今週は・・

テーマ:

最近 こちらのブログも放置状態。


たまには更新しなくちゃ、

気になりながらも、魔王漬けどっぷり・・・

不器用だから 一度にアレコレ無理なのね(笑)


そういいつつ、

今週は純情盛り上がり隊で(そんな隊あったんかい)

熱くぴゅあ~に純情を語る会 やら、

sさんとのプチオフ会

(これは魔王と成人病検診を語る会てとこかな?なんのこっちゃ・・)


と まあ、個人的にはすごく充実していた1週間でした^^


まず 純情を語る会は

その日の放送をdさん宅で見ながら

みんなでツッコむんだけど、これがまた楽しいのなんのって♪

cさんなんて、オープニング見るのが初めてで感動してたよ(爆

(ごめんね、cさん、カットしてて・・)


それに 兵役中のソジソクがもし来日したらファンミに行く?とか・・

勝手に妄想はどこまでも進んじゃうし・・・

オックムは同居するべきかどうか、とか(笑)

ハラボジの世話は誰がするのか、とか・・

最終的にヘスクの世話はどうする、とか。

主婦なので

3人とも嫁目線で真剣に考えるところは笑える。

(いや、私は諸々の事情で笑えないところもあるけどね

^^;)


その後 ランチへ、再びdさんちで

ギリギリお迎え時間まで語るというコース、

小さい子を持つ主婦って思う存分時間を気にしないでというのは

現実難しい。 夜通し お泊りで果てるまで喋れたら、とか

いつか、みんなで韓国行けたらどんなに楽しいだろう、

と 妄想だけはしときました(笑)


yさんとはいつもの 場所へ。

週末はベタ混み、しかし、平日は空いているヨドバシ。

ランチは 京風のパスタ屋さん・・。ココ

ああ、写真でもとってくれば良かったな~。

あっさりメニューの好きな方にはピッタリ。

私が選んだ湯葉の入ったトマトパスタは

なかなか、食べ応えありましたが~^^


デザートは2階のコムサイズムカフェ。

プチタルトがずらりと並んでいて目移りするのよ、これが♪

季節的にはパンプキンがおススメかな。

私たちはスタンダードないちごタルトをチョイス。

ガラス張りになっているので見晴らしも本当はいいのだろうけど、

大阪駅前は大規模な工事中なので、ちょとね・・(笑)


そこで nさんお宝という

麗しのナムジャの写真集を堪能させていただいた♪


コレ


いや~んドキドキ食い入るように見てしまったわ~

宮でもこんな気持ちにはならなかったのに

今頃一体どうしちゃったんだろ?ラブラブ

sさんには見抜かれないように平静を装ったつもりだったんだけど(笑)

バレバレだったかもしれない・・・・汗


すっかり魔王モードになって

その帰りに書店を見たら

今出ている韓流雑誌って一斉に魔王特集オンパレードで

驚いた~!!


魔王というドラマはほとんどの人がスンハに感情移入するように

構成されているので

復活を見てオムテウンファンになった人は

不完全燃焼というか、消化不良というか・

モヤモヤした気持になるかもしれない。

あの役がらはちょっとね・・・オムテウン氏、熱演して

頑張ってるんだけど・・

sさんは復活の方が好き、と仰ってたけどそうなんだよね。。。

実際私も ジフニの演じるスンハに心を惹かれながらも

かなり複雑な思いにさせられてしまってる。


敢えてオムテウンがそういう役回りだと十分知った上で

出演を決めたことなんだろうし、

ファンなら理解して応援するべきだとも思ったり・・・・

(なんか、熱く語ってる?今さらだけど、

こんなにファンだったのだと自分で気づいたよ笑)


だけど!

ちらっと覗いてみたら面白かったのが

韓国テレビドラマガイド13号

韓国&アジアTVドラマガイド vol.13―韓国専門TV&DVD&CINEMA情報誌 (13) (双葉社スーパームック)
¥1,050
Amazon.co.jp


画像が無いのが残念・・しかもリンク大きすぎ・・

アメブロさん、なんとかしてよ!((+_+))

表紙は ジフニです♪13号ね♪

この中で スンハ派とオス派それぞれのファンの人の

感想が対談式に書かれているのが

めっさおもろい~~~♪

スンハがクールでカッコいい、のは言うまでもない

(ジフニは元モデルだしね男の子)けど、


オス派のファンの方も良く見てるのよ~

あの悪ぶった格好がまだ高校生みたいでそれがいい、とか

すぐ心配そうな顔をすると八の字眉になるとこがいい、とか・・

高校生みたいっていうのは

苦笑いしたけど?

というのもスンハとオスが1歳違い、という設定は無理あり過ぎだし・・

実年齢も年の差6歳かな・・

でも、オムテウンへの愛を感じて、

なんだかすごーく嬉しかった~(笑)(笑)


余談ですが、オムテウン日本公式ファンサイト、

会員制になってしまうのね、、、うーん。会員制となると

ちょっと考えてしまうなぁ、、、しがない主婦なのでね、、、

私はどこの会員にもなっていないのですよ。

イソジンも発足するらしいけど、、こっちも、どうするかな、、


ああ~久々に語ってしまったわ~

まあ、相変わらず、あちこち目移り多い、というお話でした♪

さあ、萌えてばっかりいないで、

いい加減、ハングルの宿題やらないと・・・

ハングルコンブ、ハジャ~!


そういえば、

(韓国スターライブの最新号はコピプリ特集だったけど・・こっちは

その後情報聞かないね?どうなったのかな、、、

あと、銭の戦争を放送するBS11chも

ケーブルテレビでは見れないという噂らしい・・確認しなければ~)

AD

粛宗

オクチョンに夢中ドキドキの粛宗です

43~51まで 書きました♪ 読んでくださる方はコチラ


こんなわかりやす~い攻略ガイド見つけましたよん♪

show time

はっきりいって KBSワールドのHPよりずっと親切~!

しかも絢爛たる 五本の絵巻物ってサブタイトル、、、

これじゃ、まるっきり 大奥だわ~^^;



AD
もっと知りたい!韓国TVドラマvol.21 (MOOK21)
¥1,260
Amazon.co.jp

定例のこの雑誌、今回もしっかり購入致しました~♪

魔王特集!オムテウンが表紙!というのは

私個人としてはツボですけど・・・。

一般的にはジフニの方が良かったのでは?と、余計な心配も(笑)(笑)

閉じ込みポスターもなんとオムテウンでしたドキドキ


この雑誌、10月5日発売、と 

まるでso-netの放送と合わせたかのようですが(笑)

すでに店頭に並んでいる 韓国テレビドラマLive・・

これまでお買い上げするかどうかは考え中・・・。

こちらのほうは書店で立ち読みしてみたら、ロケ地の紹介などがありましたよ!


ドラマを見る前にこの手の本を読んでしまうと

ネタばれになってしまうことが多いので・・

ページをめくる時は余計な文字を目に入れないように

注意しましょう(爆)←そんな器用なことできるのか?


そして もう一つの特集は 


弁護士たち


こちらも韓国ドラマには珍しいサスペンス系のドラマですね~

魔王といい、弁護士たち、といい まるで、21号はサスペンス特集のよう?

kntvの放送が去年の春夏・・でしょうか。

あれ?今頃 どうして特集?なのですが

実は最近レンタルに登場していたわけでこれも納得。

視聴率は芳しくなかったようですが

スリル、テンポ、ともに抜群で なかなか魅せてくれる内容です音譜

キャストは地味目、、しかし、

ガラスの華のギテで皆さんご存じ?キムソンス氏はまさに

このドラマが真骨頂ともいえるほどの熱演。

一見、悪役?に見えるのですが・・・

これ以上はお口にチャック。

もう一人の主人公のキムサンギョン氏(殺人の追憶 で有名かな)は

あの映画のころより2倍増し~~~ぽくて。。

サンギョン氏に萌え萌えした友人から

勧められた時はまさかこの恰幅ある方に萌えるのかどうか???

と、当時 半信半疑でしたが、見事に萌えました!!

まあ、アジョッシ好みだし^^ははは。

ちなみに私はレビュー。。。も、してましたね。ハイ。(笑)

懐かしい~~!

サンギョン氏、最近ご結婚されたようで・・幸せで何よりです~クラッカー

時代劇 世宗大王の出演も決定してますね。

そしてヒロインはなんとあの火の鳥 ミランこと

チョンヘヨンさん・・・火の鳥とのギャップはかなりありますが

こちらは正統派ヒロインで頑張ってますよ♪


後は、チョインソンのインタビュー。

うーん、どうなの?その髪型は?てなサムライヘアー?(笑)

卑劣・・の舞台挨拶(大阪)、ゲットできなくて本当に残念だったな~

ハングルのお仲間は当日6時から並んだのにダメだったのよね、、

インソン人気、おそるべし。


そして、ぷちお気に入り中のシン・ドンウクのインタビューも♪

母性本能そそるタイプだなぁ、小鹿ちゃんぽいというか、つぶらな瞳よね(笑)


彼の雲の階段は1話も見ずに削除してしまったのですが

ちょっともったいなかったかしら?

銭の戦争 にも出ているそうなので日本上陸を期待♪

イ・ドンウク はお気に入りというほどでもないけど

学校2で見ると他の子たちより際立ってカッコよかった。

いつか ハノイの花嫁 見なくちゃね。

●タヤレンタルでもう旧作になっていたので借りに行かなきゃ~

と思いながらも・・


ロビイスト の記者会見の様子も。

ソンイルグク氏より私はハンジェソク氏が好きなので要チェック!

彼は除隊後、げっそり痩せてるけど大丈夫なのかな、、と心配。


いや~~~しかし、相変わらず、気が多くて困るわ~~爆

久々にテンション上ってます(自分が・・)


ちなみに前回はチュモン特集でした。

モチロン これも入手していますが視聴中断中なので

まだ目を通していません(汗)

ゆっくり後のお楽しみ、ということで。。。


もっと知りたい!韓国TVドラマvol.20 (MOOK21)

¥1,260
Amazon.co.jp
AD