ジョンフン
5 Stella Lights(初回限定盤)(DVD付)

昨日は ジョンフン がチョナンカン2に出演する!

(関西での放送分です・・2週間遅れなので)


ということで録画♪一応この番組毎週録画はしてます^^

肝心のソジン出演の時は

HDDのタイトルが100超えてて失敗した記憶があり・・

最近はHDDの整理もしっかりと!


無事 観れました~^^


最近 人気急上昇のジョンフン♪

(宮でも私はラストはユルぐん派でした!)
宮がテレビ東京でも放送中、来年はBSでも放送、

ますます人気になること絶対間違いなし・・・で

遠い存在になっちゃうとちょっと寂しいかも。。。


今回リリースするニューアルバムは全曲日本語なのね!

実は うちのPCの音声部分が故障しているのでMVも見たことは無く(泣)

ジョンフンの歌声を聞くのは全く初めて♪

UNで活動してたことも、ヤクソクに出演してた?

ことも知らなかった・・・

日本に20回以上来た事あるのもうなづけます。。。


もともと歌手デビューが先だっただけに歌も上手い!

番組でチラッと聞いただけですが日本語の発音もなかなかGOOD!


完璧かもよ?

これは是非聴いてみたくなりました!ハイ!


草彅君とのトークもソウル大学出身

という頭の良さも感じさせますが

ソフトで・・・決してイヤミじゃないのがジョンフンらしいです~


歌手になってなかったらずっと勉強してたかも って、、

研究員になってたかも

しれないのね~こんな甘いマスクの研究員がいたら

モテて周りが研究どころじゃないよ(笑)


尊敬するミュージシャンはリチャードマックス、

ジョージマイケル、、スマップですって。


ジョージマイケル私も好きよ~(笑)って

過去形かな、、若い頃好きでしたワム!の頃(古すぎるよ(-_-;)


好きな女性のタイプは・・

カワイイとかではなく女性らしい人 だとか~!!

聞いた~~~~○○さぁーーん♪(誰に言ってんのか?)


ジョンフン氏はもう26歳、童顔なので若く見えますが・・

日本は韓国と似ているけど違う所は日本の方は親切だと、、

こういうところも気遣いを感じますね。

日本の好きな食べ物はビールだとか。

ビールの味も違うんだね~!なるほど~!


12月のコンサート(東京)もチケットは即完売!

先月は福岡や大阪にもイベントがあったんですよね、、

先日も戸田ジャスコで・・・(笑)

阿倍野(大阪)に行けば良かった!と今頃マジで後悔・・・


これからも活躍が楽しみなジョンフン氏でした~♪

ところでもうドラマは出ないのかな・・・?

ドラマ好きとしてはドラマが観たい!んだけど・・・

また宮が観たくなりそうです♪




AD

先週の土曜日に放送されたチェオクの特番、、、


NHKっぽくない 茶化した番組でしたね(苦笑)


ますださん の コスプレは・・・


え?


ひょっとして、あれ 


なうり~

なんですか~?

マジ怒るで!(-_-メ

でもどうせなら岡田さんには

ミニョンさんではなく

ソンベクファッションして欲しかったわ(笑)


大桃ちゃんはまあ置いといても・・・(-_-;)


予想通りですが 茶母 という役割が

補盗庁の下働き 、と表現されていましたね。

当時の朝鮮王朝の時代背景や日本との関係も

少しでも説明してくれるといいのに・・・

あまりネタバレも困るけど


たぶん、放送する上で ひっかかる表現

一切できないからなんでしょうね。


チェオクの奴婢としての辛さ、哀しみ

ユンとの身分違いの許されない愛、、、

そして

反逆者の虐げられた運命・・・

ソンベクが革命をめざすわけ・・・


どこまで伝わるのかしら。


若い人にもわかりやすくするためか?

従事官は室井さんみたいなとか・・・・(笑)

踊る・・・は好きですけど・・・

せめて日本のあの時代だと南町奉行所、とか・・・(爆)


それとイイ男チェックってのが

なぜか長官やチュクチも入ってるぅ~!(笑)


大桃さん、そういう趣味?←んなワケない


チオも微妙ですけど他のドラマではわりとイイ男でした♪


とにかく 吹替えなので今回も廃人は少ないのでは・・・

と心配しています。


チャングムの字幕もいいけど

茶母 こそ 字幕ノーカット(←ココ重要です)

で放送してもらいたい!



主役3人のインタビュー映像が見られたことだけは

まあ 良かったかな♪

これって去年の来日のものですね~?

ソジン君、チェオクの剣ガイドブックの写真と同じファッションでしたから。

ひょっとして日本版DVDに入ってるものなのかな?

あの高~~いDVD購入した人は怒るかも(汗)


竹やぶシーンの撮影舞台裏などは

後で見せてくれた方が感動!のような・・・


光待ちで18時間も待っての撮影だったそうですね。

こだわりの映像美はここから生まれたんですね・・・

130人ものスタッフを動員したとか。

本当にお疲れ様です。


私は BS2の放送後、このドラマにハマり、

ディレクターズカット版も入手しましたが映像の

美しいことといったら。。。。。

そしてBGMも当然BS版では差し替えのため

韓国版の方には及びません。


なんだかんだと

文句ツラツラ並べましたが この地上波で少しでも

ファンが増えてくれると嬉しい

茶母廃人なんですけどね~♪^^あは!








AD

みなさん、お待ちかねの?(え?待ってないって?)

イソジンファンミレポ♪


実は 昨日 興奮冷めやらぬ間に思ったまま

書き殴ろうと?

思ったのですが ファンじゃない方から見ると


もしかしたら

痛すぎる記事になるかも・・・と思ったので

一晩寝かせよう、と、そして

今日はお仲間とのオフ会もあったため・・・落ち着いてから。


ソジンさんは昨日はポートピアホテルに宿泊されてたそうで、

今朝の朝方早く東京に向われたようですね。

(チングからの情報♪)

今頃は 帰りの便がもう出発したかしら?


まず、ファンミの内容としては

やはり前回の方がよかったかな?感もちょっぴり。^^;

あ、ちょっぴりだけね・・・


前回に比べると 

開催時間や、握手にかける時間も短かく進行されてしまったこと。

係員が次々に容赦なく引き離します(-_-;)

ただ、これに関してはドラマ撮影中の忙しいスケジュールを

調整して、来日してくれたソジン氏のことを思えば

文句を言ってはいけないことでしょうし

当然ですよね。。。。


握手が終わったあとも自分の席に着席して

全員が終わるまでソジンさんを見ていられた

という部分に関しては

よかったけれど

(前回は握手が終わったら 即退場させられたのよ苦笑)


それと自分自身が2回目のファンミ、ということで

前よりもっと近くで見たかった、とか

握手の時にもう1秒でも話したかった、、とか。。。。。

自分自身の中で欲がでてしまったのが

いけないのかもしれないですが・・・(-_-;)


それゆえ 今回は 前回より 終わった後に

切なくなってしまった・・・・・

これって重症化してる?



握手する時はやはり何かハングゴで伝えねば!ということに

とらわれて本人を目の前にすると

頭は真っ白・・・通じてるかはともかく

一応 話しかけたし、

ちゃんと カムサハムニダと答えてくれたのですが

2メートルぐらい離れて見るのが

一番幸せだったかも?(爆)


もっと熱烈なソジンファンの方で

行きたくても仕事や家の事情で行けない方も

いるだろうに・・・これって贅沢言ってるって

自分でもわかっているんですけど・・


何度もアナウンスで「握手のみにしてください」

と言われていたにもかかわらずハグを求めるファンもいて

(またソジンさんは優しくそれに応えてました。)

それを見るとイライラしてしまった自分あせる


やっぱ どー考えても 

痛すぎますかね?(笑)(笑)


もともと 一人の俳優さんを何年も好きでいる人間では

ないし、最近も他の韓ドラであちこちよそ見ばかりしているので


どの口が言うてんねん??

とあきれられてもおかしくない私ですけど


やはり ソジンさんが一番好きドキドキ

と再確認しました!

(あ、ナンピョンは?という声はナシね 笑)


でも 今回もプレゼント争奪戦ゲームや、

普段ソジンさんが一番好きな歌を披露してくれたり、

(君の瞳に恋してる←ネットで見た韓国のファンミでもコレ歌ってました)

現在放送中の「恋人」のダイジェスト映像が

見られたり・・・

また ドラマの中では眉間にシワ寄せて

渋ーいソジンさんも 普段は違うので

ファンミの間は終始ニッコニコ♪

しかもシャイだから 舞台のすそから登場する時は

もじもじ。。。してた!

髪型や衣装は「恋人」のガンジェのまま

なんですが、ドラマとは全く

違った印象で 可愛くて可愛くてたまらなかった・・・(≧▽≦)

↑どこまでもアホ


チェオクの剣 での衣装も久しぶりに腕を通してくれて

軽ーく剣技を披露。

あとはカツラとヒゲをつけたら 「なうりー」だったから

やって欲しかった~!



というわけで

決して 楽しくなかったわけじゃないんですよぉ!


グッズも前回より増えてたしね。


抱き枕も欲しかったぁ~~~

抱き枕

でもさ、高くて手が出ない~ 1万5000円也! 

買ったとしても 家の中で使おうものなら

カジョクの白い視線に耐えられない小心者だし・・^^;

私はあまりグッズも買わない人なので今回も

クリアファイルだけにしました・・・(ケチ?)


それより今回は掲示板のお仲間と

お会いできたことの方が楽しかったかも!!!

ファンミ終了後も三宮まで送っていただいて

お茶につきあってくださいました♪

黒ごま入りカフェオレで2時間トーク炸裂です(笑)


今日もそのお仲間の方たちと総勢9人!

鍋を囲んで韓ドラ話に盛り上がった~♪

もちろん韓国料理ココ です

梅田で個室のある韓国料理のお店は少ないので貴重かな?

3時間は喋っていたと思いますが・・

あっという間でした(笑)

サモエドオッパ~はみんなにおみやげまで用意してくれてましたね♪

コマスミダ~

遠方のメンバーさんは明日の京都旅行楽しんでくださいね~


あ~あ・・・・・・・・(ノ_-。)こうして見ると

寝かせても やはり痛い記事のままじゃん!

ここまで読んでくださった方・・・ミアネ・・・


それほど好きじゃない人(ちょっと好き~♪程度)

のファンミに行くのが

一番冷静に見れるし楽しいかもしれないって話は本当

かもしれませんね♪

ただ、そうなると財布の紐が緩みませんけど・・


こ、今夜も 微熱が出そうだわ(汗)

ソジンさんが来年も 日本に来てくれることを願って・・・♪

今日も眠れなそう・・・(-_-;)

AD

sojin

いよいよ 明日はソジンさんのファンミ♪


どうやら今日の昼前には関空に到着、という情報も公式サイトに

あがっていましたね。


今すぐ関空行きのバスに乗れば間に合うのに!

うーん。ここまでわかっていてもお迎えに行けない自分が

もどかしい・・・。


でも 今日 ムリして明日がダメになっては

元も子もない。

それに24日は掲示板のお仲間とのオフ会もあるし☆


現在 イソジン氏は ドラマ 恋人の撮影で超多忙にも

かかわらず 日本のファンのために来日されます。

ちょうど来週からは地上波でチェオクの剣の放送も

始まるのでタイムリーですね^^

(私としては恋人が早く見たいよ~)


それについては もっとスケジュールが落ち着いてから来てもらえれば・・

というソジン氏を心配するゆえのファンの声もありましたが、


6月の来日の時に 次回は11月にぜひ大阪で・・と

言っていたことをそのまま実現してくれました♪

(開催は神戸ですが)


ソジンさんはもちろんのこと、

8月のファン交流会で司会されたso-netの担当者のご尽力もあったと思います

場所が大阪で人が集まるのか・・?

担当者の方もそこにいたみんなも

それを心配していましたね。

地上波で火の鳥放送してくれたらもっと知名度上がるのに・・とか。


現実

どんなに応援したくても家庭の事情、環境などで

ファンミに行けない、というファンも多いはず。


ラッキーなことに関西在住の私は今年

2回も 生ソジンさんに会えることに♪握手つきで(笑)


きっと こんなことは もう ないかな?

そう心の中で感じた瞬間に

また 心臓がバクバクしてきました^^;

ヤ、ヤバイ・・・・

腰はともかく心臓だけは強くしておかないと・・・・(汗)


ああ~どっちもムリかな。


ファンの中には好物のラーメンのプレゼントなどを用意している

方もおられるでしょうね!

前回はうがい薬のストラップ渡してる人も(笑)マジで!

名刺作りも苦手なので結局してない私・・・


せめて 半年習った幼稚園レベルのハングゴで

メッセージでも書かなきゃ。。。。とは思うものの・・


ほんとに お迎え 行きたかった・・・・・・汗


身体は動かないくせに気持ちばかりが募ります^^;

明日のために 今日は早く寝よう。。。






春のワルツ 7

テーマ:
TVサントラ, ソ・ドヨン, S.Jin, チョ・キュチャン, パダ, LOVEHOLIC
オリジナル・サウンドトラック「春のワルツ」

今回初めて ひょっとして このドラマの

サントラCDは 私好みなのではないだろうか?と思い始めました~音譜

このアルバムに参加している

ラブホリックって、キムサムスンのShe isを歌った方でしょうか?

誰か教えて~ちぇばぁ~・・・


ジェハは思い出の箱をさわられたことで

ブチ切れするシーンから7話はスタートです。

今回はウニョンの回想シーンで手術後のことも?

少し描かれてましたね。


ジェハは超神経質な激情型?ジェハの生い立ち・・悲しく切ない思い出・・

これらを知っていると 

ああ~ウニョンの思い出は誰にもさわられたくないんだろうなぁって

理解できるけど知らないと

ちょっと理解しがたい気難しい人と思われる言動ばかりよね?


だから イナの友人にも 秘密のある神秘的な人 と言われるのも

まあ仕方ないし、当たっているにもかかわらず

それに気付かないイナも惚れてるから

ジェハが全然見えてないし・・・

同窓会でも 本当にジェハ?と言われてたのにね・・・(笑)


フィリップが落とした携帯を預かったウニョンがジェハの気持ちを

聞いてしまうシーンは最初だけが韓国語だったので

辛くてイライラする・・だけしか伝わらなかったじゃん!


これも マウミアップゴ・・・なので 心が痛くて って直訳した方が

ジェハの気持ちが理解できそうな気がするんだけど・・・?

後で 「アリスに伝えて・・僕とは会いたがらないだろうから」って

気遣っていたのも言葉が違うので伝わってない・・・


トイレの落し物をフロントに届けてスリと疑われてしまうウニョン。

やはりそこにジェハ登場で庇ってくれるのね♪


あのアジュンマってば想いっきりウニョンのバッグをさかさまにして

放り出してくれましたのでウニョンのコンパクトのファンデが粉々・・

で、ジェハは化粧品売り場で同じものを購入しましたけどプレゼント

今回は渡せずに終わってしまいました・・・


そして、そして!!

今週もフィリップの先制攻撃が

印象に残ったわ~(笑)走る人


ウニョンの母のお墓参りに飛行機で先回りしてましたけど・・

どうやって知ったのかなぁ~なんて、思いながら・・・^^;

軽くツッコミ(笑)


やるなぁ!フィリップ!お墓参りはけっこうポイント高いかも!

フィリップの前だと思い切り泣けないウニョン・・・

もう10歳しか違わないのよ。思い切り泣こうと思ったのに邪魔者がいるよ。

とセリフもしんみり。。。。

そっと微笑んで見守るフィリップ。。。。いい感じ・・・


しかも さりげなーく肩に手を回してても

あまりイヤらしさも感じませんでしたね~

このジェントルマンなフィリップ、中盤からセツナイキャラに

変わって行くのだとか・・・・きゃ~♪楽しみ^^


最終便の船が出たので再び民宿で一緒にお泊りの

フィリップとウニョン・・・

フィリップは足取りも軽く、るんるん♪でしたよ?(笑)

この時の l love you サランへ・・・はマジになりそう?

ウニョンは はぐらかしてたけど^^;


島の知り合いのアジュンマの所で昔の話をされたからか

ウニョンは辛い過去を思い出すシーンがあるんだけど


なんと、病気が治った後はスホの父が

ウニョンの世話をしていたの?

というか、小間使いにしていた が正しいみたい(怒)


このオヤジ、どこから湧いて出てきたんだか!(怒)

どこまでも 最悪・・・

結局はスホ父にも見捨てられて孤児院行きだったのかしら。

で、今の両親が引き取ってくれたのだろうけど

このオヤジもろくでなしっぽい・・・


ところでジェハはウニョンを忘れられないし

ウニョンに面影を感じて苦しんでますが


ウニョンはどうなんだろう・・・

なんとなくジェハのこと気になってはいるようだけど

アジュンマの言うように 父親はろくでなしなのでともかく、

スホに対する

想いはあまり描かれていなくて今回が初めてかな?


今の両親に引き取られてからは それなりに

幸せみたいだし・・・

きっとスホが手術代と引き換えにジェハになったであろうことも

知らないよね。

でもあのジェハとの電話の後

スホに会いたさでスホ父についていったことを思い出していた

からウニョンも自覚がないだけ?


このあたりもまだ これから ということかな?


ラストシーンの

フィリップのキス・・・キスは寸止めでしょうか?(笑)

気になるのに


来週はお休みジャン!?(怒)(怒)(怒)


ヒョンビン 来日♪

テーマ:

百万長者の初恋公式

百万長者の初恋 ジャパンプレミアで

ヒョンビンが来日しますね~♪

きっとヒョンビンファンの皆様はご存知でしょうが・・・


11月21日 で、 ジャパンプレミアの申し込みは

今日です~~~~~!

16日21時からだそうですよ!!

韓流Now!に登録してからでないと申し込みはできません。


場所は都内某所。

きっと21時はすごいことになるよね・・・

何人収容なのか知らないけど(汗)

ジソブの横浜も2分で売り切れたのに

瞬速勝負?(笑)


とりあえず行きたい人はサイトを見ましょう~(笑)

韓流 Now!コチラ


(ジョンフンの阿倍野ホップも時間の都合で

ムリだったのにいけるわけない~笑

その前にチケットが取れないって!!

それに主婦は夜出歩けないのよ・・・・(>_<)


でも 今週はジョンフンが戸田ジャスコに来るのよね~♪

戸田ってどこ?ですが^^;

あ、ジョンフンとは宮のユル君役のキムジョンフン氏ですよん)


おっと、ヒョンビンだった。ヒョンビン。


実はこの映画手元にあるのにまだ見てない!

チェソンハムニダ!~ゆうさん・・・・


公開までには見て記事書くからね~♪


お相手は全然気がつかなかったけど

復活でオムテウンの妹役を演じたヨンヒちゃん!

ん?この人も苗字なしなの?笑 ヨン・ヒかな?まさか?

長身でスラリとしてて愛くるしい顔立ち。。。

(しかも若いし羨ましいあせる


ストーリーもnokkoさんからお聞きしているので

なんとな~くわかっているのですが

前髪を下ろしたヒョンビン 二 チョアヨ~~

(アイルランドでも下ろしてたね~ドキドキ

アイルランドのグクでもなく

サムスンのジノンとも違うヒョンビンはいかに・・・・?


しばらく見るのを楽しみにとっておきます!


その前に 

イソジンファンミがあるから操を立てなくては!(爆)



復活 最終話まで

テーマ:

復活 O.S.T.


もう視聴を終えてから 2週間は経ってしまっているので

記憶も少しうすれているのですが


忘れてしまわないうちに

書いておきたいので・・・


感想程度です♪


私が始めてオムテウンさんを見たのは快傑春香。

その時もジェヒより断然、社長が好きで・・・(笑)

途中で悪役に変ってしまったのが残念でしたが

(ジェヒが主役だから仕方ないけど)

キリッとしたアジョッシぶりが悪くないな~なんて思っていたのです。


あの作品ではテウンさんの魅力は出し切れていなかったんだなぁ~と

復活を見て今さらのように と感じました・・・

でも 復活のハウンの太陽のような明るい笑顔が最初は

違和感あったんですが^^;(社長に慣れていたので)



それでも

合体した後はハウンのあの明るい笑顔が消えて、

復讐の鬼と化して行くあたりの

演技 ほんとに凄まじいものがありました。

ああ~ハウンの屈託のない笑顔が懐かしくなるくらいに・・・

ウナの前でシンヒョクのふりをし、

後ろを向いた瞬間にハウンの表情に変るところ・・・

上手かったですよね!

でも後半、かなりハウン化したシンヒョクになっちゃってましたけど(笑)


ウナに本当はハウンなんだ、と告げるまでの

苦しみ心の葛藤、切なさ・・・

いつまで待たせればいいのか思い悩むシーンにも

かなり感情移入していたし、

ウナのシンヒョクに揺さぶられてハウンを忘れられるはずがなく、

いつも涙目で切ない演技にもハマって見ていました・・・・


そして このドラマは色使いにもこだわりがある♪

ウナのファッションは・・・?な時もありましたが、

ハウンのスーツ姿は好きだったし 色使いもなかなかでした。

公式サイトを見ると微妙にウナとハウンがお揃いの色を用いていたことに

気付いたり・・・

灯台の赤と白、シンヒョクの黄色ハウンの青、など

キャラクターに色を用いてコンセプトを作っていたところなど・・・


最初はわかりにくいドラマだなぁ?あの3悪以外にも

黒幕がいるのかどうか?とか、伏線があちこちにありそうで

取りこぼさないようにしないとワケわからん・・・。

探偵さんも怪しいヤツなんじゃないか?

ほんとは隠れた悪人を探すドラマなのかな?とか・・・

すっごーく構えてみていました(笑)

中盤まで入って行くと真の悪玉も予想がついてしまって

ある意味視聴者の予想通りの展開でした・・・

悪を追い詰めて行く様を見て行くのも面白かったです。


ただ、ハウンの復讐の意味するものは?ドクロ

復讐することで時間が元に戻るわけでもないし、

失ったものが戻るわけでもない・・・

こういう復讐モノってクムジャさんの時も

思ったのだけれど復讐しても何も変らないんだよね・・あせる


だから 復讐をすることが新たな復讐、憎しみを生む。

復讐の連鎖への警鐘を鳴らしているのかな?

なんて・・・思っていたのです・・・だから

ハウンの復讐の行く末にあるのは

救いようのない破滅に違いないと予想していました。


真実を知らされずに自分を捨てた父を騙し、その結果

心の奥では会いたくてたまらなかった父を死に追い詰めてしまったヒス。

ヒスは詐欺師だけど育った施設にお金を送ったり

心根は優しくてイイヤツだった。

イ議員と食事するシーンなんて本当の親子に見えるくらい

雰囲気も似てたのよね~(涙)


ガンヒョクに操られるかのように父の不正を暴く結果となったガンジュ。

ガンジュにとってはイ議員は優しい父親だったわけだし・・・・


ある意味 彼らはハウンの復讐の犠牲者とも言えるので

ハウンはスティーブンを傷つけた報いはきっと受けなければならないと

思っていたし

ハウンもうすうすそれをわかっていながらも

どうしても復讐を止めることができなかった・・・

またどうしようもない悲しみ、苦しみもよく伝わってきていたし・・・


でも 意外にもラストを見終えて安堵感でいっぱいになりました!

なんといってもヒスが刑務所でハウンのことを心配していたし、

お互いを守るためにハウンは指紋をふき取り

ヒスは詐欺事件にハウンの名前を最後まで出さなかった・・・・。

これはヒスもきっとハウンの辛い気持ち、

苦しみの末だったことを理解してくれたんだろうと思うから。


ただ、ガンジュのハウンへの想いは納得したのか、

あの後の感情がイマイチ描ききれてなかったのが

ちょっと物足りなかったような気が・・・・カットじゃないのよね?


so-netってカットあるの?


ガンジュだって、いくら愛していたとはいえ

自分を騙したハウンを許せない、と思うはずだし・・・

本当はシンヒョクは自分を愛していたこととか・・・どうでもいいの?

シンヒョクのことは愛していなかったから?

シンヒョクが一番気の毒な人物だったじゃん!あせる


あ、そういえばジヌのこと忘れてた!(爆)

いまいち影の薄い男だったわ~(唯一イケメンなのに^^;)

彼はまあ父が死ぬまでは行かなかったからいいことにしよう。(笑)

ジヌは復活でブレークしたのか?

知らないけど 他のドラマでは主役も演じてますね♪

チル姫にも出てたよん♪



あと、インチョルやイ議員は卑怯な死に方をしたがの許せない、とか・・・

ドンチャンはどうせなら死んじまった方がよかったのに

、とかさあ・・・(笑)(笑)

すっごいキャラでしたよね!ほんと、天晴れ!

「劇中 彼は何度首を傾げたでしょう??」とか

カルトクイズできそうでしょ?^^


まあ死んだら証言してくれないから殺せなかったけどね。

なんでパクサンチョルなんて出てきたんだ?とか・・・

あっさり殺さずに引き渡したな~とか・・

(これはドンチャン役の役者さんが休暇中撮影中に大怪我をしたから

ハウンとの対決シーンが撮れなくなり、変更になったらしいけど)


なーんて 細かいことはちょこっと気になることもありますが

大筋 とってもよく出来たドラマだったと思います。

悪役、脇役、ともにいい役者さん揃いでしたね音譜

オムテウンのギャラが安かったのか?なんて疑う私(汗)

探偵さんは隠れファンがいそうなぐらい味があるし^^ラブラブ


最終回はとくに パクヒスに入れ込んで入れ込んで・・・

泣きながら 見終えたことを記憶しています。あせる


ハウンが死んでたらヒスも救われなかったから

きっとあれでよかったのかも。

ウナのためにも・・・。


神さえも私を裁くことはできない

がキャッチコピーだったけど

結果的に 神はハウンを裁き、そしてハウンは救われた・・・・


決して復讐を肯定するつもりはありませんが・・・



キム ジヨン, ファン ダウン
「春のワルツ」公式ノベライゼーション 前編

BS2 で  ソ・ドヨンがやってきた!を見ながら

この記事を書いています^^


司会者の方、どうもイントネーションが関西でしたね~

花子さんにつられたのか?(笑)


大阪のスタジオでのソ・ドヨンさん、なかなかの好青年です♪

ちょっとあどけなさが残ってて初々しいわぁ。。。

私も応募すりゃー良かったよ~(単純なヤツ)


実は初めてダイジェストで吹替えを見たんですがビックリ。

こんな声だったのね^^;


やっぱりこれじゃハマれないのもムリはない!!!

だってフィリップの声がサイアクです(-_-;)


本当のダニエルの

「ウ・・・ウニョン~~ドキドキ

とっても自然でカワイイんだもん♪


「僕の言葉がわからなければ僕の心はわからない」

これはダニエルのお気に入りのセリフなんだって!!


あ~でもこれって韓国語がわからない私たちには

ツライ言葉だわ・・・


毎度お馴染みイジスさんが登場して

クレメンタインの演奏も。

ソドヨンさんとジスさん同じ年とはこれまた驚き!

そういえば若かったのね(笑)


韓国ではあの曲は漁師が娘を思う曲だとか。

日本では雪山賛歌で知られているのに国が違えば・・

ということなんですね


おっと、レビューですが簡潔に


先週のキムパップ店で母がいる様子といい、病院でのことといい、

すっかりあのウニョンではない、と落胆してしまった

ジェハ。

イナの想うジェハはやっぱり亡くなったジェハなんだろうな・・

ジェハもいきなり 校庭を走り出し、

「最初から始めよう」、なんて全然ワケわからん(汗)

知らん人が見たら相当おかしいヒトに思えるよ?

あれで過去を振り切ったつもり?

言われたイナは勘違いしてるって!(>_<)

ちゃんと お前のジェハは死んだって言わないとぉ・・・・!


結局 振り出しに戻ってしまったような6話でしたね。

このまま、お互いの素性がわかるのはいつのことやら・・


ジェハが見て怒ったあの箱の中身はなんじゃらほい?

あ、きっとウニョンの貝殻細工よね~

また ウニョンが中を開ける前にジェハが

入ってきたあたりも やっぱりなぁ・・・じらすなぁ・・と。


とりあえず フィリップが頑張ってたから

今週は許すわ←なんちゅーえらそうなワタシ


はい、こんだけです。


ミアネヨ~♪



11月の視聴状況

テーマ:

腰が悪いので更新遅れます!といいながら

もう  書きたくなってしまいました♪


しばらくレビューはお休み、と決めたもので精神的にラクになる


家事を手抜きしているので視聴がガンガン進む (笑)


また うだうだと 感想を書きたくなる


で、はたと、ダメだ!こりゃ!また同じ姿勢で腰痛が(@_@;)


というわけで


ちょっぴり 視聴したものと、予定のみを書いてみました♪


復活と王の女は視聴が終わりました!

感想はまた気が向いたら。。。


復活はツッコミどころもあるけど秀逸な脚本でした。

24話もあるわりには中だるみは少ないほうだったかも。

ぐいぐい引きつけられる展開で

視聴ペースの遅い私でも一気に見たくて

何度も もがいたドラマ(笑)

私のベストドラマ5にランクインするほど♪

オムテウン氏最高でしたドキドキ


王の女

これは母がチソン目当てでゲットしたのを

軽く便乗したんだけど大当たり。

史劇好きな方にはたまらないかも♪

ホジュンと時代がリンクしていますが

清く正しく美しく(←心がね^^;)憐れみのあるエライ人のお話ではなく、

朝鮮王朝の政治と権力争いを描いているので

凄まじく 42話もあっと言う間♪

なかなか楽しめた作品でした。


パクソニョンさんの女傑ぶりが見ものです!

チソン氏の王子ぶりも素敵なのですが

役柄は断然 キムユソク氏臨海君の切ないキャラの勝ち!

シワン@クムスンとは気性が180度違います(笑)


そして、これからの視聴は。。。。


とりあえず 

春の日はあと3話で終了。

これって原作とは違う方向に向うような気が・・・?

ネタバレになるのでこれ以上はお口にチャック^^;


そして、

ファッション70’を見始めました!

時代はタイトルの通り70年頃。

ちょうど 日本ではエキスポ70 行ったね~

太陽の塔の中が怖かったことを幼い子供心に記憶してます(笑)


その頃の韓国のファッション業界のお話なのかな・・

今見ているのが子役なのですがなかなか激動の時代のようです。

政治経済史って知識がないので

よくわかりませんがこれで少しはわかるのかな?

2話でいきなり凄いシーンにドン引きしましたが(・_・;)



今月からKBSワールドも視聴することになったのですが

ほとんどの番組が途中からというのがちとツライ。


この中でもナンと言っても期待しているのは


雲の階段 

これは日本の渡辺淳一原作なのだそうですが

原作は知りません(恥)

でも 一番期待しているドラマ♪


医者になりすましてしまう・・というヤツだったような?

ヒロインがハンジヘちゃん♪


とりあえず見てから考えるドラマ↓


噂のチル姫

パクへジン君という噂のカワイイイケメンが出てるのだそうです。

もうすでに46話まで来てしまってますが

来春まで続くそうなので入っていこうかな、、と。


ばら色の人生

チェジンシルと 初恋のギター弾きの夫婦愛の物語らしい?

なんとこのオッサンが不倫するんだとか・・・

最初から見たかったのですがもう半分まできているので録画はやめました。


純情

リュ・ジンが出てるので興味アリ。ただそれだけ・・・


変った男、変った女

170話もあるらしい?クムスンより多いじゃないの!

おいしいプロポーズの

肉まん兄ちゃん が出てたので急に見る気が減退?

と思いきや、復活のジヌが主役じゃん~!

8話まで見たけど

これ、なかなか面白いっす。

タイトルの通り、変わった人がいっぱい^^



学校2 

一話完結?これも面白いらしい・・


KBS以外では


春のワルツ 頑張れクムスン のみ。これはリタイヤせずに見るつもりです!


今後もレビューは不定期になると思います^^;