、写真を削除・・・・

ガンジェ、キレるよねぇ。。

でも 実はまだミジュのPCに1枚残っていたのよ~


ミジュはガンジェを救って休暇を取ったせいでリストラされ、

職探しをする日が続く・・・

そんなミジュを見かけて気になるガンジェ。


7話のラストでのこと。

ナイトクラブで嫌な先輩から

セクハラを受けてるミジュに助け舟を出すガンジェ♪

(≧▽≦)カッコいい~~~ラブラブ

だが!!


館内の電気を一斉につけなくても~(汗)

二人にスポットライトがあたって

ドラマチックだけど、色んな輩が見てるのに・・・

手なんか引いちゃって、

僕はこの女性をほおっておけません!

って宣言してるようなもんでしょ(爆)

毎回、終わり方が上手いんだな~♪このドラマ^^

自分には偉そう~なのに他の男にされて我慢しているミジュを

見てられないガンジェ。

そんな頃、

ユジンは妊娠!・・・・でもガンジェに告白する

タイミングを外してなかなか言えない。

・・まさか言わずに・・・とか?

暗い女だけど(苦笑)8年間ガンジェと付き合ってきたことを考えると、

なんとなくユジンに肩入れしたくなる・・


ガンジュは競売をとりやめたうえに、

借金を作った男まで探してきちゃったよ!

おまけに、ミジュの就職先までこっそり世話する。


いかつーい男たちが病院にあんなに押し寄せたら

他の患者が来ないでしょ~~~が!(怖)!

ミジュが 彼らの背中を治療するシーンは

コミカルだったけどね^^

しかし、あんなちゃちい たとぅ・・ありえませんが?


ミジュもユジンの妊娠を知ってから

かなり動揺してるように見える・・。

それでもユジンの体調の心配するあたり、!

ミジュが単に医師だから、ではなく、人の良さなんだわ。

それでもミジュに辛く当るユジンは、

きっとそんなミジュが脅威に感じているのかも。

これって女のカンってやつかぁ・・・


とうとうユジンはガンジェに妊娠を告白。・・・うーん。

孤児だったガンジェにとって自分の分身ができることの意味。

ガンジェにとってこれはすごく大きいよね。

それを聞いたガンジェは本当に嬉しそうだったよ。


ぺク理事にガンジェの誠意が通じたことで

新会社設立へ。急にセヨンが態度を変えたのはどういうわけ?

でも、まー早速自分のやりたいように仕切ってますが・・

予想通り、ガンジェは会長がかつて愛した女性の子のようだし、

すべてセヨンにやるつもりはないらしい。

自分と同じ道を歩ませてきたガンジェに

会長は何を残すつもりなんだろう。。。。


AD

恋人1~4話

テーマ:

去年のファンミの時に前半の映像はチラッと見たことがあったし、

1話だけは字幕なしで視聴したけれど、

いよいよ字幕付き!ということで感慨深い~(^_^)v


例の件で冷静に視聴できるかどうか心穏やかではなかったけれど

自分自身のテンションがダウンしたことや

時間も経ったせいなのか結構落ち着いて視聴してます

(ただし18話のラストまでは…ですけど(汗)

テンションが落ちたからと言ってもファンをやめたわけではありません♪

やっぱりイソジンかっこいいしね☆


話がそれたので本題へ。前半はヒロインがジョンウンさんだからなのか?

コメディタッチな演技が目立って軽いノリ、

簡単に整理すると、日本料理屋で勘違いから知り合いになるガンジェとミジュ。

整形外科医をしながら牧師の父と 父が世話をする孤児たちに仕送をするミジュ。

ミジュ名義になっている父の家と土地が騙されたことによって

債務者となるのがガンジェの組織。内部抗争で命を狙われたガンジェを救うミジュ。

施設にガンジェを匿い、看病するが、

ろくに礼も言わずに戻っちゃうんだね(笑)

ミジュはガンジェを島で看病して

休暇を取ったため勤務していた病院をクビになるのに・・・


見合いでミジュを気に入ったセヨンの誘いで向かった海南島で

ミジュはガンジェと再会することに。

島には別の女性がいてセヨンの不実を感じるミジュはセヨンとの縁談に
ピリオドを打とうとする…

会長の息子セヨンと 

12歳の時、会長に拾われ、

今は組織No.2のガンジェの因縁は韓国ドラお得意のアレかな?

ガンジェには8年越しの恋人ユジンがいるが心はすれちいかけているような雰囲気。

そこにミジュが入ってくるわけね…


最初セヨンが一体何をやりたいのかイマイチわからないのだけど

それはガンジェのに起因することだけは何となくわかる…


とりあえず海南島でのガンジェとミジュのデートシーン、

まだこのあたりはガンジェがぎこちないんだよ(笑)

みんなが怖がる存在のガンジェを全く平気な態度のミジュにとまどってる?


なんとか言うことをきかないセヨンと会うために

ミジュを利用しようとしてたガンジェだけれど…

どのあたりからミジュを意識するようになるのかな。

それと、クルーザーでミジュを助けるガンジェのかっこいいこと!

惚れ惚れしたわ~(*^_^*)ソジン君ってこういう役柄ピッタリ。

実物は本当に育ちの良いおぼっちゃまオーラ全開なんだけどね♪