この3日間、ろくに ドラマを見る時間がないのですが

合間を縫って なんとか残り2話を視聴し、完走しました。


また これで

好きなナムジャがひとり、増えました

↑またかい!

その名はキム・ミョンミン氏~

またもや 路線は 同じ?

ええ、ぷち○○○好き とでも

何とでも言ってくださってもケッコウ♪

彼の出演作で評判の「不良家族 」も見れることになったし(嬉)

わぁいわぁい~♪


インチョル
↑これは 花より美しくの インチョルですがドキドキ(≧▽≦)

こ、これはヨカッタ。。。。


「不良家族 」では

まったく異なるキャラだという噂のミョンミン氏、楽しみだわー!

どんなんかな?

でも 不良家族って コメディなのよね?

ヘンな男だったらどうしよう?でも 見る気満々


そしてそして!


現在 MBCで土日に放送中の

白い巨塔の財前役は、渋そうだ~!

何気に唐沢さんと雰囲気似てるような。。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

フジでも何でもいいから、早く日本で放送して~!ラブラブ

(本当は字幕がいいけど・・あせる


白い巨


さて、

花より美しく の感想ですが

キャストは地味だし、展開も早くないし、はたから見て

決して幸せともいえない主人公ヨンジャさんの運命・・・涙。


はい、ここから少しネタバレです!


はっきり言って 重苦しいテーマにもかかわらず、

最終話を見終えた瞬間、涙でテレビ画面が見れないほどでしたが

不思議と、心が晴れやかになり、癒された物語でした。


それは ヨンジャの子供達の愛はもちろん、

彼女の天使のような人柄にも よるところが大きかったでしょう。

1話ではなぜ 子供達が母を天使と呼ぶのか

わからないのですが最終話になると納得です。


このドラマのエピソードとしては 頑張れクムスンにも似た部分もありましたが

こちらの方が 有り得ない度は高いかも・・

それに ファイティーン!と声をかけたくなるような

頑張る物語でもないし。

(チングには クムスンを凝縮したような物語って言ってしまったけど

ちょっと違ったかな。ごめんなさい~)


というのも クムスンの場合は親子。

花より・・ は主人の愛人ということで他人。

しかも普通なら 憎くてたまらない相手のはず・・・

どう考えてもできることではないのですが。←何が?それはナイショです。


ですが 


ヨンジャさんがそこに至るまでの心理描写、心の葛藤が実に細かく

表現されているので 有り得ない、と思いながらも

いつの間にか感情移入しながら見ることができました。


もし、自分が断ればそのせいで死んでしまう・・・

本当は死んでしまえばいい?でも・・

そんな愛人も結局は哀れなのだと。でも彼女を目の前にすると

やはり、素直にはなれない。


そして、自分がそうしてあげることで夫も自分を心配してくれるのではないか、、

自分にも心を向いて欲しい、という女心・・・・


そして、ドラマで言う所の悪役にあたるこのヨンジャさんの旦那。

図々しいほどにも程がある、あまりにも身勝手な人間、


こんな男をまだ愛してるの?

本当、バカだよ、ヨンジャさん。。。!


と 思いながら見ていましたが、愛人とその子供側から見れば

病気の自分に尽くしてくれる良き亭主と映るわけで

この旦那も悪いだけの人という描き方をしていないのが

うまいですね。人間を色んな側面から見た脚本なんだな、と

感じました。


目の保養、イケメン狙い、楽しくないのが苦手、

の方にはちょっと不向きかもしれません。

上にも書きましたが 地味で華はないかな?(笑)

展開もゆっくり目なので 正直、早送りした部分もあるし、


パダ@星を射る の ラブシーン見ても

はっきり言って 萌えませんが、温かくなるかも。。。。


それと、私は インチョルとミスの恋を中心に視聴していたので

大満足でした♪


インチョル役のキムミョンミン氏も特に美形でもないし

なんとなく掴み所のないキャラクターなため

最初は

ピンと来なかったのですが

自分の犯した罪を償うこともできないまま苦悩する演技に 

いつの間にかハマってしまい、

ミスになりきって彼を癒してあげたくなりました恋の矢

やっぱり苦悩するナムジャに弱いみたい^^;

回を追うにつれて、苦しくて胸が詰まりそうで。。。。汗


ハンゴウンの泣きの演技にも不自然さがなかったし、

鼻が真っ赤になりながら涙しながら

彼を抱きしめるシーンは号泣。。。

初めて クールビューティな彼女に母性を感じたかも。


ラストはミスがインチョルを許してあげられたのが

救いだけれど やはり 切なくてたまらなかった。


インチョルを実の兄のようになついていたジェス(キム・フンス)

の演技も良かったしね。この子も泣かしてくれるから^^;


でも、 それさえも

ぶっ飛んでしまうほどの波

ヨンジャさんの過酷な運命を表わす

28話でのシーンは 嗚咽して泣きました!

あれを見たときは その日 外出できなかったものーーー


子供達が恋したり、色々なことで悩んだりしているうちに

母の病が進行していたことに

誰も気付かなかったんですよね。


ただ、 会話も 韓国ドラマのホームドラマにありがちな

ギャーギャーうるさい 人物(長女のミオク)がいるので

彼女が苦手で 見る気の失せる人もいるかもしれない・・・・ダウン


実際、私も ほんとにうるさくて 短気で気が強い。

すぐに

沸点に上がっちゃうヨジャだよな~。。と 少々ゲンナリしたものの

彼女は父親が愛人を作ってからは

一家の大黒柱となって働いて家族を支えてきたから仕方ないの

かな、、強がって肩肘張ってるのね。と 解釈(笑)


また、そんな気の強いミオクを好きになるのが

優しいあの人で、いい組み合わせになるのですよ。

この家族のクッション材のような役割を果たしていました^^

うるさいミオクもここぞ、という時は

姉の顔になり、妹の悲しみもしっかり受け止めます。


ジェスの恋についてはそれほど感情移入もせず、

まあ、若いから色々あるやろ(笑)って感じでした。

ミスや母のことほど重くはなかったし。


ボケたおばあちゃんの演技もよかったなぁ~。

時々、普通に戻った時のセリフがまた スルドイし♪


許し がテーマの このドラマ。

見る人によっては意見も分かれてしまうのかしら?


でも 私は ヨンジャさんの


最後の言葉

「あげられるから あげたのよ。。。」は忘れられません。

でも とうてい こんな母(女性という意味でも)

にはなれないだろうけど。。。。^^;








AD

ソドンヨを見る予定だったのですが、廃人になったら他のドラマが

見れなくなるので^^; その前に

花より美しい に突入♪現在11話視聴中です。

(28話まで見て、追記あり)


このドラマは2004年 のKBSの演技大賞で

ごめん愛してる フルハウスが 賞を総なめした中で

大賞を 花より美しくのコ・ドゥシムさんが受賞したというドラマ。


注 ここからは11話までのネタバレあります。


はっきり言って これといった人気の俳優が出てるわけでもないけれど

評判がいいし、脚本家が「愛の群像」、「嘘」のノ・ヒギョン氏ということで

かねてから見たいなぁ~と思っていました。


ドラマ自体は 

不倫をする夫を許せるか、を中心に 

それをとりまく家族の愛の形を描いたものになるようです。


主人公がこのドゥシムさん演じる

ヨンジャには4人の子供達がおり、すでに成人していて、

旦那は若い愛人を作り、その愛人は病に犯されて・・・という設定。

心理描写が丁寧で細かくて じわじわと 染み入るようなドラマです。


この子供達の長男がなんと ジェヒ!@クムスン

でも 悲しいかな、ほとんど出てきません^^;


ジェヒってクムスンでブレイクする前はチョイ役が多かったのかな?(笑)


母のヨンジャは一見抜けてるように見えるが純粋な人・・・。

夫の不倫に非難ゴウゴウの子供達なのに当の本人は諦めてるというのか

悲しみを外に出さないのか、、愛人の看病まで引き受けるお人好し。

抜けているけれど子供達からは天使と呼ばれる心の美しさで。。。。

このまま行くと、かなり苦しいお話になりそうですね、、、


長女ミオクは離婚した所で娘が一人。

気が短くて、いつも周りを怒鳴り散らしてて犬みたいにいっつも吠えてる。

そんな女を好きになる男性が パダ@星を射る 

この人が素朴で優しくミオクのトゲトゲした心を癒してくれるのかしら?

でも彼が田舎の長男で家族に期待されてやっと大学講師になった人だから

バツイチのミオクが相手の家族に反対されるのは

目に見えているし、

結婚にたどり着くのも苦難の道かも。。。

でも いいよね~こんな人と一緒になれたら。

外見は・・・だけど人柄が温かくて優しくて家事も協力してくれそう♪

捨てる神あれば拾う神ありって感じ。(笑)

まさにパダとキャラは被ってます^^


次女ミス(ハンゴウン)は 唯一 出世頭で 投資会社?に勤務。

その仕事上で恋のお相手がなんと、

韓国版 白い巨塔のキム・ミョンミン。

私、けっこう、白い巨塔ファンなので(田宮版は映画しか見てませんが^^;)

としてはどんなナムジャか、やっぱりチェックしておかなきゃ!

と 意気込んで見たものの、


「花よりも美しい」ではどうも 

髪型が茶髪のメッシュ。メッシュだよね?

あれって・・・私の表現古すぎ?


でも 私が注目しているのはこの次女ミスとインチョル(ミョンミン)の恋。

この男がまた 妻帯者と来てるから一筋縄ではいかなそう。

でも この二人は 大人の恋 っぽいのが

そそられるのよねー(笑)

1話は いきなりの水中キス!!だし(笑)


水中でされてもね~息止めるのに必死なのに

そんなんしてる場合~?

ま、インパクトはあるけど・・・・


いやぁ~バリのジェミンとヨンジュ思い出しました^^

あれは上半身水上でしたが。

ジェミンもヨンジュもセクシーでしたねぇ。(笑)


これ見たとたん、見る気マンマン♪

なんだか、不倫で苦しい恋になりそうだわ~と

思っていたら この二人にも 因縁が!


ハン・ゴウンがセクシーでスタイル抜群、いいなぁ~。。。

ああ、こんな容姿に生まれたかった・・・・(笑)


追記 

28話まで見て、すっかりミョンミンさんに陥落しましたドキドキ(爆)
はっきり言って こんなにハマるとは予想外?

私ってやっぱり苦悩男に弱いみたい^^;

25話あたりからはミスとインチョルの恋の行方だけでなく、

ヨンジャさんと子供達の行く末を見続けるのが辛くて

涙を止めることができません。

もう、最終話を見るのが怖い。。。。。



AD