もう 今年もあと2日!


先週から私事で色々あってなかなかブログ更新もやる気がおきず、


気がついたらもう29日!


今日は家族と大掃除、腰が悪い私を見かねてさすがに

ダーも協力してくれたのである程度は片付きました!ハァ~・・・


明日、明後日は買い物に、その他もろもろ・・

さすがに ブログを書く時間はありません~


と言いながらも

ドラマは見てます!子供達と一緒に朱蒙を見る年越しになりそう(笑)

アカレンジャー青レンジャーミドレンジャーだぁ~!

ミドレンジャーのパボ~~!!

なんて叫びながら(笑)


毎日深夜までぶっ通しでハマり中のため

おかげでダーがゴルフ番組見れなくて可哀想。。。ミアネヨ!


春のワルツも12話を見ましたが

たいしたことなかったのでレビューは割愛させていただきます^^;

(単に手抜き?)

それでは、

1月の視聴予定をちょこっと♪


BS2    春のワルツ  

地上波  チェオクの剣(再視聴更新は不定期?)

ホームドラマチャンネル  グリーンローズ


KBSワールド 


白雪姫  以前Gyaoで途中まで見たのでながら見です

     3話で止まってます愛の群像の脚本家らしいので様子見(笑)

純情   録画が溜まったまま11話どまりです

雲の階段 1話も見てない!

韓国でも人気の 噂のチル姫 も 変った男変った女 も 録画だけ


変った男・・は最初の頃から見てたし

途中が抜けてもなんとなくわかりやすいドラマなんですが

チル姫は途中から見てもいまいち入り込めなくて・・

やはり最初からキッチリ観たいほうなので・・これからどうしたもんだか~

・・といいながら脱落していくのが常^^;


KBSワールドも個人的に夢中になるドラマがないのです~ 

私があまり見る気がないだけなのかも・・・ですけど 

せっかくデラックスコースに変更したのにもったいない(笑)

まあ、実母のために変更したようなものだから(愛情の条件)

いいか~^^;  


関西ローカルですがサンテレビ では守護天使がスタート。

サンテレビ、韓ドラ週3本だったかな?頑張ってるよね!!


ソンへギョが出るのでちょこっとチェックしてみるかも。

ただ、相手役(キムミンジョン?)

が趣味じゃないので脱落する可能性大。。。

うちの子たちは「秘密」を見て「大仏さん」と命名してます♪


とりあえず グリーンローズ、そして

DVD視聴で朱蒙ソドンヨを見るのが楽しみです~


映画も手元にあるのに手付かずがいっぱい!

百万長者の初恋、まわし蹴り、ミスターソクラテスだけは

近日中にクリアしたいな♪百万長者・・はタイムリーですしね。    


ということで 今年の更新はこれで終わりにしたいと思います^^;


いつもコメントを下さるみなさん、ロムして下さるみなさん、

本年度もドラマの感想にお付き合いいただき

有難うございました!


今年の後半は体調を崩してから辛いと感じることも

しばしば・・・(-_-;)

でも!

なんとか来年も

ムリのない程度に更新していきたいと思います。(笑)

身体をいたわらなきゃならないお年頃ですから(汗)


来年も質のいい韓ドラを見て一緒に語ってくださると

嬉しいです^^


みなさま、よいお年をお迎え下さいませ~


そういいながらも 記事更新してたりして(笑)



AD

春のワルツ 11

テーマ:


キム ジヨン, ファン ダウン
「春のワルツ」公式ノベライゼーション 前編

追記

11話 タイトルの「衝撃のビデオ」って

視聴者にとってはたいしたことなかったかも?

でも フィリップとイナにはショックだったかな、、、

宮 のビデオと比べると全~然なんで

これ、書くのをわすれてましたが(汗


チェハとウニョンの心は通じ合い、

すっかりラブラブ。。。。。


それはいいけど、この先フィリップ目線で行くと

苦しくなりそうです、、、どうしよう~

これって何話完結だっけ~(ノ◇≦。)


チェハとウニョンを妨害する悪役には

なってほしくないので心配しています・・・


ちょっとあらすじははしょって

感想だけにしますね~♪


今回のフィリップの叫び

は切なかった・・・・

君は何でも持っている・・父、母、ピアノ・・その上、

愛する人まで。。。って・・・

あんなに爽やかフィリップにもこんな劣等感があったのね(涙)


うーーん、確かに・・・フィリップの境遇を考えると

気持ちも分かります・・・

だって好きでチェハのマネージャーやってるわけじゃない。

元は才能もあり、ピアニスト目指していたわけで、

親友のチェハだからこそ、支えてきたんだろうし。


本心では裕福な家庭で名声実力共に備わってる

チェハを羨む気持ちがあって当然かも・・

人間だもの・・


ウニョンの心がチェハに向いてるのも もちろんわかっていても

待つ というフィリップ・・・


ウニョンもフィリップがいい人で、自分を助けてもらった

負い目があるから冷たく出来なくて、でもフィリップの気持ちに応えられない

自分が嫌で・・・


チェハがフィリップに返した言葉

「他人のものだとしたら?」は 言葉どおりの部分もある。

実際、父と母はチェハのものではないものね。

ピアニストとしての実力はチェハの努力の賜物なのだろうけど・・・

あの年齢で始めてピアニストになったこと自体スゴイよ(笑)


で、ここで他人ってどういうこと?って さらに

フィリップが突っ込んでくれればいいのに何も言わないジャン(笑)

まだまだ秘密はラストまでお預けでしょうが・・


それより養父母の妨害がこれからますます厳しくなりそう!

養母もソウニョンだと知ってしまったもの・・

ウニョンに手切れ金を渡しても受け取らなかったから

ウニョンの養母に手を回すのよね~きっと。


そして たしか前々回に出てきた 


物売りの少年。


単なる回想シーンのお手伝いかと思ったら


そうきましたか~!?

弟ってこと?マジですかぁ?ショック!

これは予想してなかったよ~


そういえばこの子の方がチェハに似てるけど笑

どの女の子供?また女房に逃げられたのか?

それとも拾ったのか?謎・・・


で、またあのろくでもないオヤジが性懲りもなく

出てくるってわけーーー?勘弁して欲しいなぁ・・・


でも


オヤジが出てきたら養父母に金をせびる

記者がそれを知ってスキャンダルになる

過去の出生が暴露されて スホとウニョンだったことが

お互い知ることに という 展開・・?


もし ソ・ウニョンと知ったら、ピアニストとしての

名声を捨てても ウニョンと離れられないだろうな・・


あんなに忘れられなかった初恋の人なんだもの。。。


でもウニョンはどうかな・・・母を死に追い詰めたのは

スホ父だものね。ココが気になる。


うーん。これから予想するのも楽しくなってきました~






AD

今年ハマったドラマは?

テーマ:

今年見たドラマはいったい何本?

そして独断と偏見でお気に入りランキングをつけてみました~


惚れたナムジャ編でテンションが上がっているうちに

書こうと思いながらも 慌しい年末、


ドラマも見たいけど、掃除もしなくちゃ、医者にも行かなくちゃ、と

もう ブログやってる場合じゃない?(笑)


でも 一応、やっとこ~(結局やるんだわ)

ちなみに去年のベストドラマは大長今でした。

来年は完全ノーカット字幕版が放送されますね♪


見るものが手一杯なのでもう見ないとは思うけど・・

いかに好評だったかがわかります^^


去年は胸キュン編とニコニコ編に分けなきゃいけないぐらい

ハマれるドラマを数多く見れた年でしたが


今年はがくんと本数が減りました~

根気が無いので脱落ドラマが多いだけなのかも?


とりあえず今年の前半のハマりドラマは1位が茶母。

前半も含めて総括ということでランキングを書いてみますね^^

はっきり言って 6位以下は適当です。。。


14位 春の日


これは 来年KNTVで放送が決定、未視聴の方が多いので

ネタバレは控えます。韓国語教室のマダムたちにも好評でした

が私は後半テンションが下がりました。あくまで私は・・・です


13位 マイガール


イダヘちゃんのコメディな演技がとても可愛い♪

私はイジュンギ目当てでの視聴でした(笑)

このOSTはお気に入り~特にアップテンポな曲を聞くと

踊りたくなっちゃうよ~^^


12位 快傑春香


このドラマも楽しかったなぁ~!苦手なハンチェヨンも克服したし・・

ジェヒには惚れなかったけど変態アジョッシに惚れた!

(言うとくけどムヒョクではありません^^)

それと、モンリョンアボジがお気に入り、この役者さん、

演技力がスゴイわ~ナイスガイでは悪役で凄みがあったよね

アジョッシランキングベスト5に入りそう(笑)


11位 12月の熱帯夜


これもハマりました!

ヒロインが主婦で子供が小学生、夫の愛はなく姑にはこき使われ・・

なんともリアリティがありすぎでしたが

現実は若い青年は出てこないのよ・・・

決して不倫と言う言葉で片付けられない純愛がここにありました。

号泣度の高いドラマでしたね~

10位 その女


某掲示板でも噂の 「その女」。

元レースクイーンのオユナさんの下着姿に悩殺かも?(笑) 

いえいえ、そんなドラマではありません。

このドラマは有名な韓流スターが出てないから

KN以外では放送されないかもね・・

でも これもありがちな不倫のドラマではなく

女と男の深~い物語です!ある意味痛快でしたよ♪


9位 王の女


これも面白かったですよ~!

ホジュンのような教育的なドラマではありません・・・

王のエロさにびっくり!

史実をもとにしているので勧善懲悪でもないし、

権力争い、残酷な展開ありで

見ていて胸がスーッとするドラマでもないんですが・・

女傑 とは?まさにケットンのためにある言葉です~


8位 弁護士


これもKNだけしか放送してないので知名度は低い・・

キムサンギョンさんの恰幅のいい背広姿に萌えました(笑)

大粒の汗もOKさ!

・・・って、ホンマは暑苦しいタイプは苦手です


そして、主役を喰いがちなキムソンスの悪役の演技の真骨頂かも・・

悪役ではなく彼が主役のドラマでした!


7位 君に出会ってから


愛するソジンさんの出演作♪

笑いあり、涙あり、下ネタ多し・・・心温まるホームドラマです

シウォンさんのチャラ男も必見かな。

シウォ二ファンには痛いキャラだったのかしら?

でも私はお気に入りでしたよ~

ソジンさんの役は普通すぎて ちとつまらん・・・・・・

宮の皇太后役のキムヘジャさんがカワイイアジュンマでした。

こんな風に愛らしく、年齢を重ねられたらいいな~という

見本のような方でした



6位 アイルランド


20代に共感を呼んだという不思議~な世界観のドラマ。

サムシクには惚れなかったけど

グクにはハートを鷲掴みにされました!

カッコよすぎ~~~~ドキドキ

アイルランド廃人という言葉もあったのよね♪

ジェボクのダメ男ぶりがソンベクとは真逆。

でもジェボクに癒されましたよ^^女優陣も素敵です


5位 宮


高校生が主役ということでお子ちゃまなドラマか?

と思ってナメてたらエライことに!

韓国に皇室が存続してたら・・という仮想の世界ですが

衣装もセットもこだわりがあるせいか

リアリティもありましたね♪

あのベアーもこの乙女チックなドラマのポイントになっていました

クールなシンくんのセリフにドッキリ、キュンキュン・・ラブラブ

後半のチュジフン君の演技は良かったなぁ。

コメディなのにいつの間にか切なくなるんだものね。

ラストはユルくんに堕ちましたけど

久々に高校生に戻った気分になれました♪^^


4位 火の鳥


これね・・メロなのに26話って長いと思う。

20話ぐらいならもっと良かった。見る期間が長すぎたので

そう感じたのもしれません。一気に見たほうがいいドラマです。

それでも個人的には大大好き~でした。

セフンのジウンを見守る視線に撃沈、大火事になりそうメラメラ

まわりでもオットケ病が増殖して嬉しかったなあ~音譜


3位 ホジュン


つい大長今と比較してしまうホジュン。

内容的には1位かも・・大長今を越える感動の物語。

師弟愛、家族愛、見守る愛 そして人間の憐れみの心・・

特に師弟愛は究極的でした

荒れる今時の中学高校生に見せたいのだ!

ただ、この物語には華やかさがない・・。地味。

それと、アジョッシ好きの私

でも ホジュンを見て萌えなかった!

       ↑ココ重要 ということで3位です(どんな視点やねん)


2位 復活


現代モノ サスペンスですが、メロの部分もかなり切ない。

家族愛がまた泣かせる・・・

人間の心の善悪、強さ、弱さ、脆さ・・の描写が丁寧に描かれていました。

役者さんの演技、BGM・・・

どこをとっても秀逸です。

現在視聴中の方も多いのでネタバレしません。

オムテウンさんを大好きになった作品ですラブラブ


1位 茶母


もうビョーキなので許してちょうだいな(笑)

なうり~ 最高なのです。

もちろんソンベクも良かったですよ!3人とも素敵でした!

これ、ジウォンちゃんだからこそ光っていたドラマじゃないかな?

他の女優じゃダメなのさ~~♪あのネコのような挑発的な瞳。

茶母では抑え目でしたが女性から見ても魅力的ですよね・・

脇のキャストも満足です。特にウォネ♪

この朝鮮王朝という古い時代での身分の差ゆえの秘めるしかなかった愛。

逆賊の子という運命により、離れ離れになった家族への思慕・・

言葉や行動に簡単には出せないからこそのせつなさ・・・


あまり書くと、もうそのくらいにしときいや~

と言われそうなのでここらでやめときますが


とにかく 私にとっては 今年一番お気に入りのドラマです



あと、視聴中ですが、これが終わったら順位は変りそうなのが

 頑張れクムスン。 

いま116話あたりですが このままだと

きっとベスト3に入りそうな予感。キムサムスンは軽く越えそうです!


史劇では朱蒙 まだ見ているのは序盤ですが

クムスンとは違うキャラのハンへジンちゃんの役どころが楽しみ

ソンイルグクにはまだ萌えそうにもありません^^;


そして グリーンローズも復活とタイプの似たドラマで

楽しみに見ています。これはベストには入るか微妙・・

みんなが「タオレン君~♪」という理由がわかりました^^

それにしても クチビル男はキモいね~

虫っぽくて頭から触角生えてそうだわ(汗)


来年もボチボチ マイペースで視聴して

ブログアップして行きたいと思います♪







AD

チェオクの剣(茶母)3話 ♪


今週も正座してスタンバイ!

(お尻にはクッション挟んで~横すわりは腰に悪いしね笑・・)


あ、お尻の話ではなく 茶母!3話は

偽金事件が動き出しましたね。


今回のチェオクは あわや女の操が~・・・大ピンチ!


勝手に動いてしまったチェオクは

ユンなうり~にもお仕置きを!

じゃなくて お叱りを受けます


初見のレビューはちなみにコチラ  ですが


3話目でOSTもガイドブックもゲットしてた私、


こんな頃から茶母廃人の初期症状が出ていたようです(汗)

ウォネのことを北京原人なんて書いてたわ!(爆)

失礼よね~ちなみにうちのダーは

ウォネが主役だと思ってました!


さて、あらすじは もう省きますが

今回のなうり~とチェオクのシーンだけに絞った感想を。


前回ラストからの雨はなうり~とチェオクの心の涙のようでした。

そして3話の後半

チェオク・・出て行くな・・


なぜいつも背水の陣に自分を追い込むのだ?

(ちゃんと俺の言うこと聞いてくれよ~

 襲われそうになったんだぞ!泣)



ユンは 自分の身体を大切にしてほしい、

     チェオクを危険な目に遭わせたくない

     ず~っとそばに置きたいし・・・ドキドキ

私は旦那様の重荷になりたくないだけです


 (自信があったんだし・・そんなに怒らなくっても・・

 なうり~が喜んでくれると思ってたのにナ・・・

  とは思ってないな ^^;)


だって・・・

チェオクは ユンの想いには答えられない枯れ草のような身分。

        たとえユンが妾の子といっても

        奴婢である自分との差は埋められることはない・・・

        ユンにしてあげられることは手柄を立てることだけ・・・


捕盗庁から出て行くということは私とも

縁が切れるのだぞ?


10年以上も一緒に過した仲なのに・・・

片時も離れたことはなかったのに・・・

添い遂げることはできない・・・


そう思うと チェオクの心は張り裂けそう・・・


しか~し!


ここで茶母やめちゃったら、茶母でなくなるんだけどね?(笑)


さぁ、ここでカッチョいい 原人さまが


粋な計らいをしまっせ~♪


ウォネさま


また葉っぱくわえてるぅ~!おやつか?


来週も また 見よっと^^








春のワルツ 10

テーマ:


キム ジヨン, ファン ダウン
「春のワルツ」公式ノベライゼーション 前編

10話はグッと面白くなってきたんじゃない?


これはキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!かも!


やはり前回のバイク&お泊りでチェハは自分の気持ちを

抑えきれなくなったのね。

一気にいい雰囲気、急接近のチェハとウニョン♪

イナは完璧 蚊帳の外!お気の毒様です~オバケ


しっかし。

チェハや~積極的すぎるんですけど!?ラブラブ

↑ちょっと興奮気味(笑)


チングのフィリップを思う気持ちに苦しむチェハ、でも

言うこととは裏腹なことをやっちゃった!!

ええーー!!!

10話で早くも こうきましたか?

↑何が? 


そして 

フィリップもいよいよセツナイオトコに変身してしまうのか?

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

チェハとウニョンが戻って

いきなり オカンムリのイナ!ドクロ

ウニョンに

「これ以上誤解させるようなことを

すればどうなるかわかるわね!」、なんて

脅迫釘を刺して・・・


フィリップはまだ二人の心の揺れには気付いていない様子。

イナに

「チェハを好きなのは知ってるけど仕事は別」、信頼が大切、

公私混同してるとイナを諌めるフィリップだけど・・

チェハの気持ちを知ったらフィリップも心をかき乱されるわよ!


買い物に付き合わされるウニョン。友人のところへ寄ったチェハ。

友人にウニョンのことを「恋人」と聞かれてましたね、、

前回のお泊りの時も夫婦みたいって、、、言われてたのに。

チェハは、ウニョンの手をとって

「こうして歩こう、意地を張らずに」って

ひゃ~!!積極的~!

見ていてこっちがドキドキしちゃったよ(笑)ラブラブ

ウニョンもチェハのことが気になって仕方ない・・

友達にも「ぞっこんなの?」って図星です~^^



チェハ養母はウニョンの顔を見るなり警戒し、養父はウニョンを見て

「出身はどこ?」と・・

ウニョンの自宅も調査・・・


チェハとウニョン二人きり、(ここはどこ?)

「顔が可愛くなくて性格も悪くて口も達者で、、どう思う?

じゃあどうしたらいい?その人が好きなんだ。」


うわ!これって告白よ~♪天邪鬼なチェハらしいわ!^^

「私に恋の相談?」と言いながらも ウニョンもうつむいて沈黙・・・

いい雰囲気!

でもそこにお邪魔なイナが、、^^;なんとなく気まずくなってきました。

チェハのウニョンを追う視線でもうわかるわね・・・


その夜 チェハはウニョンに電話し、何も言わずに

ピアノを弾いて聞かせます・・・

うたた寝のウニョン・・

聞いてる?寝てる?あ、失礼(笑) 幸せそうね~♪

もう出来上がってるじゃない~この二人!!


教会でレコーディングの日、イナは自分の車に乗せたくて

お出迎え、でもあっさり拒否されちゃいました~

車の中では無邪気に嬉しそうなチェハ、まるで別人(笑)

ウニョンに甘えるかのように・・・バイクのことを思い出す、

「肉付きがいい」、なんて失礼よね?

でも まんざらでもないウニョン・・・もう~熱いわぁ~

教会では チェハがはっきり

「残酷なようだけど友達でいよう」、と。

「聞かなかったことにするわ」、とイナ・・・・チェハ、あっさりと^^;

イナのことは深く考えないみたい(笑)


レコーディングの前にチェハとフィリップが二人で仲良く

連弾!本当にこの二人は息がピッタリ!親友なのね、、、と

感じさせるシーン。これは二人に亀裂が入る前の伏線か・・・


そして フィリップがウニョンと話してるのを目にしたとたん

ピアノの手が止まってしまう・・・ああ、ヤバイ(笑)

もうフィリップにもバレるのは時間の問題。


土手から足を滑らせて手に怪我をしたチェハ、

「君は死んでもいいけどこの手は大事・・・」と言いながらも

それを心配して服を破って包帯代わりにするフィリップは

やっぱりナイスガイ~♪ええヤツや~

教会の外れかかったステンドグラスが気になる・・・

もしかして?と・・・

そして 案の定?

ウニョンの上に落ちてきたのを庇うのはフィリップ!

そういえば 冬ソナでもこういうシーンあったわね、、(笑)

あの時はユジンがチュンサンを、、だったけれど・・・


フィリップは手に怪我を。

そんなフィリップにとってチェハは大切な親友。

イナに対してはあっさり~だけどこっちはそうはいかない。

チェハやウニョンのおかげで韓国を再び好きになれる、と

思ったフィリップだから・・・


フィリップが本気でウニョンを愛していると

知ってチェハは苦しみます・・・

教会だからちょうどいい!と?

(そんなことはないか~^^;)

懺悔するチェハ・・・


「大事な友人の愛する人を愛してしまいました・・・・」

気持ちに従いなさい・・という神父様。

それは罪ではない と。


手に怪我を負っても

優しいフィリップに優しくされるとウニョンも辛いみたいで・・・

ウニョンももう自分の気持ちを自覚してるよね。


その後 些細なことでウニョンに当り散らすチェハ。

フィリップの怪我でナーヴァスになってるウニョンも涙で・・・

謝ろうとしてもフィリップとの気持ちで板ばさみで

ウニョンの部屋をノックできないチェハ・・・

部屋の前をウロウロ・・・


河原では ちゃんと素直に謝るのかしら?

それとも 自分の気持ちを封印して抑える?


どうするんだ~どうするんだ~(興味津々)


・・と思っていたら・・・・


「ちょっと優しくしたぐらいで気があると思った?

君みたいなクラスの人間は珍しかったから

遊んでみただけだ。」(ちょっとキツイ・・・)


そう言った後に 


泣きじゃくるウニョンに

キスしちゃいましたよ、ウソ~~(@_@;)


完全に自分をコントロールできないチェハ!

言ってることとやってること反対だわさ~

天邪鬼すぎて・・・かえって わかりやすいわ(笑)


これを見てしまったのはフィリップ!

彼の横顔にキューーーン。。。。。ラブラブ


ああ、、、めちゃ切なくなりそう・・・?


いいぞ~いいぞ~♪いや、よくない!?


ダニエルの嫉妬の演技、今回はキュンと来そうな気がする予感!

(サムスンの時は物足りなかったけど♪)


すっかりユン監督の手法に嵌められました~( ´艸`)←単純







今年惚れたナムジャは何人?

テーマ:

このお題、いつか書こうと思いながら


ずっと先延ばしでいよいよ12月も中旬に来てしまいました。


今年見たドラマ前半ベスト10は以前にやりましたので

後半編もぜひやりたいのですが


とりあえず 今年惚れたナムジャは何人かな~?

と 書き出してみました

相変わらずおバカな企画だ^^;でもやめられへん笑


いつも覗いてくださる方はもう見当がついているとは

思いますが、まあ 読んでやって下さいな♪


勝手にイケメン、萌え度数ランキングもつけてみました


1位 茶母の ファンボ・ユン


もうこれだけは不動で1年間やってきました!(笑)

ビョンホン→ジソブ→イ・ソジン時々ヒョンビン

と2年間で変遷してきましたが^^;


やはり 一番愛するキャラはユン、そしてそれを演じるイソジン氏も・・

火の鳥のセフンも大好きですがユンに軍配。


なうりー

2位 火の鳥  チャン・セフン


一途にジウンを愛し、見守り続けるセフン。

苦労人ながらも努力で会社のトップに登りつめていく

頭が良くて冷静で、、

でもジウンのこととなると弱く 尽くすナムジャだわ。。。

理想の男性ですね・・・ジウンが羨ましかった!


1位と2位はイケメン度数萌え度数ともに測定不可(笑)

機械は壊れてます・・・


火の鳥10

2位と僅差で 3位 復活のハウン


正直、イケメン度数は50%?

でも 萌え度数は 100%


太陽のように温かく、情が厚く熱血漢なナムジャ。

頭もいいけどちょっと身体が先に動くのがタマにキズ。

アツイオトコですなぁ・・・

ウナを見つめる眼差しがこれまたセツナイ。。。。

セフンもそうだったけど彼も背広とワイシャツが似合うのよー!

髪を上げてキリッと決めたスーツ姿がチョア~~~

オムテウンさんはハクド(春香)の時から好きだったのよね^^

私ってちょっと変ってるのかも^^;(汗)

今年最後に惚れたのはオムテウンさんだわ~



復活


4位 アイルランドのグク


イケメン度数 90%

萌え度数  80% 

アレ?足したらハウンより点数高いのに・・


可哀想な女性を見ると放っておけないグク。

強くてたくましい。でも心は優しくて繊細で・・・守られたいけど

逆に守ってあげたくなる、癒してあげたくなるタイプ。

キムサムスンのジノンよりも 断然グクが好き!

ああ~でも ヒョンビン若すぎるし・・・4位にしました(笑)


ヒョンビン

5位 宮のユル君


イケメン度数 80% 同情度数 100%

萌え度数 70%


実はシン君とは甲乙付けがたかった・・・・

どっちかというと甘いマスクなので好みではないはずなんだけど

なぜか最終回は彼に持っていかれてしまった・・・恋の矢

ジョンフンまで好きになりそう♪でも惚れるのとは違うのよん



ユルグン


6位 マイガールの ジョンウ


イケメン度数 70% 同情度数 80%

萌え度数  70% 


イジュンギ君、可愛いよ~~~

これは是非息子にしたい!先日枚方に来てたそうですね♪

現在 宮崎葵ちゃんと映画の撮影中だそうです

彼はドラマより映画向き・・・?

一見線が細そうな気がするけど実物はガッシリしているのだとか・・

この役(ジョンウ)にイジュンギを持ってくるのは正直不満でしたが・・

次回はぜひ主役でお願いしますドキドキ


ジュンギ



7位 頑張れクムスンのジェヒ


イケメン度数 70%

萌え度数 80%(100話前後で一気に2倍になりました笑)


ほんとはシワンか、王の女の臨海君を入れようかと

思っていたんだけど・・・116話まで見て

ジェヒが大逆転!!ぺチュモリ~~ラブラブ

あのかわゆいダンスで一撃陥落しましたよ、、、うふふ♪

これは自分でもビックリ!!

まさに韓ドラマジックとはこのことなり・・・

最後まで見たらもっと順位は上がって行く???


ジェヒ



8位 春の日 のウンホ


イケメン度数 70% 同情度数 90%

萌え度数 40% 

どうもチジニさんってこういう役多くない?(笑)

どうも二番手を好きになるとツライ・・・

しかも痛くて見ていられない役柄だったわ・・・

ジニさんはチョンホ様が一番いいね♪


春の日


あら、ここまで書いてジソブがひとつも入ってない!( ̄□ ̄;)

イヌクやムヒョクは去年観たドラマのキャラだからね・・・


自分の中ではジソブも好きなんだけど。。。


今、ちょっとひらめいた アジョッシ編も

やってみようかな~

(アンタ、ヒマなんかい?いらん!ってクレーム来たりして・・・)











茶母

2話は私がとっても好きな回です。


何度も観ているのにこの子役達の演技を観ると

すぐに茶母の世界に入ってしまえる私。


ほんとに自分でも痛いと思うけど・・

茶母廃人なので仕方ない!('-^*)/


子役のユンの修練を見守るチェヒのシーンが特に好き!


そしてもちろん、成長したユンとチェオクの

どしゃ降りの中でのセリフも。。。。


ちなみに 初見のレビューはコチラ



周りの両班の子たちから蔑まれ孤独な日々を送るユン。


身分の差ゆえ、実の父にも 父 とは呼べない・・・・


まだ幼いユンの心はどれほど傷ついてきたのだろう。


そんなユンのもとに使用人としてチェヒがつくことになる。


チェヒも逆賊の娘として身分を剥奪されていた。


孤独なユンにはチェヒが妹のように思え、いつしか


お互い唯一無二の存在になっていく・・・・


初めての出会いでこんなにあどけなく小さいのに使用人という女の子を


背負って泣き叫ぶユン・・・ここからユンの小さな愛は始まっていたんですね。


つらい修行にもいつもそばにはチェヒが。


だからユンもいっそう修行に専念することができたのだろう。


両班の息子たちに逆らったことでお仕置きを受けるユン。


父も立場上息子を庇えない辛さがあり息子を不憫に思っていたはず。


ユンは師匠の下で成長し 病で余命幾らもないと悟った父は


初めてユンに「父上と呼んでみなさい」と。


父上・・・


初めて父と口にしたユンは父の愛に涙が伝う。。。。


ユンが自分の実力を認められ、いよいよ捕盗庁へ向うことが


決まる。


ユンは自分のそばを離れてしまう・・・切ない眼差しで蔭から見つめるチェヒ。


ユンもチェヒと離れたくはない。


この願いは聞き入れられ、


チェヒもチェオク(光り輝く珠)と名を変え茶母として仕えることに。


だが 父からは私情を挟むでないぞ・・・と。


それが何を意味するかわかってはいながらも


ユンの心の中でチェオクへの想いは募るばかり・・・・



なうりー

私はお前にとって何なのだ。。。。


チェヒも愛しているとは言えない。言ってしまえばユンの妨げになることが


わかりすぎているから・・・


ここまで来るのにどんなにユンが厳しい修行に耐えてきたのか


ただひたすらユンのために仕えることだけしかできないチェオク。


チェオクにとってはそれがすべてだった。


身分を奪われ、家族を失ったチェオクにとって


ユンは兄以上の存在となっても・・


チェオク


わざわざ、ビュンビュン飛ばなくてもいいんだけど(笑)


あの二人の剣技が愛の表現なのですね~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:







春のワルツ 8,9

テーマ:
TVサントラ, ソ・ドヨン, S.Jin, チョ・キュチャン, パダ, LOVEHOLIC
オリジナル・サウンドトラック「春のワルツ」

先週のレビューはおさぼりしてしまいましたので簡単に・・( ̄ー ̄;


養父の借金、おまけに弟の示談金のために

金の工面に困ったウニョンを

なんとか助けてあげたいフィリップ・・・そして

ジェハも・・・でもイヤなヤツにはどうしても頼めないウニョン・・・


ウニョンをジェハのロードマネージャーにすることで

お金の面は何とかなりそうだけど

これがきっかけで

いよいよイナの意地悪女ぶりが発揮しそうですね!


壊れたコンパクトをやっと渡したジェハ・・・

素直にウニョンも受け取るのよね♪

翌日

コンパクトを受け取ったのがウニョンだと知ったイナは

ここから

異常な?嫉妬の炎がゴーゴー

燃え始めます(-_-;)

おお~コワい~!イナもジェハにその気がないことわかってないからなぁ・・

いかにもジェハは私の特別な人発言も鼻についちゃいました。

でも もしかしたら?と思うようなハプニングが多かったものね!


ここでちょっと整理してみよう!笑)整理しなくていい?


① コンパクトは完璧私へのプレゼント~♪るんるん♪と

  思い込んでたのがウニョンへのものだった

  ガーーーーン( ̄□ ̄;)!!


② これはアヤシイ・・・と思ったイナ。

  わざと遠ざけるために書類整理をさせたのにも

  かかわらずいつも一人で演奏地に出向くはずのジェハが

  ウニョンと二人でバイクに乗って

  遅刻してきた!ところであの置き去りの車はどうなった?(笑)


③ しかもジェハはそれを自分の目の前でウニョンを庇った!


④ 選ぶの苦労した ジェハへのプレゼント~♪

  緑のハンカチ。

  なんと、無造作にウニョンが髪に結んでいた

      ジェハ無神経ですから・・


そりゃー、イナは怒り爆発!!ですな^^;


でも、イナがロードマネージャー出社初日にウニョンを

無視して

会議を始める ってのもかなりあからさまですね?


イナはこのまま嫉妬暴走女になってしまうのかな?(笑)

それもちょっと・・・最初から勘違い激しすぎだし(汗)

まあ、ジェハもジェハというか、、、

イナの気持ちは全然理解してなさそうだし・・・


フィリップはジェハの心をまだ知らないけど

こちらも 知ったら 切ないオトコになるのかしら?

イヤなヤツにだけはなってほしくないなぁ。。。


超神経質気難し屋ジェハ君ですが

少しずつウニョンに心を開いていきそうな雰囲気ですね♪

ウニョンって天然だけど

一緒にいると癒されるタイプなのかしら~(笑)

なぜか、子役ちゃんと比べると大人ウニョンに感情移入しにくいのは

なぜだろう・・・?私だけですネ きっと。

(毎回同じこと言ってます^^;)


ガム売りの男の子と過去の自分が被るシーンは

封印してしまった幼いスホを垣間見てしまった

哀しいシーンでしたね・・・やっぱこういうシーンに極端に弱い(涙)

でも 子役と雰囲気が似ていれば

もっとハマれるのになぁ・・・。(←ブツブツうるさい)


ジェハ母もウニョンがソ・ウニョンではないか?と

気になってたまらないみたい・・・母の病気は治ってないのかしら?

病気が治るまで演じてくれないかと言われて

今の今まで来てしまった様です・・・・


ウニョンを知ったら「私たちを捨てるんじゃないかしら」、という

セリフから本当の子供じゃないことはわかっているのよね、、?

ジェハに過剰なまでの執着心を持つ養母。

ジェハ養父はウニョンの戸籍まで調べていたので

これから彼らも妨害しそう?

ジェハも今まで育ててもらっているだけに

養父母を無視できないだろうし。

障害も多そうですね・・・・あれ?フィリップ応援のはずが?(笑)


イナが嫉妬女になるということは

ジェハとウニョンの距離も近づいているわけで♪


今回はジェハとウニョンのお泊りシーンがありましたね!

もう~ウニョンったら、この前はフィリップとだったでしょ!(笑)


にわとり捕獲シーンから農家のハラボジ宅へのお泊り、子守付きで^^

なかなか いい感じだったなぁ~

あのジェハが赤ちゃんあやしてたものね!^^

一体何話でお互いのことを知るのかしら・・・・


来週からそろそろフィリップもセツナイオトコに変貌していくとか?
まだかな?
うーーん!やっぱりそっちが気になるんですが!!






12月の視聴状況

テーマ:

12月の声を聞いたとたんにこの冬一番の寒さが

続き、足腰にはよくなかったみたいです。

やはり ファンミが終わってからは

体内のアドレナリンも著しく減少したのか(笑)体調もイマイチ^^;


でも マイペースでドラマの視聴はしてますよ♪

座っているのは平気なので。。。。


この2週間は「黄金のりんご」を視聴してました。

以前にKBSワールドで放送してたみたいです・・

パクソルミ(冬ソナチェリンで有名ですね)がヒロインで

なかなか好演してました~

めずらしく知った顔の俳優さんはあまり出てませんが

子役が泣かせるドラマでしたが子役が9話!

全30話はちょっと長かった~^^;



あとは今ハマっているのが「その女」

いわゆる不倫モノ・・・?なのでちょっと昼メロっぽいかな。

いきなり1話からドロドロで次が気になる展開なので

面白く観てます。。。女同士の心理戦がスゴイ!

ライバルキャラの女が猛者なんですわ(笑)

で、ヒロインは宮のユルママなんですよ~♪


その女2

すっかり自分に置き換えてハマりこんでいるのですが^^;

恋愛のお相手がいつも悪役で有名?なチョンジョンファン 


その女

 

サンウのドラマ太陽に向って の悪役のナムジャですが

今回はそんなに悪くないかもドキドキ

まあ惚れるほどではありませんが(笑)

オバさんと若い男の恋なんて 娘には 

お母さん、こんなん、ありえへんって!

などと言われながらも・・・完璧そんな声は無視無視(笑)

ドラマやから いいのよん(`ε´)

女なのよね~キスなんて独り言の危ない私、

(別の病気かも?・・すいません、ドン引きの方・・)


それから、せっかくKBSワールドに加入したものの

実際に観ているドラマは少ないんですよね(笑)


録画を貯めるだけ貯めてますが進んでません

母に頼まれている

愛情の条件、白雪姫、雲の階段・・は録画だけ!^^;

純情はボチボチ見てます リュ・ジンが刑事役でタフガイ?系で

新鮮♪ベタな展開ですけど目の保養なの♪


ホームドラマチャンネルではグリーンローズを視聴。

ちょっぴり復活に似てるかな・・・という気もしますが

面白かったんですね!吹替えの時はうたた寝してたのが

ウソのように毎週楽しみ♪

ズタボロなジョンヒョン(コス)カッコよく変身したし♪

でもね~復活のハウンとどっち取る?って聞かれたら

ハウンかも・・・ラブラブ(誰も聞いてくれヘンけどあせる


復活


これからは朱蒙、ソドンヨを少しずつ見ていこうと思います!

やっぱり史劇は脚本がしっかりしたものが多く見ごたえあるので

やれられません

単に史劇が好き??(笑)いつの間にか・・

大長今を見てなかったら史劇に興味はなかったかもね。


でも あと2週間で冬休みだから子供が家にいる・・・∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

年賀状も準備しなきゃ・・・

掃除は腰を理由に適当になるんですけど

慌しい年末なのにドラマばかり観てちゃダメなのか~


追記 

もちろん、チェオクの剣と春のワルツは視聴しますよ~^^

レビューにお付き合いくださいませ♪