19の純情 1~10

テーマ:

現在 KBSワールドで放送中の 19の純情

すでに70話まで視聴中で、

今さら 重い腰を上げてレビュー書く気力があるなら

その情熱をハングルの勉強に向けないとアカンやろ?、、と

思いつつ・・ 

毎日、つい語りたくなる自分との葛藤が続いているのですが

(そんな大げさな?結局勉強する気ナシ?)


・・・・それほど ハマってしまったなら、

書きたい時だけ書くことにしよっかな~♪ということで


まとめレビューです^^コチラ

↑表紙がイルグク氏なのはチュモン効果かな?(笑)

でも このヨンムンが人気だったのよね~旗

ちなみにOSTは廃盤のため、入手不可能ということかしら。

どうしても聞きたくなったら、ダウンロードという手しかないようです

昨日から BS朝日海神が始まりました~HP

BS朝日は月~金 毎日午後から放送なのね!

うわ~毎日録画っていうのは嬉しいけど今の視聴ペースに

加えるとなると かなりキツイ!

というのも、今はKBSワールドでお腹いっぱい。


そして ウリエリア(笑)のサンテレビでも

昨日から毎週月曜9時放送です。サンHP


衛星劇場でも放送中だし、たしかMnetでも放送中?

ますます関西は海神視聴人口が増えそうだわ~(笑)


サクッと1話見てみましたが、

カット版だからちと物足りなかったけど

まだこのドラマに思い入れもないし、かえってラクでいいか(苦笑)


海神 は 渤海、新羅の時代の海の覇者・・・

ってぶっちゃけ、海賊のお話?

歴史的には反逆者と記録されたチャンボゴを勇者として描くストーリーのようで、

時代は9世紀。チュモンよりはかなり後ですね。

1話冒頭のイルグク氏、長髪にお髭が凛々しくていいですね~(・∀・)

チュモン好きの娘は なんだか?と違和感あったようですが

チュモンの後半のルックスと似ています。

忘れてならない、主人公のチェ・スジョン氏は「青い草原の上で」と

とても同一人物とは

思えないほどキリっとした表情が目を引いてるわ。

やっぱりこの方は史劇の方が映えるタイプね。


この作品、当時、エミー賞に出品されたことでも注目されてたんでしたね、

1話の冒頭戦闘シーンはさすがに圧巻でした。

朱蒙と同様に 壮大なスケールでの、スぺクタクルドラマなのでしょう。

レビューする予定はないけど、できるだけ脱落しないで見ていきます('-^*)/



レビューする予定なし ・・といいつつ、、1話のちょこっとレビューをば・・


クンボクという名の奴隷として生きてきた少年が

このまま造船所の奴隷として一生を終えるのは嫌だと、

仲間を連れて船に乗り込み脱走計画を。

けれど失敗に終わって送還され、罰を受けます。

このときに出会った商人、クンボクの師匠となるのかしら?


クンボクって茶母のユン子役だ。うーん、この子も大きくなったなぁ、

表情演技はもう子役と思えないレベルに達してます~

弓の腕は抜群のクンボク(だから弓福ね)は県令の若旦那が大切にしている

鷹を射てしまったため 目をつけられてまたもや体罰を。

最初の少年時代から逆境の連続、これはどの史劇の主人公も同じ。

しかし、この子役クン、茶母の時は冷たい氷のような川で修行、

このドラマでは簀巻きにされて殴る蹴る、役者稼業も大変だわぁ~(笑)


それを介抱してくれるのがヒロイン、おっと、復活のハウン妹!

この子ってなんとなく、小粒なイメージ、背は高いのかな?

でも可愛いのよね、小さい顔に細い顎が羨ましい~

若旦那は「その女」のひよこ男じゃん!

・・って身内しかわからないネタでミアネ(笑)^^;


武術を鍛えざるを得ない状況になったクンボク。

ちょうどクンボクの住む所には商人のフリをして占領しようとする海賊?が

下見にやってきていたのですが・・・

海賊?の大人は復活の議員、物売りはハウン親友、

何気に復活出演メンバーも出演、いろいろチェックするのも

ドラマ好きには楽しみのひとつです^^


月火ドラマの視聴率・・

テーマ:

月火ドラマの史劇対決の結果はというと

18日は

王と私 が2位で23、1%。イサンは4位で14,3%という結果でした。


先にスタートしているからか?

内官が主人公という珍しいドラマだから?

王と私、強し!なんですが、長丁場、ということで

これから逆転の可能性も十分、ありですよね・・

もちろん、私もイソジン氏見たさで1時間前から繋いでリアル視聴!

以下、ほんのちょっぴりネタばれあり。


isann

・・・といっても 3話までは子役編、、、

しか~し! サン役のパクチビン君の可愛いこと♪

(画像が探せないのが残念~~お持ち帰りできません汗


tibin

チングより提供していただきました。こまっすみだ^^

抜群の演技力!王に閉じ込められた父を助けようと懸命なその姿に

1話から泣かされました~ あせる


そして、気になるお相手ソンヨンはチェオク@茶母の子役ちゃん。

ソンヨンに名前を呼んでもらって嬉しそうなサン・・・2話から

運命の恋の予感ラブラブです^^

あと、三角関係を形成する?と思われる役柄のもう一人のおデブな子役。

また、この子がニターッと笑うと可愛い(笑)アンパンマンぽいの。


・・・3人でまた会おう、とゆびきりするシーン、なんとも微笑ましかったです

三銃士?っちゅーやつですな。

あの子が成長してイジョンス氏になるというのが変わりすぎ・・笑

イジョンスさん、輪廻でも苦手だったの、、 どうも粘着系っぽくて。

それにしても、大事なモノ、パンスルに切られなくてよかった、、と

いうシーンに爆笑、本当は宦官になるはずだったのかな?


脇を固める役者さんも、

キョンミリさん(ぴんぐーまーまー←懐かしい響き)、

チェパンスル(なんで役名?)

オギョモ(また役名・・すみません)・・

大長今、ホジュン、お馴染みのベテランさんがずらり。

サンの祖父で英王がイスンジェ氏。

イチャンフン氏はサンの父親役で特別出演っぽいですね。

世子姿はモッラス博士の時より凛々しくて(意外に?)素敵!ですけど

大長今、商道、同様、主人公の親は非業な死を遂げる、、

というパターンなのでしょうか。

来週の展開、予想はついてますが・・

エンディングテーマはソドンヨっぽいメロディ、、

きっと音楽監督も同じなのかもしれませんね~ CD


リアル視聴できなかった 皆様、ダイジェスト版?が

コチラから見れます♪

字幕がないと 史劇の視聴は苦しい・・・というのが正直な感想なので

これからリアル視聴いつまで頑張れるか?

自信なさげですが、、、(汗)


王と私

先週チラッと 覗いたら紙芝居だった・・「王と私」こちらも

来週から大人編かな?

へソンちゃんは来週入浴シーン温泉があるとかないとか?(笑)

視聴率上げるためだからってへソンちゃん、、

アンデ~!!・・・でも お気に入りだし、動いてるのが見たいし、

マンちゃんやグァンリョルさんも気になるし・・・

まあ、こっちはyou tube でチラ見するかもしれません、、、


そんなことしてたら、

KBSワールドの録画が溜まっていくんだった!ハッえっ

さあ、今から 19の純情 見よう~っと


今まで チャンヒビンのレビューを書いてなかったので

今頃 急に書くのも、どうよ?なんですが、


100話まであるので まとめてつぶやくことにします。

コチラからどうじょ~(笑)

粛宗


追記、46話まで ではなく、42話まででした~

ゴメンナサイ。


ちなみに

46話からはソンイルグクssi登場らしいです音譜






イサン

イ・ソジン氏の次回作、『李祘-正祖大王』

いよいよ来週から放送ですね!

韓国ではすでに視聴者の関心が増大しているとか!^^

innolifの記事 コチラ

innolife のオモオモカメラには

インタビュー動画も上がっています♪

コチラ

史劇の巨匠、イビョンフンPDがメガホンを取る、となると

期待はますます高まります・・


公式HPも立ち上がっているようで

登録すれば写真も見れるんですよね。

ただ、MBCの場合、外国人は簡単に登録できなかったのではないかな。

チャングムの時のように 外国人用サイトを作ってくれることを

願います(いつのことやら・・先の長い話だ笑)


最初の数話は子役ですから イ・ソジン氏が登場するのは今月末ぐらい?

sbsの「王と私」 と ガチンコとなるので 

視聴率の行方も気になるところです・・


それにしてもこの壁紙のソジン君、素敵!

ガンジェもいいけど お髭が似合うのよ。。。ラブラブ


日本公式の方にもポスターが上がってましたね!

ハンジミンちゃん、その衣装は・・また医女???笑

追記

どうやら、医女ではなく、図画署の茶母だそうです、、

茶母って、、、、また思い出すワ(笑)
李祘、どんな君主なのでしょうね~キラキラ

魔王 5~6

テーマ:


5,6話レビューは コチラ にアップしました音譜


読んでやっても いいぞ~って方はどうぞ(笑)


これ、毎週1話ずつ放送だと忘れてしまいそうなほど

複雑です~(汗)So-net もKBSワールドみたいに

2話ずつ放送してくれるといいのにね・・・

どうやら、週2話ペースで放送されるようですね!

良い傾向だわ~^^