怪傑春香 4

テーマ:

韓国テレビドラマ「怪傑 春香」DVD(送料無料)ハン・チェヨン ノーカット オリジナル韓国版


OST盤『怪傑春香』

毎回、ラストの春香伝のパロディーが可笑しいんです!!!

もしかしたら、MXバージョンではカットでしょうか???


部屋でチュニャンに迫るモンリョン。

私の手を握りたいですか?なら、論語を習得なさいませ。

旦那様口付けしたいですか。なら、孟子を習得なさいませ。

荘元及第なされば仰せの通りに致します。


鼻血ダラダラで必死に勉強するモンリョンの姿に大受け!

ところで荘元及第って何??科挙の試験かな?


春香伝では科挙の試験でモンリョンがいない間に

使官・・?がやってきてチュニャンをものにしようとするんでしたね・・

毎回このパロディが楽しみ^^

4話でもモンリョンの無神経さにムカムカでした・・・

後半、挽回したからヨシとするか~


せっかく笑顔でチュニャンに花束まで用意していたチョン社長、、

チュニャンが社長に小道具を借りたのはタニが社長に近づくためだ

とタニたちが話しているのを耳にして気を悪くしてしまいました・・


純粋にチュニャンに協力しようと思っていたのに

大人の男の純情?ハートブレイクが傷つけられてしまいましたね・・・(笑)

チュニャンはそんなつもりではなかっただろうし、誤解なのにな・・・。


ところでアクシデントとはいえ、キスラブラブを交わしてしまった二人。

モンリョンの唇まで鉄でできてんのかよ?マジンガーZか?」

には大笑い。チュニャンも意識しちゃってます・・・

どうでもいいけどまたマジンガーZ に喩えてます・・

サムスンでも、ピアノでも出てきたのは

相当人気だったのか?他にアニメのヒーローがいないのか?(笑)


タニはトド企画の企画室長に整形のためのお金を用意するように

言われてGSでバイト、男友達はバイクを売ってまでお金を用意・・

それを知っって怒ったチュニャンは社長に直訴!

人の夢を利用するなんて最低よビックリマーク

でも社長は何のことだかわからず。。。誤解だとわかるのかも・・・


チュニャンたちが合コンしている場に尾行するチュニャンとチング(笑)

高校生がナイトクラブ星空になんか出入しちゃいかんよ!!!(老婆心)

チークタイムになり、チュニャンに馴れ馴れしく

触ろうとする男に挑戦的なモンリョン^^

一気に乱闘に!そこへピョン社長が現れます。

偶然トド企画のメンバーも祝杯をあげにきてたのね、

大人の男達がずらりと・・合コン相手もすごすご帰ります

おお~ヘンな社長、おいしいかも♪

でも黙っているチュニャンじゃない!俺の嫁さんだ。人妻だよ。

驚く社長、でも仕方なさそうにチュニャンの手を離します・・・

モンリョンは自分へのあてつけだと怒るけど自分も

手作りのストラップをチェリンにあげたりするからだよッ!!


チュニャンは行き先を言わずに父の命日で墓参り、晴れ

モンリョンはアドレス帳を見てバス乗り場まで駆けつけます

お、モンリョンにしてはよく気がついた!

いいとこあるじゃん!でもどうやって調べた?(笑)

これでチュニャンとモンリョンもいい雰囲気に。。。。

チュニャン母は勝手に先に帰ってしまいます。残されたチュニャンたち、

知り合いのおばあさんを訪ねて泊めてもらうことに。

チュニャン母の作戦ね~♪

一部屋で過すチュニャンたち、さつまいもで境界線をひいてる~~(笑)

ウケルーーーー!!!

山小屋のトイレは怖いらしく、チュニャンに待っててもらうモンリョン、

出てから、人の方が怖いぞ!といって顔を近づけますが、

見事に頭突きーー!!吹っ飛ぶモンリョンはタジタジです^^


でもなーーんにもなく、帰ってきちゃいました。

高校生ですし・・・健全なドラマです(笑)


学校でチュニャンを待ち伏せする社長。ビーム野郎??だそうです(笑)

やっぱり、あの小道具屋でアジョシはかんざしを

買っていたようですね、チュニャンにプレゼント♪

最初のチュニャンの作品は社長が買ってくれるという約束を・・

社長はチュニャンに好意をもってるよね。。。。


チェリンからもう会わないと言われたモンリョンは

チュニャンに言われて別の目標を目指します

それはソウル韓国大合格そして1年が過ぎ・・・・


モンリョンの合格祝日を聞いて知らせようと走りだすチュニャン、

でも先にそれを知らせにきていたチェリンを抱きしめる

モンリョンを見てしまった・・・チェリンと同じ大学だし、

うーん、またこの女が登場なのか・・・・やっぱり・・(ーー;)





AD

怪傑春香 2、3

テーマ:

韓国テレビドラマ「怪傑 春香」DVD(送料無料)ハン・チェヨン ノーカット オリジナル韓国版


OST盤『怪傑春香』


このドラマ面白い♪

うちの下の子はすっかりこのドラマを気に入ってしまいました^^

子供が見てもわかりやすくて安心なドラマなのかも。(今のところ)

難しい漢字はいちいち読んであげないといけないのが面倒ですけど(笑)


タニが学校の放送室でチュニャンとモリョンが一晩過したと放送してしまったことから

大問題になって親が結婚させましょうというところまでが

2話でした。チュニャンとモリョンはお互い契約書を交わしています。

あら、また契約結婚・・・・・。よくあるパターンなんですかね?

学校でクラスメイトが手作り結婚式を準備。

その結婚式を挙げようとしたときに現れて風船を割る音で目を引く

先輩チェリン、・・この女もしかして、わざと風船割ったんだ・・

彼女を追ってモリョンは式場からドロップアウト・・・・


新婦が逃げるならわかるけど、新郎が・・?

このふたりの今後を暗示しているようなシーンでしたね。


モリョンはまだチェリンに未練があるし、チェリンは彼氏に振られてしまったので

あてつけでモリョンとチュニャンの仲を妨害する・・という流れになりそうな雰囲気。


モリョン父に成績を上げろ!との指令が出て、必死に勉強するモリョン。

なんと100位もアップ。

でも担任はモリョンが秀才を集めていたのを見たことで、カンニング疑惑が。

それを分析してモリョンの無実を証明するチュニャンです。

一応賭けはモリョンの勝ち!全校生徒の前で尻文字??を書かされる

チュニャン・・・一同爆笑の渦で私も爆笑しました♪^^


振られて傷心のチェリンを慰めるモリョン。

さすがに高校生だからモリョンは飲んでないようです

酔いつぶれたチェリンをホテルで介抱するモリョン。

チェリンをおんぶするモリョンを偶然目にしてしまう

チュニャン・・・ちょっと切ないシーン。

で、ホテルでうたた寝してしまって朝帰りのモリョンです


チュニャンはというとピョン社長と市場でお買い物の帰りでした。

社長は純粋で ものおじしないチュニャンに好感を持っているようです。

ホテルに帰り、一人で棒を持ってドラム代わりに机を叩く社長(笑)

ちょっとヘンな男ですけど、春香伝の悪代官のような悪人ではなさそうよ?

このアジョシの笑顔がけっこうかわいいの♪


チュニャンは学園祭のロミオとジュリエットの主役に抜擢されました。

ロミオはチュニャンではなかったのね、チュニャンは乳母役だって(爆)

やっぱこのあたりもナイスな流れ^^


劇とはいえキスシーンがあるから、

モリョンは気になって仕方がないんだわーーー(笑)

モリョンの気持ちはいったいどうなの??

チェリンなのそれともチュニャン?

チュニャンはというと、劇の小道具のことをアジョシに相談。

社長は学校のスポンサーになってくれることに。

チュニャンはもちろん、彼が芸能プロの社長だとは知らなかったんですね。


劇は始まり、いよいよクライマックスでこれからキスシーンが・・?

黙って見ていられないモリョンは飛び出して即興で芝居を変えてしまいます。

そしてはずみでチュニャンの上に倒れて

モリョンがチュニャンにキス!!

これはなんとなく予想通りな感じ(笑)(笑)


軽く見れそう~と思ったら、少しずつ切なさが入ってくる流れなのかも・・

お互いなんとも思っていなかったチュニャンとモリョンの微妙な

心の動きがだんだん、気になってきました♪

契約とはいえ、結婚してるんだから、モリョンももうちょっと

考えなきゃダメなんじゃないかな・・・

チェリンと一緒にホテルでうたた寝して

外泊ってどうよ?高校生のクセになっとらん!(オバサンは怒る)


春香伝のチュニャンは烈女だというけど、このチュニャンは純粋で可愛い女の子。

モリョンがこれ以上傷つけるなんてことなければいいけどー・・

少なくとも3話だけでも2回は傷つけてるんですからね!

AD

怪傑春香 1

テーマ:

韓国テレビドラマ「怪傑 春香」DVD(送料無料)ハン・チェヨン ノーカット オリジナル韓国版


OST盤『怪傑春香』

以前から このドラマは面白いらしいという噂を聞いていたので

視聴することにしました!

東京MXテレビ で31日から放送開始、毎日放送されるんだっけ?

とてもじゃないけど毎日レビューはできないので

自分のペースで書けたら書こうかな・・と思います。

5月1日にはお台場でジェヒとハンチェヨンちゃんのファンミも開催されるのだとか!

MXさん、大胆なことやってくれますね♪

ジェヒはキムジェウォンの「わが家」で見たことあるんだけど

あの時は金髪であまりインパクトがない役だったわ・・・



冒頭が時代劇?ワイヤーアクションで人が塀を乗り越える

シーンは茶母のパクリか?と思える始まりでした笑


悪代官?に囚われている春香を救おうとする両班の息子モリョン。

もしかしたら、この怪傑春香は春香伝の現代版なのかな?

という印象ですが・・・どうかな?

私は何の知識も無かったので検索して調べてみました!

春香伝については検索をかければすぐに出てきます。

身分違いの恋物語、さしずめ韓国版ロミオとジュリエットと

いったところなのだとか?

映画では2000年にチョスンウ主演で制作されてるんですね!

春香伝は韓国の方ならほとんどの方がご存知なのだそうです。


でもこのドラマを見た感じは、

スピード感のある展開、軽いノリのBGM、ストップ&スローモーション・・

完全ラブコメかな?笑


モリョンは警察署長の息子で家はお金持ちだけどいわゆる不良息子で

喧嘩で停学処分は数え切れず・・・(春香伝では両班の息子)

そんなドラ息子?が転校してきて春香と出会います。

春香は母がナイトクラブ歌手?女手ひとつで春香を育ててます。

(春香伝ではキーセンの娘でしたね)

これから二人がどんな恋をするのか?

お決まりの第一印象は最悪なんですけど・・・笑

これから、変わっていくのね・・きっと。

モリョンには片思いの年上の女性チェリンもいて・・これがどうなるのかも楽しみ!

そして悪代官が出てくるはずなんだけど・・・

これはオムテウンさんだっけ?2話で春香と関わってくるのかな??


軽ーい感じで見れそうなので重いドラマに疲れたときにピッタリ♪

そういえば、脇キャラも見たことあるお顔がぞくぞくと~

モリョンの父がナイスガイの悪役ボス、春香の母がガラス靴のうるさいアジュンマ、

担任の先生が茶母のぺク武官♪

あ、ホテリアーでドンヒョクと組んでたおじさんもいたような・・・




AD