追記しました~


ハイエナOSTのThe One I Love (スーパージュニアKRY♪)

のMVの動画リンク はコチラ から^^

ソクジン、素敵だった~♪


ジンボム愛のMVはコチラ (笑)

(アメブロはYou tubeが貼れないのが残念)


久々に超特急で見終えてしまった・・・・。

このドラマでこんなに泣かされるとは・・

恐るべし、韓ドラでした~(涙)


特に最終回、参りました!


後半に来て、ソクジン、ジョンウン、チョルスは

いよいよ切ない三角関係へと・・・


スヒョクの秘密がマスコミに流れ、

妻が怒鳴り込んできたことで

ソクジンの秘密を知ったチョルスの怒り。

親友なのに隠していた、というより、

隠すために

ジョンウンを利用したのか?と思ったんだわ。


最初はそうだった、でも俺たち・・・というソクジンを

遮るように 

知ってたの!それでもいいの!

と必死に庇うジョンウンを見て愕然とする・・

自分だって好きなんだものね。

けれどもここで引くしかないチョルス、辛いわ。


ジョンウンの献身ぶり、というか、 努力も涙ぐましい。

ゲ○仲間??のアイデアで なんとか誘惑したくて

ストリッ○ーもどきなダンスまで披露したにもかかわらず

プッ と笑われる始末・・・・(-_-;)

これはめちゃくちゃジョンウンが傷つくだろう~。。。。

女として見てて痛々しいほど。可哀相だった。

笑うなんてヒドイよ!ソクジン!!(怒)

息を飲み込んでたジャン?

ここは怒ってしまいましたよ。

しかも逐一チャーリーに報告するのってどうよ?


チョルスとソクジンたちは幼馴染みで長い付き合い。

ソクジンの母の重い病などもあって、

ソクジンとの友情を再び振り返り、考えるチョルス。


とりあえず、ソクジンたちを温かく見守ろうとしたが

今度は空港でのソクジンとスヒョクの別れのシーンが盗撮され、

ジンボンの手元に渡ることに・・・・。


ジンボンには秘密にしたまま、その写真をもみ消そうと

撮影主と交渉をするチョルス、そこから

ジンボンやジンサンも秘密を知ることに!

自分がかやの外だったことに落ち込むジンボン。

ショックなのもわかるよ。自分は信用されてないのだと。

でも振り返ってみればあのサウナでの発言、

ソクジンを傷つけていたことを思い出すのね。

ジンサンもキツイこと言ってたものね。


結局は 友達の秘密を表には出さないジンボン、

オトコの友情って素晴らしい!


危篤の母からは早く結婚して欲しい、とせがまれたソクジンは

ジョンウンを旅行に誘い、プロポーズするつもりで指輪まで

用意していた・・。

なのに、何度もタイミングを逃し、指輪をポケットから出せずに

ためらうソクジンには やはり心に迷いがあるの?


その夜。

部屋をキャンドルと花びらで飾った演出までやってくれたソクジン!

キャ~なんて、ロマンティック~~♪

そして、ソクジンはジョンウンにキスをラブラブ

ああ~ここで流れるBGMも切ない・・・。

↑また、15話がココで終わった。


・・・・しかし。


どうしても身体はいうことを聞かないのかっ?


お前を抱けるなら 

魂と引き換えにしたっていい・・・

と うなだれるソクジンの背中の哀しい事・・・・

私があなたを苦しめたのね・・というジョンウン、

二人ともが辛くて辛くて(涙)

はぁ~なんでこうなっちゃうんでしょう。


心が繋がっているだけじゃ本当にダメなのかな?

やっぱり相手が女じゃダメなのか?

どうにもならないのに 努力していただけ?

それだけが女の幸せでもないと思うけど。

ソクジンの心に負担になってしまうのかしら・・

このあたりは難しい問題なのかな。


まあ、あんなに仲睦まじく映った二人の間にある

見えない隔たりは

あまりにも大きかったということでしょうか~。


そして、そんな二人の笑顔の裏に苦しみがあったことを

実は知っていた両親・・・。

欲を捨てろ。と妻に言うジンソク父。

ごめんね。いつもあなたの味方だったのよ。

母が死に際に と残した言葉に涙が・・・・。ふう。


親は息子の苦悩を知っていたけど、

知らないふりをして、見守ってきたわけです。

ジョンウンなら息子を変えてくれるかもしれない、と願いながら・・・。

親って有り難いよね。

世間から目を背けられたとしても親だけは子供の幸せを

死ぬ瞬間まで考えて生きるのだから。。。(涙)


それに対して 漢方医と別れて、

(案外、漢方医も別れ際が潔くてお気の毒~。けっこう尽くし女だったのに。)

スヒョン先輩とも想いが通じたジンボンには新たなハードルが

待ち構えていた。前の夫との間に娘がいたのね~。


ジンボンは神経質で子供が大嫌いときているから、

その態度が子供にも伝わってしまう。

スヒョンも女であることより先に母としての人生を優先させてしまい、

前に進めない。

辛い思いをして別れているだけにそう簡単に

は考えられないものだよね。まず、子供と上手くいくかが

第一条件だろうし・・・。


そして、

息子にバツイチの女が?しかも子供がいる?と知って驚くジンボン両親は

怒りが収まらない。しかし、


こいつは不○なんだよ!しかも○なし!

相手がいるうちに一緒にならなきゃ♪

と助け舟を出す ジンサン、 イザとなると頼りになるじゃない?

やってくれるんだよね~♪


あの思い出の教室で告白するジンボン、

人口雪を降らせるジンサンたち。奇跡的?に

振ってくれた雪も彼らを祝福してくれるかのよう・・・^^

四則計算だ、条件だと言っていた彼が

損得なしで 自分の初恋を成就させました!

気難しいジンボンに 頭硬いよ♪ というジヘちゃん、

いいコンビになりそう~このセリフまわしも

字幕つけた人が上手い~同じセリフでも

「簡単に考えて♪」と分けて訳されていたね。

そして、

「ぶどうは夏にいっぱい食べたからいいんだ」、という

あのセリフも笑えました^^


しかも、予想外にも、ジンサンの終着駅は

ヒソンとの真実の愛に目覚めるときたもんだ~。

恋もビジネスでも相性ぴったり!って感じだったものね。

潔く女たちのメールアドレスを次々に削除していくジンサン、

ヒソンへのキメのセリフが 

お前を愛してしまった。

契約違反だから別れよう、というのは実は

引きとめて欲しかったんだろうな(笑)

真実の愛・・・これはちょっとウソ臭い気もするけど(大爆)


ソクジンが父と旅行に行ってる間にそっと身を引くことを決心した

ジョンウン。それでも空港でもソクジンの姿を目で探してるし・・・


ソクジンが見てるから笑顔を作れよ!

と耳打ちする

チョルスの優しさにも ボロボロ泣いた・・・。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

やっぱり ソクジンも 遠くで見守っていたよ。

目に涙を溜めながら・・。

この恋は実らなかったけれど、

安易にジョンウンがチョルスに心が傾くという脚本でなくてホッとしました。

どことなく、結ばれそうなのにすれ違いがあった二人だったから

見ている方も心配でね~落ち着かなかったの。。。


ラストは1年後、空港に

ジョンウンを迎えに来たチョルス。

締めに再び モトカノ ソミが出てきたあたり、

振り出しに戻るってか!?ってなエンディング♪

あのとぼけたチョルスの顔で終わるとこが笑いを誘う~('-^*)/


相変わらずの不運オトコっぽいけどまた

新たな恋物語が始まりそう~な軽さで締めくくっていました


この4人の男たちは決してパーフェクトでもなく、

女性の理想でもない。エ○エ○だし!←特にジンサン。

しかし、どこか憎めず、人間らしい。

なぜか愛しく見えるように描かれている脚本が上手かった。


そして、 それに花を添えたジョンウン、キュートだったし、

愛に一途だったのが感情移入させてくれたわ~あせる


男の本音を上手く綴ってくれた

可笑しくも切なく 素敵な物語に仕上がっていました♪

こんなに伏せ字○○○が多いレビューも初めてだったけどね!^^;

AD

初恋、秘密、ときたら、その後は

愛が実を結ぶタイミングと別れか・・・・

で、また 第二の思春期(第二はソレオンリーか?)

に移ってようやく大人のオトコになるってわけね!


恋愛は男性の人生においてはほんの一小節、一部分に過ぎない、

とよく言われますが

この一部分にもその人なりに苦悩があり、切ない恋の歴史が

刻まれていく。

特に 純粋なヤツほど大切に抱えて心の奥にしまっている。


そう、今の彼女と先輩の間で揺れるジンボン。

やっぱり 心が身体にまで影響するのねー。

キャ~!

詳しくは書けないけどああなっちゃうってわけで・・・

(↑どうなるの?)

彼は真面目だから器用に隠れて二股なんてできそうにありません。

しかし、タツノオトシゴにムカデって効くの?

(↑それを聞いてどうする?)


でも酔った先輩を介抱して反応してる正直な自分を(爆)なぜ

わからないーーー?はたから見たらまるわかりなのにーーー大爆

過去に愛のタイミングを外して別れ、となってしまった

ジンボムに愛の実りは訪れるのか?


ま、ジンサンだけは年がら年中、お忙しいようなので

この純粋な部分からは 除外したいけど!(爆)

そんな 兄貴でも このあたりでは

さすがに 女子高生となると犯罪行為と自覚したのか

保護者のように諭すあたり、微笑ましかったりする。

やっと兄貴も人間に見えた^^;


それと、同業者とは交わるべからず?、って

ヘンな信念まで持ってるのが可笑しかったけど~

この重くなってきた展開の中で一番

息抜きのような存在と言えますね~

あのわけワカラン気?を入れる体操もマジで笑えたし・・・

それを真に受けるジンボンのシーンも大受け^^


そして、一番この4人の中で重いものを背負って生きているように

見える ソクジン・・・。


俺はお前を愛する資格がない、と言いながらも

蔭でこっそりチョルスの家で働くジョンウンを見つめていて・・・

また 切ない顔が似合う俳優さんなんだわ。

結局は アメリカへ帰国するジョンウンを

カジマ~!!と引きとめてしまう。


ゲ○でも世界で一番愛してるの!

と迷いのなかったジョンウンだけど

純粋な彼女がその異質な世界を目にしてしまうと

やはり ソクジンを受け入れられなくなってしまうのでは・・・?


ああ、やっぱり そういう過去を持つ彼を愛した以上、

目を背けたくても ここは通過せざるをえない道だよね。

その後、彼らが親と接するのを見て普通の人と同じなんだ、と

思い直し、ソクジンの腕に抱きしめられるジョンウン。


この二人は心と心で結ばれているように見えるので

すごくプラトニックな想いを

感じてしまうだけに それがさらに切なくなって・・・涙。


けれど 学生時代から あの道に目覚めて

スヒョクを愛していたソクジンが 

心身ともに ジョンウンという女性を愛して

今までの殻を打ち破り、乗り越えられるのか?

ジョンウンがそれでもなお愛し続けることができるのか?

もう、最初に 笑っていたのが嘘のように

重くて切ない展開になってしまった。(´□`。)


その二人の蔭に 泣いている男、チョルス・・・

ドラマの前半で 味噌汁だけなんてイヤだ!と

浮わついたことを言っていた人物とは思えないほどに

ジョンウンへの想いは募る募る・・・

告白のタイミングも これまた外してしまうという

不器用さでなんともナサケナイんだけど

そんな彼も応援したくなってしまうなぁ。


ジョンウンにそっくりなホステスにドキドキして

別人とわかっていても、というか、似ているからこそ、

手も触れることができずに返してしまうあたりも 

チョルスの純な想いが伝わってきて、、、ホロ。


これってソイヒョンちゃん二役かしら?

めっちゃセクシーだったのですが。。。


別れ際にホステスにキスされて 

唇に手を触れるシーンなんて

乙女のようなチョルス!!(笑)

あの恍惚とした恋する表情~

演技の上手さを感じます~♪


さてさて、この3人の男たちの恋の行方、愛の本能はいかなる道へ

たどり着くのか?

ジンサンはいつの間にやらツワモノおとめ座と本能のままに

行動しているので勝手にやってなさい(笑)ってことで。^^;


あと4話で終わってしまうのがもったいなくて・・

飛ばしすぎて見てしまったことを

少し 後悔しています。。。


AD


クゥ~~~あせるあせる

不覚にもこのドラマでウルウル来てしまった(ノ◇≦。)


ただのエ○コメにあらず!

早くも韓ドラ的エピソードが出現です♪

なんか、エ○と純情、絶妙なバランスになってきたよ?

毎回のテーマが

初恋、嫉妬、秘密、とうまく散りばめられてますキラキラ

もう一つなんだっけ?


そんな中で相変わらずなのは

エ○兄貴ジンサンだけね(笑)

彼だけはとことん その街道まっしぐら!!


とうとう 女優だけじゃ飽き足らず、

外人との○P?これはおじけづいて逃げ出したのが

なんとも可笑しくて・・・爆、爆、爆

そしてしまいには病気ネタ?

これでしばらく大人しくしてたらいいんじゃないのかね^^;

そして、しまいにはお相手が ○○○ですかっ!

懲りないやつです~。

ホント、この役者さん、芸達者ですね、地でやってるように見えますもん。


ソクジンとの契約同居を交わして大喜びのジョンウン、

好きな人のそばで毎日顔が見られるなら、と

すっごくウキウキ、仕事ではチョルスと放送作家として

活躍することに。


ヒル、デンデン虫コンビは息もピッタリ!

チョルスは彼女とよりを戻そうと必死だけど

結局は振られてしまった。

最後のプロポーズまで他の人に決められてしまった。


ところが、ハプニングでキスをしたチョルスとジョンウン

仲良く交通事故で入院。

野球場でのキスシーンを偶然見たソクジンは

チョルスと仲睦まじいジョンウンに

嫉妬感情が芽生えたのか?


いざいないとなると 今までジョンウンの明るい笑顔に

癒されていることに気付いたソクジン。。。

着替えを持ってきたり手作り弁当を持ってきたり

甲斐甲斐しいのね♪

いいなぁ~こんな彼氏。。。

これでノーマルなオトコに戻ればいいのに。


と思っていたらまた現れるモトカノ男の子(笑)

忘れそうな頃にやってきて

ソクジンの心をかき乱してくれるんだわ~このオトコ。。

前回のレビューでは切ない顔してても

笑っていたけど 今回は切なくて泣いてしまった。。。


なんか、彼ってゲイなのに?というか、色気があって

セクシー音譜

こんなクソ女に惚れたのか?

モトカノの言葉を打ち消すかのようにバスケゴールに

打ち込む姿、カッコいいじゃないのぉ~ラブラブ


本当のこと話したら・・・・と ソクジンはチャーリー@悲恋 に相談。

やっぱりチャーリー出てきたか!!(笑)

母さんは心臓麻痺で、父さんは卒倒するわよ!

と、チャーリーの言葉が頭をよぎる・・・^^;


もしかして、ジョンウンのこと愛し始めてるの?

と思ったら、今度はそれが打ち明けられずに苦しむソクジン・・


そして我らのマンちゃ~ん(笑)

例の漢方医とはそれなりに知的に?あちらの方もキスマーク

上手く行ってた矢先、 理性的?な彼にも

純情な年頃の恋のエピソードがあったわけよ。

その忘れえぬ年上の初恋の女性が離婚して帰国。

ジンボムの再び目の前に現れた。

そのとたん・・・

マンちゃん!

あんたはそうこうなくっちゃ~♪


漢方医とチューばかりしてないでっ!

胸にキュンと来る演技を待ってたのよ~恋の矢


先輩を目にすると

たちまち あの頃のトキメキが胸に蘇り気になって堪らないジンボム。

なんと、エ○兄貴の餌食になりそうじゃないの~!


あのアジョッシ、自分の小説にまでしようとしてるよ^^;

やっきにジンサンの人形をとりあげようとするジンボムと

ジンサンのシーンに爆笑!

お前は子供かい?オタクかい?


このままだと ジンボムの聖なる女性が穢されてしまうんじゃないかと

ハラハラしたわ~爆笑


先輩宅で夜を明かしたジンボム、ちゃっかり、朝から漢方医が

弁当持参で会社に訪問。


ほつれたボタンが夕方には治ったことでジンボムの心が

他の女にあることを直感で知った彼女。

先輩が後ろにいるとも知らず

「あんなバツイチの女性を相手にすると思いますか。」と

苦し紛れの言葉、先輩に聞かれてオロオロのジンボム!

わっかりやすぅーーーー(笑)


とりあえず、あなたを信じるわ、という大人な彼女だけど

このまま済むわけないよね~。

理性では漢方医の彼女の方がいいとわかっていても

心が言う事を聞くかしら?


そして、そして、医師の道を諦めても自分に

全てを託そうとしているジョンウン・・・・

こんな自分にはジョンウンを愛する資格がない。

となるわけか。

秘密を言えないままだったソクジンは

ついに本当のことを打ち明けようと。。


ああ、これでジョンウンの愛もジエンドか?

普通はダメだろうな。。ドクロ私なら冷めてしまうかも。。

特に、ジョンウンって恋に恋してるって感じだもんね。。


案外、

チョルスとの方が天然バカップルでお似合いなんだろうな。

チョルスは自分の心の変化に気付きつつあるけど

これからどうなるかしら。


ううー!続きが気になってたまらないわ~





AD



噂どおり 面白くて 一気に4話まで見てしまった^^;

ただし、

これはよい子と一緒に視聴は不可!爆弾

こっそり隠れて見なきゃ~ね。

ホント、男ってこんなにおバカなの~?と

笑いたくなるようなドラマ。

オールイン、朱蒙のチェワンギュ氏監督作品とか。

そういえば、2作も男性っぽい作品ですものね。

ハイエナは男の視点での生息?がおもしろ可笑しく描かれてます(笑)


こんなドラマも作れるとは、、韓ドラも王道、史劇、ばかりではなく、

進化してるんだな~と実感です。


一応 主人公はチョルス役のキムミンジョンssiということなのかな。

結婚前に もう一生、味噌汁しか飲めなくなるのはヤダ、と

作家の先輩に連れられて女遊びをしに行き、

そこで酔ったジョンウンと出会ってどさくさにまぎれて?指輪をジョンウンに

持ってかれてしまった。

それが彼女に誤解されて 破談されることに・・・。

どうも、チョルスって彼女がいてもすぐよそ見するタイプよね~

チョルス母が彼女に 「こんな男のどこがいいんだい?」

て言ってたのが うなづける(笑)母に言われるって相当だよ。


ジョンウンは元彼?ソクジン を捜しに来たらしいんだけど

どうやら、

その彼はゲイだった・・。うわ~またそういう役似合いそう。

マユゲ太くて髭も濃いタイプで・・・

ソクジン父は男性にバックハグされてるわが息子を見て 

まさか?

と疑うんだよね。でも息子のマンションを訪れると

バニーちゃん状態のジョンウンがお出迎え(笑)

な~んだ。彼女がいるなら大丈夫か~シッポまで見えて

可愛い子だ♪笑と・・思ったかどうかは知らないが

安心するお父さん。


真実を知ったらショックだろうな、、、今後も波乱がありそう。

ソクジンの愛する人は女性と一応結婚することに

なってしまい、それがソクジンには裏切りで許せない。

でも、心では その彼を忘れられそうにないし・・・

すごーーーく切ない顔してるんだけど・・・ごめん、笑える。

俺はお前に会って迷路に入ってしまった・・・だと。

可哀相に・・・。


あの彼が、アイドル系?の可愛い顔なのがまた面白いよ!

おそらく・・・女性の役だね?(笑)


それにしても

ソ・イヒョンちゃんがすごーくキュート!!

表情豊かでとっても可愛いのよ~

なのに 男性達からは女扱いされていない(-_-;)

どうして??

やっぱり女性はナイスバディでないとダメなのか?^^;


酔ったまま寝てしまって裸足で髪ボサボサのだらしない姿、

ガンジュファンの世の男性たちが

見たら軽くショックかも!(笑)


このドラマで特筆すべきはぶどう畑のオマンソクssiのキャラ!

あーこれはぶどうの後で見てほしいドラマですよ~。

逆でもまた、面白いけどね。^^

自称デキる男っぽいんだけどメガネのふちに

手をかけるしぐさといい、なんだかすっごく コミカル~♪


彼はかなり神経質に自分の御眼鏡にかなう女性を探しているハイエナ。

しかし、、、美人弁護士に足を絡められてドギマギしたり、

上には上がいるんというやつで~♪^^;

せまられる妄想で目が覚めるマンソク氏に大爆笑!!


実はあんまり経験はないタイプなのかもよ?

そのくせ、他の女性には

 四則計算で決める、

犠牲は愛じゃなく奉仕だ、なんて計算高いとこ隠さないもんだから

四則計算してからお返事するわ、と返されてしまう。

バッカだね~♪女心をわかってない。。。(笑)

そんなところも逆に可愛いけど^^


兄役のジンマン? はこれまた 浪費家で弟に借金抱えていて

女にはだらしなさそうで、かな~り、遠慮したいタイプ(笑)

クラブで出会った子とチョルスの新居に行って

縛られてるトコも、本当、大笑い~~

ある意味、演技上手いですね、ハイ(爆)


AⅤ女優の部屋の前で待ち伏せしたり、彼女のために、と

薬を使ってキタか?!という ところに突然、両親が登場。

お母さんのあのゲンナリした顔がまた大爆笑!

そういえば、あの女優さん、、吉本の女優に似てない?

序盤から、ずーっと笑いっぱなしで 

この先がどうも読めないドラマなんだけど

すっごく楽しみです~♪