愛の群像 43 44

テーマ:
マクザム
愛の群像 DVD-BOX 1

この部分だけ追記しました。9/6

この愛の群像はノ・ヒギョンという女性の作家による脚本だそうです

innolife じーにょさんの韓国雑感というコラムで知ったのですが

ノ・ヒギョンさんは「花よりも美しく」という作品も手がけているとか・・・

ちなみに花よりも美しくは2004年のKBS演技大賞を受賞しています。

あんなにミサとフルハウスがさまざまな賞を受賞しているにもかかわらず

最後の大賞は「花よりも美しく」でした。

日本で名の知られた俳優さんは出てないようですが

きっと素晴らしい作品なのでしょうね。

ぜひ機会があれば見てみたいと思います。


自分の大切な人が生きられる時間があとわずかだとしたらどうするべきか。。。

また、自分の命が残り少ないとしたら・・・・自分はどう生きる?

今、何気なく 暮らしているときは

気が付かないし、考えようともしないけれど


ジェホやシニョンを通して

自分の人生を見つめる ということを考えさせてくれたし、

どんなに辛くても過酷な状況になっても

どこかに希望の光や愛を求めて生きていこうとする

人間の美しさを感じさせてくれるドラマでした。


ジェホにとってシニョンの存在、母の存在は

最後まで病と闘い、生きるための希望の光だったんだね・・・

最終回は涙で画面が見えませんでしたぁ~~~(T_T)/~~~


シニョンはジェホの命が本当に残り少ないことを現実に受け止められずに

心のやり場をなくしてジェホに辛い態度を取ってしまう。

我慢してたんだけど・・・

泣いてください。

わかってはいるんだけど・・あなたはもっと辛いのに・・

僕は構いません
本当に完治すると思っていたの・・・?

無理だとわかってましたよね。でも2人の時間を作りたくて僕を選んだんでしょう?

私はあなたの傍にいます・・触ることも、愛し合うこともできる。

僕は今一番幸せなんです。あなたが傍にいるから・・・
心配しないで。明日も「あなたを愛してる」と言ってあげます。


ジェホの胸に抱かれて涙するシニョン。

泣くまいとずっと我慢していたんだね・・・・。

一番辛いのはジェホのはずなのに・・死に向かっているのは

ジェホのはずなのに・・・

なぜかジェホの表情は穏やかにさえ見える。


ジョンユンはジェホたちにヘンに希望を与えてしまった自分に責任を感じてしまう。

そしてそんなジョンユンを励ますギルジン。


ギルジンはジョンユンにプロポーズをし、ビョングクに挨拶に行く。

月日が経ち、本当に心の区切りがついたんだろうな。

ジェヨンの想いが届いてヨカッタね。

ギルジンオッパ、今度こそ幸せになってね・・・


ジェホたちは実家に行き家族でジェヨンの妊娠を喜ぶ。

インスクの無神経な発言はちょっと(-"-)っときちゃったけど・・。

まあ悪気は無いんだろうけどね・・・

言っていい事と悪い事わからんのかい~!シニョンが傷つくだろう!


ふたりでジェヨンの赤ちゃんに着せる服を選ぶ ふたり。

でも赤ちゃん生まれるまで生きられるだろうか?つい不安がよぎる・・・

死と背中合わせのジェホ。

きっとシニョンもジェホの子供が欲しかったのだろうな・・・


シニョンはジンスクに 最後に母と会わせてあげたい と相談する。

本当は母に会いたい。でもこんな姿を見せたくなくて 会わない というジェホ。

なんとか会わせようと説得しにやってくるジンスク。


ジェホの病は確実に進行していた。目が霞んで視界がぼやけてしまう。

そして耳も・・・

涙が伝うジェホ・・・。もう愛するシニョンの顔も見えなくなってきた。

声も聞こえなくなって・・・

シニョンは別の部屋へいき悲しみを堪えきれず声をあげて泣くしかなかった。


たびたびこみ上げる吐き気・・病の苦しみと闘いながらも

その日を懸命に生きようとするジェホ・・・


ヘジャやビョングクもそんなジェホの姿を見るに耐えない・・・

見えないのに一生懸命碁を打とうとするジェホ・・。

もう直視できません。涙。

そしてとうとう母に会う日がやってきた・・・

治療が辛いのではないか と心配する母。

ジェホさんは頑張って耐えています と答えるシニョン。

シニョンは席をはずす。


母は指でジェホの手のひらに文字を綴り自分の想いを伝える。

ずいぶん恨んだでしょう・・ごめんね。

いいえ・・・最初は恨んでましたがもう恨んでません。

僕が母さんでもそうしたと思います・・・

もう、母の顔もほとんど見えず耳も聞こえないけれど

その手のぬくもりはあたたかく懐かしく・・母を感じることができたよね。

母はそんなジェホを見て懺悔し涙する・・・

ごめんなさいこんな姿で・・

また会いましょう。後で必ず一緒に暮らそう。

その夜 ジェホはジンスクと一緒に枕を並べて寝ることに。

今だから告白するけど

僕の初恋の人はおばさんだった。僕はおばさんを愛してます。

母さんから 後で一緒に暮らそうと言われたけど断ったよ。

僕はおばさんと一緒がいい。

病気でもいいことがあるんだね。照れくさいことでも時間がないと思うと・・


この子ったら・・・

もうこの言葉にも涙・・ジンスクのこと大切に想って来たんだね。

水商売をするジンスクに反抗的な態度をとってたこともあったね。

でも母以上の存在だったのよ。彼らの姿は親子そのものだったもの。

ジェホはギルジンに会い、お祝いの言葉を伝える。

ソン先生は前世ではきっと頼りになる兄さんだったんだろうな。

結婚おめでとうございます。

ギルジンは手に文字を書き綴る。

お前は俺が知る男の中で誰よりも男らしい男だ


月日は流れジェヨンに赤ちゃん誕生。

大切な宝物のように赤ん坊を抱き、そっとほおずりをするジェホ。


ソックから赤ちゃんの名をパク・ジェホとつけたことを聞く。

どうしてそんなバカな名前をつけたんだ?

ソック・・うらやましいよ。しっかり育てろ。

ソックの目にも涙が潤んでいる・・・


ヒョンスからギルジンに彼らの様子を伺う電話が入っていた。

でも本当のことは言えないよね・・・・

ジェホの身体ももう限界に来てしまった。

シニョンの車の中で意識を失い 病院に担ぎ込まれてしまう。

処置の後、ジョンユンからは もう家に帰すように言われる。
最期のときはせめて家で・・・と思ったのかしら。


ジェホはシニョンに

あなたを愛しています。知っていますね・・・

眠いです。夢であなたに会える・・・・。

そういいながら眠りにつくジェホ。

ジェホのそばでそれを聞いているシニョン。


重い病と闘い続け、心身ともに疲れ果てているはずなのに

寝顔は安らかだった。

最後まで自分に目をそむけず戦い抜いたジェホ。

ジェホは一度は捨ててしまった人生を再び取り戻せた。

そして自分の人生を愛することができた。

彼は幸せだったのだ。最後には愛を手にして旅立てたから・・・・。


私はジェホを起こさなかった。次に目覚めるときは苦しみのない世界へ・・・。


ラストのシニョンの台詞は

最後まで苦しみに戦い抜いたジェホへの愛に満ちていて・・・・

シニョンもまた愛を手にしていたのだと感じました・・・・・。

無償の愛とはこのことなんですね。


孤児としておばに育てられ、カネがすべてだと野心を燃やし、

愛を信じられなかったジェホ。

過酷な運命だけど最期は幸せを感じたと思いたい・・・

人生、お金とモノだけでは得られない何かがある。

それが愛だということなんだろうな・・・・


余談ですが

ハルモニはすっかりミソンにやり込められてましたネ!(笑)


やっぱりノーカットで見たかったです。

みなさん最後までおつきあいいただきありがとうございました~☆


AD

愛の群像41 42

テーマ:
著者: ノ・ヒギョン
タイトル: 小説・愛の群像(上) 韓国TVドラマノベライズ

あの・・・・noricoさん、群像見てないかな?ムリしないでね~^_^;

幸せなシーンもあるけどしんどいときは見るのが辛い展開だから・・

前からすでに辛くはなってきているんだけど・・・。


冒頭から個人的な呼びかけをしてしまいスミマセン。

残すところあと2話となりました。

ジェホにもやっとつかの間の幸せな時間がやってきそうです。


ヘジャはジェホを我が子のように思って食事の好みを考えて、

シニョンに教えながら手料理をお弁当に詰める。特製青汁も用意したりして・・。

やっぱり韓国でも青汁ね♪ビョングクも一緒につきあって飲むんだけど

まずいのかな?(笑)

ジェホに

先立つのは親不孝だ。強くなれ勝ってこそ男だ って励ますのよね。

いいお父さんなのよね・・・しみじみ。(^o^)


ヘジャの口から出た言葉 婿は百年の客 そんな諺があるのね。

婿はずっと家族に思えず客のようだ・・

でもジェホを客じゃなく我が子に思えた

この言葉をこの人の口から聞くとは思わなくて(笑)なんだか

じーんと来ちゃいました・・・


あんなに反対していたのに自分の家族と思うとすごくよくしてあげるんだ。

ビョングくは会社を辞めて自分の家まで売って

シニョンたちをバックアップしようと考える。

ヘジャもそれに賛成してくれたね。


ジェホのマンションに送ってきたシニョン。

さっきはどんな約束してたの?

ずっとそばにいると約束したんです。

ありがとう。信じてる。

愛してます。

愛してるって尊い言葉だったんだね。今まで粗末に使ってました・・・

ありがとう。時間があると教えてくれて。

素敵な台詞ですよね・・・このドラマ、前半渡鬼っぽいな と思っていたのですが

後半、さすが韓国ドラマならではの

詩的で心に沁みる台詞がちりばめられています。

また、それが自然でクサくないところがまた素晴らしい。


ヒョンスはジェホに電話をするとたまたま彼の苦しむ姿を

知ることになる。ジョンユンに往診してもらい、

副作用ではないか と心を痛めるヒョンス。


幸いにもそうではないわ。ジェホさんは強い人よ。今は転移が止まってる。

2人は自分たちだけのことを考えて一緒になったわけじゃないわ。

彼らは大きな勇気を出して一緒になったの。お互い相手に捧げている

ジョンユンからそれを聞いたヒョンス・・・

辛いだろうけど納得してここから去れるよね。


シニョンの両親が了解してくれたのはいいんだけど

ジンスクは知らないもんだからジェホの結婚話に反対する・・・。



でもシニョンとヘジャが説得しにに行ってくれてよかったわ。

男はまた現れるけど親はたった2人だけよ。

ありがたいけど結婚はしないで。


幸せになります。ジェホさんは勝ちます。強い人なんです

人生を愛している人なんです。だから許してください。


ジンスクも後々のことを考えるとシニョンに申し訳ない気持ちで

いっぱいだからなのよね・・・。


ジェホはジンスクに、

彼女を愛することは自分の人生を愛することなんだ。

シニョンに見せたいのは頑張ってる姿なんだ。信じて・・・

そしてジンスクもジェホの結婚を許すのね。

ジンスクに 母として出席して欲しい と いうジェホ。

ほんと、そうだよね・・・。実際は彼女が母親以上の存在だもの・・


結婚前夜シニョンとヘジャは2人で枕を並べる。

娘だけは産んじゃだめよ。手放すのが寂しいから・・・。

母と娘だけの2人のひと時もこれで最後・・・このシーンもしんみり。

そしてとうとう2人は式をあげることに。
ヒョンスは後ろの方から彼等をそっと見届けていた。

なぜかシニョンとジェホの顔を見ると涙だわ・・・・。

そこでまたエンディングの曲が流れて・・・もうダメでした。(T_T)

すっかり心はヘジャとジンスクの気分。


式が終りジェホとシニョンの新婚生活が始まる。


ジンスクはヒョンスに会いに行くのね。

今までのことを謝っていた。そうだよね。

あんなに思いっきりビンタしてたもの。(笑)


ヒョンスが旅立つ前にシニョンがヒョンスのところに

ジェホを連れて行くのね。やっぱり会っておいてよかったよね。

きっとヒョンスも嬉しかったと思う。まだ切ない顔してたけど・・・。

ヒョンスはジェホと別れの挨拶をすませ気持ちを引きずりながらも

オーストラリアへ旅立つ。


ヘジャはビョングクが浄水器の代理店をすることになったので

それを手伝い、ジンスクに手伝って欲しいと声をかける。

彼女達もすっかりうまくいってるのはいいんだけど・・・

ジェホの容態が急変したのか倒れてしまう。

シニョンはそれを両親には悟られまいとする。ソックもジェヨンたちに

心配をかけまいとごまかして病院へ駆けつける・・。

どうして妹やジンスク、ヘジャたちにナイショにするのよ・・・家族なのに。

で、もってシニョンが抱え込んじゃうのね・・・


ジョンユンからジェホは自分の余命を聞き出す。


あと3ケ月しか時間がない。と・・・

もうあまり長くないんです。
それをジェホから聞いたシニョンは動揺を隠せない。

泣いても解決しないから 泣かないで 心の準備をしてと言われても、

泣かずに耐え抜くにはあまりにも辛いその言葉・・・。

シニョンにはジェホがもうすぐこの世を去ってしまうという

現実を受け止められなかった。
外出してもなかなか家には戻ってこない。

シニョンはジョンユンの所に向かい、何も信じられないとつらく当たってしまう。


帰ってきてもジェホにも冷たく接してしまう・・・

ジェホはシニョンを心配する・・・

あなたを残してどうして僕が旅立てる・・・?


そうだよね。ショックなのわかるけどジェホの前で

そんな態度しちゃだめだよ。一番辛いのはジェホなんだから・・・・。

シニョンがいることでもう少し頑張ろう、闘おうとしているのだから・・・。

でも あなたは菩薩かい??っていうぐらい毅然とした態度と包容力のある

シニョンもやっぱり人間なのよね・・・・。


仏陀じゃないんだから彼女に全てを悟れというのも過酷過ぎる・・

でもなんとか悲しみと苦しみを昇華させて乗り越えてほしいね・・。

残りの日々を安らかに穏やかに過ごさせてあげてくれたら・・・・。


あ~見てるだけでエネルギー使いまくりで

精神的に辛いときは見れないだろうなぁ・・・・

でも奥の深いドラマだと思う・・・。

もう、来週で終わっちゃうけど、ラストも知ってるのだけど

しっかりと見届けようと思います。


どうでもいいけどジンスクの前夫 元彼はなんで今頃出てきた??

あのオジサンどっかで見たことある人なんだけど

思い出せないヨ。


AD

愛の群像 39 40

テーマ:
ノ ヒギョン, 孫 禎慧, イー・ディー・アイ
「愛の群像」シナリオPHOTO BOOK

先日、録画忘れないようにしなくっちゃ、

とsabrinaさんと話していたのにもかかわらず・・・

すーっかり! 録画忘れてしまっていたことに気づいたのが

金曜日の昼過ぎ・・・(笑)なんで?


ひょえ~~またか!また、やってしまったぁ・・・結局○タヤに走ることに。(笑)

でもCMもなく、画像もキレイでまあいいっか~なんて、

パボなわたしですね・・・(~o~)

○タヤではDVD41~44話は2本とも貸し出し中でした。

きっと続きが見たくなって借りたに違いない!(>_<)



ビョングクはシニョンに

お前は自分の娘ではない!でて行け!と怒る。


親なら寿命だと思えばいい。子はまた産めると思えばいい。

でも伴侶は違う。死なれたら後を追いたくなる・・・

うーん。この言葉って重い・・・

長年人生を積み重ねてきたからこそわかるんだろうな。

お父さんの気持ちもわかるなぁ。

ジェホが去った後のシニョンが心配でたまらないもの。

自分の娘が涙に暮れて残りの人生を過ごすなんて親にとっては辛すぎる。


ギルジンがシニョンのかわりにジェホを病院へ連れて行く。

ジェホが治療を受けている間にギルジンはジョンユンに聞く。

ジェホはあとどれくらい?

完治したら奇跡よ。

ジョンユンの言葉が残酷に聞こえるけれどそれが現実・・・


ギルジンもいい人だからジェホのこと見てられないのね・・・

あざができたジェホの姿を見て涙目なんだもの・・・(T_T)

でも病人の前でそんな顔しちゃだめだって・・


ヘジャは ジンスクに相談する。やっぱり結婚には反対なんだ・・。

親を失っても3年は引きずる。

ましてこれからという夫を失ったら・・・

どれぐらいわが娘が悲しみを引きずって生きるのか・・

親としても見てられないだろうね。

この言葉にジンスクも同意する。


でもたとえ結婚しなくても悲しみは引きずるのは同じだと思うのよ。

ましてどうして最後まで一緒にいてあげられなかったんだろう

って逆に後悔するんだってば。

それぞれの思いが理解できるだけに痛いなぁ・・・


ジェホはジンスクに結婚する気かと聞かれて

「そのつもりはない」という。

そしてジェホは母に会いたいと・・・・

ジェホはジェヨンにも会い、母さんに会おうと説得する。

母を許せなくて拒むジェヨン。

ジェホはでも最後に一目見たい・・・そして許したいんだろうな。

で、ジェヨンも折れることに。。


シニョンに 結婚しなくても時々会えばそれでいい というジェホ。

なかなか気持ちが前に進めないのよね。

シニョンを愛しているからこそこれ以上シニョンを傷つけたくない。

でもシニョンの決心は揺らがない。

貴方が去ったあとは あなたの思い出に生きるわ。

最期まで逃げようとするの?私のためにも考えて・・・。



母と涙で再会を果たすジェヨン。でもジェホはここで会わずに

母の姿をそっと後ろから見守る・・・

もうこのシーンが切ないのなんのって・・・

ここまで来てなんでジェホは会わないんだろう・・・

まだ複雑な思いがあるの?病気の自分を見せたくないのかしら・・・・


でもここで母の姿を見たことで少し生きることに欲が出てきたのね。

シニョンに もっと生きたい。と・・・・

やっぱり母の存在って絶対的なものなのかしら。

改めてすごいと思ってしまった。今まで後ろばかり向いてきたジェホに

差してきた希望の光は母だなんて。


もっと生きたいと思ったジェホはヒョンスに頼んで在宅で仕事をさせてもらうことに。

ヒョンスはジェホのそばにいるのが辛くてオーストラリアに行く準備をしている。

ジェホがいつもどうしているのか気になってしまうから・・

また連絡してもいい?

俺から電話するよ。ヒョンスがどうしてるか気になるから。


でも問題はシニョンの両親。

どうなるんだろうと思っていたら

なんとヘジャがギルジンに頼んでジョンユンに面会しジェホの病状を聞く。

ヘジャは完治するという言葉が聞きたかったのだけど

その言葉は聞けなかった・・・やっぱり反対する?と思ったら


反対しても別れるのはムリだとあきらめたようで

自分から シニョンをジェホにあげましょう と。

ビョングクを説得するんだわ。

これには驚いたなあ・・・あんなに反対してたのにね。

反対したまま、シニョンがどんなに苦しい思いをしているのか

わからないよりはそばで彼らを応援して支えてあげた方が自分達も安心だと

考え方を改めたんだろうなぁ。

この母の愛情にも涙・涙だったわ(T_T)/~~~


タルゴンさんとインスクは娘のことを考えてダルゴンさんに手術を受けさせるのね。

このシーンは笑えた。^_^;

もし2人の間に赤ちゃんが生まれたら今いる娘が可哀想って思うなんてエライよ。

ダルゴンはもう一人子供が欲しかったんだろうけど納得したみたい。

病院から出てきたあの歩き方が・・・(笑)


ソックもやっとまじめに働いてお給料を全部ジンスクに預けたりしてるのを見ると

まわりはなんとかうまく収まったみたいでよかったわ~・・・


もう、涙・涙で見ていた2時間だったのだけど

すっかりドラマだということを忘れて

見入って群像の世界に入り込んでしまった・・・

実は後編のこのあたりってBSでちらっと見てるのよね。

2回目なんだけどそれでも号泣してしまうんだから

ハマりすぎです。。。。。

AD

愛の群像 37 38

テーマ:
ノ ヒギョン, 孫 禎慧, イー・ディー・アイ
「愛の群像」シナリオPHOTO BOOK
TVサントラ
To my love-OSTシリーズ「愛の群像」

私の友人(大のヨンジュンファン)に言わせると

ジェホのぽっちゃりほっぺがイヤなんだって~?

シャープなほうがいいそうです☆ナルホド。。。


2週間ほど空いてしまいましたが忘れずに録画しました♪

残す所あと6話になってしまいましたね。

これが終わったら次の番組は何をやってくれるん~?

よみうりテレビさん、期待してまっせ~♪


ジェホはあなたのそばで生きたい・・・・

そういってヒョンスはシニョンをジェホのもとへ行かせる。


だが、ジェホはシニョンを受け入れようとはしない。

うぬぼれるな。あなたには何も出来ない。世の中金だ。

俺はヒョンスを選んだ。


貴方を救えないかもしれない・・でも私を救って・・


とりあえずシニョンはいったん帰るのだけど・・


ジェホはヒョンスのマンションへ。

悪かった。許してくれ。俺はお前を選んだ。

俺を捨てないでくれ。

もう決めたの。お金は出してあげるわ。

貴方がイヤになったの・・・

ジェホはヒョンスを抱きしめる。

うわ~ヒョンスも辛いよね。本当はヒョンスはジェホのそばにいたいはず。

でもそれは心の底からジェホが願っていることではないから。。。

自分じゃダメなんだと気づいたから・・・ヒョンスの頬から涙が伝う・・・。


ヒョンスはジェホに先に父の別荘で待ってて と。


そしてシニョンにジェホのことを頼む。そして彼女はジンスクのもとへ。。

ジェホの病を聞いたジンスクは 冷たい人だ とヒョンスに当たる。


でもヒョンスはジェホの居所を言わないのね・・・

シニョンとジェホがやり直す時間を作るため、

その間誰にも邪魔させないために。


ジンスクにぶたれても何も言わず、お元気で・・・

言ってその場を去る。

うーん彼女はもう十分罰を受けたかもしれません・・・。


そしてシニョンは家に書置きを残してジェホのいる別荘へ・・・・。

書置きを見た両親は彼女に何があったのか理解できない。


夕方に来るはずのヒョンスの代わりにシニョンが別荘にやってきた。

驚くジェホ。


本当はシニョンを愛している。シニョンにすがりたい・・そばにいてほしい・・

でも自分がある朝目を覚まさなかったら

彼女はどれだけ苦しむだろう。そう考えると、シニョンを愛すれば

愛するほど そんな姿は見せたくないのね。

今までと同じでうまくいかないさ。

そういわれたシニョンは頬から涙が・・・


ジェホ、吐き気でトイレに駆け込む。苦しむ姿を目の当たりにしたシニョン

これから耐えていけるかしら・・・・でもきっと大丈夫。


ジェホはビョングクに電話をする。シニョンさんを迎えに来てください。

両親もシニョンがジェホのところにいることを知る。

本当に死にたい?ああ、その望み叶えてあげる

私も死ぬわ・・


ヘジャはギルジンのところへ訳を聞きに行く。

ジェホの病を聞き、シニョンのとった行動を到底受け入れられない様子。

母の立場からして死期が迫っている人間に娘をやることは

できないという気持ちもわからんでもないなぁ・・・

私も娘を持つ母ですから・・・


ひとり激しい頭痛に苦しむジェホ。そんなジェホを

我慢しなくていいの。泣いていいのよ と抱きしめるシニョン。

ジェホの口からは

生きたい・・・・の言葉が。

ええ、そうよ、生きましょう。

ジェホを抱きしめるシニョンが菩薩に見えてしまいました(T_T)


もう、こなくても大丈夫だ と言うジェホ。

愛する人に何も出来ない自分が許せない。

私が貴方の立場だったらどうする?たぶん同じことをするはず。

片時も貴方をわすれたことはなかった。

何が私のためかわからない・・・?結婚しましょう。


もう!涙、涙・・・そうなんだよね。

やっぱりシニョンが本当に望んでいるのは

ジェホをそばで支えることだろうし、でもジェホもこんな自分の姿を

見せたくなかったけどシニョンのそばなら生きたいと思えるだろうし・・・


ジェホとシニョンは手を繋いでバス停へ。シニョンを見送った後別荘には

ヒョンスの姿が・・・・。心なしか安堵した表情に見えたなぁ・・・。


すまなかった。でも受け止めてくれると思ってたから・・・

でも、すまない。

シニョンのためだけでなく私のためにも生きて・・・

3人がやっとお互いのためを思えるようになり、相手の想いを受け入れられる

ようになった。遠く、回り道してしまったけど

やっとここまで来れたのね。とジェホの病は見てるのが辛くて心配だけど

本当に感慨深い37,38話でした。この回は見て、ほんと、ヨカッタです。


あとは母との再会に向けてどう話が動いていくか。

シニョンの両親をどう納得させるかだね。


ジンスクは母と連絡をとっていてジェホに会うよう進める。

会わない と言っていたジェホだけど

本当は会いたいと思う・・・母に会いたくないはずがないよね。

ジェホは母のことを許せるかしら。そしてジェヨンも。


この母がまたあの人です、あの人・・・・どこにも出てくるし!

ユンソクホ作品だけでなくこれにも出てるか~

さすがだ、へスクさん

ちなみにシウォニの「純粋」(ユンソクホ作品)、「威風堂々な彼女」

にも登場。夏香もいれると

週4回見てるんだけど・・・・(・_・;)


愛の群像 35 36

テーマ:
ノ ヒギョン, 孫 禎慧, イー・ディー・アイ
「愛の群像」シナリオPHOTO BOOK

前々回ぐらいから、毎回ハンカチorタオル必須で心してスタンバイ!

と思っていましたが・・・・

予想以上にジェホの苦しむ姿、ヒョンスが涙ながらに訴える姿を見るのは

見てる方も辛かったのではないでしょうか。


ごめ愛も視聴中でこれまた身が持ちそうにないのに

どうしろっていうんだぁ~~~~???切ない系ダブルでしんどいです。(笑)


でも!!!今回のレヴューも長いです。m(__)mあしからず。


ジョンユン先生ったらそんなに人の病気をペラペラしゃべっちゃいか~んつ~の!

ギルジンもシニョンに言えないし、ひとりで悩んで抱え込むのかな。

ジェホに電話するけどあいたくないと断られる。


ジョンユンが「彼には私が直接話すわ」というと

ギルジンがジョンユンのこと、

冷たいな。未来のある若者なのに.死ぬかもしれないと言えるのか?


「・・・まだシニョンのことが好きなの?望まれてないのにどうしてそばにいるの?」

うーん・・・ ジョンユンもはっきり言う人だね。でも、ジョンユンのいう通りかも。

告知って難しいことだから一概にこうといえないかもしれないけど

残された時間が少ないなら早く治療をするべきだと思うし・・・

考えれば考えるほど辛くなっちゃうね(>_<)


ジンスクは店を売却してお金を工面し、ヒョンスに返そうとする。

家を差し押さえたというヒョンスのやり方が許せないよね。

身体は手に入れても心は逃げていくわ。ジェホも知ってる。

ジェホと別れて


ギルジンは今助けられるのはヒョンスしかいないからと、ヒョンスに病気のことを

伝えることにした。衝撃を受けて いてもたってもいられなくなる。

そういえばあの婚約式のときも体調が悪かったんだ・・・

そう思いながら涙するヒョンス。


ジェホを病院へつれて行き、病状を聞くヒョンス。

ジェホを外で待たせてヒョンスにだけ言うの・・・?

それって本人には言えない位病気が重いといってるようなもんだよ。


そして2人は帰宅し、ヒョンスはジェホに私がここに引っ越すから という

なぜ?1人では何も出来なくなるのか?

ジェホは結局、直接医師に自分の症状を聞きに行く。

車に乗るジェホを追いかけるヒョンス・・・車も乗っちゃだめなのに。

僕は死ぬんですか・・・・?

ジョンユンはその問いには答えず、放射線治療をしましょう。と。


ショックでやけになってしまうジェホ。ヒョンスが病院で治療を受けてと

いくら説得しても聞こうともしない。薬も飲まず、病院へも行かない。

ジェホが治療にこないことをヒョンスに怒るジョンユン。

一刻を争うのよ!どうして命の大切さがわかってないの???


ギルジンに相談するヒョンス。

ジェホにはお前だけだ。

でも・・私が救えなかったら誰が救えるの・・・?


ジェホはソックに内緒で母親探しを依頼する。快く引き受けるソック。

ジェホはシニョンに電話をするが

何も知らないシニョンはつれない答えをするが・・でも何かひっかかる。


ジョンユンはシニョンを呼び出した。

ギルジンからシニョンとジェホのことを聞いていたからシニョンのいうことだったら

ジェホは聞くかもしれないと思ったのね。



一方ヒョンスは自分がジェホを騙してきたことを詫びるのよ。

知ってたの?怒ったでしょ。我慢してたの・・・?

いや・・理解したんだ。お前のやり方で愛してたんだろう

愛してるからだって信じてくれるの?許してくれる・・・?

ヒョンスの涙をそっとぬぐうジェホ・・・・。


ここでもウルウルきました・・・今回、タオル必須なシーンでした~!

ジェホはヒョンスを許してあげるのね・・

ヒョンスのやり方は間違ってるけど彼女なりにジェホのことを愛しているんだな

と感じさせられました。

と思ったらカット、シーンが変わったよ~(+_+)カット多いよね?


ヒョンスは治療を受けないジェホを病院に行かせたいため仕方なくクビにするが、

死ぬのをただ待つだけなんて耐えられないと

酒を飲み荒れるジェホ。それを見ていられないヒョンス。


ジョンユンがジェホは生きようとしていない。死のうとしている。

まるで死を待ち焦がれているみたい・・・

と言ってたけど、そうなんだよ!ヒョンスと一緒に生きていくのを

拒否してるんだってば~~(ToT)

ジェホの病を聞いたシニョンはギルジンに 

もう2度と彼をひとりにしないわ と決意する。

お前達はもう終わったんだ。助けられるのはヒョンスと家族だけ。

それは違うってば・・・・そこでどうしてギルジンがこんなこと言うの??


涙ながらのヒョンスの口から出た言葉は

別れましょう・・・・そんな姿みてられないわ。

あなたが嫌いになったの・・・

ウソだお前は俺をを愛してる・・・

耳鳴りがしてだんだんヒョンスの声が遠のいていくジェホ・・・・

もう、ほんとにヤバいって!縛り付けても病院に行かないとアカンって!



ヒョンスはシニョンに別れようと思っていることを打ち明ける・・・・
彼は私の横で死にたいといったわ・・

でもシニョンの横で生きたいんじゃないかしら・・・・

彼は私に何も望まなかった・・・


ヒョンスもようやくわかったんだね。

ズタズタになって初めて、ジェホが何を望んでいるのかを・・・。

こっちまで焦ってきちゃったよ~(ToT)/~~~

頑張れ~~ジェホ~最後まで希望を捨てないで・・・・(>_<)


次回は8月11日だそうです・・・。日数空いたら忘れるっちゅーねん!!

愛の群像 33 34話

テーマ:
オルゴール
オルゴール・セレクション 韓国TV・映画テーマ曲集(1)

わ~い、急にテレビが空いた~さっそくビデオ見るぞ~♪

で、例のごとくレヴューが長くなりましたm(__)m


婚約式の後ジェホは新居に引っ越した。

ヒョンスは嬉しそうに世話を焼くがジェホの表情は暗い。

あの長屋での楽しい日々が頭に浮かぶ・・・

俺は何をやってるんだ・・・

あの頃のほうがよかったんだよね。

ソックはジェヨンと一緒に長屋に住むことに。

ミソンに詫びる2人。同じ長屋で顔をあわせるのは辛いだろうな~


勝手にスポーツカーを処分し、新しい車に変えてしまった

ヒョンスにジェホは怒る。

ジェホとヒョンスは買い物へ。そこでもめまいがジェホを襲う。


ジェホとヒョンスは長屋でみんなと食卓を囲む。

で、ソックとジェヨンが結婚させたことを知り、怒るジェホ。


みんなにまともな暮らしをさせたい、ジェヨンにまともに結婚させたかったから

自分は犠牲になったのに それはみんなが望むことではないといわれて

ジェホも誤った選択をしたことをわかっていながらも、もう

後に引けなくなっちゃったね・・・


シニョン家にジェホとヒョンスが挨拶に来ることになった。

その場にいられるはずもなくギルジンの家に先に向かうシニョン。

やってきたジェホたちにギルジンは招かれざる客だから帰 という。

ヒョンスの父には先に帰ったと言っておくから と。


みんなにそっぽを向かれてしまったジェホとヒョンス。

そんなに罪深いことなの・・・?

つらいの。一度だけ抱いてくれない・・・?

さすがに気の強いヒョンスも落ち込んでしまう。

ジェホも素直に抱きしめるのね。

そうやってかえって自分もヒョンスも傷つけてしまってるのよ。


ここまでが33話。あれ?事故のシーンは?ん~~~?


仕事場では意見が衝突するジェホとヒョンス。

ジェホも何でもヒョンスの言うとおりにしていられないだろうし。

気まずいまま、直帰するからと出かけたままのジェホ。

そのまま自宅には帰らない。


その夜、シニョンを見かけそっと車であとを付けていく。

シニョンはギルジン宅へ。ヒョンスもギルジン宅へ向かう。

そこでジェホの姿を見てしまったヒョンス・・・

外泊したジェホ、翌朝、車に乗っている途中で目がかすみ、衝突事故。

あ、32話のエンドロールはここでした(笑)


病院では検査を受けないというジェホ。

あ、医師がギルジンの友人ジョンユンです。

狭い人間関係やな~


ジェホに外泊したことをせめるヒョンス。

ジェホは、

俺はうそをつく人間だ。お前はウソついてないか?助けたいといったな。

真実なのか・・・?俺は愛してない女を選んだ。


とうとうヒョンスの策略がばれてしまった・・・・・

どうやらジェホ家を差し押さえていたのはヒョンスだった。

ソックも貸し金業者から耳にし、ジンスクもヒョンスという人間が怖いと。

やっぱり手段を選ばない女だったわね・・・・・

パボヤ~結局ジェホに失望されちゃったじゃない。

ジェホだってヒョンスを少しは理解しようとしてたのかもしれないのに。


ジェホも自分が彼女の罠に嵌められてしまった事を今さらながら気づいた。

遅くないから今すぐ別れようよ!(笑)


医師から再検査をすすめられたジェホ。

ジョンユンの病院を訪ねたギルジンがすれ違うジェホに気づく。

ギルジンはジョンユンにジェホのことを聞くんだよね。

でも簡単に人の病状ペラペラしゃべれません。

けっこうしゃべってるドラマ多いけどね~^_^;


病院のエレベーターで偶然ジェホはシニョンに会う。

何気にシニョンの顔色が悪いと心配するジェホ。


きちんと食べてますか?やっぱり韓ドラはこのセリフよね。

話は終わり?じゃあ行って。つらいのよ。

食べるものはしっかり食べてね。あなたもやつれてる。

眠れる?眠れないときは牛乳をあたためてね。


・・・・・はい。お元気でさよなら

こんなときでもお互い気遣いあう。

ジェホのシニョンを見る目が切ないです。


友人からビョングクが会社で大変な思いをしていることを

聞いたヘジャ。売れずに隠した浄水器、ばれてしまいました。


病院での検査結果が出てジョンユン医師が連絡するのだが連絡がつかない。

で、結局彼女はギルジンにしゃべっちゃったよ~

プライバシーの侵害やーん って

こういうとこで言う突っ込みじゃないか・・・


転移の早い悪性腫瘍だなんて・・・・。

神は本当にジェホを見放してしまうのでしょうか・・・・。(ToT)

ジョンユン、早くジェホに知らせないと!

ジェホったら早くヒョンスと別れないとダメだってば!
私一人で焦ってもしかたないけどねぇ・・・・

愛の群像はカルトドラマ?

テーマ:

今日は読売テレビの愛の群像の放送はありません

せっかくすごいシーンを予告のエンドロールで

見せてくれたのにお休みだなんてそりゃーないですよね!


ネットをフラフラしていたら

おもしろい記事を見つけました!

よく訪問するinnolife さんのじーにょさんの記事がふと

目に留まりました


その記事とは じーにょの韓国ドラマ雑感 第62回カルトドラマ

というものでした。


で、カルトドラマってなんじゃ?オカルトじゃないし?

オタク?ってこと?と思って読んで見ると

どうも視聴率は低い、内容もキャストも地味、一部のマニアファンが多い・・・

なんだそうです。あ、オタクですな~(笑)


愛の群像もそれに入るといわれているそうです。

なるほど確かにストーリー展開は地味・・・というか暗い。

え?マニアファン・・・?わたしの事ですね!(笑)

本国では視聴率低かったんですね~うーんそりゃ残念


よみうりさんHPではアクセスランキング高いですよ?

あ、日本ではヨン様人気だからね~(・_・;)


愛の群像はノヒギョンさんという女流作家が手がけていて

家族愛と人情にあふれている・・・特に裕福でない家庭環境の家族愛を

描かせたら天下一品・・・とありました。


なるほど!確かに全然裕福でない!どころか貧乏!カネカネ!(笑)ですもんね


このじーにょさんの記事、とても興味深い記事ばかりで

韓ドラの裏話もりだくさんです。

バックナンバーで愛の群像についても書かれています。


ナルホド~と思いながら記事を読ませていただきました。

わたしの大好きな?御曹司の(笑)お話も載ってました(爆)


ちなみに63回は大望でしたね。これも見たいですね~

キャスティングがすごい!


ハンジェソク、チャンヒョク、ソンイェジン、

チョヒョンジェ、ヤンジヌ、イムヒョンシク、キョンミリ、チョインソン・・・

イブのすべてのハンジェソクだ~

夏の香りのソンイェジンちゃんが男装~?そりゃまたびっくり!

ヤクソクのヤンジヌ君?

おまけにチョインソン君もカメオ出演?


チャングムを見てからはこういう時代劇が気になっています。

後番組は何だろう~今から気になってしかたがないんですよ(笑)


じーにょさんの記事、ぜひご覧になってみてください。

というかもうご存知だったらお許し下さいね(~o~)




愛の群像31,32

テーマ:

群像ファンのみなさまお待たせいたしました。

やっとアメブロメンテナンス終了いたしました~

どうせ土日は子供にテレビ占領されて

あまり見れなかったんですけどネ・・(~o~)

マクザム
愛の群像 DVD-BOX 1

とうとう別れを切り出したジェホ。

会う理由がなくなった。嫌いになった。忘れてください。

辛すぎるね・・・・全部一人で背負うことを選択したジェホ。

突然の別れの言葉に茫然自失のシニョン。

理由もわからず、納得できず、

家に帰ってから再びジェホに電話するが返事は同じ。


ここで流れる「心の痛み」まさにジェホの心を歌っていますね。

31話、32話で流れるので歌詞覚えそうです(笑)

転記してみました。


  揺れている私を見せたくなくてあなたを見上げられないの

  少しでもあなたを忘れられるならこんなにつらくはないのに

 

  あなたに向かう私の心を隠さなくては

  それだけでみんなが安らげるなら

  もしかしたら愛されるよりも多く

  私はあなたを愛しているのかもしれない

 

  それなのに私1人痛みに耐えかねて

  終わりの見える愛を始めることはできない

  私の手には余るもの


ギルジンから本当の別れの理由を聞いたシニョン。


ヤツも男だ。弱音を吐きたくなかった。子供だがお前の前では男だ。

父さんの仕事が大変なの知ってるか?ジェホは前から知ってる。

知ってて助けを求めるなんて出来なかったのさ。



ヒョンスはギルジンに

幸せになる自信があるからというが

間違ってる。俺がシニョンに何も出来なかったように何も出来ない

と忠告するが・・・


ジンスクもジェヨンからヒョンスの話を聞いて

お金をヒョンスに返しに行くんだよね。ジェホを買ったの?!って。

ジェヨンは自分の兄の好きなヒトがわかってないのよね。

ソックのことしか見えてないんだもの!あーあ・・・


ヒョンスは父をジェホに会わせる。婿養子だから孤児でもいいのか(^_^;)


ジェホはジンスクには本心を言ってたね。

シニョンを愛してる。シニョンに苦労させたくない。

俺でなくても幸せにできる。もう疲れたんだ。俺はバカだ

あきらめていいんですか~本当にパボヤ~(+_+)


ジェホはビョングクにシニョンと別れると侘びを言う。

ビョングクも困ったよねやっとヘジャが納得したのに・・


おまけにヒョンス父たちがビョングクの家族みんなで

顔合わせをしようなんて言い出すし・・

ビョングクもそんなことできるわけないわ。


再び話し合おうとするシニョン

シニョン「あなたなしじゃ生きられない。一生後悔しながら生きるの?

ヒョンスを愛してるの・・?いっそ愛してるといって。」

ジェホ「愛してます。」

シニョン「お幸せに。でもあなたを想い続けます。」


シニョンが去ったあとのジェホの頬を涙が伝う・・・・・・・


シニョンもギルジンに相談するんだよね。

ジェホの気持ちが理解できる。辛すぎて生きていくのがイヤになったのよ

ジェホのこと忘れられるかしら・・・・

相談されるギルジンも切ないと思いますが・・・(~o~)

ギルジンはヒョンスにも辛く当たってたね。婚約式の招待状破ってるし・・・


ヘジャもシニョンがジェホと別れたことを知って

怒ってるし・・・しかも自分が悪いのよとかばうシニョン・・

あなたはいい女だよ・・・そんなだからジェホが愛したんだろうけど。


今回はハルモニ節がかすんでしまうぐらいの切ない展開です・・

でも名言吐いてましたね。

後でシニョンの大切さにきづく。そのときは遅いって。


そして婚約式の日。シニョンはヒョンスの家に出向き、にお祝いの言葉を言う。

そこに車でジェホ登場。虚しくすれ違うジェホとシニョン。

ジェホ、全然幸せそうじゃないし!


そして婚約式の途中で突然目のかすみが・・・・!えっ???

来ましたか???やっぱり病魔がジェホを襲いますか??

どんどん不幸の坂を転がっていきそうです。

誰か助けてやってよ・・・・


来週の予告ではジェホは目のかすみから交通事故を起こしてたね。

僕がシニョンを捨てたとき僕の身体は僕を捨てた


自分を責めるジェホのこのセリフでまた涙が・・・

バスタオル必要でしょうね。来週もきっと!


個人的な感想・・・ドレスアップしたユンソナちゃん・・キレイ(笑)

ダルゴンさんちのことは割愛しちゃいましたのであしからず(笑)

まあこちらはなんとかなるでしょ?

愛の群像 29 30

テーマ:
著者: ノ・ヒギョン
タイトル: 小説・愛の群像(上) 韓国TVドラマノベライズ

ずいぶんアップが遅れてしまいました。ごめんなさい。

この土日子供たちにテレビを占領されてしまいました^_^; 

今頃ドラゴンボールにハマりだして困ったもんだ。


こっちが上手く行きそうだと思ったらあっちがヤバいでしょう~

もう、よく出来てるわこのドラマ。


ジェホは何も知らなかったということで釈放された。

それはまあ良かったんだけれど

突然 金融業者に家と家財が差し押さえられてしまって

驚いたよ~結局借金の返済は滞ってたのかー。


とりあえず、ヘジャとビョングクが仲直りしたのは1歩前進。

ヘジャの信用を取り戻すべく、おじさん頑張りなさいよ!

もう、ヘジャのビョングクへの不満が

今まで積もり積もってきたのが溢れ出したのよね。

なんだかヘジャの気持ちもわかる気がする。

でも夫婦の距離が少し縮まってよかったよ。


せっかくヘジャが折れて結婚が認められそうなところまで

いったのにジェホ家はそれどころじゃなくなってしまったね。

でもジンスクもヘジャに招かれて来月結婚させましょうと

言われるけど本当のことを言えるはずもなく・・・・。


とうとうジェホは家族のことを考えてヒョンスの誘いを受けることにしてしまったよ。

それってヒョンスとの結婚を意味しているよね・・・。

偶然にジェホに会ったギルジン、ヒョンスのところに来たことを知り

ヒョンスからその話を聞く。


ギルジン「それ以上不幸になってどうする

      理由をつけてきた人間は理由をつけて去る。」

ヒョンス「いいのよ。去るものは追わないわ。喜んでジェホの逃げ場になってあげるわ。」


あかんわ・・・。それはあかんでー。ヒョンス~もっと傷つくのに・・・

ジェホはシニョンを公園によびだす。

いつもと様子の違い、寂しげな表情のジェホ。今にも涙がこぼれそう。


どうしたの。私が怒ってあげるわ。と慰めるシニョン。

ジェホは悲しみのあまりシニョンを抱きしめる。

その時のジェホの涙は別れの決意からきていたなんて

シニョンにはわからない・・・・。

このシーンは見てるほうも辛かった(ToT)またここで

エンディングの曲が・・・・・・・・・ティッシュ3枚使用です。(笑)


どうしてあとチョットのところでこうなるのぉ??


ソックは拘置所に入れられてしまったんだね。


ジェヨンは心配して面会に来てくれていたよ。ヒョンスにソックのことも

相談していたね。ジェヨンったら頼んじゃダメなのに・・・

あんた兄さんの好きな人は誰だか知らないのか?

シニョンが家に来たときも無視だったし・・・(ーー゛)

ソックのことはとりあえず置いとこうよ!ダメ?(笑)


ギルジンはヒョンスからその話を聞き、ジェホを呼び出す。

ギルジン「いくら必要なんだ?俺が援助してやる。」


ジェホ「先生はお金持ちですね。俺は愛に生きる男じゃない。

    僕は迷ってたんです。僕は善良な人間になれると思った・・・・

ギルジン「いくらであきらめたんだ!!」

ジェホ「まだ先生は好きなんですね。シニョンをイ先生に差し上げます。」


ガツンと1発殴られるジェホ。ギルジンだって切ないのに

それでも2人を応援しようとしていたんだよ。

ギルジンもやりきれないよね。


ヒョンスからお金を受け取り金融業者に返済する。

とうとうシニョンに別れを切り出してしまったジェホ。


ミソンの家出はあえなく失敗でしたね。さすがハルモニ。(笑)

はぁーどうなるんでしょ。お金のために愛を捨てられるのかしら。

すごい貧乏ドラマだよね。カネカネカネ(笑)


またさらに韓ドラお得意の貧富すごいドラマ見出しましたよ

バリでの出来事です。

これもなかなか激しい!現代なのに差別階級を思わせる

演出がすごいのよね~噂には聞いていたけどすごくおもしろい!

チョインソンもジソプもいい!!

2人ともいい俳優さんですね~

またレヴューできそうだったら書きます~ってほんまかいな??


なんでMBSはこれを放送しないんだッ??

わたしゃだいぶ前にご意見メール送ったんだけど見てくれてないのかなぁ・・・


愛の群像 27,28

テーマ:

今回も長いですがおつきあいください。^_^;

著者: ノ ヒギョン, 孫 禎慧, イー・ディー・アイ
タイトル: 「愛の群像」シナリオPHOTO BOOK


あちゃー!ジャンゴの偽装工作にまんまと騙されてしまったか?

ソックやー!

偽の在庫を見せられていったん納得したんだけど・・・


ジェホにもよく調べろ、ジャンゴを信じるなって言われてたから

ダルゴンに聞いてみると取引してるといってたキム社長とは取引がなく、

ぺク船長と密輸をしていることに気づくが遅かったね・・・

もうお金払ってるのに・・・・またカネですわ。^_^;


船長は代金を返すから中国に来いというので

ジャンゴたちはソウルから逃げて代金回収することにした。

おまけに逃れられるように倉庫をジェホの名義で契約して

罪をジェホに押し付けようとしていた

あらかじめこういうことも想定していたんだね。

ジャンゴのやつ一枚上手というかずる賢いというか・・・


たまたま聞いていたソック、

こりゃー大変だってことで倉庫のカニを持ち出そうとした。

でもジャンゴたちに見つかってしまいボコられてしまったわ。

ソックも可哀想な気がするんだけどオツムが・・・・(笑)


やっぱりジャンゴを信用したのは間違いだったね。(-_-;)


一方シニョンとの結婚問題はビョングクが賛成してくれたことで

進展するのかと思いきや!

ヒョンスとジェホのことを知らないビョングクは

ジェホの就職の世話をヒョンスに頼んじゃうんだ・・・そりゃまずいでしょ。


ヒョンスはギルジンを訪ねてこのことを知らせる。

ギルジン「叔父さんは何も知らないから利用するな」

ヒョンス「ジェホとシニョンの方が先に利用したのよ」


たしかにジェホはヒョンスを利用しようとしたかもしれないけど・・

ジェホのことまだ忘れられないんだね。

またこれでヒョンスとかかわることになっちゃうのかぁ・・・・


ビョングクが説得してるにもかかわらずヘジャは頑固なんだよね。

自分が昔 貧しかったから 娘に苦労させたくないんだろうけど。

理由はそれだけじゃないよね。

一番はビョングクとジンスクとの関係でしょ?

ジェホの母の素性もも知ってるし・・・

ジンスクはヘジャに「ひどいことをした」って謝ってるじゃない!

もうそろそろ少しは理解してあげてもいいのでは?

それにしても狭すぎる人間関係だわ・・・(笑)


ありゃ?突然ジェホが吐き気をもよおしてます。根をつめすぎたと言ってますが

これはお約束・・・の予感が?

ここからだんだん切ない展開に傾いてくる気配がしますね。(-_-;)


ビョングクからテジングループに面接に行くように言われたジェホ。

それはヒョンスが勤める会社だった。

ジェホはヒョンスにに自分から「辞退する」というがヒョンスは「採用するから来て」と。


ジェホはジャンゴから手を引くようにいうが今さら引けないというソック。

ジェホを助けられるのかな?

ジェホはジャンゴを訪ねるがもうジャンゴは逃げる手配をしていた。


ソックは何にも知らないフリをしてジャンゴたちの倉庫に酒を差し入れし、

誘導尋問して ジェホは何も知らないこと、

ジャンゴがジェホに罪を着せようとしたことをしゃべらせ 

こっそりテープに録音した。

ソックの態度をどうも怪しいと思った仲間は

ソックに「車で送ってやるからソックの家に泊めてくれ」と

言ってソックを乗せて家に向かう。

カセットを押す音聞こえてたよね?(笑)


ところが途中で検問にひっかかり、最寄の警察署で

ソックがテープを証拠に密輸のことを通したよ!

いや、自分も関与したから自首ってことか??


やったよ!ソック~!おもしろくなってきた!!


でもここで録画が切れました・・・・。(>_<)

来週の予告編見てませんがどうなったのかな?

ここから追記

ガックリきていたら、なぜか28話だけBSで録画したのがHDDにあった!\(^o^)/

やっぱりBSは映像が鮮明でイイ・・・

BSで録画しておけばよかったと今さらのように思いながらも早送り・・・


ヘジャはとうとう折れることにしたんだね。

どうせ負けるんだからこのほうが気が楽みたいなこと

言ってたけど、ジンスクが謝ったのを見て

さすがに意固地になりすぎていたことに気づくのね。

良かったよ~!すごく明るい兆しが見えてきた!

と、思ったのも一瞬でした・・・・・。

結局ジェホも警察に連行されてしまう・・・

やっぱり関与していたからダメなの・・・

ジェホってなんでこうもツイてないのか・・・頭のいい人なのにツメが甘いというか。

ジャンゴと組んだこともソックに任せたのもなぁ・・・・

周りの人に足を引っ張られちゃうのよね。


これでヘジャにまた反対されてしまうんじゃない?

ブツブツ言っても仕方ないんですけど^_^;


エンドロールではシニョンがうっすらヒゲ面ジェホをヨシヨシしていました。

わたしが怒ってあげるわ、なんてまるで母のよう。

ジェホも甘えてシニョンを抱きしめてるのよ~


辛い展開になっていくけれど、来週も楽しみです(^^ゞ