ヒジョ~に 地元ネタ(関西)でごめんなさい。


サンテレビで10月2日(日) 夜8時~ガラスの華 放送されますよ~♪


もし ご覧になってなくて興味のある方はどうぞ!


それにしても神戸ロケもあったドラマなのに

地元サンテレビで今頃放送って言うのが笑えるというか情けないというか・・・・

地方局なので仕方ないとは思いますが。


まあ このドラマ脚本は?な部分もありますが音楽は素敵でしたし、


イドンゴン キムハヌル さんが見たい方には必見です。

ドンゴンシのファッションも・・・・♪

そして もう一人の主役 キムソンスさんも注目の役者さんかな?

レウォン君の「愛してるといってくれ」 にも出演してます。。

ちなみに私のレヴューはこちら です。

いきなりクリックすると最終話なので追記しました。スミマセン(・_・;)

1話  2話  3話

4話  5話  6話    9話   10話  11話   12話   13話   14話   

かなり辛口になってますので

 イドンゴンファンの方はご覧にならないほうがいいかも?^_^;

1話なんてブログ始めたばかりのころでしたから

かなり適当なレヴューで申し訳ないですが・・・

 
追記 他の地域の方はこちら から海外ドラマの情報が得られるようですよ

AD

ガラスの華20

テーマ:

OST『ガラスの華』 OST『ガラスの華』


やっと最終回です。

どうしてもギテが死ななければ話は終わらないようでした。^_^;

あーあ、可哀想に。

入水自殺してしまいました。

ギテはこんな病で苦しむ姿、見られたくなかったんですね。

結婚式にギテが来ないのを心配してドンジュたちはホテルに戻る。

そこには会長とテヒの姿も。もう、今頃来ても遅いですから!


行方不明の人の上着が届けられていて中にはギテの名刺と写真。

まさしくギテの顔なのに あれはギテじゃない!と言い切る。

海辺で泣き崩れるドンジュとジス。


喪服を着たドンジュとジス、2人でタイムカプセルを埋めた場所に行く。

ジスがあけようとするが

ドンジュがもしかしたら俺が生きていたように

ギテも生きているかもしれないから

12年後に開けよう。と。


いくらなんでもそれはないでしょう。


ドンジュは山本会長の具合が悪いので日本に帰ることに。

見送るジス。


やっぱりこの2人は結ばれませんでした。そりゃそうでしょう。

ギテ、遅いけど、まあいいか、

とりあえず結婚式あげようか、てなことに

なるか?と思ったけどさすがにそれはありませんでした。(笑)


ジスが預かったギテ母の貯金はどうなったのでしょう・・・。

ギテ母の行方は?

ジスの弟は今頃何やってるの?

黒田さんはあれから出てこなかったですね。


?が多いですがもう、いいや・・・・。



時間が余ったのか最後はメイキングシーンをサービスしてくれましたね。(笑)

そんなサービスいりませんから、



ドンゴン氏のランラン18歳が見たいです。

何とかならないですか?日テレさん・・・・・・

それがダメなら春の日期待してます。


追記・・・9時10分から録画したんです。^_^;

ギテがジスにしていた兵士とお姫様の話、

見てなかったので ジスが映画を見て泣くシーン

なんのこっちゃさっぱりわからなかったんですが

テレビ好きの日々さんちのレヴューを見て理解しました。

自分が兵士、ジスがお姫様だったのね。

もしかしてこのドラマのモチーフは

この映画・・・?やっぱり主役はギテだったみたい。

12年後から始まるガラスの華2ができたら笑えるよね。

AD

ガラスの華19

テーマ:

OST『ガラスの華』 OST『ガラスの華』


このドラマの主役はギテですね??!

前半は勝手なジスへの思いで暴走し、後半は母の愚かな企みのせいで

人生が転落してしまい死んでいく・・・。

ギテの哀れな物語(笑)?

ドンジュとジスはどうでもいいわ。(~_~;)


やっとギテの居所をつきとめたもののドンジュが、

「ソウルに帰ろう」と説得しても

ギテは聞き入れない。

ドンジュは具合の悪そうなギテをホテルに連れて行った。

この1ケ月どういう生活してたんだろ?まるでホームレスのギテ。

そのわりに顔は汚れてなくてキレイだった(笑)


ジスからドンジュに電話が入り、ドンジュがギテにジスの声を聞かせようとする。

「ジスに連絡するな」とギテにいわれていたけれど、

ドンジュは結局ジスに連絡して

翌朝ジスはギテのもとにやってきた。

眠るギテの顔をそっとなでるジス。


ギテ、気づいて「ドンジュを呼んでくれ」という。

そして男2人でドンジュとギテ、昔の思い出話をする。

昔に戻れたら何がしたい?

ドンジュ「普通に暮らしたい。」

ギテ「母さんと2人で暮らしたい。」・・・以下省略。

ギテ、もともと野心家でもなかったし、暖かい家庭が欲しかったんだよね。


ここへ来てギテがまだ母への思いを持ち続けていたのが哀れでならない。

これでジンジュがのうのうと生きてたらびっくりだわ。


ギテは「ソウルへ帰るかわりに、おまえら結婚しろ。それが条件だ。」

と、唐突なことを言ってきた。


まあそれで2人が結ばれる口実になればいいと思ったのか・・

ドンジュたちのためを思っていったんだろう。


ドンジュはもともと反対を押し切ってでも結婚しようと思っていただろうし

いいけど問題はジス。それとこれとは話が違う。と言ってはいたが

結局、ドンジュに従うことにする。

俺たちギテから大きなプレゼントをもらったな

ええー?マジですか??こんな状況で結婚しちゃうわけね・・・

ギテ、ジスに渡そうと思っていた指輪を海に投げる。

まだそんなもん持ってたんですか??


ユンヒが突然ギテのもとに現れた。会長とテヒが心配していると。

この人も少しは良心があったのか・・・?

ギテ、「失礼します。」と席を立とうとしたが、見るからに具合が悪くて

すごいせきをして座り込む。おまけに吐血していてユンヒが驚く。

「腎臓が悪いってテヒがいってたけど大丈夫?」とユンヒ。

え???いつそんなこといってた??


カットでしょうか??伏線は・・?昔の腎臓あげたことが今頃?

血を吐くことと、腎臓の関係は・・・・?

この回で初めて病魔が襲ってきていることを知ったんだけど。

気のせいかな・・・?早く番組を終わらせるために病気にした??


エンディングで、血を吐いて苦しみ、海に入っていくギテが映っていた。

ドンジュたちは砂浜で泣き崩れている・・・?姿が遠くに・・・

これで最終回、わかったから見なくてもいいか・・・?


なんだかラストに近づくにつれて無理やりな展開になってきたよ~

ハードスケジュールな中、無理を押して出演したドンゴン氏、

こんな終わり方で気の毒な気がする・・・主役ギテやで。

もっといい脚本書けなかったのかなぁ・・・


でも、きっちりラストも見るけど(笑)


AD

ガラスの華 18

テーマ:

OST『ガラスの華』 OST『ガラスの華』




いきなり会長が罵倒を浴びせるところから。もうこのオッサンほんとにむかつくんですわ。


ギテ何も言わずに?の状態で何のことやらわからない・・・

おまけにテヒからはボロッカスになじられるし、

でもここでギテは弁解しないんだよね。ちょっと可哀想だよ。

ギテにとっては信じることができる妹なのに

何も聞かずに言うだけ言って・・・


おまけにテヒはドンジュに連絡して呼び出して

ギテ兄さんほんとにやってないよね?って

ドンジュは関係ないのに知らないでしょ!


でもドンジュが会長にギテをかばうシーンはジーンときました。

ドンジュ、おいしいとこもってくんだから・・・。


ギテは富や名誉を望んでいたのではなくよき主になること・・・

会長に愛されてなかったもんね・・・

そういえばジスと結婚したら子供は2人で・・とかいろいろ

ドンジュに言ってたよなぁ。思い出しました。


ギテはユンヒに会って母のことを聞いてたんだ。

ギテ、自分に罪をかぶせて高飛びした母を心配して・・

あんな母でも母なのよね・・・だんだんギテが可哀想になってきてしまったわ。


ドンジュは必死でギテの行方を捜す・・・・。

課長はここでもドンジュの手足となって働きます(笑)


「ジスの次はドンジュかよ??手のかかるやつらだよ~」←課長の心の声?

なんておもっていません。課長はいい人ですから!!(笑)


ジスには内緒にしていたが先輩から大栄グループの噂を聞き、

テヒを訪ねて行方不明であることを聞かされる。

ジスもショックだわ。


この前 もう私の家の前で待たないで・・・って言ったことを

後悔するんだよね。

もしあの時、言ってなかったらジスんちに頼ってきたかもしれないって。


だからってそこで熱出しちゃうのは・・・?余計ドンジュの足手まといになるでしょ!

ドンジュも朝食食べさせてあげてます。

韓国の男性ってみんな

具合が悪くなったらあんな風にしてくれるんでしょうか?


ユンヒはジンジュに復讐したかったんだけどギテには

悪いと思ったのか後で会長に言ってたね。


会長は彼(死んだ兄)を忘れるのが早すぎた・・・

あなたがジンジュを追い詰めた。

あなたがもっとギテを信じていたら・・・。ええ、その通りですわ。

会長、あなたが悪の根源ですから~。(笑)

会長はギテをコマとしか見てないって感じだったよね。

もちろんユンヒも悪いんだけどね。


ジンジュはジスに預金とギテの産着を送りつけた。差出人の住所は空欄。

ジスもこんなん送られても困るでしょうに・・・?

これを送ったということはジンジュは死ぬつもりですね?→決め付け。


ドンジュとジスはメールでチャット。みぽりんのラブレターのオゲンキですか

ラブレター私は見てないからわからない・・・・。まあいいや。


1ケ月がたち、ドンジュはギテの消息をつかんだ。

港町を捜索しやっと見つけたんだけど・・・つかみあいになって次回へ。


ところで・・・・・・・・

CMで夜のソナタって新番組かと思ったら DVDビデオの宣伝だった。

日本人人妻と韓国人青年?の不倫??身体が火照るって何??


俳優さん ぶっさいくなんですけど・・・?爆

私が中学のときの塾の先生にちょっと似てるような・・・?っておいおい(笑)

あんな人知ってる??


4枚組み9800円・・・?

恋のソナタの次は夜のソナタ・・・?エロビデオ???完全包装って?


あれを買う人いないだろう・・・・・(~o~)視聴者をばかにしたらあかんで。

あんなCMださんと次の新番組の予告をやるとか。

でもプロポーズなんだよね。がっくり・・・・・・・・・。



ガラスの華17

テーマ:

OST『ガラスの華』 OST『ガラスの華』


いよいよ佳境!です。

今回は珍しくおもしろかったけど(→予告が)

(-_-メ)ムカムカきちゃいました。


ドンジュが公園でジスを見つけるところから。

ドンジュがすべてを捨てれば・・・誰かの娘、養子でなく、

ドンジュとジスになれば複雑なことは無いというが

簡単にはいかない。ジスにしてみればドンジュは父が全てを捨てて選んだ人。

ドンジュの母はジスから父を死なせた人だから。

そのことを忘れられるはずも無い・・・。

ドンジュをみるたびに母を思い出すっていうんだよね。

ジスの立場からしたら複雑だからなぁ・・・


でもドンジュに罪はないんだよ??ドンジュを傷つけたくないから

別れるんでしょ?だったらそうやって言うことでよけいにドンジュが

傷つくと思うけど・・・・


とうとうドンジュ、当分韓国に滞在するからマンションを探してほしいと

課長に頼んでいる。


前回出た金子さんの意味は??なんだったんでしょう??

このいい加減さは????会社はいいんですか。

課長も、帰るのかいるのかどっちなんだよ?(・_・;)

と言いたげな顔に見えたのは

気のせいでしょうか???


でも課長は優しい人なのでそんなことは言いません。^^;

課長が

世の中には隠そうとしても隠せないものが3つある。

せき、貧乏、愛、・・・・そして寂しさ・・・・

大恋愛で結婚するひともいるけど寂しさで結婚する人も多いんですよ。

寂しさで結婚しないで下さい。


本当に何かを3つに分類するのがう・ま・い!この場合は4つですが。

群像ハルモニも何かと3つに分けて例えてましたからね!(・_・;)


ギテ、相変わらずジスの家に突然やってきてケーキの差し入れ。

ぬいぐるみのことを今さらのようにあれはドンジュが置いて行ったのかもしれない

それだけ言って帰った。ギテ別人のよう。

そういわれるとジスはまたドンジュとの出会いを思い出す・・・


課長、なんとかジスとの間を取り持ってあげたいのか

仕事をジスに紹介したらと部下に相談を持ちかけています。


ギテ母の旅行の出発の日。

ギテ母、

私は会長婦人になれれ幸せ。息子も後継者の勉強をしているし・・

もう1人前だから母がいなくても大丈夫ね。

おまけに

テヒにお小遣いをあげる、と言い出す。

テヒ、いつか素直になれたらそのときに・・と。

いつもと様子が違う母にギテもヘンだなと少しは思ったようが

そのまま会社へ。そのまま会社にいっていいんかい??


ギテ母と会長2人で食事。

いままで昼間に2人で食事したこともなかったわ。


今まで虐げられてた日陰の女。そう思うと不憫な気もする

ギテ母がしたことは許せないことだけど会長の態度がそうさせたのだと

思う。あんなにギテを毛嫌いしていたくせに

兄が死んだら手のひらを返したようにギテを後継者にしちゃったし・・


会長が「旅行から帰ってきたらちょくちょく来よう。」

でも今度はないのよ・・・といいたげな表情がコワイ。


ところでジスはドンジュの会社でまた働くことに??

気持ちが揺れてるんだったら 仕事はやめてもいいとドンジュ。

もう私を待たないで。仕事は引き受ける。とジス。


それよりも気になったのはこっちだよ~!!!!

ギテ母、ユンヒに

お願いだから 自分の財産を

あなたにあげるから、ギテには影響がないようにして、と、懇願する。

でももう遅いようだ。

ユンヒ

「あなたって怖い人ですね。

もう矢は放たれました。会長が知るのも時間の問題です。」

やっぱりギテが心配なんだよね。ギテは何も知らないから気の毒な気もするけど

まあ兄が死んだときも悲しんでいなかったから

ギテもギテかなという気もするし・・・・う~ん・・・


ユンヒもギテのこと前は愛人の子というだけで偉そうに軽蔑した

態度だったからこの女にも同情できんし。

小ざかしいテヒにももちろん同情できん。(今回テヒに関するコメント

省きましたこの人はどうでもいいわ。(笑)


もう、誰にも同情できん!勝手にやってくれ~!!

可哀想なのはドンジュとジスだけ。1回も登場しないギテ兄も。(笑)


ユンヒ、ギテの部屋へ。何しにきたんだ。ここで暴露??

「今の地位、幸せですか?・・・

あなたに負担をかけたくて。」

と意味ありげな言葉。そこへ会長がのような顔で登場。

ギテにむかって言ってんの???(もちろんこのオヤジにも同情の余地なし。)


予告→ギテもとうとう兄の死の真実を知ることに・・・。

来週はギテが行方不明?ドンジュが港で聞きまわっているし、

まさか?死亡ですか??(笑)→笑ってはいけない?


ガラスの華16話

テーマ:

OST『ガラスの華』 OST『ガラスの華』


とうとう16話 あと2話残すのみ。←あと4話だそうですm(__)m


ドンジュはジスと待ち合わせした南山公園へ。

このまま真実を知らずに人で日本へ帰ってしまうのかしら?


ジスの勤めるスタジオにダンボール箱が・・

そこには父がいままで毎年用意していたプレゼントの包み箱が・・

それを見たテヒ、ドンジュとジスが別れたことをギテに告げ口。

そしてまた山本会長の素性を調べようとしてた。


ギテ、怒ってドンジュのとこにすっ飛んできた!

そりゃ怒るのも仕方ないと思うわ。理由をしらないんだし。

あんなにものわかりいいフリしようとしたのは何だったんだろうね。

ギテやぁー。


秘密を知ったテヒはギテに余計なこと言うんだよね。

あの2人はダメ。血は繋がってなくても道義的に結ばれない・・・

ジス姉弟が受けるべき富と名誉をドンジュが受けていたことを

知ったら彼は気が変になるわ。

兄妹だから?秋の童話もそんなんでしたね・・・


ギテはこれをこれを聞いてどうすんだろ?

テヒはドンジュの所に行って言うんかい??


ギテ、仕事帰りのジスを迎えに来た。人の顔色を伺うなんて

あなたらしくない。確かにいつもの暴走ギテじゃないからおかしいと

思ったんだろうケド さすがのギテもジスの気持ちを察するんだ・・^_^;

と思いきや、

やり直そうと言い出したよ!!!

この後におよんで!!!!しかもやり直すって付き合ってたの?


やっぱりわたしたちのギテだあ~~(笑)←kenkenさんご命名^_^

あの柱を倒したらお前を諦めるといって遊具の柱押してます。


やはり無理だ。好きでいる。

なんて・・・妙なことやってるし・・・・?

最初ドンジュのことを

好きでいていいって言ったのかと思ったよ。

いい人になったのかと勘違いしました。

でもギテがそんなこというわけないか^_^;

なにせわたしたちのギテですからねっ!


母には「ジスを幸せに出来ると思う。」

ギテやぁーまだあきらめられないのね。


ギテ母はひとりで涙・・・・彼女はどうするのかねぇ・・

急にギテとの写真を撮ろうと言い出すあたりが

遠くの旅行ってもしかして・・んなわけないかぁ・・(何を期待?)

一人で逃げるなんて許せーん!


出た~!!金子さぁーん!!どうやら日本での会社の不穏な動き

を知らせにきたみたい・・・ちなみにオール日本語でした。

台本渡されていきなり韓国語のセリフで演じるように言われた

エピソードを聞いた様な気がしてましたがそれはどうなった??

(たぶんこれっきりのご出演??)


とうとう立場上日本に帰らざるを得ないドンジュ。


課長にジスとのことを聞かれたドンジュ、

人生で一番の幸せは彼女と出会えたこと

人生で一番の不幸は彼女と別れること・・・詩人ですなあ。(ToT)


韓国のかたは詩がお好きだとか。そのせいでしょうか。


ギテ母、どうしてもギテが心配なのかジスに賄賂?

世界中がギテに石をぶつけて背を向けてもあなたはギテの味方をして・・と頼む。

なんだか真剣な表情のギテ母。ジスも返事ができない。

はっきり言えばいいんだけど言わないのね。


ドンジュも最後にジスに贈り物をする。

2人はお互いもう一度会いたいのに気持ちを抑えて

自分の居場所も偽って伝え、

会えて嬉しかった・・・・・とチャットしておしまい。


ドンジュの出発の日。

ドンジュは父がジスへ宅配便を送った記録を見て、

はじめて父がジスと会ったときの様子、墓参りのときのことなど、

もしかしたら?と思い当たる

記憶をめぐらせ、そして父に電話をかける・・・!


父さん、俺に言うことは?ジスのこと何故黙ってたの?


ドンジュも真実を知ってしまいました。知るの遅~!

まわりはもう知ってるのに・・・

これじゃこのまま日本に帰れません。


うーん、ここまで前置き長かったなぁ・・・・


昨日お風呂に入ってバタバタしていて9時50分頃テレビつけたから

あれ、やっと知ったのね・・・

この40分間何やってたの?(-_-;)

と思ったらこういうことでした。(笑)


ジスの居所をさがすドンジュ。

公園にはジスが。

なぜ帰ってないの?

なぜ黙ってた?

以下来週です。


CMで、映画 彼女を信じないで下さい。の予告が。

おもしろそうだよ~!

やっぱり

ハヌルちゃんはこういう役が似合いそうよね\(^o^)/

しかも相手役はカンドンウォン君だし!
ロマンス、ユリファ、に引き続き ハヌルちゃん、年下との共演が多いですね?

でもこういう年上の女性って男性から見ても

魅力的なんだろうネ☆

ガラスの華15話

テーマ:
アーティスト: 韓国TVドラマサントラ / Korean TV Series Soundtrack
タイトル: ガラスの華 OST 2 (SBS TVシリーズ) / Glass Picture OST Vol. 2 (SBS TV Series) (韓国盤)

ジスがあなたのお父さんは嫌だというシーンで始まる。

でもなんだかんだ言いながらもジス、

ウェディングドレスの試着してるのは?なぜ?


しかもかぼちゃのドレス?変わってるけどそれも可愛い。


ドンジュにしたら態度があんなに急変したのが

おかしいと思ってるはずなんだけど、

会長も「アンデ」の1点張りだし、

わけがわからない・・・


なんとギテ、自分を愛してない人を束縛するのは無駄と悟ったのか?

ドンジュと幸せになれと言い出してるよ?

どうしちゃったの?知恵熱でおかしくなったんじゃないの?


ジスはまさか私たち兄妹なのとも言えないもんだから・・

ギテ「俺と離れるのが寂しいか?」と。

勘違いするなよ~全然違いますから。


ドンジュとの2人の結婚式に

ジスはやってこない。

おまけにギテと飲んでベロベロ。


ジスが家に着くとドンジュが待ち伏せしていた。

ジスから別れようと言われたドンジュ。

山本祐一として生きることにすると。

三銃士とハンドンジュは

思い出と封印してしまうのかしら・・・

ギテが態度を変えたことに

心配した母はジスに

わたしはもうすぐ遠くに行くから

ギテのそばにいてと懇願する。

遠くって自殺ですか?そんな人じゃないか?


山本会長、ジス友人にウジンのために渡したプレゼント

、まだ渡してないのなら返してほしいといいだした。


ジスに釘さされたことだし、

ウジンには何も言わずに日本に帰る気なのだろう。

でもプレゼントの品、テヒが持ったままみたい。

テヒは何考えてんだろう?


山本会長、ジスに電話して 「最後に夕食でも・・」という。

断るジス。今さら何言ってんのってなもんよ。


でもその場にいたテヒは聞き耳たてていそうだよね。

さぁ、何をやらかしてくれるんだろ。自分で突き止めて

ドンジュに告げ口かな?


ギテ母、ユンヒに追い詰められてうなされる。

そして現実、ユンヒにギャラリーの館長を渡す代わりに

口止めする取引きも断られてしまうし・・


うーん。ギテ母、追い詰められてきました。

パスポートと飛行機の切符らしきもの

もってたから高飛びすんのかも・・?


予告でドンジュが涙・・・

ドンジュも真実を知ったのかしら・・


それにしても噂に聞くギテが○○、て何でしょう??

○○・・・?○○が気になって最終回まで待てないんだけど・・・



ガラスの華第14話

テーマ:

昨日から体調が今ひとつなので

ガラスの華もレヴューする元気がないのですが・・・


感想だけを少し・・


予想通り ジスは父を見て、死んだと思っていたのに生きていて

ビックリ。

おまけに愛人がいてその息子ともうちょっとで婚しそうになった。

ドンジュを愛しているからこの秘密は

ジスと父の二人だけの秘密にしてドンジュと別れる

つもり・・・ということは

わかりました。


何も知らないんじゃドンジュも

ジスがどうして

急に態度が変わったのか納得できないよね。

このまま知らないままでは済まないだろうし。


でも母が死ぬときに 父は死んだのよ ってジスたちに

言い聞かせていたというのがあいまいです。


子供だから

父はどこかで死んだのよ。葬式も遺体もないけど。

子供だからわかりゃしないか。

って感じでそれで納得したんでしょうか?


父はジソクにプレゼントを買っていて、しかもテヒはそれを

聞いていたからテヒのやつ

またなにかやらかしてくれるのかな??期待?


でもドンジュ父もジスにあんな言われ方して、

今さら許してくれとも言えないよね。


あと、ギテ母だんだん悪事が露呈しそう。

死んだ兄の乗っていた船に

監視カメラがついてたなんて予想してなかったから

アチャー!やばいよね。


ギテ母は会長にばれて離縁されるな。たぶん。

ギテの立場もどうなるか・・・

この家族も転落の気配が漂う。

こんな感じかな??


ちゃんとしたレヴューでなくてミアネヨ・・・・・・

お許しをm(__)m


ガラスの華第13話

テーマ:

私知らなかったんですが、

イドンゴンssiってハヌルちゃんより2つ年下なんです。

イドンゴンssiの落ち着きぶり・・・全然年下に見えません。(笑)

そういえばサンドゥのときも優しい医師の役。

ピ君が若いからだいぶ年上な印象だったけど、

弱冠24歳だったんです!

スヒョクのときも髭がワイルドな雰囲気かもし出してたから、

まさかテヨン(キムジョンウンちゃん)より5歳も年下だったとは・・・!

驚きましたわ。(^^ゞ


大栄グループの記念パーティでドンジュがジスに

「あれが僕の父さんだよ」といい、

じっと見つめるジス・・・

ドンジュ父が写ったとたんBGM変わった!

から表情変えるかと思ったけど、ジスは何も感じなかったみたい。

がっかり。


前回の予告通り騒ぎをおこすジソク。

あわててジスがジソクを連れ出していく。


ドンジュ父もジスの印象悪くなってしまったみたいだし、

ギテ父も「紹介するといってたのはあの人か?」と聞いてたし

(まあこっちはどうでもいいんですけど)

ジソクほんとにいらんことしぃーやで!!

(関西弁。余計なことするヤツって意味です。)


ドンジュ、気にしてジス宅へ。

ジスの友達は気を利かせて出て行った。よしよし。(^。^)

うたたねしているドンジュのネクタイをほどいてあげる。

このネクタイ変わってるよね。

どこが結び目?おまけに黒?だし。

いつもカラフルな色なのにパーティのときに限ってなんで??

日本だとお葬式なんだけど・・・滝汗(ーー;)

そしてなんとお泊りしちゃったみたいだ。

でも何もなかったんだろうな。勝手に決めつけ。


ギテの策略によりドンジュの会社の業績は落ち込んでしまう。

しかし会社のコンピュータにウィルスはまくわ、

HPにドンジュの私生活は書くわで

やることえげつないよ~

そんなときもジタバタしないドンジュはえらい!


テヒからあなたはドンジュを苦しめていて

ドンジュは会社でも辛い立場

といわれるとびっくりだよね。

秘書 (課長)にそのこと聞き出して、会社に行くジス。

ジスはデスクで寝ているドンジュに上着をかけて

「愛してる」とメッセージを残して立ち去る。


ドンジュ父、ホテルで家族の写真を見ていたね。

まぎれもなく左端の女の子はジスだった。

テレビに近づいて確認(笑)

ドンジュ父、ジス母の居所をさがしてたのかな・・・・

13年ぶりに帰ってきたということは

ジスたちの消息を探すために帰ってきたんだよね。


落胆した表情でお墓の場所を聞き、花をもって墓地に向かう。


ドンジュとジスがジスの母の墓に結婚の報告をしにきたときに誰かが

花を手向けていたことに気づく。

(→前々回の かにアレルギーに続き、墓地の花伏線その2。)


でもドンジュもジスも肝心のジスのお父さんのことにふれてないよね??

死んだことになってるの?


ジス父の送ってくれたカメラの話がでてたけど・・・

ドンジュが「ああ、あのカメラ」って言ってたけどどのカメラ??

これが伏線その3?になるのかな?


テヒの会社の前に来ても会うかどうかためらうギテ。

このあたりから様子が変。

ドンジュの会社もなんとか持ち直し、かたやギテの会社は尻込みしだした。

仕事で優位に立ってもジスはこっちを向いてくれそうもないから

とうとうギテもやる気なくしたのかな??(笑)


酔っ払ってジスの家のドアをドンドン叩くし。でた~

暴走するか?と思ったら

だんだんノイローゼ気味になっていく。

ジスとの思い出を回想するシーン。キモいけどちょっと可哀想にも思える。

予告通りのサンヒョク状態へ。まだサンヒョクまで行ってないか。

サンちゃん入院までしてたもんね。^_^;


ギテ母がジスのところに「病気なの!」ってやってきたよ。

次回はやっぱりジスはギテのところにいくんだろうなぁ・・・・・


今回も金子君現れません。まあどうでもいっか~

エンディングで予告がなかったね。

ということは次回で衝撃の真実が!!!

別に衝撃でもないか。

視聴者は予想ついてるし。


ええ~!!そうだったのおーーといった意外性がないんだよね。

うーん。つまらない。と言いながらも来週も見るけどさぁ・・

ブツブツ・・・・・(笑)


アーティスト: 韓国TVドラマサントラ / Korean TV Series Soundtrack
タイトル: ガラスの華 OST 2 (SBS TVシリーズ) / Glass Picture OST Vol. 2 (SBS TV Series) (韓国盤)




ガラスの華12話

テーマ:

今回もギテ前髪を下ろしてません。きっと不評だったに違いない。

あれじゃ岸谷五朗だったもんねぇ・・・(by kenkenさんご命名)


いきなりギテにいわれるままに車に乗るジス。

ギテは自分は何もかも手に入れたから

自分のそばで、やりたいことを何でもすればいいなんて、

金で引き止めようとしていてギテのやつ勘違いしてる。


ジスは

陰を背負っているあなたも好きだった。

あなた変わったわ。」ってひぇー??

好きだったの??過去形でも好きだったのか・・・

それはうそだと思うよ


ギテさんざん「俺のそばにいろ」攻撃したあと

でないとドンジュとギテとジスの3人誰かが死ぬ とか言い出した。

脅迫してます・・・

とうとうドンジュを殺すつもりですか??(笑)


3人とも傷つくのなら私は自分の気持ちに従う。・・

ドンジュと離れたくない。身の程知らずとののしられてもいい。ドンジュを愛してる。」


ようやくはっきりジスはドンジュを愛していると自分の気持ちをつたえた。

それでもギテ「本気か?」と全然わかってなかった。(ーー;)ドテッ。


そのまま車に乗り続けるジス、降りたほうがいいよ。

無理心中でもしかねないよとヒヤヒヤするわ。

あ、大丈夫だったみたい。ちゃんと送り届けた。


テヒの画策で食事の写真が新聞記事になってしまい、

ドンジュの会社でも問題になってしまう。

食事ぐらいでスキャンダルなんだ。


ギテもテヒもこの兄妹最低だよ。


ジスはその記事のことでテヒから傷つけられる。

愛よりこわいものは嫉妬だとか、ギテがドンジュを陥れていくとか

テヒもいやな女になり下がってしまった。

まあ悪役はこうでないとね。


そこにドンジュ登場。

ドンジュはテヒに

「その顔鏡で見てみろ。人の不幸を楽しむ顔がどんなに美しいか」

ってドンジュもけっこうキツイ。^_^


ジスやー、ドンジュに当たらないで・・

身の程知らずとののしられても耐えられるんでしょ?


自分自身に貧しい と いうコンプレックスあるのかな

まわりみーんな お金持ち だからわかる気もするけど・・


でもギテのやつ今度は仕事でドンジュを陥れようという魂胆だ。

自動車保険事業をやると言い出した。


何にも知らんギテ父はお前に任せる。と。

そして高額な報酬で人を引き抜き、内部資料まで盗んで

事業を進めようとしていく。


ドンジュ父はドンジュ母からドンジュには心に決めた人がいることを聞く。

父は自分も家族を捨ててドンジュ母と結婚したくせに

「50年は瞬く間に過ぎた。」

      瞬く間にってあんた、浦島太郎じゃあるまいし・・・?

おまけに愛は「幻影だ」といいだす。

      愛はかげろう~♪・・・・思わず歌ってしまう。(笑)

      こんな歌知らないよね?失礼・・(~_~)

                           

結婚したのも「野望のため」って、ドンジュ母がかわいそうじゃないの??

この夫婦も仲がいいと思っていたのにいったい?どういうこと?

やっぱり過去が気になるわ。早く教えてよ。


ドンジュはギテの50周年記念パーティで「お前と争いたくない」っていうけど

もうここまできたら戦うしかないよね。ハラをくくりましょう。


んもう~早く!出生の秘密、あるんでしょ??韓ドラお決まりの!!

教えてくださいまし。 かにアレルギーはどうなった???

か・に・ア・レ・ル・ギー!!!しつこい??(笑)


ギテ兄の死はやっぱりギテ母の仕業のようだ。

ギテ母、兄の婚約者から兄の世話人の話を聞いて

コップを持つ指が震えてカンミヒ状態。


兄の世話人って西洋人かな?天階のチャン理事だったら笑えるんだけど

でて来ないよね(ひそかに期待・・)


予告ではギテサンヒョク状態になる予感が・・・・?

やはり冬ソナっぽいような感じ。


天階の作家だからチョンソとジスが似てるといわれたらしいけど

天国の階段とは違うような・・・?(ーー;)



アーティスト: 韓国TVドラマサントラ / Korean TV Series Soundtrack
タイトル: ガラスの華 OST 2 (SBS TVシリーズ) / Glass Picture OST Vol. 2 (SBS TV Series) (韓国盤)