こっちはすっかり放置ブログしていたのに

アクセスしてくださっている方、

オムテウンで検索してくださる方にも、みあねよ。


突然 書きたくなりました~

久々に オムテウンはどう~しているんだろう

いや、別にどうしていてもいいんだが(笑)と

ネットを放浪していたら、


4月27日、大阪でディナーショウが開催される模様です。ココ

申し込み開始はまだですね。

といっても 

3月末には 初めての韓国旅行を予定してるので

こっちまで手が回らない。

ファンミで1万円ぐらいなら行ってもいいか!と思うけれど

3万越えというのは食事付きでも主婦の私にはキツイ~

自分に稼ぎがないと・・ネ。


そして、オムテウン公式サイトを覗いてみたら

なんと 魔王ロケ地ツアー というのが企画されていた。


単なるロケ地巡りなら普通のツアーにオプションを付けた方が

格安だけど このツアーの場合、廃車場見学などをプラスして、

(あのシーンのね・・まああんまり趣のある処でもないけれど^^;)

製作会社、魔王ゾーン見学(魔王ゾーンって何だろう??)

オムテウン事務所訪問というのが目玉なのかな。


宿泊するホテルもスーペリアクラス、ロケ地巡り付きでこの値段なら

こっちでも良かったかな?

でも これだと他に見たい観光地は回れないスケジュール。

まあ、今頃言っても仕方ないけど・・


魔王ペンの方にはうってつけのプランであることは確かですね。

(ジフニペンの方向きではないな~汗)


そういえば KBSワールドのCMで気づいたけど

3月から韓流シネマフェスティバル が開催。

オムテウンが出演している映画もあるじゃないの♪


家族の誕生 これは見てみたいと思っていた作品。

でも 上映期間が 3月末・・・

ちょうど渡韓前かぁ・・・こりゃ、微妙だわ(汗)



AD

済州島の青い夜 

テーマ:

オムテウンssiの 短編ドラマ 済州島の青い夜 


1時間ほどでしたが 伝えたいことを短い時間の中に


凝縮して詰め込んだ 秀作でした。


この作品で 2004年の演技大賞で短編ドラマの賞を受賞したそうですね。


オムテウン ファンには必見の作品だと思うなぁ。。。


KBSワールドでの再放送も終わってしまったので


あまり 見る機会がないかもしれませんが、


innolife でも ビデオが売られているようですね♪


SHOW TIME でも見るという手もある^^


最初のシーンのチェジュの青い海辺と空を際立てるためなのか


本編はモノクロで物語が進行していくあたりも


上手い演出で、回想シーンが交差しながら展開していきます。


決してハッピーエンドとはいえない彼らの哀しい愛の結末。


でも ギテとヒスク の心の思い出は色褪せることなく


青く美しいままなのでしょう。



ココからネタバレ~


ギテは 仕事を失くしてからダメ人間への転落。


従順で優しい ヒスクの心も身体も傷つけてギテは別れを告げる。。。


その後も不治の病、と過酷な運命がギテを襲う。。。。


ヒスク を傷つけたことを激しく後悔し、死ぬ前に一度だけでも、と。


彼女に会いに行く。


あの頃、ヒスクは彼が自分の人生のすべてだったのに・・・


ヒスク が選んだ別の男性との結婚生活も幸せではない現実。


また、これがヒドイのよね~。


自分の妻を私物扱いするような男と結婚しちゃうなんて、


なんて男運の無い女なのだろう。。。見ててムカムカしたわ。


ま、これが素敵で幸せな生活だったらドラマにならないんだろうけどドクロ


亭主に仕打ちを受ければ受けるほど


ギテを思い出したのだろうか。。。。


ギテとの幸せな思い出が今でもなお ヒスクの心に住み続けていた。。。。


その後、ギテは路上で人生の最期を迎えることになるのだが、


死んだら、彼女に渡して欲しいものがある、と浮浪者の男に手紙を託す。


頼んだ男は  復活のイ議員ですよね?彼がこんな所で出てきて驚きました(笑)


ギテが彼女に渡したかったものは・・・・


チェジュでの夢、希望だったのでしょうか。


このドラマでの役は御曹司でもなく、刑事でもなく。


ひとりのうだつの上がらない不幸な男のつかの間の


愛と幸せをオムテウンssiが上手く演じていました!


やっぱり、演技や、表現が上手いよねぇ。テウンssi。


ほんと、子供で、ダメなヤツ(まるでヒモだし。。)なんだけど、憎めない。


そんなギテを


見捨てられず、捨てられるまで尽くすヒスクの無償の愛。。。(涙)


少し、作り手(男性側?)の エゴを感じなくもなかったけれど。。。。


好きになったら 負けなのね・・・・


彼女の  を強く感じさせられた 作品でした。


そうそう、雨の中でのポッポシーンが切なくて・・・・


キュンキュン、してしまった^^;恋の矢


オム熱、再び・・・?(爆)


青い夜

このオンブも切なく、哀しい。。。。。



AD

魔王 滑り出しは・・・

テーマ:


魔王

KBS水木ドラマ 魔王、どうやら 初回は思ったより

視聴率は伸びなかったんですね。。


初回の視聴率は 

1位が 魔女ユヒ 2位 ありがとう

魔王は3位でした。

これはネット視聴の数は入ってないそうですが・・


サスペンス系ということもあるし、

お茶の間は ホームドラマに流れてしまったのかも(笑)


私はまだ字幕なし・・・ではストーリーを把握できず、

雰囲気を感じただけでした

とても推理できるレベルじゃないですね。^^;

このドラマは字幕付の放送を待ったほうがいいのかも。

KBSに登録すれば 後日

タシポギで見れますし、

登録してないから見れなかったわ、というお方のために

You tube さんで 見つけた 魔王 1話 の8分の1のリンクを

貼っておきますね♪ココ

リンクを辿れば この続きもあるようです。

中国語の字幕つきなので なんとなーくわかるかな。。。^^

中国圏は仕事が早い?(笑)

まあ、いつまで置いてあるかは???念のため。


オムテウン氏、刑事役がぴったりで、

髪型が短いせいか、男っぷりもますます上がったぁ!(笑)←ここは笑うトコ?

ハウンより渋~くて

いぶし銀の光を放っておりますね

まさにモッチンナムジャ・・・でした♪

ジフニも 影のある ミステリアスな弁護士役が

ハマってる~ちょっと若すぎるけど・・・あの切れ長の瞳、、横顔がまた

美しいのよね!

つい、アップは見とれてしまいました・・・


ヒロインのシンミナちゃんはどうしてもまだ幼く見える・・・

オムテウン氏と共演の女優さんって

幼く見える方が多くない?


メロな部分はどれぐらいなのか

まだ なんとも わかりませんが

期待しないほうがいいのかな?

復活の時は かなり切なさも全開!だったので(個人的にはね)

やっぱり期待しちゃう自分がいるんですよ~(笑)


AD

オムテウン 7倍アップしたギャランティーも迷いなく

情報はココ


オムテウンが 復活 製作陣からのオファーを受けて

魔王に出演することを決めたことは

知っていましたが

復活の時と比較して 出演料が7倍になってたんですね。


それでも トップスターとは距離のあるものだとか。


「復活」製作当時は主役級の俳優ではなかったものね。

ギャランティー・・私には さっぱり 見当もつかない話ですが、

復活の成功で オム・テウン氏の評価も格段にアップしたことは

間違いないようです音譜


さて、魔王は 来る 21日から放送スタート予定。

画面が固まってもいいから、少しでも雰囲気を味わいたいし、

リアル視聴やってみっかな?

と思っていたら、なんと、

3月11日以降KBSは会員登録しないと

視聴できなくなったんですねーあせる

知人から聞いたときは MBC白い巨塔を視聴した翌日だったので

え? ウソでしょ? と耳を疑ったのですが間違いないようです。

なんでKBSだけ??魔王が始まるってのに・・・

しかも登録の際のパスポート番号入力・・・・

新婚旅行以来 海外には行ってないから(悲)

パスポートはあれから切れたまんま。

だめだ、こりゃ!!



この1ヶ月の、わが家へのアクセストップ記事は

オムテウン ファンミレポ なんです~(笑) こちら

これに正直、驚いてます。。。。


so-netでは22日で再放送が終了しましたが

テレビ東京東京MXテレビで現在、復活が放送中、ということもあって

まだまだ、これからオム・テウン氏に注目される方も増えてるのかも?


私は快傑春香で初めてオムテウン氏を知ったのですが

悪役にしては悪人顔でないし、どこか憎めない。。

クールな社長が片想いするところがツボ!

ハクドのネクタイの趣味はド派手でドン引きでしたが^^;

たとえまわりに変態アジョッシ と言われてもいいの~と思っていましたから(笑)

もちろん、復活は ハマりにハマって、

いつの間にか ファンミにまで行っちゃった♪


so-netで放送された オムテウンの 初めての来日滞在記 


ハウン、シンヒョク そして テウン


オムテウン ファンには必見の番組でした。



初めての来日というのは 去年の暮れのことかな?

空港に着いた直後は少し緊張の表情でしたね~。


なんと、so-netのチェさんがお出迎えして、今回の来日に

同行してました~ ソジン君の担当だけでなかったのね(笑)


日本に着いてからはずっとインタビュー攻めのスケジュール。


尊敬するのは  アンソンギ 氏 だとか。。。。

うーん、大御所よね!

(といってもアンソンギ氏はデュエリストでしか見たこと無い私ですが^^;)


テウンさんも 年を取るにつれて 深みのある俳優さんになってくれそう?

だって、まだ 31歳なんですよ、、正直、34~5歳ぐらいかなと思ってました^^;

(74年生まれだと思ってたんですが番組では75年だと表示されてます。)


短い日程でのスケジュールでフリーの時間はほとんどなかったのかな、、

と思ってたのですが

そして 一通り、インタビューを終えてからは

最近お気に入りのバイク用品などの ショッピング、、、

衝動買いするタイプではなく、じっくり見て回ってから買うタイプだって。


赤坂で韓国俳優がよく訪れるというラーメン店で

美味しそうにラーメンを食べる様子など、

素の彼の表情を垣間見ることの出来ました~♪

やっぱり ハウンを少し落ち着かせた感じで、素朴です・・・・

眼が優しいのよね~^^


そういえば、

ドラマのエピソードなども放送してくれていましたよ~。

復活DVDbox の特典映像に入っているという、

ラストシーンでの撮影が終わった後、

監督と抱き合うオムテウン氏。。。

涙がなかなか出なくて苦労したのに

やはり ここでは涙が溢れてました。。。。


「ここで泣くなよ~演技の時にとっておけ」だったかな?そして、

「よく頑張った!」と監督のお褒めの言葉。。。

とてもコワイ監督さんでよく怒られていた?だけに

いっそう 感無量だわ・・・

見てるほうも胸が熱くなりそうなひとコマ。。。


1時間、たっぷり、オムテウン氏の素顔を堪能させて頂きました^^


そういえば KBS ドラマ 魔王 の撮影が始まったんですね~。

放送は3月21日から・・・・21日はジフニ、日本でのファンミだったはず!( ̄□ ̄;)

ジフニも撮影中なのにハードなスケジュールだよね・・・


ジフニとは 宿命の対決をする?という

役どころのようで、ジフニはなんと、冷酷な悪魔のような弁護士役?

次もクールな男の役だろうとは思ったけど

王子の次は悪魔ですか~(笑)

普通の役じゃ 物足りないのかもしれませんね。


写真は削除しました.ミアネヨ

↑この写真はハウンに見えますけど・・・・∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

ジフニの人気も相当凄いので

お株が奪われるのでは、、、と心配するファンも?ね?sさん?(笑)

脇を固める役者さんについても 復活メンバーが出演するらしい、とのこと。

ドンチャンがなんと先輩刑事だとか・・・・

今から、放送が待ちきれない!(笑)  ん~楽しみ!


そして、4月からはm-netで 

オムテウン、イ・ソンジェ、キムミンジョン

主演での ドラマ 天国より見知らぬ 放送予定。

こちらは  あらすじも 全く予備知識なし。。。

個人的に好きな俳優さんばかりなので これも見たい~!


オムテウン ファンミ

テーマ:


teunn

ここでは このレポ、期待している方がいるかどうか

わかりませんが、(笑)


復活パニックが私にも起こったのか?見た勢いで

ファンミにいってしまいました~


場所はBRAVA!という大阪城公園のすぐそばにあるシアター。

こじんまりとしていてファンには嬉しい密着度の高そうな大きさの会場(笑)


たしか、去年はキムナムジンのファンミも行われた所だとか。

入り口には なんと、復活のあのシンヒョクとハウンの等身大のパネルが^^


時間ギリギリに待ち合わせた私たち、駅から走ったので

喉がカラカラ、外で飲み物をゲットして中へ・・・

チケットも売れているのか?果たして?と心配は無用で満員でした!


オムテウンさんの今日のファッションはまず最初は

タキシード風の黒スーツにキメての登場。あら!同行したSさんが気付いたのだけど

左の薬指に指輪をしてるのですーーーこれは気になるなぁ!(笑)


緊張していたようですが、時間が進むにつれてそれも

ほぐれていったようです。

見たまんま、の印象。

髪型はハウン+ハクド@春香÷2×キューピー

って感じ???ちょっと髪を上に逆立てた感じ、キューピーちゃんぽかったのです。

これは、新ドラマのためにこういう髪型なのかな?↑上の写真の髪型かな。

あのはにかんだ笑顔はハウンそのものの温かさ、優しさが溢れ出そう♪

この会場の規模もあるけど、私はラッキーなことに、前から5列目だったため、

テウンさんの毛穴まで見えそうなぐらいに近かったわ~^^


まず、最初は司会者のインタビュー、

復活で初めての主役、前は暴力団の役とか、殴られる役とか、

ばかりで今回はヒロイン ハンジミンさんとのキスシーンキスもあり、

楽しみで!一生懸命頑張りました

とニッコニコ^^のテウンさん!

ココで爆笑!!素直でいいよね~(≧▽≦)


実際のオムテウンさんの性格は?という質問には

兄のハウンの性格にどちらかというと似ている、と思う。と。


好きな女性のタイプは 昔は綺麗で賢くて・・というと完璧ですが、今は

変ってきて、友達のようにいつも僕の味方をしてくれて助言をしてくれる人。


なるほど~でも、確か、お姉さんが上に3人いらっしゃるはず、はやり

助言をしてくれる人と言うところが末っ子、、かな?という印象ですね♪


撮影で一番印象に残っているシーンは?

最初の1話でハウンとシンヒョクがすれ違うシーン。これが今でも強烈に印象深いとか。

一人二役のため、違う人物として表現している所ですよね。。。。


大変だった所は?

ハウンとシンヒョクが再会する場面。先にハウンのシーンを取ってから、シンヒョクを

というのではなく、交互に撮影していたそうなのです。

だから、髪型を1日に4~5回変えて、そのつどシャンプーして!(笑)

撮影に臨んでいたのがとても大変だったとか!!

「兄さん・・」「シンヒョク・・・」と順番にセリフを言うのもちょっと恥ずかしかったらしい!

やっぱりそうなんだ~、、とここも爆笑!


休憩を挟んだ後は  ゲーム。


テウンさんは水色のギンガムチェックのシャツにジーンズ姿に衣替えです(笑)

足が長いし、おしりが小さいわ!(爆)

そして2階席から登場、2階を渡り、そして1階にも後方から登場。

後ろのファンにも近くで姿を見られるという配慮をしてくれましたよ~!

これって大サービスかも!


そして、ゲーム、これが、ソジン君 の時のようにクイズ形式かな?と思いきや、

あちゃ!特定の条件のみにあたる人が前に出るとのこと。それは


① イチゴのキャンディー、ガムを持っている人

 ↑キスシーンの前にはイチゴのガムを噛んでいたとか?

  テウンさんのキスはイチゴ味いちごなのね~音譜←妄想?

② 真っ白なハンカチを持っている人←冠婚葬祭じゃあるまいし。

  でも数人いました。

③ テウンさんと同じ誕生日の人

④ 赤いハイヒールを履いている人←こんなの今時いないって^^;、

   ということで

   ブーツでもオッケーになりました。(笑)


なかなかいないよね、この条件。でも後はテウン氏とのジャンケンで勝ち抜き方式です。

この4人がそれぞれテウン氏の私物をプレゼント。

帽子、ドラマのCDの他に、ジョンファ姉さんのCD、などもありました~(笑)

本人のものの方がいいのにね?^^;でも姉想いなんですね~


おまけにその後も最初に書いたアンケートから質問を選んでの

4人にポスターのプレゼント。


もうお終いかな?と思ったら、なんとバレンタイン企画、ということで

3人選んで、愛の告白コーナー(笑)

テウンさんの一番心に響いた女性とはツーショットでサジン撮影!

最後の方、極度の緊張されていたみたいでガチガチに固まってましたが、


それがテウンさんの心に響いたみたい!会場も拍手で応援!

とっても笑いもあって温かさを感じるファンミです^^

これってわかるのよ~!

本当に好きな人を目の前にしたら、頭真っ白で何もいえなくなるのよね?

ソジン氏の時、そうだったなぁ・・←傍観者か?(笑)


ゲームコーナーもいよいよ盛り上がった後は

テウン氏の歌でおしまい?あ、歌も高音で上手でしたよ♪

これは復活でのカラオケシーンで歌っていた歌なのね!

(so-netでは差し替え)

「私たちの夜はあなたの昼より美しい」という歌ですって。


でも、最後の最後までテウンさんが

会場の一人に携帯コールする!携帯ドキドキ

という企画♪ お~!


みんな手に携帯を持ちながらドキドキ・・うーん、これは良い企画です~

当たった人は電話でテウンと直電(笑)だよ???着信音が鳴ったとたん

キャ~~~~!というどよめきが^^

当たった方はヨボセヨ・・・と言ったのかどうか?

これも緊張するでしょうね~きっと。

でも、その方にも超特大ポスターをプレゼントされてました。


最後の最後に 握手会とサイン会。これはカレンダーを購入した人のみが

色紙にサインしてくれるというもの。

7~8割の方が買ってたような気がしたのが

これも驚き!私?

え?

買わなかったんですが~^^;

ちょっぴり後悔・・・(汗)でも今回は冷静な私ですから~^^


握手だけでも大変なのにサインまで、、、

最後の方は手が痺れてないかしら?と心配するほど。

本当に、お疲れ様です!!

とっても素朴で温かい人柄

そのままのオムテウンさん、

素敵なアジョッシではなく、オッパーラブラブ

↑私がオッパといえるかどうかは別^^;(笑)

でしたね♪とても楽しい時間でした!


次回作の 魔王 の撮影、頑張って下さいませ~~