今日のツブヤキと 韓ドラ

テーマ:

もうすぐ12月ですね。

久々にこちらも更新しなきゃ。ということで

たまにはつぶやきましょ!^^


最近は 秋がなくて、冬?のような寒さが続いてたので

押入れからファンヒーターや、衣類も、セーターを出したり、

冬仕度を、と思ったら今日は温かい(笑)けど、

灯油が今年は高くなっていてお米屋さんに電話してビックリ!


18L1950円とな!(配達料込)


でもうちの家族は超寒がり。

少しでも寒いと耐えられない人たちばかりなので仕方なく。

なんて、珍しく生活感出しまくりで失礼~。


今日は通っているハングル教室もお休みだったので

朝から 家事 と 韓ドラ消化!(笑)

そうこうするうちに 期末試験の家族その1が帰って来たので

珍しく2人で昼食♪(いつもは適当~に、一人だしね、、)


うーん、そういえば、先週チングにお願いしていた

韓国インスタントラーメンがあった~!と

取り出したのがコレ!(笑)


カムジャミョン!ジャガイモで出来たラーメンです♪


湯を沸かして 3分半麺と具(がついてる)とスープで煮るだけ。

日本のラーメンと比べると麺のコシが強いのが特徴かな。

日本のラーメンは柔らかくなっちゃうものが多いので・・

ちょっとピリ辛なので辛いのが苦手な方には・・ですが

冬にはぴったり!温まります~ちなみに塩味♪

韓国って日本にあるラーメン屋のように生で手打ちのものがなく、

すべて、こういう乾麺なんですって。

ああ~韓国行きたい・・・。


それと 明日試してみるのは

コレ! ジャジャンミョン~♪甘辛いのかな?

チングは 好きな味なんだとか・・。

韓ドラにもよく出てくるあの真っ黒いヤツのインスタント版。

別にレトルトパウチされた具が入ってるのだそう。

追記 11/27

実際に食したのはこのメーカーではないのですが

1個120円でした。

そして、赤みそっぽいお味で意外に?マシッソヨ~!!

これなら ほんと、おススメしちゃう。

チャパゲティ てのも同じかしら?


まあ、なんとも手抜きな昼食笑 でも たまにだから許してねわんわん


それとこれは美容に効果ありかな?と思って気が向いた時に

飲んでいるのが

 五味子茶 

イヨンエ氏もこれで夏バテを乗り切ったとか?

って去年、テレビでやってたやつです~

時々、ハングル教室でも先生が持ってきてくれるので嬉しい・・^^

お味は 甘酸っぱくて美味しいですよ音譜

なんと、子宮にいいらしい・・マジ?

冬は暖かい湯で薄めましょう~

本当は 済州島産の方が濃くて 質はいいという話も・・?


さあ、これから家事を済ませて ドラマ・・と言いたいけど

夕方以降は全く見れないので また 明日!


最近の視聴スケジュールも少し書いとこうかな?←いらん?


現在は コーヒープリンス1号店 にどっぷり!

(DVD視聴で別宅でレビュー中です)

来年1月からBSジャパンでスタートですね♪

コンユ氏も素敵だし、ウネちゃんがとにかく可愛い!

ウネちゃん苦手な人も絶対克服。面白いので是非、おススメ。


そしてKBSワールドでのハマり度ランクですが、、

1位 チャンヒビン

2位 19の純情

3位 テジョヨン 


もう この4本でいっぱいいっぱいかな~。

なんとか 海神も9話まではついていってます!

BSで撮りだめてるのですが進んでなくて ほとんど

サンテレビペースになってる~(笑)

個人的にはテジョヨンの方がハマっているみたい。

というのも、スジョン氏のクンボクの髪型がどう~もイケてない!

バッサリ切ってあげたい衝動に駆られるのです・・・笑

テジョヨンの方がおサルさん?だけど好み?かもです~。


12月からは ヨン様の大王四神記も始まるし、

手元にあるファンジニ、90日愛する時間も見なきゃ!だし~

ますます 忙しいわ~(笑) 






AD

KBSワールドでハマっているドラマは

19の純情と チャンヒビン。

そして、テジョヨン

現在韓国でも放送中ですが

何話まで続くのでしょう?^^

レビューはコチラ


AD

ロッテの懸賞

テーマ:

この時期になると ハングル仲間の間で

話題に上るのが ロッテの懸賞。


去年は10枚以上も葉書を出したにもかかわらず

かすりもしませんでしたが(苦笑)


今年は B賞当選の通知が。しかし、時期は2月。

(指定された月以外は不可)

B賞って ほとんどの人が当たると言われ、

それもそのはず 中身は、食事ナシ、

まあ、ホテル代ぐらいは浮いた計算なのかな(笑)


2月って一番寒い時なんですよね~。

5月まであるのによりによって・・・


おまけに 出発日は 月~水と来てるじゃないですか。

家庭の主婦、しかもたった2日でも

子供を平日に置いて行くのは

気が引けます・・。

それと、行く相手を探さないといけないのよネ。


当たっても意外に 手放しでは喜べないのでした。

でも A賞だったらなんとしても 行くけど(爆)