タイトル: ガラスの靴 DVD-BOX Vol.3

ガラスの靴 40話まで見終わりました。

まだラストまで見てない方は続き・・をクリックしないで下さいね~

ネタバレありです。


いや~長かった。視聴するのに3ケ月がかりで、

半額レンタルで覗いてあったら借りる、なかったら次回にと言う具合。(笑)


でも次はどうなるの~?って気になるテンポの速さと展開で、

最後まで楽しく視聴できました。

これって40話もあるし、NHKでやってくれないかしら?

おもしろいのに認知度低いよね・・


ただ、ラストの結末は納得してません。

ネタバレサイトで結末を知っててガックリして見る気が一時

なくなっていたので知らなかったらもっと早くみてただろうなぁ~


途中でもしかしてソヌは死んじゃう?

悲劇のヒロインで終わる?と思っていたら助かったのはいいんだけど

どうして

チョルンオッパー死なせますか???

愛するソヌを守り抜いたからチョルンは本望だったのかしら・・

アジア中の人が涙したというキャッチコピーだから

ハッピーエンドはないだろうとは思っていたけど・・・


でも俳優にとって主人公が死ぬというのは

通らなければならない道とかどこかで聞いたような気がするので

これでよかったのかしら・・・・


たしかジソプはこの撮影のとき片腕怪我してたんだよね。

だから喧嘩のシーンはもう片手で殴ってたとか。

大変だったろうなぁ・・やたら暴力シーン多かったし。

ジソプシ、お疲れ様でした。^_^;


ガラスの靴のジソプはバリ とは違い、表情豊かでイキイキしていたのが

救いかな。アチョ~も見られたし。

でもけだるそうで憂いを帯びたあの瞳、翳りのあるジソプのほうが

好きなんだけど(笑)

こうしてみるとやっぱりミサではますます演技に磨きが

かかってる!と実感いたしました。ハイ。


ところでスンヒは史上最強の悪役キャラでした。

ヤクザに頼んで殺そうとしたんだものね。

イヴのヨンミが最強だと思ってましたが彼女は

殺人までは考えてませんでしたし。

だいたい人を妬んでばかりで努力のかけらもなかったし

挙句の果てにソヌを陥れようとして・・同情の余地は無いかな・・


あ!チャングムのチェ尚宮とクミョンがいたか・・・

彼女はチョン尚宮とハン尚宮を死に追いやったなぁ。

でも彼女たちは一族としての宿命を背負っていたので理解できる部分もある。

スンヒは完全に自分の欲だけだもんね。

いや~怖い女だった。(笑)


みなさんはいかがでしたか?

余談・・・アイコンパックってお財布ケータイのことだったのか。

韓国の携帯市場は日本より進んでる。とこんな所でも感じさせられました。

AD

実は26話までレンタルで見てしまいました。

 

とてもじゃないがレビューは追いつきそうにない。

このドラマすっごくおもしろいのになんでKNTVでしか放送してくれないのだろう

どこか民放が買ってくれることを切に願いまーす!

 

KNTV加入したら1日中朝から晩までずーっと韓ドラばっかり見てて

家事育児、全て完全放棄してしまい、わたしは間違いなく廃人になるかも。(笑)

なってみたいけど(笑)違うか??

まあ今でもほとんど放棄に近いものがあるが・・・・汗

 

ところで本題です・・・

 

あーあアルバイト先へやってきたスンヒの上にダンボール箱が落ちてきた・・

ざまあみろと思ったけど、怪我をしてしまい、スンヒはソヌを訴えるって言うし、

故障した商品200万分も弁償しなくてはならなくなってしまう・・

 

会長は突然ジェヒョクを自宅に呼んでテヒとジェヒョクの仲を認めると言い出した。

実は身体の具合が悪いらしい。

後先短かそうだし?テヒに会社を任せるのはまだ不安だから?

 

ソヌはジェヒョクの勤めるチェハ通信のビルの清掃員として働くことになる。

かたやテヒはチェハグループの面接を受ける。まあ受けんでもフリーパスだろうが。

 

チョルンが例のプレゼントを渡したからソヌは大喜びしていたね。

チョルンがかわいいんだわぁ!後ろからそっと見てるんだよね(笑)

 

まるまるはまだチョルンの妹に修理代払ってもらってなくてカンカンに怒って請求しにいく。

この2人も進展しそう・・・

 

テヒは正式にジェヒョクにプロポーズ。でもジェヒョクは・・・・

ジェヒョク秘書も「血を流さずに逆転できます」

なんて秘書のくせに大きなお世話だよ。これからも何かと画策しそう。

 

ジェヒョクはソヌに急接近!自分の悩み、祖父の復讐を打ち明けてしまうんだ。

「誰かを恨み続ける人生なんていけないわ。」

 

自分も両親に捨てられたと思い込んでいるソヌ。本当は違うんだよ~

お互いに惹かれあう2人・・・おいおいチョルンはどうなんのーーー???

指輪もらったんじゃないの??

 

チョルンはあのやくざたちと手を組んでしまう。ソヌはボスの所に殴りこみ?

でも耳を貸すチョルンじゃない。

 

スンヒはテヒのネックレスを無断で拝借したところを家政婦に見られて、

意地悪おばさんの耳に入ってしまう。それを聞いたテヒはスンヒをかばうけど。

頭が悪いだけでなく手ぐせも悪いようだ。

 

そして責められたスンヒは家出。もうあんたは帰ってこなくていいから?(笑)

ばったりソヌに出会ってハンバーガーを

おごってもらってよくそんなに食えるもんだわ。

 

そして、親のことを思い出してないかどうか再確認。

図々しいにもほどがある。

 

チョルン、集金でボコった相手に仕返しされてしまう。あーあこうなると思ったよ。

 

会長の具合が悪くなったことで秘書と意地悪小姑がソジュンを跡継ぎにすえようと画策しだす。

 

 会長とテヒ、ジェヒョクの3人で食事。テヒは車でジェヒョクを送っていき、別れ際に夜食を差し出す。

ジェヒョクが携帯を忘れたことに気づいたテヒはジェヒョクのところに戻り・・・・

 

そしてそこにはソヌとジェヒョクが楽しそうに話している姿が!

もちろん夜食はソヌがいただいちゃってるし。(^^ゞ

テヒには見せたことがないようなジェヒョクの笑顔。

テヒの嫉妬の炎がメラメラと~・・・・・

プライド高いから表面には出さないけど燃えてるよね??きっと。

 

ああチョルンはどうなんのよ~???

まるで美しき日々のソンジェになりそう~??んもうー!次が見たくてたまらないドラマです。

いっきに40話みてしまいそう。セーブしなければ~

それでなくても日々見るドラマたくさんあるのになぁ^_^;

 

 やっぱりすでに韓ドラ廃人・・・・(笑)

 

AD

ガラスの靴第6~8話

テーマ:

やっと6から8話を見ました内容が前後してしまっているかもしれませんがお許しを。

(9話は こちらから  10、11話は こちらから  )

チョルンはソヌにひとめぼれ。それを知ったスンヒはおもしろくない。スンヒや、そのアフロヘアは何とかしましょうよ。

ソヌはチェハグループの面接を受けるために履歴書を持って受付場所に向かうけど

途中でチェハ通信のイベントを見ていたおばさんがひったくりに遭い、たまたま自転車で通りかかったソヌは思わずひったくりを追いかけてひったくりを自転車で轢いちゃいました!

正義感強いからほっとけないんだろうけど受付に間に合わないぞ?

そこにいた ジェヒョクも追いかけ、ソヌに声をかけます。でもそこで履歴書が入った封筒を落として受付に間に合わないんだ。

そしてジェヒョクもその封筒をもって待ってるんだけどもう日が暮れていて・・・

ジェヒョクがソヌに封筒を返すとソヌは礼を言って封筒をそばにあったゴミ箱に捨てて帰ってしまった。ジェヒョクはソヌをじっと見ていて・・

もしかしてあんた履歴書ゴミ箱から拾うんじゃ??→

拾ってました。履歴書をニッと笑いながら見ているジェヒョク。完全にソヌに興味あり。

一方テヒもチェハグループの試験を受け(別に受けなくても入れるんじゃ?)上機嫌でジェヒョクに会いに行く。そしてエレベーターの中でキスをおねだり

もうちょっとのところで開閉のボタンを何度もパチパチ押してたもんだから守衛から「何やってるんですか?」って注意の声が入る。(笑)

そしてエレベーターを出てから再度キスしてもらってました。テヒは完璧メロメロだけどジェヒョクはどうかな・・・・

ジェヒョクは会長からチェハ通信の建て直しを3ケ月でやるよう命じられる。優秀な社員を引き抜いてどうにかしようと考えているけど、倒産寸前なのに大丈夫?昔の家族写真をみていたなぁ・・やっぱり亡きお父さんの会社はキム会長にのっとられてしまったんだね。

 

チョルンはブティックに妹を呼び出し、男がブティックに入るのはかっこ悪いからって妹に買ってくるように言うんだね。しかもブティックの手提げはかっこ悪いから新聞紙に洋服を包めとか言っちゃって・・(笑)大根じゃあるまいし洋服を包んでプレゼントする人いないって~受ける~~(笑)

ソヌは結局クッパ屋に帰ってきた。カンミヒに怒られてかわいそう。カンミヒが約束の時間に戻ってこなかったからソヌが間に合わなかったのに・・

どうもパンスルのソヌを見る目がいやらしい。何考えてるんだ?エロ親父。

パンスルはカンミヒとスンヒにたまには映画でも見て夕飯も外食してこいといって映画の券を渡す

ほほぉー鬼のいない間にいやらしいこと考えてるんじゃ???

ソヌにドリンク剤飲ませてるよ?何も知らないソヌは素直に飲んでるけど・・・

 

そしてお客がいなくなったらパンスル親父はソヌに襲い掛かった~!!

 

そこへチョルンが新聞の包みをもってやってきたけど(早く!ソヌが~)カンミヒたちが外食せずに帰ってきたもんだからチョルンは隠れちゃう。

襲われそうなところをカンミヒたちに見られて、間一髪!!!!

もう少しでソヌが食べられてしまうところだった。

 

エロ親父はオレは悪くないとか言うし、ソヌが可哀想にカンミヒたちに責められて家を飛び出してしまいました。

ひどすぎるよ・・・あんまりだ・・・そして指輪を落としてしまうんだよね

いやな予感が。

 

そして行く所のないソヌはチョルンの家ノ前で泣いていて、おばあさんがそれを見てつれて帰るんだ。

チョルンはソヌのことを聞いてクッパ屋に殴りこみ!!

 

「ソヌはオレの女だ!ソヌに近づいたらただじゃおかない!」その言葉を聞いたスンヒは嫉妬の目が怖い

 

興信所の人が以前ソヌを見てテヒたちをクッパ屋につれてくるんだけどそこにはもうソヌはいない。

 

この話を聞いたスンヒはソヌの指輪を見つめ、再びテヒに電話をする・・・あんた何考えてんの??

まさかソヌに成りすます気じゃないよね???

タイトル: ガラスの靴 DVD-BOX Vol.3
AD

キム家に連れて行かれて家族に紹介されるスンヒ。

テヒったら指輪でまるっきり信じてしまいました。

いじわる叔母さんはいきなり現れたことに信じてない様子。

いいのよ。信じなくて。とことん調べちゃって下さい。

かたやソヌは夢の中にテヒが出てくるのに

誰だか名前もわからずうなされる。
夜中にチョルン(=ジソプ君の役名やっとわかりました)と会うんだけど、

ソヌが好きでほっぺにキス

猛アタック開始~と思ったらジョウロを投げられて頭に命中~^_^;
あそこ見たっていいふらしてやるから
「いいさ。すべてを見せたからオレはお前のものだ。」
足も踏んづけられました^_^;

この2人、目が話せませ~ん。
この女優さん、若かりし日の田中好子に似てません?

キャンディーズが懐かしい・・・って
みんなそんなの知らないよね?年がバレバレ(^_^;)

スンヒはすっかりユニになりすましてブティックでショッピング。
なぜかBGMは美しき日々のHEAVEN。(笑)

いい気なもんだ。カンミヒにも「うまくやってみせる」なんて言ってます。
カンミヒもテヒからの贈り物にとまどってるけど金に目がくらむんだろうな・・

テヒはスンヒと買い物や食事。ジェヒョクニもスンヒを紹介する。

ソヌはなかなか就職先がないんだけど、

会長の運転手のおじさんがアルバイトを紹介してくれます。

でも女の子なのに力仕事紹介する?

向かった会社のエスカレータでジェヒョクとソヌはすれ違う。
ソヌが声をかけようとしてたよ。
この2人いつの間にか知り合いになってたんだ。

やくざのボスとジェヒョクは知り合いみたいだね。

パリ恋テヨン叔父が「ボスに挨拶にこない」とかいってたけど、

もしかするとあのときの番長がボスだったりして・・・

あれからもずっとつながてたんかいな??

チョルンがソヌのチラシ配りの仕事を手伝っていたら

突然輩がイベントに乱入し、壊し始めた~!
そしてジェヒョクもかけつける。

そして巻き添えをくったソヌに声をかけるジェヒョク・・・これで役者はそろった。

これってジェヒョクはソヌに恋しそうな予感が大・・!です。(^。^)

警察署で事情聴取。チョルンはおもいっきりジェヒョクに嫉妬の視線・・

警察署の前にやくざのボスの車が・・やっぱりあのときの番長ね!眼光は同じ(笑)
どうやら15年間もジェヒョクと番長はつながってたみたい。

やはり会長に復讐するのが目的で、番長の力もかりるつもりだ。

しかしみんないっせいに15年後っていうのが無理やりですなぁ・・・

15年たったら忘れそうなもんだけど。

テヒとスンヒはカンミヒ夫妻宅を訪れる。
カンミヒ夫妻はいい服着せてもらって大喜び。

パンスル親父、自分のことまるでチャンドンゴンみたいってあんたね・・・
バカ夫婦ぶり~いいわこの夫婦。^_^

カンミヒ母はバレるのが心配なんだけどスンヒはいい根性してるよ。

テヒはスンヒに騙されてるとも知らず・・ジェヒョクニも騙されてるとも知らず・・・

信じやすい女だ。一番かわいそうなのはテヒかも?

会長さん、この子に会社を任せたらダメですよ??

ジェヒョクは何かとユニのことが気になるんだね。2人で食事。
どうでもいいけどなんでジャージャー麺ってあんなに黒いんでしょうか?

ユニが「2件目はおごりますってどこ行くかと思ったら自動販売機のコーヒーだった。^_^;

チョルンがほおっておけばいいのに友達とやくざのアジトへ。

アジトはそのまんまですか?出世してませーん。
ジェヒョクにお金もらってるんだったらもっといいとこ引っ越しましょうよ。

チョルンの回し蹴りが炸裂!!

チョルンはボス=番長と指しで勝負することになったよ(~_~;)

負けたらオレの下につけって言われて。でもボスに負けてしまう・・・・。

仲間になっちゃうの??

そしてキズだらけのチョルンはソヌがジェヒョクと会っている所を見てしまって・・

みじめな姿、ソヌには見せたくない。

喧嘩ばっかりして!てソヌは怒るんだけど、そっとキズを消毒してあげるんだよね・・・

スンヒはわざわざ自慢しにソヌの職場の倉庫に行く。

自分に姉が見つかってお金持ちになったって言うんだよね。よく言うわ。

そこでスンヒが脚立を押したもんだから上から 箱が落ちてきて・・

まあスンヒは少しぐらい痛い目にあったほうがいいです。

うーんおもしろすぎる。




タイトル: ガラスの靴 DVD-BOX Vol.1

ガラスの靴第9話

テーマ:

6,7,8話を見てないのでいきなり9話でごめんなさい。

冒頭から スンヒがテヒに「わたしがユニだとしたらどうする?

記憶喪失だとしたら?」なんて言っててゲ~ッ???どういうこと?

この女まるで秘密のジウンじゃありませんか??
いつの間にソヌから指輪を奪い取ったのかな~
なんかやってくれそうだと思ったけどそうきたか~

あらら、1パーセントの奇跡のキムジョンファちゃんが出てるじゃないですか^_^ 

チョルンの妹?(1パーセントの奇跡ヤフーで途中までしか見てないのですが)

ソヌは家を追い出されたのかな・・雨の中ずぶぬれだ。そこにチョルンが・・。

ジェヒョクも韓国に帰ってきたんだね。テヒはまだジェヒョクがすきなのね?

15年も前だからよく顔も覚えてないのかもしれないけど、

面影とかでわからないのかな・・?
あの女がなりすまそうとしてもDNA鑑定すればわかるんだからね!

でもその辺が韓ドラだからな~

ソヌはチョルンの家に居候するのね。
あらチョルンの裸ソヌに見られちゃったね(^。^)
チョルンの部屋にはブルースリーのポスターが。(笑)

テヒをジェヒョクの家に泊めたことがじいちゃんにばれてじいちゃんは激怒!!

この男はお前にふさわしくない」って言うんだけど

ジェヒョクがテヒに近づいてきた目的を知ってるから許せないんだろうな。

スンヒはチェパンスルの娘じゃなかったのね。カンミヒの連れ子か~

チョルンはソヌが好き花を(1本だけ)買う。
途中であのヤクザに絡まれてるけど頭突きで一撃石頭かいな?

でも陰から車で輩がチョルンを見てるよ。このままではすまなそうな予感。

(なんと輩はパリ恋のテヨン叔父(笑) 全然、凄みがありません。)

スンヒはソヌに指輪のこと聞かれても知らないってとぼけてるわ。怒!

テヒの従弟ソジュンがジョンウンちゃんと車で衝突。これでチョルン家と絡んでくるわけかな?

秘書にジェヒョクの真意を聞かれるけど
オレの相手は会長だけだ・・テヒは関係ない」っていうんだよね。

でもなんで秘書はそのこと知ってんの??テヒへの愛と復讐で葛藤してるのかなぁ・・・

それともテヒのことは愛してないのか・・

何にも知らないテヒはジェヒョクを待ち伏せしてて・・

ジェヒョクは「オレのこと忘れろ」っていいながらテヒを抱きしめるなよ??
テヒが真実を知ったらどうなるんでしょ?

スンヒはソヌがチョルンの家に居候してることを知って逆恨み!

ソヌになりすますことを決意する!

とうとう決行しますか~でもバカだからすぐにボロが出るような気もしますけど(笑)??

スンヒがテヒに連絡する。テヒの父の写真が落ちてガラスが割れてしまう・・
スンヒの悪事を暗示しているかのよう。

ガラスの靴第5話

テーマ:
まあユニちゃん気が強いわ~(^。^)

可愛い顔して「食器代弁償して!」と喰いかかってます。いきなり「気に入った!オレとつきあってくれ」という。ジソプ君。役名わかりません。m(__)m→チョルンでした。

でーたー!カンミヒ~おばちゃんパーマかけて、よりおばさんくさくなってます。(笑)

ユニソヌと言う名前で呼ばれてます。
指輪に母の名前、ソヌって彫ってあったから自分がソヌだと思ってるんだね。
カンミヒに怒られてるけど全然平気なソヌ。
反対にやり込めちゃってます。(^。^)

あらーパンスルったら花札して、ぐうたら亭主だ。
娘のスンヒもぐうたらですね。

ソヌに配達やらせてるくせに自分は寝てます。ソヌがこっそり貯めてた貯金、娘に見つかっちゃった~かわいそう。きっと15年間こき使われてきたに違いない。

テヒはすっかりお嬢さまに育ってます。
じいちゃんとゴルフですか。

小姑の息子は道楽者の社長だけど、人間は悪くなさそう。
女の子とイチャイチャしてるところをおばさんに見られちゃって、顔に口紅のあと。(笑)
仕事はできなそうだけどテヒとはけっこう仲がいいようでクッションになってるのかも

あらま、ソヌのとなりのおばあさん、会長の運転手と知り合い。
あの子に会社の就職紹介してやろうとか言ってます。
狭い世界だわー相変わらず。

パンスル親父のソヌをのぞき見る目がとーってもいやらしいんですけど・・??
ソヌを襲わないようにね!カンミヒで我慢しなさーい。

スンヒのやつ、ソヌの貯金使ってチリチリパーマかけてます。メイクも派手派手。
そしてチョルンとナイトクラブへ。

ソヌはスンヒを追ってナイトクラブへ行く。
テヒも興信所からユニの情報が入り、同じクラブへ。

そしてエレベーターでなんとユニはテヒと会うんだけど当然お互い気づきません
さすが韓ドラ

でも悪徳興信所?ただのチンピラか。小切手で渡すと言うと手のひら返してクラブから追い出すのよ。

そのそばに15年間探していたユニがいるっていうのに・・・もどかしいね~(>_<)


ガラスの靴第3、4話

テーマ:

ジェヒョクはテヒがお金持ちの孫だと知って利用しようとする。
野心家なのか、父の復讐なのかね・・・

秋の童話→ジュンソ少年のイメージがあるからギャップが激しいわ~

不良たちにわざと襲わせるよう依頼する。

番長も良心の呵責があるのか、テヒのすんだ瞳にぐらついたのか
暴力をふるうけど後で「あいつの目を見たときからイヤな予感してたんだ・・」

なんて独り言言ってますから。(笑)

そしてテヒはジェヒョクのもとへ。

ジェヒョクはいい人のフリをしておじいさんの所に一緒に行くんだよね。

あらあら、会長には娘もいたんだ。出戻りみたい。かわいい息子は一人。
芸能人と不倫してたり、たちの悪そうなおばさんね。
この人がテヒをいじめそう。
しかし、趣味の悪い派手な帽子かぶってるよ

そして会長の会社へジェヒョクとテヒはやってきて、おじいちゃんと再会する。
ハラボジの目にも涙が。
おじいちゃんに妹を探してくれるよう頼むけど・・・。

テヒが「おじいちゃんが大金持ちと知ってがっかりです。

お父さんはろくな治療も受けられず辛そうでした・・」

おじいちゃんの胸に突き刺さる言葉だね・・。私にも突き刺さったわ^_^;

おじいさんはジェヒョクの「僕を買ってください」の言葉に苦笑い。
でもテヒから引き離すとテヒが悲しむと思ったのか、

みどころがある奴と思ったのか留学させちゃうんだね。

テヒはすっかり彼のこと好きになっちゃって、

空港で「帰ってきたらあんたと結婚する!」って涙流してて・・・
良心痛むだろうねジェヒョク~??

一方ユニは警察がひき逃げのトラックの車種を調べてもう少しでみつかりそう!

というところでチェパンスル?叔父さん(どうしても名前が覚えられない)

やばいと思って夜逃げしちゃうんだわ~

それにしてもカンミヒさん、今回貧乏くさいおばさんの役ですな~

冬ソナとは落差ありすぎ・・・

そして、15年の月日が流れ・・・

ユニはなかなか図太いからてたくましく育ったのかしら?
ビリヤード場にお皿を取りにきたユニ。

やくざが乱入してもお皿のことばかり気にしてて平気そう。
ソジソプ登場。やくざもボコボコにしちゃいます。
それからどうなるの?

次が見たくてたまらんのよ~なかなかおすすめドラマですよ!



タイトル: ガラスの靴 DVD-BOX Vol.3