18・29 11話

テーマ:

ジウの出現でまたもや波乱のこの夫婦。

でも 今回ラストで初めて涙!

このドラマで泣くとは思わなかった~汗

完全カンポン目線での視聴ですドキドキ

勝手に妄想を膨らませてジウはダメだ!と車で追いかけようとするボンマン、

落ち着いてー!(笑)


ジヨンはボンマンの気を引きたいばかりに、体調の悪いフリを・・

心配したボンマンは見舞いに行くけど電球を交換して手を洗う時に

時計を忘れる、という、ベタな展開~

ボンマンはジヨンに負い目があるから

気を使ったんだろうけど。ジヨンはボンマンを試したのね。

後日、

これをいかにも 会ってたわ といわんばかりに

へチャンに時計を返すジヨン。嫌な感じ。。


//


どん底のボンマンは仕事を選んではいられなくなり、

苦労の連続、バラエティ番組の撮影、

冷凍庫ではマジで置き去りで冷凍人間になりかけ・・・(笑)

でも雪の結晶フリーズ雪の結晶したボンマンが漫画チック~

でも笑っちゃいけないんだろうけど

(え?いいのか~・・狙ってるんだから^^)

このドラマってどこかシリアスにはならないところがいい~♪

でもね・・へチャンはヌンと会ってる場合?

ヌンの目に映るへチャンがキラキラキラキラ輝いてますけど・・・(-_-;)

申し訳ないけど、ヌンの気持ちを知りながらも会うへチャンや

ヌンに想い入れできなくて・・

この場面は家事をしながら見ちゃったわ。(苦笑)

いい加減、、、へチャンはボンマンを愛してない、と信じ込んでいるヌンに

はっきり本当のことを言ってあげないと。


ジウの企画ではMCにジヨンを誘うことになり、またもや

へチャンとボンマンをかき回していく展開へ・・・


へチャンの仕事を妨害しようとブレーカーを落とすボンマンってば

お子チャマみたい~(笑)


保存してないのでもちろん、へチャンが作成中の記事はアウト!

かわりにボンマンが手伝うから、というくだりの 四文字熟語、、

呉越同舟 5月にのむどぶろくはウマい は?一体?~???

それってギャグなの?かどうかさえわからないですけど・・・。

うーーん。スルーしましょ。仲良くなったからヨシってことで・・

何気にろうそくがロマンチックなのに。。夜の街

・・


翌日の会議で、提出した企画では 水準が低いわ、

とジヨンにばっさりと斬られるへチャン。

まあ、たしかに・・当たってるんだろうケド・・イヤミな女炸裂のジヨン。


そして、ジウとの仕事を辞めて欲しいボンマン、飲み会でジウとは口論。

大喧嘩!

「寛大になれ!」

ってあんたが夫婦のことに口出すんじゃないよ!

「愛するにはNYがいい、」なんて意味深メール送っておいて・・・

「読んだのか?」だと。

そりゃ、へチャンのメールを勝手に読むのはルール違反かもしれない・・

でも、

やっぱりこのジウってやつ、どうーも、気に食わないんだよね(怒)


仕事も私生活も 辛いばかりのボンマン、

「俺は妻に逃げられそうな男なんだ!

あいつのところにでもいけ。」なんて、、、

心にもないことを口にしてしまった・・・(x_x;)

「知らなかったけど、そうだったんだね・・」とへチャン。

あー記憶に無いし、少なくとも、今はそう思ってないんだよ。


家を出ようとするへチャンに

「 行かないでくれ・・・機嫌直してくれ・・」とボンマン。


ハグ

ひぇ~ん!

このドラマで初めて目が潤んでしまった~(ToT)

やっと自分の心に素直になったボンマン、男泣き、というより

でっかいボウヤが泣いてるみたい~

でも、そんなボンマンが可愛くてキュンキュンしちゃった!(笑)

そして大きな身体のボンマンをそっと優しく抱きしめるへチャン。

18歳のへチャンがオンマに見えた瞬間です♪^^


そして今回のラストのエピソードはいよいよ~?いて座

というシーンでした!

布団で敷居を作っておいてそーっとラブラブ

手を伸ばすボンマン。。ふふ、可愛いわ笑

手を伸ばすなら敷居なんていらないのにねッ。

そのほうが盛り上がるかな(爆)←オイッ


これを 仕掛けたのも、プロポーズをしたのもへチャンでした!

まだ結婚に自信がない、というボンマンにジウと留学しようかと、、の

へチャン。こんな頃からジウとの留学話が出ていたとは~。

案外、ジウはずっとへチャンが好きだった、ということなのかしら。

どうもあの男は軽くてそんな風に見えないんだけど?


そういえば、ジヨンの映画にはどうやらアメリカから20年ぶりに戻る

俳優が出演するらしい?これってボンマンの母親でしょうね。

終盤にはオンマも登場しそう・・



AD

18・29 9、10話

テーマ:

9話は 盗作疑惑を知ればへチャンが傷つくから、と隠そうと必死の

ボンマン、涙ぐましい~

でも いつかわかることなんだし、

へチャンに隠して、ジヨンと内密に進めようとするやり方も

どうなんだろう、、、ジヨンも映画をリメイクにしようとしたり、

奔走してくれてはいたみたいだけどさ、

またこの女ってば、「オッパは苦しんでるわ、、、」って

一言余計なのよ(-_-;)


なんとかしなければ、とジヨンがボンマンに相談する前に

盗作だと知らないマネージャーはマスコミに

サンヨンの妻が脚本を受賞し、スターと脚本家カップルと

大々的に宣伝、新聞の一面に・・・。


妄想までしてウキウキのへチャンを

へチャンを傷つけたくないばかりに

自分が何度もオーディションに受からず、落ち込んでいた時に

足を運んだ遊園地にへチャンを連れて行くボンマン。


かつて へチャンに勇気付けられていたことを思い出すんだよね~、、、

おまけにどうしても「盗作」という言葉が言えないボンマンは

飲めないお酒を一気してぶっ倒れてしまう^^;


こういう優しさゆえのボンマンの行動、

ぶっ倒れて醜態を晒してしまうけれど

やっぱり愛しく見えて たまらないです~(≧▽≦)ラブラブ←(アホ)


あんな大きい人を抱えて家に連れて行くのは

ホント、大変そう(爆)

また ヌンが諦めきれずにへチャンの家の前で待ってて、

酔いつぶれたサンヨンを持て余してしまうへチャンを見て

ほおっておけずに手伝おうとする。


あ~ダメダメ、ボクちゃんってば~(>_<)

家の中に入って二人の暮らしを見てしまえばさらに傷つくでしょうに。

罪だよ、へチャン、、、もうはっきり言わなきゃ。

男と女に友情なんて成立しないのだから。


酔ってるくせに、へチャンがインタビューに出る!と知って

仮病を装うサンヨンは入院。
//
二人で一緒に

あの狭ーいベッドでおねんねするシーンも

ツボだった~ドキドキ

このベッド広いからって(笑)狭いでしょ!誰が見ても~って

思いっきりツッコミ~^^

あんなに密着して ボンマン、眠れたのかなぁ?(笑)

まあ、まさか病院でヘンな気起こせないだろうケド^^;

腕枕なんかしちゃって~

翌日のへチャン、思い出しながらニマニマしてるしっ!


病院でジヨンは 自分がなんとかする!と

ジヨンの仮病ってことにするつもりらしいけど

それは違うでしょ~?

ボンマンとへチャン二人で解決しなきゃいけない問題なのに。

ジヨンが 自分を犠牲にするといいつつボンマンの気を引くように

見える私ってひねくれてる?(苦笑)


記事が出回る前に旅行に出発しなければ!とせかすボンマン。


しかし!何にも知らないへチャンはジヨンのメッセージで

再び何か隠し事がある、とジヨンに会いに・・・

記者たちの方が一足早く、駆けつけ、これでへチャンも

自分が盗作をしていたことを知ってしまいました。


ところで 高校時代にへチャンが憧れてたジウ先輩が

受賞を聞きつけて現れた!

ボンマンが逆境の中、新たなライバル出現かぁ、、、

しかも、ジウには1ヶ月前に

ボンマンとうまくいってないことを相談していたらしい・・

これまた、オトコ関係が複雑になっていきそう(汗)

しかも あの手紙を捨てたのはジウだったんだっけ。

この男、なんとなく、気に食わない。

それに少年時代の方がずーっとイケメンだったよ( ̄^ ̄)


11話は二人に訪れた試練の回ですね、、、

今までなら二人の絆で乗り越えてきたのに~。


落ち込むへチャンは部屋に閉じこもりきり。

なんとか元気付けようとドア越しに食事の差し入れをするボンマン、

韓国では酢豚ってタレにつけて食べるものなんだー!?

これはぷちサプライズ~(笑)↓この画像ラーメンだと思ってた^^;


酢豚?

いつの間にか家出のへチャンが向った先は

心の雑念を振り払うために修行・・・?

しかし、なーーんじゃこの道場は??

ってぐらい道場主が怪しすぎる~(笑)


盗作をしてしまった自分が情けなくて、

ボンマンに迷惑をかけた自分が情けなくて・・・

灰になって消えてしまいたいって気持ち、たまらないだろうと思う。


でも 道場で

爆弾をぐるぐるに巻きつけられてドカン!!

 妄想に苦しむへチャンがメチャクチャ可笑しい~


心配で駆けつけたボンマンは

ロマンスが盗作ではなく、モチーフは似ているけど

物語自体が違う、パロディーだから、大丈夫だ、って

慰めるのね。


そうそう、最初から隠すんじゃなくて本当にそうなのか

へチャンを信じてあげなければいけなかったことに気付いたボンマン。


が、しかし?


・・パロディだからいいのか、どうかは実際、疑問のようなーー?(-_-;)

高校時代に考えた偽ホームアローン?にも笑ったけどね。


完全に仕事を干されたボンマン。

それをへチャンに悟られまい、と外に出かけ、たとえ脇役でももらえないか
交渉・・・

へチャンはというと ヌンとお出かけ。

ボンマンが家にいないから、と またヌンに話し相手になってもらうのってどうなの?

へチャンを自宅に送ったヌンを見たボンマンも

「今度は 俺がいるときに家に来いよ」 

ってちょっと大人?の発言でした(笑)


昔、へチャンがごちそうしてくれたきゅうりの焼酎を思い出して

どっさりきゅうりを買い込むボンマン。

きゅうりの焼酎お酒なんてあるんだねーーー?これも知らなくてビックリ。

どんな味なんだ?


ボンマンは何度も過去を思い出して感傷に浸りがち。。。

それが全然記憶にないへチャン、こんな時に慰めてあげられないのも

記憶喪失とはいえ、罪だと思う。


あー

ここっていったいドコ?(笑)見晴らし良さそう♪

それにしても

あの時って友達の家に泊まることにして、二人でお泊りしたのかな~?

そういうことばっか気になるわ~(笑)ラブラブ!・・・失礼しました。


・・・で、帰宅したら

ヌンや女子高生コンビまでお邪魔してて少しゲンナリの表情のボンマン。

きゅうりをどうして買ってきたのかも言えずじまい・・・。

しかし、それをさらに追い討ちをかけるような

へチャンの放送作家のアルバイトの話。


それを聞いて、

「なんでチョンジウなんだ?」って怒りのボンマン。

さすがに

ジウに先月ニューヨークに行きたい 

とメールしていたことが引っ掛かる。。。。。


AD

18・29 7~8話

テーマ:

なんだかなぁ、、二人で苦労を共にしてきた記憶がないし、

精神年齢が、18歳という幼さだから仕方ないのかもしれないけど

7話では、へチャンがボンマンを信じなさすぎるのがイライラ、、、(-_-;)


やっぱり へチャンが誤解して家を飛び出していってしまった~

へチャン母の墓のある故郷(韓ドラお決まりの離れ島?)へ行ったものだから

♪へチャンの夫でスター サンヨンが来ました~♪カラオケ

港では特大スピーカーで放送されるのが

定番なのか(笑)


港ではお祭り騒ぎの大宴会状態。

アジュンマたちに大歓迎されてさわりまくられるサンヨン、

嫌な顔せずに 歌え!と言われりゃ歌わなきゃ~

人気稼業は辛いよっ(笑)


7話

サンヨンの踊って歌うシーンも素敵よんドキドキ

もーノリノリですっ♪


当日は船がなく、帰れず、その日は泊まることに・・・

しかし、仲直りできずに部屋を飛び出すへチャン、

「聞いてくれ、話をしよう」、というボンマンと口論に。

じゃあ死んでやる!と ボンマン。

へチャン~止めてくれよ、、言ったから引き返せないし(-_-;)

というボンマンの心の声が可笑しい^^


海岸から足を滑らせてもう少しでボンマンは海に落ちそうになったけど

これでとりあえずは元サヤに。そして、足をくじいたへチャンを

定番のオンブ~~~♪

スヨン君の背中は大きそうでいいな~ラブラブ

と、まあ、ここまでは良かった。


まさか本当にスターのサンヨンの妻だと信じられなかったヌンは

へチャンを映したビデオテープをプレゼント!


しかも 自分が好かれてるとは夢にも思ってないから、

家にボンマンがいるってのに、堂々と見てて、ボンマンに見つかった。(-_-;)

これがへチャンの笑顔満載、楽しそうなんだよね~。

そりゃーボンマンの血圧も上がりそうだわ(笑)

ボンマンの言うとおり、一回り年下で相手が高校生じゃ、

犯罪だって言われかねないし、たとえ何もなくたって 

こんなことが

あの記者に知れたら、マスコミのかっこうの餌食にされる(汗)


で、ボンマンは撮影中にも関わらず

捜しに行ったものだから放送事故を起こして監督の怒りを買い

ボンマンは降板になってしまった(汗)


ボンマンのマネージャーも苦労し通しですよね~。

誰かにグチりたくもなるでしょう~

この人はバツイチでへウォンがお気に入り。

呼びされたへウォンは全く相手にしませんが~。(笑)


やっと元通りかと思いきや またへチャンの誤解で

また家を飛び出してしまうんだね。

こういう展開の繰り返しかな?(苦笑)


待っていられるか?

あなたを待っているわ・・・


と、まあ、これだけ聞いたら誤解しちゃうよね。


なにもあんな所で演技の練習しなくてもいいのに、廊下でやる?

まさかジヨンの作為?

おまけにへチャンが撮影所に来たこともわかっていて、

しかも、へチャンの動揺ぶりを目にしたのに黙っているというしたたかさ・・・。

へチャンは一生懸命作った海苔巻きを渡さずに持って帰ってしまった~


仕事を降板させられて落ち込むボンマン、、

こんな時は妻に支えて欲しいだろうに、

ボンマンが気の毒に見えてきました。


後から降板の話を聞いて反省する、という展開は予想がつくものの

イライラ~。

へチャン、頼むから大人になってーーー。


8話

へチャンも謝ろうと決めて家に戻ったはいいけどなかなか素直に

なれず、口喧嘩、荷物をまとめて追い出されたへチャン^^;

本当に人妻なのか気になり確かめに来るヌン。

へチャンの口から結婚してると聞かされてショックのヌン。

でも へチャンを放っておけません。

結局はドラマのセリフだったことを知り、ハラボジを口実にして

帰宅しました。

(自分のダンナの作品の脚本ぐらいちゃんと知っておきなよ~

へチャンたら!

と突っ込みたいけどなにせ18歳!自分のことで必死だから頭回らない(笑)


それでも、ダンナの失った信用を取り戻すために

マネージャーの要望でへチャンは うつ病だった、と公表することに承諾。

ユウウツそうな顔も上手いわ~へチャン!(笑)

ボンマンは不本意そうだけど、、、


テレビに映った辛そうな(笑)へチャンを見て鵜呑みにしたヌンは

ボンマンに 忠告しに行くわけよ~

ボンマンたら へチャンに花束まで買ってたのに

怒って投げ捨ててしまった、、、モッタイナイ。。。


ダメになりかかった映画はジヨンの要望もあって

サンヨンがキャスティングされたのはいいけど

製作会社の社長からの命令で、

イメージに合うよう痩せなければならなくなった!

またジヨンと共演というのが気に食わないが、まあ、いいか。


もしかしてこのドラマのためにわざとスヨン君は太ってたとか?(笑)

いやぁ、ほんと、ダイエットしなきゃ!な上半身なんだもの♪プニプニ~^^

で、野菜ダイエットで下痢、腹痛に苦しむサンヨンのお腹に

顔をのっけるシーンも微笑ましかった~

ダイエットがあまりにキツくて、夜中にコッソリ食べようとする姿も

プニプニスヨン君だから、リアリティあって、また可笑しい♪


で、なんといっても8話の目玉といえば、ココ!


包帯ぐるぐる

あちゃーーーー!なんてこったい!

革命戦士ウンヒョク@ソウル1945と同一人物とは思えないっ!(x_x;)

ウンヒョクってば思想に命を捧げる前は

包帯でぐるぐる巻き、そんな趣味やってたんだぁ(爆)←違う。


これ、ほんとオカシくてずっと笑いっぱなし~^^

しかも 足が痛くてマッサージしてもらって

感じたのか?ボンマンが

ムラムラメラメラしてるのが さらに オカシイーーーー!

で・・・ いいトコでハラボジが現れたので未遂に終わりましたが。


そして。

映画の撮影に入った、ジヨンのセリフに

ふと、以前 へチャンが言った言葉を思い出すボンマン。


10年間1度も愛してるといってもらったことがないわ



あー、韓国の男性ってアジアのイタリア人っていうけど

ボンマンはそんなクサイセリフは言えない性格だったのか~。(笑)

ま、付き合い長いと言葉に出して言わなくなるし、

今までの怒りっぽかったボンマン見てたら

なんとなくそれも うなづける、、、

ただでさえ華やかな業界で、人気スターじゃ女性がほっとかない。

おまけに売れてたら家で過す時間も少なくて、

よっぽど妻に理解がないと 辛い結婚生活でしょうよ~

でも きっとボンマンがへチャンに今まで

甘えてばかりだったことに気付くんだろうな。


ソンミが書いた映画の脚本はなんと盗作疑惑が持ち上がり

実はへチャンがソンミの名前で応募していたらしい・・・・

ええー?じゃなくてソンミが借金返済のために

へチャンの作品を盗んだけれど 

その作品自体が盗作なの?


自分が書いた作品の受賞を知って大喜びのへチャンだけど

これから新たな波乱が待ち受けているってことね。

そして、まだ視聴者が知らない秘密が紐解かれていくってわけ?

気になってまた続きを見てしまいそう、。、。




AD

18・29 5~6話

テーマ:

このドラマ、毎回ラストの若きボンマンとへチャンのシーンを

見るのが楽しみ♪


5話は、濡れて読めなくなったラブレターのエピだったのね。

ラブレターを上手く書けなくて、

でもへチャンを思い出しながら書くカンポンの表情が素敵だった~^^


5話

ほんとに、スヨンさんって横顔も綺麗なのよーーーうっとりラブラブ


海辺のジヨンとボンマンを誤解したへチャンに嫉妬の火が

ついた(笑)

翌朝も3人で朝食を。

別に3人で食べなくてもいいと思いますけど、、、

で、半熟目玉焼きが嫌いなボンマンのために

自分のと交換するジヨン。記憶がない、とはいえ、

オットの好みをジヨンが知っていて

自分が知らないなんて、いい気はしない~!


ジヨンの前で、わざと見せ付けようとしたり、

テーブルの下で足を絡めているんじゃないか?と

探りを入れるへチャン、とっても幼稚でわかりやすいヨジャだ♪

でも、足を絡める姿連想する辺りは

18歳の発想じゃないと思うけど(爆)


「サンヨンとジヨンはお似合いよ~、

妻と別れればいいのにっ!」

海辺での撮影に群がるファンたちの心無い噂話に傷つくへチャン。汗

スターの妻という立場上、ずっとこんな思いをしてきたのかも。

その場にいづらくなるよね、、、


日本の高校生観光客を案内してバッくれるへチャンは

人魚姫の像と飛んでいくスカーフを見て一瞬思い出しそうだったのにな~。


そして、いつの間にか遊園地にいるへチャンを

行方不明だ! と必死で探し回るボンマン。

遊園地では 日本人に

「カン様~♪」と騒がれるのが大受け!わははは。


ずっとへチャンのお子チャマな行動に振り回されっぱなしの

サンヨンがお気の毒ですな~^^;


へチャンはPCで日記をつけていて、その中には

ジヨンとボンマンの仲を誤解する現場を見たことも綴られていた・・・

誤魔化して「これは壊れてるから~!」と捨てるボンマン。

ちゃっかり後でへチャンが拾ってたよ!

あー、これ、いつ気付くんだろう、、、


へチャンは映画祭に出すドキュメンタリーを撮ろうと、

中華の出前持ちする少年に張り付いてラブホテルへ。

へチャン、ほんと、猪突猛進、イノシシタイプ?(笑)

制服姿で29歳の女が

ビデオを持ってラブホテルに入るって怪しすぎでしょうが♪

どう見てもコスプレマニアか?

スケ番(←古い)たちに警察に通報されて知られてしまって

ボンマンに叱られるのね・・・

泣きじゃくるへチャンを優しく抱きしめてなだめるボンマンって

まるで保護者だ~^^;


いまだに一緒の部屋で寝させてももらえないけど

ヌンからのビデオメールを見て嫉妬~メラメラのボンマン、

やっとこさの強引キスキスマークにキュンキュンしちゃったぁ~

キャ~いやだぁ、ぷぷぷ( ´艸`)

へチャンもしっかり受け入れました♪


背中にシップを貼るとこもよかったなぁ~(笑)

この頃のスヨンさんって太ってたんだねぇ(爆)

でも、大きな背中に貼ってあげたくなるね♪


6話ラストの誕生日キスシーンのスヨン君はどこかで見たことあったけど、

ここだったんだ~と感激!

しかし、スン止めで残念~ここで終わるのぉ?


6話


高校生ヌンを相手に嫉妬するのも、キスしただけで

大喜びしてるのも可愛いボンマン。見てると

こっちまでニマニマしちゃう~^^


マネージャーに 

ひとつずつ、教えていかないとな♪

なんて言ってるよ、ほんと奥様は18歳だ(←死語、、、、)


へチャンもマジで初キッスしたかのようにルンルンで

妹の所に報告(笑)

しかし、ヌンにまで キスしたことある?って言うのは

罪ですね、、、


夫婦なのに、別室で寝ていたたことを知って大魔王が大激怒!

一緒に寝ろ!早く孫の顔を見せろ!とそんなに

怒ってばかりでよく脳卒中にならないもんだ(汗)

口は悪いけど実は寂しいおじいちゃん。

孫を作ってから、お前の人生だ!だって言ってたなぁ。

気持ちはわからなくないけど普通に喋りましょうネ 普通に笑

そして、キスも済んだし、いよいよハッパンか?と思いきや、

ベッドで18歳のへチャンの顔が浮かんでドッキリ!?のボンマン~

いったい、どーしちゃったのかな?


へチャンが通っているなら、と映画学校で監督の依頼を受けて

メロ映画の講義をするボンマン、初キスのエピまで

嬉し、恥ずかし、告白するのに その相手を

ジヨンでは?と誤解するへチャン、

ああ、こんなに一途なボンマンをどーしてわからないの?


スターになったら愛する人が寂しい思いをする。

僕は愛する人とずっとそばにいたい。


高校生らしからぬ ヌンの言葉はボンマンにグサリ!

と来たかもしれないね~・・

でも、寂しい思いをさせないように、ボンマンはへチャンに尽くしてるんだけどな、、


そうそう、もったいぶったジヨンのあの指輪って意味ある?

ジヨンは何考えてるのやら・・・

へチャンも言ってたけど 何事もなかったように

エステに付き合ったり、買い物したり、

いい子を装ってるけどコワイ女だわ~。


ボンマンの誕生日のプレゼントに、と、

 はりきって刺繍入りのキーホルダーを作るへチャン。


へチャンという妻がいるのに

でしゃばりジヨンはみんなで祝おう、とお店を予約。

一応へチャンにも誘いの声をかけてメールはしていたけど・・・


へチャンからの、家で待ってるわドキドキというボンマンへのメールを削除、

ここらから、本性発揮?

へウォンが電話してなかったらまたすれ違っていた所だよ。

速攻で帰宅するボンマン。

へウォン、頼りになる妹です~^^


しかーーーーし!

PCのゴミ箱の中身を消してなかったボンマンのツメが甘かった!

とうとう、あの日記を見てしまったのね、、、

せっかく 誕生日でうまくいきそうだったのに、

また 一波乱あるんだろうな、、、

あー、このドラマ一気に見てしまいたいっ!!




18・29 3、4話

テーマ:

18歳に戻ったへチャンが可愛いね!

18歳に戻った、というよりも、

頭の中だけが18歳のそのままで11年後にタイムスリップしたような

状態というべきか?

携帯の着メロを聞いただけで 誰かいる!って

ビビってるしのも笑える~~←これは2話でした。


オンマがすでに死んだことも覚えてないへチャン。

ついボンマンがカッとなって

言ってしまったことからパーティ会場で泣き出してしまうし・・・

それにしてもスヨン君のあの黄色いジャケットはなんとかならんの?

とにかくファッションが奇抜すぎる~

4話での水色の花柄Tシャツといい、ピンクのスカーフといい、

狙ってるとしか思えません。(笑)

ボンマンも気が短くてすぐ怒鳴るもんだから

へチャンが家を飛び出すわ、離婚の相談に行くわ、

そんなに大嫌いだったの?


ボンマンはへチャンを好きだったけど、へチャンは他の先輩に

好意を持っていたみたい。


現在と過去が同時に進行して行くようで、

ボンマンとへチャンのなれそめが描かれていくのも

面白そう~~~^^


へチャンは自分がカードローンで使い込んでいたことを知って

妹のへウォンに カード地獄で死ぬ人もいる、と脅されて

行ったのがいかにも怪しげなサラ金業者・・・(笑)

身体放棄書って・・・・(-_-;)

18歳じゃ、世間知らずだから仕方ないとはいえ、

ほんと、危なっかしくて見てられない^^;


治療をしようと病院に行き、催眠療法をしたのはいいけど

思い出したのは 

いかがわしいホテルでボンマンに

襲われそうになったところーー(笑)

しかもパンツねこへびが黒なんですけど(爆)(爆)

キャー!スヨン君のアップが~~~

もう、ここも大爆笑でお腹抱えましたよ~

でもボンマンは

 お前が襲ってきたんだ!!って言うのよね。

実際、へチャンが酔いつぶれて着替えさせようとしたところを

無理やりチューキスマークしたのはへチャンだったじゃーーん♪

いいなぁ~~~~

しかも 若き頃のスヨン君がストレートヘアで可愛いよ~ラブラブ


自分がカードで車を買ってたことを知り、

お金がないから、仕方なく家事をすることに。

すっごいシースルーの黒のビキニパンツを見て

うえ~!って顔のへチャン。あれってボンマンがはいてたのかな?

想像するなよ、オイ~~^^;


ふたりはボンマン父の法事で祖父の実家に泊まることに。

どうも 祖父の大魔王とは犬猿の仲。

ボンマンの母って弟を産んで家を出ていたんだ。

1メートル以上近づくな!と言われていたボンマンだけど

ベッドを代わって貰ったのが申し訳ない、と思ったのか、

同じベッドで寝ようと言い出したへチャン。


4話ピンク

キャ~このベッドカバーのピンク?が艶かしい~

注・うちのブログはアヤシイサイトではございません


ホリがアッパ~

・・・で 何もしないまま突き飛ばされて(笑)

翌日 腰が痛むボンマン。まわりには

もうすぐ孫の顔が見られるなぁ~ なんて誤解されてる(笑)


夫婦でCM出演 という話が持ち込まれて

ギャラが入るなら!と引き受け、

公園でヌンを相手に一生懸命練習するへチャン。

なぜかノートPCを取り出したヌンが見せたのは

噂のシャルウィ○ンスだよ~(爆)

ここだったのね~

so-netでは差し替えかな?^^;


映画監督を夢見ていたらしい、ヌンと一緒に映画学校に通うの?

純情なヌンはまさかへチャンが

人妻だと知らずに恋してしまうんだろうな。

そういえば、ソンミが受賞して賞金を貰っていた

あの脚本、、なんだか匂うわ~(笑)

もしかしてへチャンが書いたものを盗作?


努力も虚しく、監督からCMを降板させられてしまいますが

釜山は二人の思い出の場所だから、思い出すかも、、

と ボンマンが連れて行くことにするのね

また相手の女優はジヨン(ヨンセン)なのかぁ、、、(-_-;)

いい子ぶってるけどこれからライバル役の本領を発揮していくのかな。

今の所は仮面を被って様子見ってところ。


ボンマンを嫌い!といいながらも胸がときめくへチャン、

そして ひとりでダンスの練習をするへチャンを見て

ボンマンも再び恋してる?

やーーーん 見つめ合う時のスヨンさんのあの目が~

そんな目で見つめないで~ドキドキ(パボすぎ)


4話ダンス

離婚寸前だった二人はこれでもう一度同じ相手と恋愛できるのかな。

あー私も18歳とは言わないから28歳に戻りたいーー!

でも容姿がこのままだと意味ないが^^;


例の座布団も、

後輩が間違えてボンマンに渡してしまったんだ~。

ボンマンは「あれか?捨てた!」というけど

図書館で枕代わりにして気持ち良さそうに寝てるボンマン少年。

実は嬉しかったんだろうな♪

この寝顔も超カワイイ!!!

それに その寝顔を見たへチャンも

ま、いいか~って表情だったね♪


かわいいボンマン少年

うーん、このドラマって濃いから4話まとめレビューは

キツいわ~(-_-;)

単に私がまとめる能力がないだけだけど、、、


ソッキョンを救おうと、

子爵邸に現れたチャンジュの防諜部隊とチョルヒョンたちが衝突!

隠れていたドンウはチャンジュと合流した。

銃撃戦の末、チャンジュたちは劣勢に。


民族反逆者ソッキョンは即決処分する!

先生を苦しめないために!

チョルヒョンの冷酷な目が怖くて狂気だわ。

あの拷問のせいで、

人間的な情が欠落してしまってる・・・


あわやのところでドンギが現れたから命拾いしたが

ソッキョンが生き残る道はインピョンを告発して、

自己批判をすることだけ。

死にたくない!生きたいの!

とジョンジャにすがるソッキョン、

正直で、本能丸出し。彼女は欲望のかたまりだものね。

でも 人間って追い詰められるとそんなものなのかも、、、


仕方ないことだ、、自分のすべきことをしなさい。

とインピョンはソッキョンを恨もうとはしないが、

ドンウを裏切り、人民英雄となったへギョンには辛く当たってしまう・・・

なんとも、市中引き回しの刑は見るに耐えないよ~(泣)

インピョン役の俳優さんがヨボヨボだからますます哀れ。。

この人って最初はカツラだったみだいですね~、、^^;


イインピョンは人民裁判にかけられることになり、

ソッキョンは告発することに。

しかも検事がウンヒョク、、辛い立場だわ~

ウンヒョクもなんとかインピョンを酌量するため、

臨時政府の献金を功労とするように

告発人のソン秘書にアドバイスしてたんだよね。(泣)

しかし、ウンヒョク、どーやってそんな資料を見つけたんだろう?(笑)

まあ、とにかく、これらのシーンは痛々しかった・・・

だって、人民裁判という名の処刑ですから

インピョンは免れたが 民衆の目の前で銃殺されるた人も。

親が銃殺されるのを子供に見せるのが正しいことなの?


それに 20年の労働刑 って

あんな老人が働けるわけないでしょう~。(汗)


その様子を蔭からそっと見つめるドンウ。。。

ああ、ドンウはウンヒョクを信じられなくなってしまうのでは・・

男の友情は決裂してしまいそう。


チョルヒョンからは、私情を挟んでいる!と責められるけど、

これがウンヒョクの良心と道理、まさにその通りだし、

人間の感情だと思うよ。


そんなウンヒョクの配慮など知らないへギョンは

残酷すぎる、と、ウンヒョクを責める・・・・

俺がそんな稚拙に見えたのか?


後悔してもあのときには戻れないことを

ウンヒョク自身が一番身に沁みているんだろうな~汗

写真館のドンウとへギョンの写真を見つめて

涙がこぼれるウンヒョクが切なくなってしまった・・・(涙)

この婚約式の写真

って何度も出てきては 3人を辛くさせるのね~。汗


ドンウとウンヒョクは偶然再会。あんな父の哀れな姿を見たら

ウンヒョクを信用できなくなるのも無理はない。


そして、へギョンを危険な目に遭わせたくないばかりに

ドンウが生きていることをはっきりと言えないウンヒョク。


チョルヒョンは 潜伏しているドンウを追い詰めようとする。

もちろん、ウンヒョクには黙ってのことだし、ウンヒョクの行動は

尾行されていた。

そしてチャンジュたちと銃撃戦の時に チョルヒョンは負傷し、

ウンヒョクに怒りをぶつける・・・


祖国のためならウンヒョクのことさえ

撃てるというチョルヒョンの思想ってどう考えても

極端すぎるよ?


人民放送をするソッキョンの声を聞いたスンマン博士も

ショック~でもこのアジョッシってソッキョンを庇ってる。

チェ秘書なんて、ソッキョンをよく

思ってないから ここぞと、罪を問うべきだ って息巻いてた~

ソッキョンは南がソウルを奪還したら

この恥辱を晴らしてやる!って野心を

心に秘めてるのがいかにも彼女らしいけど(笑)

実際、無事に戻れるのかどうかー?(ノ゚ο゚)ノ


私とウンヒョクさんの間にこれ以上入ってこないで下さい。

ウンヒョクさんとはもう終わったじゃないですか。


もう戻れない、すれ違ってしまったウンヒョクとへギョン。

モンヤン先生が撃たれなかったら今頃結婚していただろうに、、、

でも 倉庫で声をあげて泣いているへギョン。

まだ心にはウンヒョクのことが残っているようで・・・

ここまで切ない三角関係

って久々に見た気がする、、、(涙)


へギョン母がドンウを匿うのを見て

どちらを愛しているかへギョンに問うヨンギョン。

愛よりも守らなければならないものがあるの

と へギョン。これは建て前なのか本心なのか?微妙。

そういいながらもドンウを愛してるのでは、、、

ヨンギョンがドンウの隠れて場所を

密告しないかハラハラしたけどウンヒョクに相談したので

ひとまず安心ーー。しかし、チョルヒョンは感づいている?


ドンウたちを脱出させるためにへギョンを桟橋まで行かせて

兵をおびきだそうとするウンヒョク。


ドンウさん、もう戻ってこないで・・・・

ここでもへギョンは泣くんだよね~。

かなりドンウに心が傾いてるように見えるへギョン。

ここまで見て、ウンヒョクにはかなり辛く当たりすぎなのが

悲しかった。

ジョンウのことにしても、ドンウの弟だからって

特別扱いできるわけじゃない、今のウンヒョクにそこまでの

力があるはずもない。

ウンヒョク自身が子供の頃どれだけ辛い目に遭って来たか

へギョンだって知らないはずないのになぁ。

ウンヒョクの考えはへギョンには理解できそうにない。。。


無事にドンウたちは脱出できそうで、

チョルヒョンの作戦は失敗することに。

このことでウンヒョクが罪を問われなければいいけれど。









18・29 1、2話

テーマ:

キャー♪このドラマ、面白い!


ソウル1945の後の癒しにはピッタリ~^^

でも個人的には カンボンマンよりウンヒョク@ソウルの方が

男臭くてシャープなので好みだけど、

このドラマの

スヨンさんは可愛い~!!


ボンマンのパーマ、あれはストレートにした方がいいよ~笑

それとやたら赤い唇が気になってしまうなぁ、、や~ん。。

口紅塗ってるんだよね?


それに スターなのに家の中では

オッサンみたいなランニング・・・(笑)(笑)

しかも 上半身凄いしドキドキ(爆)←オイオイ


これってヒロインの記憶喪失ものらしいけど

こういう記憶喪失は新しいジャンルだなぁ^^


へチャンが冬ソナ見て

「どうして私の記憶喪失は治らないの?」

と、泣くシーンも笑える~。

これ、冬ソナが放送された後のドラマだったのかな?

同じKBSだしね。しかし、KBSったら、

18・29にしても雪の女王、復活、ウェディング、ファンジニ、

みーんな

KBSワールドでは放送せずに他局に権利売ってしまったんだな~と

実感。ウェディングは今頃放送しだしたけど、、、


話を戻します。


スターのカンボンマンとイへチャンは高校時代の同級生で

夫婦。ボンマンの浮気疑惑?で離婚届を持参しようとするところを

事故で記憶喪失に。しかも、その記憶喪失によって

高校時代で、ボンマンと付き合う前まで

(18歳)に戻ってしまうんだものね!


へチャンは自分の鏡を見るまで

自分が年取ってることことに気付かないし、

妹やボンマンの姿を見ても誰だかわからない状態。


しかも病院を脱出して高校に戻って体育してるあたりは

まあ、ありえないだろうーー連発なんだけど

このドラマのノリが良いので有無を言わせないというか、

(言ってるけど)許せてしまいます~^^


高校で出会った 妻夫木クン似の可愛い子が

まさかボンマンのライバルになんてならないよねー?

だって、頭の中は18歳に戻った、ということは

アジョッシ扱いされてる ボンマンが不利なんじゃ、、、汗。


このドラマは子役?高校時代だけど)も

雰囲気が似てる人を起用してますね。

高校時代のボンマンも、カッコいい~(笑)

でも高校生見てもさすがに萌えるとこまでいきませんが^^;


ライバル役はヨンセン@チャングム。

普通だったら、ヒロインとライバル役は逆なのではと思います。

でも、29歳のへチャンはやっぱり気が強そうだから、

お転婆娘がそのまま大人になった、、っとこかしら。

それに、ヨンセンはいい子ぶってるけど実は

腹黒いライバル、という役だったりして。。。


そして、そして、

お前は処女じゃないんだ、

2年間夫婦だったんだよ。

頭で覚えてなくても身体は覚えてるだろ?

サンヨン(ボンマン)のキワドイセリフにドッキリーー!!

いや~ん、あの顔でこんなこと言われたら、、、、

萌えすぎて昇天しそうです(爆)パボネ~


すいません、このドラマのレビューはハチャメチャになりそうですわ、、


またまたオフ会

テーマ:

昨日はいつものオフ会メンバーで、

○さんちにお邪魔してまいりました~♪


今回は○さんちから最寄駅前のアジアレストランで

ランチ→韓流ショップ立ち寄り→○さん宅。という

ルート。

正直、こんなところに韓流ショップがあるとは驚き!

しかも店内のビデオは 頑張れクムスン が。

もしかしたら店長(社長?)の好みかな?


四天王以外のスター、ややマニアな私たちも楽しめる

スターグッズも。かなりの品揃えでしたよ。

ヒョンジェ君のはなかったけど、意外にも

ソジンさんのレアっぽい写真、キーホルダーはありました。

さすが~にオムテウンのグッズはなかった(爆)

セブン、レイン、チョインソン、ソジソブ、スンホンのはけっこうあった。

そうそう、ヒョンビンのテープ形の時計はすごく可愛かったなぁ。。。

買えばよかった?

でもこういうのって家族の目が冷たいというのもあって、私はほとんど

持ってないし、押入れ行きになってしまうのよね。(゚ーÅ)


しかし、何も買わずに店内で大盛り上がりの私たちにも

嫌な顔ひとつしない店長さんはとても気さくなアジュモ二でした。

ミアネヨ~^^;チングはヒョンジェ君のがあったら買ったかも・・・

ヒョンジェ君のを入れて下さい♪としっかり、アピールすることを

忘れてません。^^


さてさて、○さんちではデザートを頂きながらの、


かねてからのお題? 

萌え中ナムジャベクトル図

を作成!あちらではdさんがアップ済みですが、

あちらをご存じない方もいるし、

一応ネタ!ということで記事にしてみました


5人のヨジャの独断と偏見で

セクシー度と 母性本能度数に軸をとって作成(笑)

5人とも 配置を考えるのに真剣だったよね!

人によっても微妙な感覚の差があるのも当然ですが、

そこはケンチャナ~で済ませました。

ほとんど少数意見で ごり押し したのもなきにしもあらず(爆)

これが1年後にはきっと入れ変わっているだろうな~なんて

話す私たちの好みの移り変わりの激しいことは認めます笑



うーーん、ちょっと見えにくいかな?

ということでdさんがスキャンしてくれたのが↓

クリックすれば少しは大きくなると思いますが

ミアネヨ。上下 セクシー度高低 右左 母性本能右、左。




下の図は どのナムジャの好みが重なってるか、

それぞれ6、7人お気に入りをリストアップして

図を作ってみよう♪ということで作成(笑)

案外こういうのって綺麗な図にするのが難しい!

Aさんが何度も書き直してくれたのですよ~


さて、A、B、C、D、E

私は誰でしょう?てバレバレだと思いますが(汗)


こんなもん作ってぇ~あんたたち、ヒマなのか?って?

言われそうですが、

日ごろはお仕事で忙しくて体調を崩し気味のチングも

この日だけは!と、這って来てくれましたし、

PCやりすぎて目の調子の悪いチングや私も、

アドレナリン放出して大満足~


(私は痛みでコンタクト入れられなかった右目ももう完治!

dさんは大丈夫かしら?)

分布図

毎度 時間が足りなくて、ここぞ、とばかりに

ギャーギャー騒ぎすぎ?大盛り上がりのオフ会でした!

次回は夏休み明けにでも カチカプシダ!(一緒に行こうね♪)










商道 1~4

テーマ:

いつまでも寝かせているわけにも行かず、

やっと起こしてきましたよ(笑)

このテのドラマは面白くて見始めると止まらないんだけどね♪


オープニングのタイトルや音楽の雰囲気など、

まるでホジュンっぽくて、

やっぱり全体的にいまひとつ華がないのはこれまた同じ。(-_-;)


ソジンさんの正祖大王、、どんなカンジになるんだろう

こんなに黄金バリバリのタイトルであんなBGMだったら

ちょっとイヤだな、、、とか、

そんなつまらないことばかりが気になっちゃう(笑)


脱線したので戻しますが^^;


主人公のサンオク演じる

イジェリョンさんって、優しそうな面立ちなので

逆境に立ち向かうパワーや目力などが少し物足りない気もする。

愛の群像でのオッパはピッタリだったけど、、、

じゃあ、この年代の人で誰がいいんだ?っていうと

特に思い浮かばない。

グァンリョルさんよりだいぶ若そうだし、、、、


うちの娘は 優しそうでイイよだって(爆)

朱蒙でも ソンジェがお気に入りですから♪


商道というぐらいだから、

大商人としてサクセスする物語だよね?


最初は訳官希望だった父の希望を託されて

幼い頃からスパルタ式で中国語を叩き込まれ、港に来る清国の人の

通訳で腕を磨く・・・そして1話の途中でもう大人編!早い~


訳官になれなかった父と息子に勉強させるための

資金が必要ということで商団の馬子として

親子で清に、、ここまでがいろいろあって、

そこからも、、、、省略しますが、


ここから逆境逆境逆境!どん底から這い上がるようですね。

脱獄するシーンはチェジュでのチャングム思い出したわ!


商道でのヒロインは キムヒョンジュさん?

ガラスの靴での彼女、大好きだったので期待。

若いのに商団の行首だって。まるでソソノ@朱蒙を思い出すなぁ。

ガラス・・の善良で優しい雰囲気とは違い、

気がかなーり強くて聡明な女性っぽい・・

目つきが違うのよね!これから楽しみです。


そして、ホジュンでは偉大なる師匠のウィテ役のイ・スンジェ氏。

どうも微妙な、、、まさか悪役ーー?(@_@;)

スンジェ氏の悪役はまだ見たことがなくてぷちショック(笑)

まあ、様々な役がこなせてこそ、ベテラン俳優でしょうし、、、


人の命を扱う、医術をテーマにしたホジュンと比べると

テーマに奥深さがあるのか

正直言って、まだ序盤ということもあり、今の所 見えてこないのです。

訳官、商人だし、、、

ま、これは最後まで見ないと ああだ、こうだとは言えないかな。


ただ、商い、というテーマならではの面白さもあると思うので

そちらを期待しながら見ていきます~♪^^






ようやくここで、1話のシーンに繋がります

ドンウを裏切ってしまったへギョン、しかし、それが明るみに出たのは

ソッキョンの嫉妬の電話がきっかけ・・・。


ソッキョンはウンヒョクを逃がしたいのか殺したいのか

いったい、どっちなの?(怒)

自分が連れて逃げろって言ったくせに、、

ドンウが巻き込まれることを恐れたにしろ、わけわかんない女だ。


この人が死んだら生きていけません!


へギョンの悲痛な叫び・・・

もちろん、ドンウもウンヒョクを殺せず見逃してしまう・・

ウンヒョクは38度線を越えるが

へギョンはドンウを残して北には行けず、死刑囚となる。

へギョンは北のスパイでチェウンヒョクの情夫だとさ。

キスさえもしてないし、情報なんて流してないってのに~!(汗)


その後、刑務所にはたびたびドンウが面会に来ていたのね~

人目も気にせず、へギョンを抱きしめるドンウ汗

「北に行かなかったから僕を裏切ってなどいない」って。。。。

あーーん、もうここでも涙。なんて情が深いの、、、、うるうる。


それに引き換え、ウンヒョクったら交換者リストだなんだって言ってないで

早く助けに来なさい~!(怒)


北が38度線を越え、南下してくる、

という情報を得て南は政治犯たちの処刑を急ぐ。

次々に銃で処刑されてしまう党員たち。

南もこういうやり方していたんだね、、見るに耐えないシーン。


ついに、へギョンの番が、、、、彼女の命はこれまで?


現場にきたソッキョンが

せめて、遺言だけでも残しちゃダメなの?と、チャンジュに訴える。

そしてもちろんドンウも来ました。

タイミングよくウンヒョクたちが攻めてきたこともあって、

へギョンはあわやの所で助かった~~!

緊張の中、チャンジュたちは政治犯を残して撤退。


へギョンの収容部屋を見たウンヒョク。

聖書に挟まれた二人の婚約写真とドンウのメッセージ。

へギョンの心はドンウに支えられていたことを知るんだね・・・

もう遅いって!怒


ドンウから 博士たちも遷都し、すぐに大田に移るように言われていたけど

ジョンウがインピョンの息子だと、さらわれたため

動けないイインピョン夫妻。

ウンヒョクが解放してくれたけど、移動に間に合わない!


へギョンは自宅に無事帰宅。ドンウについていこうとするへギョン。

しかし、ドンウは大田に移動せねばならず、

へギョンをウンヒョクに託そうとする。

私はモノじゃないんです!

へギョンの怒りももっともだけど死刑囚だから

大田につれて行ける状態ではなく、ドンウも苦渋の決断だよね。

でも、ウンヒョクは待つなと言ったけど

ドンウは 

待っててくれ!きっと迎えに行く って言ったわ!


この違いがへギョンの心を動かしたんだろうなぁ。

何があってもずっとそばで守ってくれる人がいいんだよね・・・


どうしてもついていこうとするへギョン。

しかし ハンガンの橋は国軍の手によって爆破!

橋を渡ろうとしていたドンウの生死は?


北はソウルを占領、彼らの状況は一転していくようです。


へギョンは人民英雄と祭り上げられることに。

へギョンがウンヒョクを助けたのは愛ゆえに、でしょ。

共産主義でもないし、演説を断るかと思ってたんだけど

家族が子爵の下で過酷な労働をさせられて、

散々な目に遭って来たことを考えると自然なの?


解放軍が来て再会を果たせたのはチョルヒョンとウンヒ。

ひっしと抱き合う二人にもらい泣き。汗

チョルヒョンはこれまでの人生が痛々し過ぎて・・(ノ_-。)

ウンヒが彼を癒してあげられるといいな・・


中佐のウンヒョクはドンウが使っていた事務室を使うことに。

こういう設定もなんとも皮肉。


ドンウもソッキョンもどうにかこうにか生きていました。

ソッキョンは子爵の家に逃げてドンギに匿ってもらえるのだろうか。

ドンギに助けてもらうなんて不本意だろうけど

この際言ってられないだろうし。


けれど北が作った粛清対象者には

インピョン、ドンウやソッキョンの名が。。。

なんとか人民裁判を避けて、助けてあげたい思いのウンヒョク、

でもこの状況だと難しいかも・・・

人道主義のウンヒョク自身の思想は北では浮いてしまいそう。


次回はいよいよ人民裁判!ここからまた涙、涙で・・・