春のワルツ 20終

テーマ:
オリジナル・サウンドトラック「春のワルツ」Classic盤/TVサントラ
¥3,150
Amazon.co.jp


うーん、おそらくハッピーエンドだとは思っていたけれど

こんな最終回になるとはねーー(笑)

ずっと悲しいモードで来たからラストぐらい

明るいほうがいいけど、

ドキドキが再び出てくるとは思いませんでした^^;


毎回、イライラしながらも 楽しめたドラマだけに終わると寂しいなぁ。

サムスンでは黒子のようだったダニエルも

素敵だったしね。

4月から いきなりクッキを押しのけて 地上波へ。

BSのこの枠、このまま華流に取って代わられてしまうの?


スホ父もイナも最後には いい人に改心してくれましたね!


ドラマのお決まりの展開に、うーーん、

なんてベタなの!ユン監督~(笑)

スホ父が記者会見での発言はちょっとわざとらしいかな?って

気もしないでもないけど 精一杯、スホの幸せを守ろうという決断!


もしかしてスホ父、バラしてしまうんじゃー?と

一瞬ひやりとしたけど・・・


チェハも自分の愛する人、恩を受けた人の思いを考えて

自分の正体がスホだとは言えませんでした。

そしてイナはチェハと結婚宣言を。ああ~この時のチェハは辛かった!


チェハ父は内心、ホッとしているわね、、なんとなくムカムカしますが・・


先週の予告通り、スホ父は泥酔して道路に飛び出し、

事故で帰らぬ人に。。。


記者会見での発言、そして 事故。

こういう死に方されると、恨めなくなってしまうスホ。

父を許すしかなくなるよ~。。


チェハはコンサートの舞台のピアノに置いた筈の

ウニョンの貝殻細工が無いことに気付き、

楽屋で探して割れた電球で指を負傷。

イナのやつが捨てていたんだわ!(>_<)


でも ウニョンが会場にいることに気付いたチェハは

病院にも行かずにピアノの演奏を。

しかし、これが致命傷となり、ピアニスト生命を奪われてしまう。

悲しみに涙を流すチェハ。


ウニョンの手術のために他人の人生を生き、ピアニスト生命を絶たれ、

自分を捨てた父は死に、おまけにイナと結婚?

悲劇の連続じゃないの~涙。汗


フィリップは ウニョンに チェハとオーストリアへ行く。と別れを告げる。

ここでのハグはキュンと来ました。。。。。

フィリップだって、真剣にウニョンを愛していたんだ。

ガイドと間違えなければ・・・というフィリップ。切ない恋でしたね


そしてイナもいい加減、ここで諦めればいいものを、

一緒にオーストリアへ行くってか?(-_-;)


第一話では 二人の未来を暗示するかのような

ハート型の湾がキラーンキラキラキラキラとしていたのに。。。。


ようやく、愛の無い生活に意味がないとわかったのか

イナは数ヶ月後?

チェハを自由にしてあげようと、一人で韓国に帰ってきました。


イナの言葉を聞いたウニョン、すっ飛んで行っちゃった~(笑)


そして、あの湖畔での再会、ここは最初に撮影したのかな?

(すぐ そんなことを考えちゃう私、いかんいかん^^;)


また、二人が再会する時の BGM、女性ボーカルが

夏の香り を彷彿させるメロディ?でもって 


心臓の音、ドックン・・・ドックン・・・・ドキドキ


ええ~監督、そこまでやっちゃうの?

そして、二人がポッポするシルエットは

なんとな~く 冬ソナを思い出してしまうのは私だけ?


ここで終わりか?と思っていたら さすが、四季シリーズ最終章、

まだある、まだある!(笑)

今まで辛かったぶん、幸せなスホとウニョンも

駆け足で、詰め込んでくれました♪


ちゃんと 韓国に戻ってお墓に挨拶、

「私たち、結婚します 」


結婚式の様子もちゃーんと映ってたし、

イナなんて人が変った様に満面の笑みだったことや、

ウニョン養母までニコニコだったのは驚いた、、


おまけに あのカラフルな家に住むっていうし・・・

なんか、無理あるような気もせんでもないけどー。

スホとウニョンとカングで?幸せに暮らしましたとさ~だね。


そして、とどめは

ハートがキラーン!と 光ってジ・エンド♪


やられたーーー。。。これ見て噴出してしまいました~。


で、結局、カングの面倒はスホが見るの?

あんな田舎で何して過すんだぁ・・・・・(笑) ブツブツ。。。。。

はい、ウルサイですね^^;


明るく、春らしく、ハッピーエンドで終わって良かったわ♪









AD

春のワルツ 19

テーマ:
春のワルツ 公式ノベライゼーション 後編/キム ジヨン
¥1,575
Amazon.co.jp


フィリップから

チェハが消えたわけを聞いたウニョン。

行方不明のチェハを捜しに、あの島へやってきました。

やっぱりいたよ~ チェハ。

19話に来て やっとお互いの想いが通じました。

ワケを聞いたらウニョンはチェハを許してあげるしかないもの~。

ああ~ ここまで長かった!


幼い頃のスホとウニョンのシーンも初めて見るものばかりで

使いまわししていません。

飽きないように工夫されているのがいいなぁ。

最後まで かくれんぼしていたシーンを少しずつ

見せてくれています。


でも 真実を話したフィリップは一人沈んだ表情。

運動したり、音楽聴いても紛らわせないだろうなぁ。。。

ウニョンからの嬉しそうな電話の声。「スホ兄ちゃんがいました」の言葉に

自分の入る隙などない、二人の結ばれる運命を痛感するのねー。

はぁ~。フィリップは辛いよ。


そして、チェハ父の誘拐疑惑はすでに新聞記事に!

これはイナ友人がバラしちゃったの~?自宅前に押しかけるマスコミたち。


「母さんが真実を知ったら15年前の悪夢に逆戻りだ。」

ここまで来ても 秘密を隠し通そうとするチェハ養父。


「絡まった糸は解かなければ。」というチェハ。

もう 自由にしてほしいよね。

ピアニストとしての地位よりもウニョンが大切なんだから~。


養母もチェハが去っていくのを恐れている・・・と思ったら、


意外にも チェハ養母は 

「あなたの幸せが私の幸せ。。。。私の息子。。。」


と 初めてチェハに理解を示しました!

(父親は二人とも自分本位だけど)

養母は今のチェハを心から愛していたのね。。。

ここはウルウル涙!病気もチェハのおかげで完治していたみたいでよかった。

また壊れちゃうのかと心配したわ。


ある意味、ここもネックだったから これで後は

ウニョンの養母さえ 許してくれれば

ハッピーエンドなんじゃないかしら?

もう、その腕があれば世界のピアニストじゃなくても

充分、ウニョンを養ってイケるわよ♪


スホ父はチェハ養父に口止めされていたようですが

俺の息子だ。。。。と 主張しようと考えているのか?

でも あなたにそれを言う資格はないでしょ~。


この期に及んでチェハに執着するイナに

「自分を捨てて他人の人生を生きられる?」

というフィリップ。


でも 自分の気持ちしか考えられないイナには理解不能。

イナは ウニョンに。

愛し方はひとそれぞれだ なんて言ってるけど

それは愛ではないのに。。。

「私と結婚することが彼の幸せなの。」

まだ言うんかい!この女(>_<)

どこまでも 自分の気持ちだけで 突っ走ろうとするイナ。

「スホ(チェハ)が幸せならそれでいい」、というウニョン。


え~!ウニョン、本当にそれでいいの?

なんで ここで はっきり言わないの?チェハがイナと結婚していいの?

チェハは真実を明かすつもりなのにー!


来週の最終回、二人はハッピーエンドを迎えられるのかしら?

チェハの記者会見は?

スホ父、トラックの前にふらり、と立っていたけれど、

まさか ?

そして コンサート会場で倒れてしまうチェハ。


この物語の結末は。。。。


なんだ、かんだ、と言いながらも

BS2は見てる人も多かったし、みんなと語れるドラマだったのに

この枠がなくなったら、寂しくなりそう。


とりあえず、次は北京ヴァイオリンなんだよね。見ないけど。

雪の女王 はほんとにNHKに来るの?早く知りたいです~




AD

春のワルツ 17

テーマ:

「春のワルツ」公式ガイドブック 前編
¥1,260
Amazon.co.jp


いよいよ苦しくなってきました、、、


最悪なカタチでチェハの正体を知ってしまったウニョン。


想像以上にウニョンのショックは大きく、苦悩も深く・・・・

結局は、

スホを許したら 母が私を許さない


そうなるのよね~・・・もつれた糸が解ける日は来るのか?


ヒジンはスホが消息不明のままになっているということを

突き止め、誘拐である、と特ダネにしようと考えている。

とりあえず そこでストップをかけるイナ。

このまま強引に結婚するつもりなら、

まだ 暴露されては困るから。


スホ父もあれだけ姿を消せと言われたのに

再び、チェハの前にのこのこ現れた。


「会いたかった。生きてくれて有難う。

立派に育ってくれて有難う。スホや~。。。」


こんな父でも息子に詫びたかったのか、?

それとも、もう、金が無くなったのか?(笑)


それを見た、養父母も 

私たちの家族を守るために

イナとの結婚を急ぎましょう!って(>_<)


正体がバレて困るのは貴方達2人だけでは?

あ、イナもムリやり、結婚するつもりだから困るよね~・・^^;


イナは 「しばらく時間を下さいって、、チェハを守れるのは誰なのか。」

もったいつけてるのが どうも解せないけど・・・?


ウニョンは色褪せた写真をじっと見つめてあの日のことを思い出す。

手術が終わったら 待っていてくれているはずの

スホがいなくなっていたこと・・・・

寂しくてたまらず泣き暮らしたのよね・・・汗


とうとう仕事をやめると言い出したウニョン。

「ずっと会いたいと思っていたけどこんな形じゃないの!

どうしてあなたがスホなの?」


「聞いて欲しい、頼むから!」というチェハの言葉は耳に入らない。。。


フィリップも二人がもつれたわけを知ったけれど、

まさか 手術代のために引き取られたことまでは

知らないものね~。早くチェハもフィリップだけには言えばいいのに。


それを知らなければ ウニョンだって許せないじゃん!(>_<)


雨に降られて倒れて入院したウニョン。

駆けつけるチェハだけどウニョンの態度は頑なで。


「スホは君を悲しませただけだけど、

今のチェハなら幸せにしてあげられる。だから

最後まで隠したかった。。。」


「手術が終わったら誰もいなかった。

心臓が治ったのが全然嬉しくなかったの。

会わなければ良かった。。

お母さんの命と引き換えに生き返った心臓が

ときめいたのが恥ずかしい!」


イナに強引に結婚話は進められるし、

ウニョンには拒絶されたままのチェハ。


弟のサンウは、ウニョンとチェハがうまくいってないことを聞きつけて、

心配になり、つい、口出しを。

あの・・・初めて、アップになったんじゃない?この子(笑)

なかなかイケメンだよ~(こういうとこはしっかりチェック♪)


そして、チェハと飲んで、一肌脱ごうってのね♪エライ、エライ。


で、しっかり、 ぐでんぐでんのチェハを連れてきてくれましたよ~(笑)

想いが深ければ深いほど 許せない。

顔も見たくない状況なのに隣の部屋で


チェハは 「ウニョン。。。ウニョン。。。」とうわ言を!

頭ではわかっていても 心が言う事を聞かないウニョン。

そんな声を聞いちゃー 眠れるわけありませんね。

いつの間にそばにいってチェハの頬にそっと

手を寄せるウニョン。

それに気付いたチェハ、 飛び起きた?

サランへ。。。 思わず抱きしめてしまうチェハ。

さあ、ウニョン、どうする~?

こーんなに苦しんでるのを見たらウニョンもますます辛くなるし。。。

次回は フィリップの出生のルーツを探すようですが、、、

これって必要なネタなの???






AD

春のワルツ 16

テーマ:
「春のワルツ」公式写真集 2 (2)
¥1,260
Amazon.co.jp


前回は あ!ウニョンが写真を見たからもうバレたわね?


と言うところで終わったのですが、

結局、イナがその場をなんとか誤魔化しました~


そう簡単にバレちゃ、イナにとっては困るものね。

イナの策略と、暴走はまだまだ続く・・・・・


しかし、さすがの天然ウニョンもそろそろ

チェハはスホなのではないか?という疑問がぬぐえず、

フィリップに質問攻め。

でもフィリップとは15歳の時からの

縁だから、その前のことはよく知らないかも?


やっぱりカングはチェハの異母兄弟だったのね~

カングの母は亡くなっているとか・・・

カングから呼び出されたチェハは警察署で父の姿を見て愕然とする。

まさに、自分の弟が昔の自分そのものの

生活をしていたのだから・・・


いつもズタボロの身なりで一人でポツンとガム売りをするカング。

本当ならまだ母にくっついてまわる年頃なのに。。。

チェハがそんなカングを放っておけるはずもなく

つれて帰ってお風呂にいれてあげるのね。。。(涙)

無邪気に笑うカングを見るとかえって哀れーーー!汗


おまけに今回はスホ父が情けなーいヨレヨレした格好で

うろついて 食堂には現れるわ、チェハのスタジオには現れるわ、で

かき回してくれました、、、

ウニョンにすれば二度と見たくない顔だというのに・・・


スホ父もウニョンに「オッパーはどこ?」

と聞かれて 「すてた」とも言えないからか、

「出張中」だってさ。^^;


おまけに イナがチェハやカングたちといるレストランに

わざわざオヤジを呼び出さなくてもいいと思うんだけどねぇ。


ウニョンだけでなくチェハまで固まっちゃった!!(>_<)

イナも ここまで来るとやりすぎよ~・・・

もし、スホ父がチェハを見て

スホって気付いたら どう取り繕う気だったんだろう??

と心配してましたが、(-"-;A


ま、スホ父はチェハを見ても

全然我が子だと気付きませんでした(笑)


ありえないとしかいいようが無いんだけど(苦笑)

いくら父が人間失格でも他人じゃあるまいし、

わが息子の面影これっぽっちでも感じないの~?

チェハは整形でもしたのかいっ!?


そして 今のチェハを愛していることに気づいてしまったイナの

暴走は誰にも止められないところまで来てしまいます。


とどめは チェハ養母に

結婚させなかったらマスコミにバラす、と脅迫!!

あー。。救いようがないわ、この女。。。。

悪人を登場させないユン監督作品にしては 珍しく ヒドイ女なのでは~~~?

強引キスまでしちゃったもんねーーー^^;


チェハは自分の正体は明かせないけれど

なんとか、ウニョンからスホ父を遠ざけようとするチェハ。


ソウルに帰ってください、と生活費を渡したにもかかわらず、

まーだ、ウロウロしてますが^^;


やっと17話で ウニョンがチェハの正体を知るのか~

いや~ここまで長かった。


ウニョンがチェハを許せるか?という問題もあるけれど

イナの脅迫どおり、マスコミにばれたら

ユン家はどうなるのでしょうね~。

養父の選挙や社会的地位は当然ダメになるだろうけど

養母もまたおかしくなっちゃうとか?


なんとなーくラストは予想してますけど・・・

まあ、来週も楽しみだわーーー(笑)

春のワルツ 15話

テーマ:

春のワルツ公式写真集 出会い

¥1,260
Amazon.co.jp

追記 BS 春のワルツの後続は韓国ドラマではない

    そうです。ガーーン(-_-;)

    NHKがそんなでどうすんの!

    
とうとうイナにはスホであることがバレてしまいました!


さて、ここで簡単に諦めるイナじゃないよね・・

復讐の鬼と化すワケだな、、、、^^;


チェハは翌日、一応とぼけたフリをするがもう隠せない。

女の勘は騙せないの~~


スホを封印して生きるからウニョンにだけは言わないでくれ。

君には悪かった・・・と

懇願するチェハ。


でもイナの怒りは治まりそうも無い。

チェハに 完璧なチェハになれ ってそんな無茶苦茶な?

抜け殻でもいいの?・・・ヽ(`Д´)ノ


とうとう友人の記者に「協力して」って、やはりこういう流れになるのね。

友達も、そんなことしたって、イナが傷つくってわかってるくせに

「面白そうね」って

おい~!!止めなさいよ~~

それでも友達?


急に態度がよそよそしくなったチェハにとまどうウニョン。

そりゃそうよ、何か隠し事ありそうだけど

何も言ってくれないんじゃ、、


おまけにイナに呼び出されて

「私たちは思い出に騙されたのよ」

意味深なセリフ。。。。。

まだここでもウニョンはピンと来ないみたい・・・・


たしかに、イナは騙されたのかもしれない。

けれど、ウニョンは騙されたわけではないような気がするよ?

ウニョンはチェハがウニョンの手術代と引き換えにスホという自分を抹殺して

生きてきたことを知らないだけなのに・・・

でもこのまま隠して付き合うことは

結局騙すことになってしまうか・・・


もうこうなったら自分から告白した方がいいだろうな~

そうしないと先に進めないと思うけど・・

でも、周りから真実を知らされるパターンになるのかしら?

そうなるとウニョンが許してあげられるのに時間かかりそう・・


チェハの胸に顔をうずめて嗚咽するウニョンと

言い出せずに顔を歪めるチェハのシーンは切なかった。。。。汗


この二人もなかなかいい演技するようになったね~客観的(笑)


イナはイナで幼馴染のチェハではなく今のチェハでも

好きになってしまってる?

チェハの写真をくしゃくしゃに握り締めたものの、

再びその写真を開いてなぞるイナ。


ふう~。。。一からやり直そう、、って言われたことが

そういうことだってわかっていても

もう引くに引けないんだろうな。愛憎入り混じった感情よね。


イナは後半にきても頑張ってるけど(笑)

どうも、フィリップは影が薄くなってきたような気がするのは気のせい?



イナの思い出の箱を見てしまったウニョン・・・

いくら天然の鈍感さんでも もうわかるでしょ!

普通、面影残ってるはずですけどぉ・・・・

顔変りすぎだし、仕方ないね~。。。。

そんな問題じゃないか?(笑)


来週はいよいよ ダメ親父登場です~(-_-メ





春のワルツ 11

テーマ:


キム ジヨン, ファン ダウン
「春のワルツ」公式ノベライゼーション 前編

追記

11話 タイトルの「衝撃のビデオ」って

視聴者にとってはたいしたことなかったかも?

でも フィリップとイナにはショックだったかな、、、

宮 のビデオと比べると全~然なんで

これ、書くのをわすれてましたが(汗


チェハとウニョンの心は通じ合い、

すっかりラブラブ。。。。。


それはいいけど、この先フィリップ目線で行くと

苦しくなりそうです、、、どうしよう~

これって何話完結だっけ~(ノ◇≦。)


チェハとウニョンを妨害する悪役には

なってほしくないので心配しています・・・


ちょっとあらすじははしょって

感想だけにしますね~♪


今回のフィリップの叫び

は切なかった・・・・

君は何でも持っている・・父、母、ピアノ・・その上、

愛する人まで。。。って・・・

あんなに爽やかフィリップにもこんな劣等感があったのね(涙)


うーーん、確かに・・・フィリップの境遇を考えると

気持ちも分かります・・・

だって好きでチェハのマネージャーやってるわけじゃない。

元は才能もあり、ピアニスト目指していたわけで、

親友のチェハだからこそ、支えてきたんだろうし。


本心では裕福な家庭で名声実力共に備わってる

チェハを羨む気持ちがあって当然かも・・

人間だもの・・


ウニョンの心がチェハに向いてるのも もちろんわかっていても

待つ というフィリップ・・・


ウニョンもフィリップがいい人で、自分を助けてもらった

負い目があるから冷たく出来なくて、でもフィリップの気持ちに応えられない

自分が嫌で・・・


チェハがフィリップに返した言葉

「他人のものだとしたら?」は 言葉どおりの部分もある。

実際、父と母はチェハのものではないものね。

ピアニストとしての実力はチェハの努力の賜物なのだろうけど・・・

あの年齢で始めてピアニストになったこと自体スゴイよ(笑)


で、ここで他人ってどういうこと?って さらに

フィリップが突っ込んでくれればいいのに何も言わないジャン(笑)

まだまだ秘密はラストまでお預けでしょうが・・


それより養父母の妨害がこれからますます厳しくなりそう!

養母もソウニョンだと知ってしまったもの・・

ウニョンに手切れ金を渡しても受け取らなかったから

ウニョンの養母に手を回すのよね~きっと。


そして たしか前々回に出てきた 


物売りの少年。


単なる回想シーンのお手伝いかと思ったら


そうきましたか~!?

弟ってこと?マジですかぁ?ショック!

これは予想してなかったよ~


そういえばこの子の方がチェハに似てるけど笑

どの女の子供?また女房に逃げられたのか?

それとも拾ったのか?謎・・・


で、またあのろくでもないオヤジが性懲りもなく

出てくるってわけーーー?勘弁して欲しいなぁ・・・


でも


オヤジが出てきたら養父母に金をせびる

記者がそれを知ってスキャンダルになる

過去の出生が暴露されて スホとウニョンだったことが

お互い知ることに という 展開・・?


もし ソ・ウニョンと知ったら、ピアニストとしての

名声を捨てても ウニョンと離れられないだろうな・・


あんなに忘れられなかった初恋の人なんだもの。。。


でもウニョンはどうかな・・・母を死に追い詰めたのは

スホ父だものね。ココが気になる。


うーん。これから予想するのも楽しくなってきました~






春のワルツ 10

テーマ:


キム ジヨン, ファン ダウン
「春のワルツ」公式ノベライゼーション 前編

10話はグッと面白くなってきたんじゃない?


これはキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!かも!


やはり前回のバイク&お泊りでチェハは自分の気持ちを

抑えきれなくなったのね。

一気にいい雰囲気、急接近のチェハとウニョン♪

イナは完璧 蚊帳の外!お気の毒様です~オバケ


しっかし。

チェハや~積極的すぎるんですけど!?ラブラブ

↑ちょっと興奮気味(笑)


チングのフィリップを思う気持ちに苦しむチェハ、でも

言うこととは裏腹なことをやっちゃった!!

ええーー!!!

10話で早くも こうきましたか?

↑何が? 


そして 

フィリップもいよいよセツナイオトコに変身してしまうのか?

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

チェハとウニョンが戻って

いきなり オカンムリのイナ!ドクロ

ウニョンに

「これ以上誤解させるようなことを

すればどうなるかわかるわね!」、なんて

脅迫釘を刺して・・・


フィリップはまだ二人の心の揺れには気付いていない様子。

イナに

「チェハを好きなのは知ってるけど仕事は別」、信頼が大切、

公私混同してるとイナを諌めるフィリップだけど・・

チェハの気持ちを知ったらフィリップも心をかき乱されるわよ!


買い物に付き合わされるウニョン。友人のところへ寄ったチェハ。

友人にウニョンのことを「恋人」と聞かれてましたね、、

前回のお泊りの時も夫婦みたいって、、、言われてたのに。

チェハは、ウニョンの手をとって

「こうして歩こう、意地を張らずに」って

ひゃ~!!積極的~!

見ていてこっちがドキドキしちゃったよ(笑)ラブラブ

ウニョンもチェハのことが気になって仕方ない・・

友達にも「ぞっこんなの?」って図星です~^^



チェハ養母はウニョンの顔を見るなり警戒し、養父はウニョンを見て

「出身はどこ?」と・・

ウニョンの自宅も調査・・・


チェハとウニョン二人きり、(ここはどこ?)

「顔が可愛くなくて性格も悪くて口も達者で、、どう思う?

じゃあどうしたらいい?その人が好きなんだ。」


うわ!これって告白よ~♪天邪鬼なチェハらしいわ!^^

「私に恋の相談?」と言いながらも ウニョンもうつむいて沈黙・・・

いい雰囲気!

でもそこにお邪魔なイナが、、^^;なんとなく気まずくなってきました。

チェハのウニョンを追う視線でもうわかるわね・・・


その夜 チェハはウニョンに電話し、何も言わずに

ピアノを弾いて聞かせます・・・

うたた寝のウニョン・・

聞いてる?寝てる?あ、失礼(笑) 幸せそうね~♪

もう出来上がってるじゃない~この二人!!


教会でレコーディングの日、イナは自分の車に乗せたくて

お出迎え、でもあっさり拒否されちゃいました~

車の中では無邪気に嬉しそうなチェハ、まるで別人(笑)

ウニョンに甘えるかのように・・・バイクのことを思い出す、

「肉付きがいい」、なんて失礼よね?

でも まんざらでもないウニョン・・・もう~熱いわぁ~

教会では チェハがはっきり

「残酷なようだけど友達でいよう」、と。

「聞かなかったことにするわ」、とイナ・・・・チェハ、あっさりと^^;

イナのことは深く考えないみたい(笑)


レコーディングの前にチェハとフィリップが二人で仲良く

連弾!本当にこの二人は息がピッタリ!親友なのね、、、と

感じさせるシーン。これは二人に亀裂が入る前の伏線か・・・


そして フィリップがウニョンと話してるのを目にしたとたん

ピアノの手が止まってしまう・・・ああ、ヤバイ(笑)

もうフィリップにもバレるのは時間の問題。


土手から足を滑らせて手に怪我をしたチェハ、

「君は死んでもいいけどこの手は大事・・・」と言いながらも

それを心配して服を破って包帯代わりにするフィリップは

やっぱりナイスガイ~♪ええヤツや~

教会の外れかかったステンドグラスが気になる・・・

もしかして?と・・・

そして 案の定?

ウニョンの上に落ちてきたのを庇うのはフィリップ!

そういえば 冬ソナでもこういうシーンあったわね、、(笑)

あの時はユジンがチュンサンを、、だったけれど・・・


フィリップは手に怪我を。

そんなフィリップにとってチェハは大切な親友。

イナに対してはあっさり~だけどこっちはそうはいかない。

チェハやウニョンのおかげで韓国を再び好きになれる、と

思ったフィリップだから・・・


フィリップが本気でウニョンを愛していると

知ってチェハは苦しみます・・・

教会だからちょうどいい!と?

(そんなことはないか~^^;)

懺悔するチェハ・・・


「大事な友人の愛する人を愛してしまいました・・・・」

気持ちに従いなさい・・という神父様。

それは罪ではない と。


手に怪我を負っても

優しいフィリップに優しくされるとウニョンも辛いみたいで・・・

ウニョンももう自分の気持ちを自覚してるよね。


その後 些細なことでウニョンに当り散らすチェハ。

フィリップの怪我でナーヴァスになってるウニョンも涙で・・・

謝ろうとしてもフィリップとの気持ちで板ばさみで

ウニョンの部屋をノックできないチェハ・・・

部屋の前をウロウロ・・・


河原では ちゃんと素直に謝るのかしら?

それとも 自分の気持ちを封印して抑える?


どうするんだ~どうするんだ~(興味津々)


・・と思っていたら・・・・


「ちょっと優しくしたぐらいで気があると思った?

君みたいなクラスの人間は珍しかったから

遊んでみただけだ。」(ちょっとキツイ・・・)


そう言った後に 


泣きじゃくるウニョンに

キスしちゃいましたよ、ウソ~~(@_@;)


完全に自分をコントロールできないチェハ!

言ってることとやってること反対だわさ~

天邪鬼すぎて・・・かえって わかりやすいわ(笑)


これを見てしまったのはフィリップ!

彼の横顔にキューーーン。。。。。ラブラブ


ああ、、、めちゃ切なくなりそう・・・?


いいぞ~いいぞ~♪いや、よくない!?


ダニエルの嫉妬の演技、今回はキュンと来そうな気がする予感!

(サムスンの時は物足りなかったけど♪)


すっかりユン監督の手法に嵌められました~( ´艸`)←単純







春のワルツ 8,9

テーマ:
TVサントラ, ソ・ドヨン, S.Jin, チョ・キュチャン, パダ, LOVEHOLIC
オリジナル・サウンドトラック「春のワルツ」

先週のレビューはおさぼりしてしまいましたので簡単に・・( ̄ー ̄;


養父の借金、おまけに弟の示談金のために

金の工面に困ったウニョンを

なんとか助けてあげたいフィリップ・・・そして

ジェハも・・・でもイヤなヤツにはどうしても頼めないウニョン・・・


ウニョンをジェハのロードマネージャーにすることで

お金の面は何とかなりそうだけど

これがきっかけで

いよいよイナの意地悪女ぶりが発揮しそうですね!


壊れたコンパクトをやっと渡したジェハ・・・

素直にウニョンも受け取るのよね♪

翌日

コンパクトを受け取ったのがウニョンだと知ったイナは

ここから

異常な?嫉妬の炎がゴーゴー

燃え始めます(-_-;)

おお~コワい~!イナもジェハにその気がないことわかってないからなぁ・・

いかにもジェハは私の特別な人発言も鼻についちゃいました。

でも もしかしたら?と思うようなハプニングが多かったものね!


ここでちょっと整理してみよう!笑)整理しなくていい?


① コンパクトは完璧私へのプレゼント~♪るんるん♪と

  思い込んでたのがウニョンへのものだった

  ガーーーーン( ̄□ ̄;)!!


② これはアヤシイ・・・と思ったイナ。

  わざと遠ざけるために書類整理をさせたのにも

  かかわらずいつも一人で演奏地に出向くはずのジェハが

  ウニョンと二人でバイクに乗って

  遅刻してきた!ところであの置き去りの車はどうなった?(笑)


③ しかもジェハはそれを自分の目の前でウニョンを庇った!


④ 選ぶの苦労した ジェハへのプレゼント~♪

  緑のハンカチ。

  なんと、無造作にウニョンが髪に結んでいた

      ジェハ無神経ですから・・


そりゃー、イナは怒り爆発!!ですな^^;


でも、イナがロードマネージャー出社初日にウニョンを

無視して

会議を始める ってのもかなりあからさまですね?


イナはこのまま嫉妬暴走女になってしまうのかな?(笑)

それもちょっと・・・最初から勘違い激しすぎだし(汗)

まあ、ジェハもジェハというか、、、

イナの気持ちは全然理解してなさそうだし・・・


フィリップはジェハの心をまだ知らないけど

こちらも 知ったら 切ないオトコになるのかしら?

イヤなヤツにだけはなってほしくないなぁ。。。


超神経質気難し屋ジェハ君ですが

少しずつウニョンに心を開いていきそうな雰囲気ですね♪

ウニョンって天然だけど

一緒にいると癒されるタイプなのかしら~(笑)

なぜか、子役ちゃんと比べると大人ウニョンに感情移入しにくいのは

なぜだろう・・・?私だけですネ きっと。

(毎回同じこと言ってます^^;)


ガム売りの男の子と過去の自分が被るシーンは

封印してしまった幼いスホを垣間見てしまった

哀しいシーンでしたね・・・やっぱこういうシーンに極端に弱い(涙)

でも 子役と雰囲気が似ていれば

もっとハマれるのになぁ・・・。(←ブツブツうるさい)


ジェハ母もウニョンがソ・ウニョンではないか?と

気になってたまらないみたい・・・母の病気は治ってないのかしら?

病気が治るまで演じてくれないかと言われて

今の今まで来てしまった様です・・・・


ウニョンを知ったら「私たちを捨てるんじゃないかしら」、という

セリフから本当の子供じゃないことはわかっているのよね、、?

ジェハに過剰なまでの執着心を持つ養母。

ジェハ養父はウニョンの戸籍まで調べていたので

これから彼らも妨害しそう?

ジェハも今まで育ててもらっているだけに

養父母を無視できないだろうし。

障害も多そうですね・・・・あれ?フィリップ応援のはずが?(笑)


イナが嫉妬女になるということは

ジェハとウニョンの距離も近づいているわけで♪


今回はジェハとウニョンのお泊りシーンがありましたね!

もう~ウニョンったら、この前はフィリップとだったでしょ!(笑)


にわとり捕獲シーンから農家のハラボジ宅へのお泊り、子守付きで^^

なかなか いい感じだったなぁ~

あのジェハが赤ちゃんあやしてたものね!^^

一体何話でお互いのことを知るのかしら・・・・


来週からそろそろフィリップもセツナイオトコに変貌していくとか?
まだかな?
うーーん!やっぱりそっちが気になるんですが!!






春のワルツ 7

テーマ:
TVサントラ, ソ・ドヨン, S.Jin, チョ・キュチャン, パダ, LOVEHOLIC
オリジナル・サウンドトラック「春のワルツ」

今回初めて ひょっとして このドラマの

サントラCDは 私好みなのではないだろうか?と思い始めました~音譜

このアルバムに参加している

ラブホリックって、キムサムスンのShe isを歌った方でしょうか?

誰か教えて~ちぇばぁ~・・・


ジェハは思い出の箱をさわられたことで

ブチ切れするシーンから7話はスタートです。

今回はウニョンの回想シーンで手術後のことも?

少し描かれてましたね。


ジェハは超神経質な激情型?ジェハの生い立ち・・悲しく切ない思い出・・

これらを知っていると 

ああ~ウニョンの思い出は誰にもさわられたくないんだろうなぁって

理解できるけど知らないと

ちょっと理解しがたい気難しい人と思われる言動ばかりよね?


だから イナの友人にも 秘密のある神秘的な人 と言われるのも

まあ仕方ないし、当たっているにもかかわらず

それに気付かないイナも惚れてるから

ジェハが全然見えてないし・・・

同窓会でも 本当にジェハ?と言われてたのにね・・・(笑)


フィリップが落とした携帯を預かったウニョンがジェハの気持ちを

聞いてしまうシーンは最初だけが韓国語だったので

辛くてイライラする・・だけしか伝わらなかったじゃん!


これも マウミアップゴ・・・なので 心が痛くて って直訳した方が

ジェハの気持ちが理解できそうな気がするんだけど・・・?

後で 「アリスに伝えて・・僕とは会いたがらないだろうから」って

気遣っていたのも言葉が違うので伝わってない・・・


トイレの落し物をフロントに届けてスリと疑われてしまうウニョン。

やはりそこにジェハ登場で庇ってくれるのね♪


あのアジュンマってば想いっきりウニョンのバッグをさかさまにして

放り出してくれましたのでウニョンのコンパクトのファンデが粉々・・

で、ジェハは化粧品売り場で同じものを購入しましたけどプレゼント

今回は渡せずに終わってしまいました・・・


そして、そして!!

今週もフィリップの先制攻撃が

印象に残ったわ~(笑)走る人


ウニョンの母のお墓参りに飛行機で先回りしてましたけど・・

どうやって知ったのかなぁ~なんて、思いながら・・・^^;

軽くツッコミ(笑)


やるなぁ!フィリップ!お墓参りはけっこうポイント高いかも!

フィリップの前だと思い切り泣けないウニョン・・・

もう10歳しか違わないのよ。思い切り泣こうと思ったのに邪魔者がいるよ。

とセリフもしんみり。。。。

そっと微笑んで見守るフィリップ。。。。いい感じ・・・


しかも さりげなーく肩に手を回してても

あまりイヤらしさも感じませんでしたね~

このジェントルマンなフィリップ、中盤からセツナイキャラに

変わって行くのだとか・・・・きゃ~♪楽しみ^^


最終便の船が出たので再び民宿で一緒にお泊りの

フィリップとウニョン・・・

フィリップは足取りも軽く、るんるん♪でしたよ?(笑)

この時の l love you サランへ・・・はマジになりそう?

ウニョンは はぐらかしてたけど^^;


島の知り合いのアジュンマの所で昔の話をされたからか

ウニョンは辛い過去を思い出すシーンがあるんだけど


なんと、病気が治った後はスホの父が

ウニョンの世話をしていたの?

というか、小間使いにしていた が正しいみたい(怒)


このオヤジ、どこから湧いて出てきたんだか!(怒)

どこまでも 最悪・・・

結局はスホ父にも見捨てられて孤児院行きだったのかしら。

で、今の両親が引き取ってくれたのだろうけど

このオヤジもろくでなしっぽい・・・


ところでジェハはウニョンを忘れられないし

ウニョンに面影を感じて苦しんでますが


ウニョンはどうなんだろう・・・

なんとなくジェハのこと気になってはいるようだけど

アジュンマの言うように 父親はろくでなしなのでともかく、

スホに対する

想いはあまり描かれていなくて今回が初めてかな?


今の両親に引き取られてからは それなりに

幸せみたいだし・・・

きっとスホが手術代と引き換えにジェハになったであろうことも

知らないよね。

でもあのジェハとの電話の後

スホに会いたさでスホ父についていったことを思い出していた

からウニョンも自覚がないだけ?


このあたりもまだ これから ということかな?


ラストシーンの

フィリップのキス・・・キスは寸止めでしょうか?(笑)

気になるのに


来週はお休みジャン!?(怒)(怒)(怒)


春のワルツ 4

テーマ:

チェハ子役


なんとか大人編にも慣れそうな気がしました!^^


髪が伸びて ぐぐっーとオトコマエになる 子チェハ君です♪

お顔はいつ見れるんだろう?と楽しみでしたが

ほーんの少しで、ほとんど坊主頭だったぁ・・・


ですが

4話も 子役とは思えない演技が光りました♪

特に ウニョンは死んだんだ・・

と養父?に言われて雪の中を走るシーン!

あれで すでに涙腺が・・・・汗ヤバイ・・・


しっかし大人チェハは屈折してる男だわ・・・

もう~何様だ?アンタは??

あんなにカワイイ子だったのにいつの間にこんな

憎たらしいナムジャになったーーー?

そんなチェハにしてしまったのにはワケがあったんですねぇ・・・


イナには冷たくCD化を断るくせに表向きは 

私の幼い頃の一番の親友です といって

パーティでは紹介し、

フィリップの言葉を鵜呑みにしてウニョンを軽い女だと誤解してしまう・・


誤解するのはフィリップのせいなんだけど

友人だったら 見抜けないのかな?

それと、赤いセーターを階段の上から投げ捨てるってのは

やりすぎよ~すっごく子供なんじゃないの・・・?


ウニョンには昔の面影が残ってるのかどうか知らないけど

なぜか気になるくせにに妙につっかかるってとこが

まさしく韓ドラの定番?^^;


かたや、フィリップは韓国の女の子が珍しいのか

やけに親切。足をくじいたウニョンの手当てをする時に

お姫様だっこ~♪

うーん。なかなかやりますね!

ダニエル カッコいいから決まってるわ~


ウニョンに肩入れするフィリップを見たチェハは

気をつけたほうがいい なんてやっぱり気になってるのよね。

チェハも昔の思い出が忘れられないようで

湖畔のホテルで一人たたずむシーンは綺麗でうっとり。

映像美は文句なしなのでこれからもっと

切なーくなるといいかもしれません!

全然期待してなかった割には

よさそうなんじゃない?


翌朝 貝殻細工をフィリップに残して先にチェックアウトしたウニョン。

①貝殻細工②ウニョンという名前、

③雪だるま

④列車の窓のにこにこマーク、

ウニョンだ!と確信を持ったのか?

クリスタルホールを探すけれど

お約束のすれ違い。


そしてここからチェハの回想・・・


きっとウニョンは助からない、と聞かされて、スホは

孤児院へ、養父母が見つかり離れ離れ・・という

パターンだろうな~とは思っていたけど


なんと!

サンヒョクアボジとトック妻!(笑)(笑)

もう~こんなにお馴染みさんばかりだと笑ってしまうんですが?


そして養父母が亡くした子供にそっくりだったから引き取る、って

わけなのね・・・

いきなり手にパスポート持たされてるし、

あっという間に 飛行機に乗せられてるよ!!(@_@;)

なんちゅー速さ!!

洋服も家出の時のままだから、あまり月日は経ってないのかな?

このあたりのシーンはけっこう省略されてたので

想像するしかないですね^^;

にしても、パスポートは亡くなった子供の写真のまま?

そんな適当な!!!

まあ、似てたけど・・・・

お得意のケンチャナーなのかっ??


というわけで ウニョンに会いたい、もう一度あの病院に

確認するためにあんなに 韓国には帰らない!と言ってた

母国へと帰ってくるわけね・・・・

しかもさぁ~

「いつか韓国に帰ると決めていた」

なんてわけわからない独り言に聞こえました


きっとウニョンがもし生きていたら帰る・・ということですね!


4話はあっと言う間でした~♪

お願いだからもう少し子役ちゃん出してください~^^