↑表紙がイルグク氏なのはチュモン効果かな?(笑)

でも このヨンムンが人気だったのよね~旗

ちなみにOSTは廃盤のため、入手不可能ということかしら。

どうしても聞きたくなったら、ダウンロードという手しかないようです

昨日から BS朝日海神が始まりました~HP

BS朝日は月~金 毎日午後から放送なのね!

うわ~毎日録画っていうのは嬉しいけど今の視聴ペースに

加えるとなると かなりキツイ!

というのも、今はKBSワールドでお腹いっぱい。


そして ウリエリア(笑)のサンテレビでも

昨日から毎週月曜9時放送です。サンHP


衛星劇場でも放送中だし、たしかMnetでも放送中?

ますます関西は海神視聴人口が増えそうだわ~(笑)


サクッと1話見てみましたが、

カット版だからちと物足りなかったけど

まだこのドラマに思い入れもないし、かえってラクでいいか(苦笑)


海神 は 渤海、新羅の時代の海の覇者・・・

ってぶっちゃけ、海賊のお話?

歴史的には反逆者と記録されたチャンボゴを勇者として描くストーリーのようで、

時代は9世紀。チュモンよりはかなり後ですね。

1話冒頭のイルグク氏、長髪にお髭が凛々しくていいですね~(・∀・)

チュモン好きの娘は なんだか?と違和感あったようですが

チュモンの後半のルックスと似ています。

忘れてならない、主人公のチェ・スジョン氏は「青い草原の上で」と

とても同一人物とは

思えないほどキリっとした表情が目を引いてるわ。

やっぱりこの方は史劇の方が映えるタイプね。


この作品、当時、エミー賞に出品されたことでも注目されてたんでしたね、

1話の冒頭戦闘シーンはさすがに圧巻でした。

朱蒙と同様に 壮大なスケールでの、スぺクタクルドラマなのでしょう。

レビューする予定はないけど、できるだけ脱落しないで見ていきます('-^*)/



レビューする予定なし ・・といいつつ、、1話のちょこっとレビューをば・・


クンボクという名の奴隷として生きてきた少年が

このまま造船所の奴隷として一生を終えるのは嫌だと、

仲間を連れて船に乗り込み脱走計画を。

けれど失敗に終わって送還され、罰を受けます。

このときに出会った商人、クンボクの師匠となるのかしら?


クンボクって茶母のユン子役だ。うーん、この子も大きくなったなぁ、

表情演技はもう子役と思えないレベルに達してます~

弓の腕は抜群のクンボク(だから弓福ね)は県令の若旦那が大切にしている

鷹を射てしまったため 目をつけられてまたもや体罰を。

最初の少年時代から逆境の連続、これはどの史劇の主人公も同じ。

しかし、この子役クン、茶母の時は冷たい氷のような川で修行、

このドラマでは簀巻きにされて殴る蹴る、役者稼業も大変だわぁ~(笑)


それを介抱してくれるのがヒロイン、おっと、復活のハウン妹!

この子ってなんとなく、小粒なイメージ、背は高いのかな?

でも可愛いのよね、小さい顔に細い顎が羨ましい~

若旦那は「その女」のひよこ男じゃん!

・・って身内しかわからないネタでミアネ(笑)^^;


武術を鍛えざるを得ない状況になったクンボク。

ちょうどクンボクの住む所には商人のフリをして占領しようとする海賊?が

下見にやってきていたのですが・・・

海賊?の大人は復活の議員、物売りはハウン親友、

何気に復活出演メンバーも出演、いろいろチェックするのも

ドラマ好きには楽しみのひとつです^^


AD
cd342弁護士たち OST

KNTV視聴組のお仲間から面白いと評判だった弁護士

見始めました~


火の鳥ミランの チョンへヨン、

ガラスの華のギテ役ですでに韓ドラ全国区のキム・ソンス

殺人の追憶のキムサンギョン 

ハッピートゥギャザーの口紅女?(笑)ハン・ゴウン。


ミランがこんなところで健気で可憐なお嬢さんで主役です!!

火の鳥見てからずっとこのドラマが見たかったので嬉しい~^^

眉毛男こと キムソンス氏はもういくつかのドラマで活躍なので

もうお馴染みですし。

キムサンギョン氏はガンホのように?太っちゃったから

へータさんに教えてもらうまで気付きませんでした(-_-;)

どうやら 茶母なうりぃの匂いがするらしいので要チェックです♪

そしてハンゴウンちゃん。スレンダーで色っぽい。密かに好きな女優さん。

このドラマでは1話ラストから登場しました


1話からジェットコースター展開で少しも目を離せない

展開で釘付けです♪


キムジュヒは病院長の娘でお嬢様音大生。

孤児のソッキとは親も公認の仲。

弁護士志望のソッキは2次まで司法試験に合格していました。

ジュヒの父には教え子だったのか?学費の援助もしてもらっていました。

二人はラブラブで結ばれます。

いきなり幸せムードなので悪い予感が・・・・

この両親は死ぬんじゃないの・・・?


ある日ジュヒの両親は不眠症の患者の往診の後、事件に巻き込まれます

道行く二人の男女を故意に撥ねようとしたダンプカーと接触し

車に乗っていたジュヒ両親は即死。妹は重症に。やはり、そうきましたか。


不幸なことに現場はなぜか警察の検証が来る前に手違いで清掃車が片付けてしまい、

証拠は残されていません(-_-;)そんなバカな・・これも仕組まれたこと?


おまけに犯人はジュヒ家族が男女をひいたのだとウソの証言を。

唯一の証人となるジュヒ妹は集中治療室へ。植物状態?


不眠症の患者は検事の妻でした。夫には病気を隠して治療していたのです。

自分を治療した帰りに主治医が亡くなった事を知り、

眠れるまで医師を引き止めた罪の呵責からかジュヒの助けになりたいと、

弔問の時に夫の名刺と小切手を受付に渡すのですが

受付の看護婦がそのお金はくすねてしまいます!!


これは事件だ!何かおかしい!

と死んだ男女の遺族に訴えかけるソッキを見たある人物ホンインギ。

あ、パリ恋理事だ~また悪役ですね?


ソッキはその後ダンプの運転手から呼び出されます

何者かに背後から襲われて

残忍な拷問を受け・・・目隠しをされ殴る蹴る・・・

しまいにはハダカにされて放置されています。うわ、ちょっと見るのが辛いな・・


どうやらこの事件には巨大な圧力が絡んでいて

ジュヒ家族は巻き添えを食ったということね。

ソッキは耐え切れずにとうとう拷問に屈してしまいました・・・


ソッキは何もかも失ったジュヒに「一人で立て。俺は死んだと思ってくれ・・」

と別れを告げ、この中年男の配下につくことになります。

そして渡米させられました。


裏金事件を追っていた事から検事をやめて弁護士事務所に入っていた

ジョンホは妻に頼まれてジュヒを秘書に雇います。

可哀想に両親は事故死、妹は障害を負い、恋人には去られ、

財産も亡くしたジュヒ。健気にひたすら耐えて生きて行くのね・・・


そして5年後・・いっつもこういうパターンって数年後に

物語の歯車が回り始めます^^


 再び ソッキが韓国に戻ってジュヒが勤める弁護士事務所に

着任するまでで1話が終了です。やっぱり再会するんだよね・・


BGMがチェオクで流れたのと同じ曲を使っていたので雑念が(笑)

同じ局だっけ?

韓ドラには珍しくサスペンスタッチで進みそう~


かなり面白そうです!グリーンローズと同じでボケッとしてたら

置いてかれそうだわー1ケ所も漏らさずに見なくっちゃ!


メロドラマ-韓国ドラマ主題曲集【お取り寄せ商品】

この2枚組みOSTもなかなかよさそうですよー♪

AD
ジェネオン エンタテインメント
ピアノ DVD-BOX

見るのも書くのもかなり辛い・・・・


それぞれの相手を思いやる気持ちに泣かされます・・・

ウンジはやはりこの世の人ではなくなっていました

ジェミンを託す手紙を残して・・・


漁港から船に乗るギョンホとジェミン。母に別れを叫ぶジェミン。

「オンマーさよなら、オンマーさよなら・・・・・」

「じゃあな・・・」

この子役ちゃんの演技に泣かされます。

もちろんインソン君の演技にも号泣。


ミンギョンは叶わぬ思いに自らピリオドを打とうとジェスに

自分の精一杯の強がりを言います。

「振り向いて下さいと泣き続けているうちに人生終わってしまう気がして。

あなた達は一適の血も混ざってないのよ。

世間体や法律、家族制度や風習がそんなに大切なの?

そんなに求め合ってるのにそれより大事なの?」


ミンギョンもいい女だよねーーー。笑って去っていこうとする所が健気・・。


ハンス親分はギョンホに言います。

「釜山からしばらく逃げろ。

毒蛇はナンバー2だった。お前の親父はナンバー3。

わしの中ではお前の親父が上だった。

遡ると20年という恨みだ。

お前は永遠に毒蛇に足首を掴まれたままだ。

自首しようかと思ったらしいけど

そうすれば刑務所に入るのはお前だけじゃない。

犯人を逃亡させた罪でジェスも捕まる。

次の追悼式の日に どさくさにまぎれて逃げろ」


毒蛇のコンプレックスがここまでこの家族を追い込んだというの?

そんなつまらんコンプレックスなんか捨ててしまえ!!!(怒)

「ジェミンの母は俺のまねばかりして俺みたいになったらどうしよう。

そう思ってたらしい。」

同じように思ってきたの?とオッカンに問うギョンホ。


オッカンは

「お前が俺みたいになるのが見ていられなかった。

お前が同じドブに落ちて行くのを見るとが胸をえぐられる・・・」と。


毒蛇はギョンホを呼び出します

「追悼式が終わったらまた会おう あれはリハーサルだしな。」

不敵な笑みを浮かべながら言い放つ毒蛇。

「あれがリハーサルなら本番はどうするんですか・・・?」

「それはその時教えてやる。」

ギョンホの手でオッカンと親分を殺すつもりなのね・・・

最終的な目的はやはりそこか・・・


ギョンホはヨンタクに聞きます。「本番では俺がドスを持つんですか。」

ヨンタクも「皆狂ってるんだ・・・

そう言うだけです。

みんなおかしいと思いつつも毒蛇には逆らえないのね・・・

どうして舎弟も黙って従っているの???怒怒怒


「俺はいいとしてあの二人はどうするんだ?ほっとくのか」

ジェスとスアを心配するギョンホ。

オッカンは

「あの二人は俺と母さんが結婚する前からだったんだ。

もし誰かが責任を取るとしたらそれは俺なんだ。

お前なら誰を殺す?それは俺だ 俺が死ぬべきだ。」

「死ねるなら死んでみなよ・・」と言い残して去るギョンホ。


そういいながらもオッカンが死ぬことなど

もちろん願ってはいないのです。


追悼式のその日、

ギョンホはジェスとスアを連れて雪の山荘へ向かいます。

ハンス親分が用意してくれていました。

でもそこでギョンホはオッカンが貯めていてくれた通帳を置いて

「お前らはここで暮らせ 俺達とはもう関係ない。

お前の親父は俺が面倒みてやる。」と。

ギョンホはかつてジェスに守られたから

今度は自分が守る番だと思ってるのね。

たとえ自分の身がどうなっても・・・ああ~泣ける・・・

ギョンホがこんなに成長するとは思わなかったよ。

あの小生意気なガキんちょだったのにぃ・・・涙、涙・・・


そんなギョンホを追いかけようとしてギョンホとジェスは殴り合いに・・

「この大バカ野郎!逃がしてやる!!

頭の中ではもうお前らを殺した!お前らは死んだんだ!」

「お前が知ったのが間違いだった。

どんなに辛くても墓場にもっていくべきだった・・・」

「ジェミンを俺の戸籍に入れようとしたら

わかったんだ。ジェスの戸主はオッカン。スアの戸主はイ・ギョンホ。」

そういい残してその山荘を後にします。

ふたりは同じ戸籍には入ってなかったのね・・・

ということは少なくとも戸籍上は問題ないのでは?

ジェミンを預けに再び帰ってくるギョンホ・・・


このドラマの最後はいったいどうなるんでしょう。

ジェスとスアも 「はい、そうですか。と、 この山荘で暮らせるわけないだろうし。

二人が倒れている図を見てドッキリ・・・
でも しばらくここにいよう と言うジェス。あーよかった。死んでなかった。

何か救いのある結末だといいんだけどな・・・

で、次回は最終回??


AD

ジェネオン エンタテインメント
ピアノ DVD-BOX

8年間どうやって過ごしてたんだろうと思ってましたが

視聴者の予想通り!


オッカンはギョンホが暴力沙汰を起こすたびに

先生に謝る・・・という生活をしてきたんですね

想像しただけで気の毒で涙が出そうです・・・・・


ジェスは朝から新聞配達。なんと成績はトップの優秀な高校生。

チョジェヒョンさんは髪がのびて背広姿。カタギのお父さんらしくなりました。(笑)

コス君はけなげな好青年役が似合うわね~

そしてインソン君は屈折した凄みのある役が似合うわ~^^

またイッっちゃってる眼がイイ(笑)アハハ


ヘリムとオッカンの間にできた妹ジュヒはオッカンが引き取ってたんです・・

ずっとあれから別居状態のようで。


ジェスは生活が苦しそうだから一緒に暮らそうと言うけど

スアは頑として受け付けない。ジュヒに対しても冷たいよね・・・

オッカンの娘だからといってもこの子には罪が無いのに・・・


この姉弟たちは歩みよれずに年月が経ってしまったようで胸が痛いです。

8年経ってもオッカンとジェスのことが許せないようでした。


俺がマジンガーzみたいに守ってやるよーというジェスのセリフ・・・

一見ただのギャグ?(笑)と思ったけど

もしかしてジェスがギョンホを庇って犠牲になるようなことが

起こるんじゃないのかも・・・・なんて・・・・1話のエンディングが

ふと頭に浮かんじゃったりするんですが・・・・心配。


バリ@チョサンベ(笑)はスアに惚れてるようで家の前で待ち伏せです

この暗ーいドラマの和みキャラかしら?(笑)


ギョンホが毒蛇がギョンホが一匹狼の特攻隊でオッカンの息子ということを知り、

目をつけてしまいます。

そんなにオッカンがうざいんでしょうか・・・


オッカンはチンピラからギョンホを助けるために自分が殴られて庇います・・・

スアたちはそれを聞きつけ車でその場へ。

ジュヒが「お父さん~」と泣く姿が・・・この子も可哀想だよね。

オッカンは例の病院のところへ入院します。

医者はジェスに 頭がいいから医大へいけというけど

でもオッカンはギョンホやスアに勉強させたいからジェスを医大にまで

行かせてあげられる余裕がないのかも・・・

ジェスもそれをわかってるみたいで・・・不憫です。


おまけにパン屋の部下達も自分達が買い取ったホテルに引き込もうと

考えてるようだし。ハンス親分は?あ、生きてますよん(笑)

毒蛇に呼び出されたギョンホは

骨折した腕がやっと治ったトコなのにまた殴られてますが・・・


ジェスは相変わらずスアに優しいんですね。

ジェスはギョンホが連れてかれるのを見てスアに心配しないように

と嘘をつくんだけど警察に連絡するとかしてやれないのかな・・・?


正味53分ぐらいしかないのでアッという間でした~


でも来週も毒蛇はしつこいから追いかけまわすのかもね。

しっかしタンゴ調のあの音楽が耳について離れないんですけど(笑)

ズンズンズンチャチャ~♪

ズンズンズンチャチャ~♪タラリラリリ~チャンチャン・・・・・



ジェネオン エンタテインメント
ピアノ DVD-BOX

だんだん面白くなってきました~♪

今回は目が離せない展開です!

でも幸せなときは長く続かないようで・・・・

前回追いかけてきたヒトは親分だったのね。

でももう足を洗ったみたいで屋台の姐さんと結婚しパン屋さんを開いてました。

オッカンはそこで雇ってもらえることに♪

喜んで帰宅すると

赤ちゃん が2週間早く生まれていました!

え?もう?でもスアとギョンホの心中は複雑です。

「自分の父は亡くなった父だけだ」と。

パパはどうやらエライ人だったようで・・


オッカンは1年経ってもまだ父とは認められてないのね。

相変わらずジェスとギョンホの仲はうまくいかないみたい。

一応ジェスのほうが年上みたい。でも同学年?

ジェスのほうが小柄だし。


学校でも喧嘩になりクラスメートのかわいい子がスアを呼んで止めに入ります。

でも「姉さんと呼ばないで」と冷たい態度。

妹が生まれてから気持ちが変わってしまったの?

彼らは異父兄弟なわけよね・・・

このあたりもハピトゲ思い出しちゃいますね~(笑)


親分やオッカンの更正を見て涙する昔の仲間達・・・

自分達も受け入れて欲しい と土下座です。

一人はもとパン屋さんだったらしく

あざやかな手さばきで美味しそうなアンパンを作っちゃいました。

でも子分達が去って怒る毒蛇が・・このまますむとも思えない・・

また一波乱あるのでは・・・?心配だわ。


スアは反抗期です。スアとギョンホは幸せじゃない!と。

スアは家出して家族で探し回ります。

ヘリムは

「父親が出来れば問題ないと思っていたけど

時間とともに子供たちが手が届かない所にいってしまった・・」と。

前の父を覚えてる年齢だけにその分オッカンを理解するのには

時間がかかるだろうな・・・難しい年頃だよね。


そしてまた1年が経ち、オッカンとヘリムには小さな幸せが・・

と思いきや、他のボートが突っ込んできてオッカンたちが乗ったボートが

転覆しちゃった~\(◎o◎)/!そんなぁ~・・・・


オッカンは命をとりとめましたがヘリムは天国に逝ってしまいました・・・・

半年後、あの意地悪伯母たちはスアたちを残してピアノ教室を

売却してトンズラ・・・・・


オッカンの「その声さえも聞きたくない!」というスアたち。

オッカンのせいでヘリムが死んだと思ってるのよね・・・

施設に行こう!というけど保護者がいるのでそれもできず。

お母さんと子供達のために身を粉にして頑張るという

オッカンはスアたちに土下座です。


ギョンホにもオッカンにもつばを吐くクソガキギョンホ

憎ったらしいんですけど???(笑)

さすが韓ドラ、子役たちの演技がスゴ~イですね。


そして もう8年後です~ここのあたりの展開が早いっ!


ギョンホ演じるインソン君やっと出たよ~♪

顔から血を流して逃げる所からスタート!

8年経っても喧嘩ばかりしていてすっかりグレた高校生に・・・

悪ガキどもに追われてスアの勤める銀行?に

駆け込みます。あ!そこにはバリ出来@チョサンベが(笑)

なごみキャラだ~


「ギョンホに何かしたらお前ら殺してやる!」

すっかり人格は変わってしまったのか?根性座ってるスア・・・・

ハヌルちゃんに似合わぬセリフ・・・

勤め先で「殺してやる」発言はちょっとマズイかなぁ~?

日本だとこういうことでもお堅い銀行はクビになっちゃいそうな・・・・?


もう~またハラハラ心配なところで終わってしまいました。

ところで悪ガキ大将はチェオク@ビョンテクかな??

結構でてるのね(笑)




富岡 由貴, パク イェラン
天生縁分―ベストカップル (上)

9話 ソックの家出 


正月の挨拶にと大きなお腹を抱えてソックの実家に向かうジョンヒ。

「私は天下のファンジョンヒ様よ~!」とお怒りです。

でもコワーイ姑に一冬越せるぐらい餃子を作っておくよう言われて

ブチキレです。

「餃子は作るものでなく買うものでは?」と。

料理は作るヒトの真心よ。テレビでそういってなかった?」

↑これ、チャングムのことでしょうか(笑)トック妻ですから♪

お父さんまたエプロン着てるのね。

可哀想に・・・・

臨月のジョンヒをこき使う姑もスゴイけど

言い返すジョンヒもスゴイ・・・・

確かに臨月の嫁さんをここぞとばかりにいびるのはよくないわ。

でも「金の無い人間を見下してる!父さんの嫁さんとういことは俺の母だ」

とソックは怒っちゃいました・・・

あんながめつい義母でもソックにとっては一応母です。

それにソックは前回ジョンヒ母に「お金が無い」とイヤミを言われてるから・・・


ささいなことから喧嘩になってしまったソックとジョンヒ・・・

もうすぐ生まれそうでそんなことしてる

場合じゃないのにね(・_・;)

ソックは家出しちゃうのね。そりゃー

今までのジョンヒの怠慢ぶりを見てると我慢の限界というのもあるよね。


ジョンヒ、またピンクのワンピが痛すぎます・・・(・_・;)

それに「あのヘアピン、似合ってないでぇ~オバサンやのに」と

うちの娘までがチェックしてました(笑)キツイ・・・

お互い自分の知り合いと飲みに行って発散ですか?

また娘がアンの歌を聞いて「この人歌下手やなぁ?」と。

え?わざとよ。わざと~(笑)ファンが聞いたら怒るって(滝汗・・・・・

「星に願いを」のミンはカッコよかったんだけどなぁ・・・ため息。しつこい?


今回もジョンヒョクはモテモテでした!

アンナとジェソンのバトル炸裂~☆(・_・;)

かと思ったらアンナの妄想だったの?

ほんとに頭突きしてくれたのかと思ったのに・・・・

アンナはバツイチだったのね。私はどちらかというと

アンナを応援したいなぁ・・ジェソンはバカっぽいし(笑)

あのアラレちゃんみたいなグラサンしてイケてる~☆とかなんとか

言ってやんの^_^;

当のジョンヒョクはどちらにもなびいてなさそうだけど。

進展はあるのかな~??

ジョンヒとソックのバカップルよりも

そっちが気になってしょうがない。

それにしてもジョンヒョクの髪型が気になる・・・

もうちょっと切ったら?それとあのヒラヒラTシャツ・・

どうも はじめ人間ゴンゴンゴーン♪という音楽がぴったりなのよ。

      ↑知ってます?^_^;

ウォネ様とのギャップが・・と思ってたけど

先週のウォネ様も葉っぱくわえてたらしいし、

あのお方はそういうキャラで定着してるのかな?(笑)

ジョンヒョクが「もう二度と服は脱がないぞ」といってたので

もうハダカジョンヒョクは見納めなのかぁ~残念(>_<)



次回でやっと赤ちゃんが生まれそうですね♪

これですぐ仲直りでしょ。

ジェネオン エンタテインメント
ピアノ DVD-BOX

いまいち テンションのあがらないまま3話です。

昨日から始まった雪だるまもチョジェヒョンなのよね・・・

チョジェヒョン祭りかい?

この学校いったい何の騒ぎ?缶の中から煙が・・何が入れられてるの?

子供達は大慌てで逃げ出してたけど・・コワイなぁ~

このお国では学校の警備もどうなってるんだか・・・

避難訓練?(笑)


それと栗の木の話はずっと後から出てくるわけ?

スアの初潮。これって描く必要あるのかね?(笑)

子供達が微妙な思春期に入っていく・・そういうこと?

毒蛇のせいでオッカンは屋台の仕事をやめるはめに。

この毒蛇って昔勤めてた会社の上司にクリソツ。

あ~いや~な顔してるわ。(笑)


学校にまで飲んだくれてやってくるオッカン。

ジェスの気持ち考えたら?恥ずかしいよね。

オッカンは恋煩い。医者に

それが心に花の種をまいた人だ。花を咲かせてみろと。


それにしてもギョンホはこましゃくれた いや~な顔したガキだね。

これがインソン君になるのか・・複雑。


お母さんのことを娼婦のようだとか言ってるけど

あの義理の姉が吹き込んだんだろうな。

この年齢で娼婦の意味わかるとはませた子だわ。(笑)


しかし、義理の兄?訛りがあるの?美日々のマスターみたいな

しゃべり方。

義理姉の暴力を受けるヘリムをオッカンが助けに行く。

「今ではプサンの善良な市民だが・・前は根性で生きてきた!

この人に手を触れるな!」

善良な市民・・・・ですか?(笑)


義理兄は毒蛇にオッカンを痛い目にあわせるように依頼するのか・・

もう、まわりは鬼ばかりという状況のヘリムとオッカン。

こんなだからなおのことお互いに救いを求めてしまうのかしら。


義理兄たちは財産が目的なんだよね。

毒蛇の手下にヘリムのピアノ教室を襲撃させる。

その頃ヘリム宅ではスアの初潮のお祝いをしてたのね。

クソガキ(失礼)はオムツとか言ってるし(汗・・・・

まさかヘリムの家だと知らずに毒蛇たちの車に同乗していたオッカン。

オッカン、善良な市民のはずじゃないの?

結局毒蛇に逆らえないのか・・

でも身を挺してヘリムたちを守ろうとする。

ひえ~ジェスの頭の怪我は大丈夫?


留置所にいるオッカンに、ヘリムは あなたを信じるというのね。

「オッカンさんはマジンガーZか阿修羅男爵かわからないとスアが言うんです。」

お~~こんなところでもマジンガーZですか!(笑)

阿修羅男爵って!(爆)笑う所じゃありませんでした。自爆

ジェスが治るまで面倒を見るというヘリム。


出所したオッカンを見て泣くジェスが可哀想・・・

いつまでもこんなことしてちゃダメだよ おとっつあん!

ヘリムはオッカンに一緒に暮らしましょうと。

自分のような真っ黒な人があなたみたいな真っ白な人と

似合わない・・・でも溺れたら助けてあげられる。と。

ヘリムはまだオッカンを愛してないのかも知れないけど

彼に何か救いを求めてるように見えるよね。

お互い泣くしかないふたり・・・・


ヘリムとオッカンは式を挙げることに。

でもオッカンがまともな職に就くのは難しいようで・・


ラストで成長したスアが雨の中を走ってます。

インソン君もちょこっと映りました~♪

でもこの家族はいったいどうなるんでしょう・・・

なかなか普通の幸せは遠いのかも・・・





富岡 由貴, パク イェラン
天生縁分―ベストカップル (上)

軽いドラマなので感想もサクッと。^_^;


ジョンヒに詐欺師と言われて涙のソック。

たしかに詐欺師はひどいわな。

あれでも精一杯の気持ちだったんだし(ローンだけど)


ソックのアボジって歴代視聴率ナンバーワンを誇る

4様主演の「初恋」のドッペ父さんだよね?説明ながっ!(笑)

あ~エプロンなんかしちゃって^_^;

頑固な韓国の父(←勝手に決めた)形無しじゃないか・・・・(笑)


外で待ってたジョンヒを見てソックはすぐに仲直りしちゃったよ♪

なんじゃそりゃー☆

それにしてもソックの妹はうざい・・・

ラーメン食べて後片付けもしないし・・

図々しさは母譲りときたもんだ。


ジョンヒョク、今日は服を着てました~ピンクのアロハ

東南アジア系?


ソックの姉はいい人みたいね。ソックに下着をプレゼントを持たせてくれました。

あ、この人チャングム@ミョンイだった~(気付くの遅すぎ)

ということはジョンヒとどっちが年上だっけ?(笑)

まあいいっか~

ジョンヒの母に呼び出されて怒られるソック・・・

もう仲直りしたんですけど・・・


ジョンヒョクがソックに

「金は無いけど空き物件を探すから

とりあえず始めようと。」ちゃんと考えてる?(笑)


ジョンヒョクがソックと酔ってソック宅に寄ったらソック妹が

バスタオル一枚で遭遇~

なぜかジョンヒョクも前を押さえてキャー☆やっぱりここで笑ってしまう私。

「ここにくるといつもハダカの女がいるな♪」だって。

ソック妹まで

「なんてカッコいい人なのー♪法律的には可能よね」だって。

韓国ではジョンヒョクのようなタイプがもてるのね???

たしかにチェオクの剣@ウォネ様は素敵だけどさ(笑)

これはアンナとのバトルの予感ですね。


ソックの水色のTシャツもパジャマにもぼかしが入ってました・・

あの絵はなんでしょう?


ジョンヒったら妊婦だからといって主婦業怠慢?

ソックが帰っても夕飯手抜きです。

でも愛があれば・・・と我慢のソック。


ソックは頭がかゆいジョンヒの頭を洗ってあげるの~

優しいわ!でも洗えないっけ?どうも?がよぎる~

わたしゃ普通に洗ってましたが・・・

ダンナにそんなことしてもらったことないわ・・

夜も我慢のようですが・・ソックが浮気しなきゃいいけど根が女好きだから・・


ジョンヒもソックが大切にしてくれるからソックの実家に

おみやげ持って出向きます。

さあ~またバトルか?ジョンヒが耐えるか?(笑)




ジェネオン エンタテインメント
ピアノ DVD-BOX

ちょっとBS日テレさん、あらすじくらい書いてくれりゃいいものを・・

すごい手抜きなんですけど?BS日テレ HP


これってハマれるのだろうか?

1話はやくざなお話で始まりますが・・・

BGMもヨンさんの裸足の青春を思い出すような歌が流れるのよね・・・

古いドラマだったっけ?ヤバイ~脱落の予感がする・・(笑)


あの・・・まさか、このドラマって主人公はチョジェヒョンなの?

どうもこの方はジュリエットの男に出てる腰ぎんちゃくでコメディアンなイメージが

あるのよね。たしかハッピートゲザーでもやくざ役だった記憶が・・

1話の終わりにコス君がチラッと出てて終わり。

同じやくざの組の弟分だった人は太陽に向かって のあの悪役の人じゃないの~

名前忘れましたが。(笑)


チョジェヒョン演じるオッカンはチンピラで

一時期はあのグループのナンバー1までトコロテン式に

登りつめるんだけど結局やくざの世界からも追いやられてしまう。

 叔母からソウルへ呼び出されると子供ジェスを引き取れと言われる。

子供がいたのね。母親は日本へ逃げてしまっていた・・・

そしてオッカンがプサンへ戻る汽車の中で

ジェスをいったん捨てようとします。

その時に出会うのがヘリム。(チョミンス。)

この方もハピトゲの姉役でおなじみ。

火花ではヨンエさんと共演ですよね。


ヘリムも夫に先立たれていて娘と息子がいる。

娘のスアがガラスの靴のテヒ子役ちゃんね。

可愛いよね~演技も上手いし。

で大人編をキムハヌルが演じるのか~ハピトゲメンバー多すぎ!!

弟はインソン君だったかな?早く出てきて~(笑)


転校してきたハンジェスはヘリムの息子のギョンスに虐められて

滑り台から転んで頭を打ってしまうのね。

で、子供がらみでヘリムとオッカンは再会するんだ。

どうやら、オッカンがヘリムに一目惚れするようですね。

オッカンは組にも見放されてまともに生きればいいのに

それができないのよね。何をやってもダメな男です。

そんな父親を哀しい目で見る子供のジェスが可哀想で・・


ギョンスはどうも歪んだ性格の子みたいなのよ。

これをインソン君が演じるの?

2話のラストでインソン君が!雨の中で叫んでます。

またインソン君の凄まじい演技が見れることを期待して見続けよう・・・・

何話で出てくるんだろう?


富岡 由貴, パク イェラン
天生縁分―ベストカップル (上)


あらら~

なんとジョンヒョクがソック新居に押しかけてきちゃいました~

ソック達がいない間、のんきにハダカでゲームしてます(笑)

あのボーダーのパンツ~(笑)

しかしすぐハダカになるのはなぜ??不思議なやつだ。


そこへジョンヒのチングが登場~

貸した服を取りに着たのかな?

着替えている所に期待通りハチあわせです!

「キャー」 「ギャー」ジョンヒョクまで叫ばんでも~

しかも前押さえてるし・・・ククク・・・・

どうやら二人は昔顔を知ってたみたいです。

チングは「イケメンだわ~」と、ジョンヒを気に入ります(笑)


いつの間にやらジョンヒョクはテレビショッピングに

モデルで出ていました。ん~??

あれ?ADさん、悲しき恋歌の悪役ミンホに似てる様な・・・?

見とれるジョンヒのチング。どうやら狙っているようです(笑)

さあこの二人もカップルになるのか??


ソックは新婚旅行のみやげ・・・?を持って実家に。

ところがあの継母は

冷蔵庫とか洗濯機のほうがよかった。

もっと考えてちょうだい」と。

キツーイ嫁いびりがスタート!

おまけに「食事はもう済ませたから洗い物お願いね。」

ここでだまっているジョンヒではない!

「おなかが痛ーい!ダーリン~でも洗い物が・・・・・」と大騒ぎ~

ソックは大慌てでジョンヒを連れて帰ることに。

脱出成功です。ジョンヒの勝ち~

しっかりブタの三枚肉?を食べに行きます。

ブタ一頭食わせてやるよ~」食べられヘンって(笑)

あれ、仮病だよね?もちろん疑う小姑と姑。

このままじゃ済まされそうに無いです


ソックが起業を起こそうとしていることを会社の上司が知って

俺も入れてくれー!希望退職のことで悩んでたんだ。

家族が路頭に迷う~」これは意外。

でもだからってこんなソックを信用していいのか?あなたは?


起業をするのに事務所を構えようというジョンヒョク。

でもソックにはお金がありません。

「金があるのか?金を持ってきてからその続きだ」 と言われます

原人ジョンヒョクにまで偉そうに言われるソック。

貧乏はつらいよ。


ジョンヒ母は娘かわいさに通帳を持って家にやってきます。

女もお金をもてば力になる。。とかなんとか。

私もこのお金で頑張ったわ とか・・・・

やっぱり先立つものがないと心に余裕がなくなるし、

いざ何かあったときのお金は必要だわ

でもそのお金、ソックの起業で持っていかれるのでは・・・・と

心配しちゃう(笑)


実はあのプロポーズ用のネックレスもローンでした。

しかも延滞請求書が家に届いてジョンヒにバレちゃった~

おまけにソックの妹まで上京してソック宅に押しかけていました。

こりゃ~ジョンヒの機嫌が悪いのも当たりまえだ・・・

でも「勝手に郵便物を見た!」と逆キレのソック

さあ、夫婦喧嘩がはじまるのかな??

ややこしいことになりそうです。。。。