ホジュン 57 58

テーマ:

李 恩成, 朴 菖煕
許浚〈下〉心医の域に達する

そうか~ホジュン公式HPでイェジンが抱いていた

赤子はこの時の子だったのね。。。。

いったい誰の子か気になってたんだけど?あはは・・・


私・・・今回ばかりはショックです。

もう~ショックが大きくて 

このレビューも2、3日経ってからにしようかと思ったほど

前回のレビューのコメントを読んで下さった方は 

きっと私の気持ちがおわかりいただけると

思います。

レビューにもあまり書かなかったけれど

ひそかに見守っていたサンファが・・・・サンファが・・・・・

カジマーーーー(←それはドラマが違うって汗


とりあえず、気を取り直して (ちょっとムリかも)

前回からの続きです。


ジュンはあわや!殺気だった民衆に囲まれてここまでか?

と思ったところに なんと マンギョンが登場です!

やはりジュンが気になって

引き返してきたのです!さすが!そうこなくっちゃ!!


「恵民署のマンギョンだ!俺を忘れたのか?

この方を知らぬのか?御医のホジュンさまだ!

血膿を口で吸うのもいとわず数万の命を救った方だ!」

 

水戸黄門的に長いセリフなのではしょりました・・・笑^^)


民の味方と聞いてひるんだ民衆は別の両班めがけて去っていきました。


そして向った恵民署はすでに火の海に包まれて・・・

イェジンとサンファが医書を持ち出そうとしていましたが

イェジンも酸欠で気を失ってしまう・・・


ジュン一家はジュンの帰りを待ちますが

ギョムがもう王族一行が旅立ったことを知り、

ジュンもそこにいるのだと思って仕方なく

出発することに。ここでジュンと入れ違いになってしまうのです。

一足ジュンは遅かった・・・


なんとかイェジンが気を取り直してから 一行は王の後を

目指すことに。


王族一行は船を渡った後に渡し舟を燃やしちゃうんだから、

そりゃ、あんまりよ・・・・

でも、あの距離なら泳いで行くひともいるかも?^^;


王も、光海君もやめさせよ、というのに大臣達は聞き入れません。

民は見捨てられました・・

それを見て怒るイルソたち。ヤンテ妻は大きなお腹でもう限界?

はぁー・・こんな時に自分達だけ逃げよう!と言うイルソ妻(-_-;)

おまけに欲深さから騙されちゃうし、、、、パボヤ~


ジュンたちは王族に追いつくために西の倭軍が攻めてきている

地域を危険を承知の上で向います。


この騒ぎで逃げ出した官員たちも。

捕まえて首を討て!といきまく吏判、、、

オッサン、そんなこと言ってる場合かよ?


ジュンが裏切ったと誤解されなければいいけど・・

ヤン様はお年のため体調を崩し、ピンチヒッターのドジ。

ジュンがいないことを知った王様はジュンを寵愛していただけに

ショックですよね・・・・


途中でジュンたちが目にした民家には倭軍に荒らされて遺体が・・・

でも赤子の泣き叫ぶ声が・・、ジュンは怪我人も助けようとはするのです、


しかーーーーし!

すぐに倭軍が戻ってきました!

そして隠れていた所を赤子の泣き声でバレそうに!!!


もう!どうなるの!!ここで死ぬことはないと思うけど?



57話


そこでサンファが飛び出し、自ら囮になって軍の目をひきつけます!

その隙に船に乗って逃げることに!

あのー・・船頭はいつの間にここにいたんでしょう?^^;

ま、いいか・・・


「彼には未来があるから!船を戻せ!」

とジュンは舵を奪って岸まで戻ろうとしますが
サンファは軍に撃たれて命を落とすことに・・・・・


あんまりよーー!

サンファがこんな最期を迎えるなんて

聞いてないよーーーーー大泣!!!



彼の命を無駄にするな。もう忘れるんだ。

なんと、オグンは この子を私の子にする、と言い出したのよぉ~!

もうーーーオグンもいいとこあるじゃない???ここは泣きましたぁ!


王族は平壌城まで来ましたがそれでも倭国の追手は手を緩めません。

殿下を明国に行かせるかどうかで揉める大臣たち。

民を捨ててはいけない、明国の助けを借りてはいけない、

民が朝鮮を捨てれば国は終わりです!

という意見の光海君は残るのね・・・?

光海君はなかなかいい君子になりそうだわ、、、頑張れ!


ダヒたちはやっと城につきましたがジュンは当然ここにはいず、

ショックです・・・

後で ジュンがなんとか到着しました

ヤン様や光海君はジュンの医書を守る執念を理解してくれたのですが

王には 許してもらえません・・・・・

この後 光海君と残るように指示されるます・・・


テウンがジュンに家族のことを伝えてくれたので

やっと家族と再会できました。

やはり 第一声は オモニム!!


でも・・・ギョムは久々に会えた父親の顔をみようとしません。

父様にとって家族は何ですか

いつもそうでした家族は二の次で仕事しか頭にありませんでした。


そうなんだよね・・・ダヒはずーっと 苦労し通しだもの、、、

大事を成すには家庭を顧みてなどいられないのよね、、、

ダヒはやはり妻の鑑です。。。。

ジュンの代わりにドジが王に随行して義州に移動です。

その矢先に信城君が急病に・・・・ドジの診断を信じて出発です。


ギョム、イルソ、ヤンテたちも義兵に。

敵は近くまで攻めてきましたが!!!ひゃーーーーー!ショック!

AD

宮 4話

テーマ:

韓国ドラマ 宮 O.S.T.

夏バーゲン◆第2弾宮(クン) Version 2  韓国ドラマサントラOST (MBC TV Series) 韓国TVドラ... 夏バーゲン☆第2弾韓国ドラマ「宮 (クン)」DVD BOX 限定盤 (韓国盤)


クールな表情の中に時折見せる シン王子の笑顔が

ちょっといいかも・・・・♪と思い始めましたよ^^ 


とうとうへジョン宮が帰国し、なにやら陰謀が動き出す模様・・・・

今度は彼らが血の涙を流す番よ・・・だって!

お上品な顔してユルの母はコワイこと考えてるようですが・・


ヒョリンはというと

イギリスでの特待生待遇でロイヤルバレエスクール入学を蹴ってまで

帰国しました!

今さら逃した魚が大きかったことに気付いたのね・・?


チェギョンは洋館でシン王子と暮らすことになったけど

ちゃんと、部屋は別々に分かれているのね・・・・?

やっぱり合房を済ませてないから?←ひつこい

これから一緒に暮らすことになるのはいつかな、、、


チェギョンはお付の女官に起こされて学校へ行く準備を♪

それにしても素敵な洋館ですね。。。。ちゃんと部屋には

チェギョンのミシンもありました^^お風呂もゴージャス!!


チェギョンにも女性のボディガードがつくことになりました。

おつきの侍従のことを、宦官と勘違いしてるのが

また 可笑しい、、今時 宦官はいないっつーーーの^^;

つい、大長今 長官様の顔が浮かんだりして??


皇太子妃になったことで財産を貰い受けるチェギョン、

大金持ちだぁーーーー!800万画総・・・

って 単純なやっちゃ^^


チェギョンの通う学校は なんとエリートの通う芸術学校だったそうな・・・

ということはチェギョンはデザイナーの資質があるのかもね。

これから、官服をデザインしたりして・・・・?


学校では 王子と結婚したもんだから

総スカンを喰らってしまい、落ち込むチェギョン・・・・

相手をしてくれるのは転校してきたユル王子だけ・・


でも実はそれはみんなのお芝居で ちゃーーーんと、

王子との結婚を祝ってくれましたネ!!

いい友達ばかりでよかったーーーー。。。

このままイジメに遭い続けている所を同じクラスの

ユルが慰めて、

情が移る→ドロドロ4角関係突入かと心配しちゃった。

そんな安直なわけないか・・・


でも チェギョンがシン君と帰る姿を見送り、

そこは俺の席なんだ・・・・と 心で呟く ユル王子。


ちょっと 切なさが入ってきそうです・・・・・汗

もしかして チェギョンのことも興味あるから

この言葉が出たのかも?


そしてこの人 ヒョリンも 

いつの間にか頭にあるのはシン王子のことばかり・・・?

F3たち(シンを除いてるのでF3ね♪)が彼女を取り巻いても

気は晴れない様子・・・・


偶然 花屋で顔を合わせるユルとヒョリン。

そして ホテルの玄関でも再び 偶然に・・

ユル母とヒョリンの先生は学校の先輩後輩のつながりでしたね。


皇后様は14年ぶりにへジョン宮が帰国することに

不安を感じて落ち着かない様子。何か嫌な予感が・・・・・?

そう、皇后様の不安は大当たりするかもしれませんよ?


へジョン宮はこっそり 夫の命日に帰ってきてるのに

どうして情報が皇后様に入ってこないのかな・・・

これも孝烈皇太子擁護派が宮にいて、ストップさせてるってこと?

ちょっと気になってきました・・・


チェギョンとシン王子は食事の時も細かく内容をチェックされてます。

チェ尚宮にもビシビシ!教育されてるし、はぁ~大変。


王と一緒に家族で映画鑑賞は

スキャンダル???

ええーーー?あんなエ○をみんなで鑑賞っすか????

きっとヤバイところは全部カットでしょうね(笑)(笑)


チェギョンは王様の映画の感想にもなかなか

優等生な受け答えを^^ よく出来ました!

ちょっとあのシーンは刺激が強すぎました

 なんて言えないだろうしさ がはは


チェギョンは 早速 ホームシックです・・・

でも 王子の寂しげな表情を見て それも気になるのね・・


しっかし、また シン君、ベアーを持ってるし・・・・^^

こういうとこ、高校生なんだね・・・カワイイな~。。。。。。


犬とか飼えないのかな?

王子って当然だけど予想以上に重責を背負ってるし、

がんじがらめの生活を強いられてきたでしょう。

皇后様はかなり教育に厳しい人だったから

小さい頃は素直にいい子だったようだけど

そのせいで あんな風に 冷めた顔して 大人びてるんだよね。

学校で笑顔でバスケしてる所見ると普通の高校生なんだな、って

思うけれど きっと心の中には寂しさがあるのかも。


本当は犬でもいれば少しは癒しになりそうなのに

ベアーなんて 可哀想じゃない。。。。。?(笑)


チェギョンが彼の癒しになっていくのかも。。。。。。?



AD

宮 3話

テーマ:

韓国ドラマ 宮 O.S.T.

夏バーゲン◆第2弾宮(クン) Version 2  韓国ドラマサントラOST (MBC TV Series) 韓国TVドラ... 夏バーゲン☆第2弾韓国ドラマ「宮 (クン)」DVD BOX 限定盤 (韓国盤)

まだ シン王子にもユル王子にも堕ちてません。(笑)

でも クールなナムジャが好きだから シン王子の予感・・・・?


3話では チェギョンが 御輿入り。


さあ、キビシイ お妃教育がスタート!

皇后様がお越しになったというのに居眠りのチェギョン(笑)

尚宮様は平謝り^^あーあ、これから先が思いやられます~


なのにチェギョンったら 宮中で鬼ごっこ!!いい心臓してるよ~^^;


いよいよ明日が慶事。でもへギョン宮からは皇太后に連絡なし。

やはり ユルたちは皇室法道に従って 追い出されていたのです。


チェギョンが法道?をしっかり習得できてない、

と教育係が尚宮様におしおきされそうに!

そこでチェギョン、なんと自分の腕に あんちょこを(笑)(笑)


シン王子がチェギョンを心配して見に来たのか?と思ったら

そうではなく、ユルが提案したことを読むだけで、

「自分ができるのは離婚だけだ・・・」なんて、

こんな王子と結婚して、チェギョンは幸せになれるのかしら・・・・

でも 韓ドラのセオリーからいうと きっと変わっていくのだろうケド・・

不安になるよね・・チェギョンでなくても。


儀式では、チェギョン父も、あんちょこを使用!(笑)

さすが 親子!!もう~大受け!!



そしてご成婚パレード♪ すごいロケ!

こういうのは日本やイギリスのを参考にして考えたのかな?

でも あのコスプレ いえ、

韓服の色鮮やかさはディズニーのパレードのようですね?!


宮に戻ってチェギョンってばお辞儀をしたときに

カツラをごつんこ!!!

このあたりのシーンは笑いっぱなし!!!^^


チェギョン実家でも親戚が集まって宴会~

チェギョン効果で母の保険にも加入の電話が♪

家族は うはうはですね~


でも その夜、 くたくたのシン王子とチェギョン、二人とも座ったまま

ガーガー 眠ってしまいます・・・

たしかにお疲れ・・・・・・まだ高校生なんだものね・・・


再び尚宮様に起こされるふたり、

合房は未成年なので延期

ごちそうを

食べるだけだそうです。

合房って もしや・・・・ですね^^恋の矢


ちょっとそのことが不満そうな王子!延期せずにしたかったのかしら・・?

クールな顔して(笑)

むっつり○○○かい??


チェギョンが心細いからこれからもフォローしてほしい。。と打ち明けたのに

そんな性分じゃない、友達ぐらいなら相談に載るぜ、なんて冷たい

王子に怒ったチェギョンは


なんと、王子の手を噛んじゃいましたよっ!!!(爆)

もう、チェギョンってば、サイコーーーー!!!


それにしても ユル王子は野望という名が全然似合わない

愛らしい顔だよねーーーーーー♪




AD

乾パン先生とこんぺいとう やっとこさ 完走しました^^


コンユって同い年の家庭教師にチラっと出てたんですねーー!


コンユが出てるシーンだけを偶然見てビックリでした。。。


こんぺいとうは まさしくテインのことだったのでしょうが


なんでこんぺいとうなのかはわかりませんでした^^;


前半の学園騒動、生徒達のエピ・・・もそれなりに


面白かったのですが 後半の盛り上がりがスゴイ!!(私的には)


みんなパクテインに堕ちちゃう~♪という じそ子さんの噂どおり 


私も 半堕ち(笑)(笑)(笑)


もう!節操なさすぎ!と 怒られそうですけど・・・(オッパーに)


とにかく、テインのやることすべてが、可愛い!!


なぜか頭を撫でたくて たまらなくって、ワンコに見えました~

なんとなく犬っぽい?


最初はあんた、ホントに高校生??えらい老けてない?


そのくせ 血の気多いし、反抗期だし・・・

なんて思っていたのがウソのようです^^


(でもクラスメートも微妙~なヤツが大勢いましたからいいんですけど


チュニャンに出てくるなんちゃってムヒョクや、フルハウスの詐欺師


も高校生役ですし(-_-;))


テインが大人になったよ~成長したよ~♪と母の瞼に涙が・・・・・


基本的には ラブコメなのですが、切なさで胸キュン、もあり、


で、ラストも心が温かくなるようなドラマ!


きっとテインはポリ先生を恩師そして愛する女性、というだけでなく


自分を包んでくれる母であり、自分を変えてくれる人だったのよね。。。。


高校生の頃って ちょっと年上の綺麗な女性教師に憧れるもの。


でも単にそれだけで終わらせず、一人の女性としてのポリを愛し、


その愛し方もだんだん大人になっていくところが見所!


今後もポリにふさわしい大人の男性に成長するかしら?


もう少し 最終話の続きが見たくなるドラマでした♪


ああーーー若いっていいな・・・・・・(ボソッ)


ラストの父子の愛にもホロリ・・・・・汗


教頭先生にもオモオモ!笑 パンダ


ヒョヌ先生のあのメガネメガネはどうよ?かなりビン底?(笑)


京本政樹似だからもっと過激になるかも?(高校教師じゃないってば^^;)


と妄想したり・・いえ、してませんしてません。


まあ、


笑いあり、涙ありで 楽しい 時間でしたよーーーー!


見てない方には何のことやら わかりませんね?


コンヒョジンが苦手だから・・・という方、結構多いと思いますが、


私はちょっと苦手なコンヒョジンもほぼ克服^^



こんなに面白いのにKNTVだけ、、というのが残念。


どこかで 放送してくれることを切に願います♪








ホジュン 55,56

テーマ:

李 恩成, 朴 菖煕
許浚〈下〉心医の域に達する


前回 ジュンが旅に出て 数年後どころか10年は経っているようです。

ジュンは書庫に篭って医学の研究の日々。


実質内医院を統括しているのは内医正のドジ。

ヤンは引退 といいながらもまだ 内医院にいるのね?

ジュンは役職も上がったんだけど あれ、なんて読むのかしら・・?



母の死後 光海君は王の愛を受けることなく

寂しい日々を送っていました(とりあえず 結婚はしてたけど)

話し相手にジュンを呼び出していました。。。。


王は相変わらず仁嬪にご執心。

10年以上も経っているので子供達は大人になったけれど

ダヒもイェジンも年は取ってませんよ~?(笑)


イルソ夫妻も羽振りがいい生活をしてるようです

奥様してて、使用人までいました^^

またこれが、似合わね~(笑)(笑)


ギョムは勉強熱心で 大科を受験したいと。

大科・・武官や文官の試験らしく、父よりさらに上を目指してます

でも 中人の身分では自分が辛くなるだけ、と心配するジュン。

両班でないと受験できないものね・・・


仁嬪の息子 信城君が皮膚に腫れ物ができて もう半月。

お付のドジは嫌な予感が・・ただの皮膚病ではない?と思いつつも

治します、としか言えず仁嬪もイライラがつのるばかり・・・・


もし治せない場合の責任逃れのため

ジュンに丸投げしようっての???

もうーー自分の保身のことばかり!

全然 成長の感じられないヤツだよ!ったく・・・怒


ジュンは一旦断ったものの 仕方なく 治療を引き受けます。

命にかかわる重い病です、と

はっきり仁嬪に告知。うやむやにしてきたドジと 所見が違う!とまた怒りが。


そして ジュンは資料を捜し 治療法を見つけました!

それが ヒル!

ひえ~~~~

ちょっとドン引き(笑)^^;


仁嬪も王も 王子にそんなものを!民間療法だ、とお怒りです。

まあ、確かに~~~

でも ヒルは悪い血を吸ってくれるって聞くけれど・・・


 一度お任せになったら最後まで信じてください!

と  真摯に訴えるジュン。

それしか助かる道はないのです、と。


結局 ジュンの治療法で王子の命は救われました!


仁嬪も 喜び、ご苦労様。と。

王はジュンをとうとう、御医に任命します!

大臣達は猛反発。でもヤンも堂上官したことがある、という意見も。

王は押し切って 任命書を授与。


キタキタキタ!

とうとう ジュンが御医になった瞬間です!

ここは涙でもらいなきよ~!汗

まさか ヒルがきっかけ 御医になるとは思わなかったけど(笑)

家では 喜びをかみしめる家族たち。

これで ギョムも大科を受けられる、と・・・

ジュンの家族になった気分でした~♪^^

ジュンって赤服になったとたん、貫禄がついたよね?(笑)

どうもあのベルトが妙に浮いてて気になるんですけど^^;


ジュンの姿を見てめちゃくちゃ悔しそうなドジ。

ほんとにおバカだわ~

自分が治せたらドジが御医だったかもしれないぞ?

反ジュン派は辞めると言い出す医官も。

アンタたちはさっさとやめな!!さいなら!

でも 機会を待つ、というドジはしぶとい~

ドジがヒルみたい(笑)(笑)

まあヒルみたいに悪いものを吸って綺麗にしてくれないけどね・・


その頃 宮中では 倭人の猛攻の噂が王と上官たちの耳に入ります。

まだ ジュンの耳にはそこまで危険だと入ってないため

家族やイルソたちも5つの烽火を見て不安を感じながらも

ジュンの言葉を信じて避難してません・・・・

これがあとで大変なことにならないかな?


光海君は王に 明国と条約を結び援軍を送ってもらったほうがいいのでは、

と提案しますが、聞き入れられません。


あっという間に 倭国は確実に侵攻してきたようで 

シン将軍も陥落します

危機感を募らせた大臣達は 世子 を光海君に立てようと。

王も仁嬪も信城君を最終的に守るために承諾します・・・・

光海君は人形なわけだ・・・・

そして 避難命令が。


ジュンは

医書を担いでください、倭軍が攻めて来たら医書もなくなってしまう・・

と訴えます!

医官はもちろん、それどころでない、と取り合ってくれません。

うーーーーん。確かに そうよね・・・

命あってのことだし。医官たちの態度を責めることはできないわ・・・

普通の人間の感覚として間違ってませんよ。

でも そこが凡人とは違うのねーーー!

ジュンにとっては医書は今まで自分が精魂そそいで研究してきたものだし、

ある意味自分の命と同じくらい大切なのかも。

後々 民のためにも・・

幸いイェジンやサンファたちが協力してくれることになり

ジュンはいったん 帰宅します!

ところが 身分制度に不満を持つ民衆が両班たちに

むかって暴動を起こしていました!

ジュンも 連中に向って声をかけちゃうし・・・

おまけに その 韓服じゃあ マズイっしょーーーー???

そんな格好じゃ 飛んで火にいる・・・じゃないのよ?

ジュン、一気に天国から地獄へーーーーー???

頑張れ クムスン 1~4

テーマ:
韓国ドラマ/頑張れクムスン OST 頑張れ!クムスン(加油!金順)台湾版サウンドトラック【お取り寄せ商品】

キムサムスンをも越える! 

という もっぱらの噂の


頑張れクムスン~ やっと始まりましたね♪


主人公の クムスンは1%の奇跡のダヒョンの親友を演じた


ハンへジン。


私は現在28話まで視聴しましたが


なかなか 笑いあり、涙あり、で 見始めると止まりません~^^ 


1話が30分構成ということもあり、見やすいですね!


それにしても 163話! 1時間ドラマで82話?


週に2話放送の衛星劇場でも 1年近くかかるよ~^^;


チャングムでお馴染みの ハン尚宮(ヤンミギョン)


ヨリ(イセウン)、チャンイ などが登場~


美容専門学校に通うクムスンはお祖母ちゃんと二人ぐらし。


下宿の大学生チョンワンと


恋仲に、そして子供ができちゃうんだねニコニコ、、、

あらら・・・いきなり早い展開に驚き!

彼氏のお母さんがサムスン母、お父さんもよく見る顔だわ~^^


彼氏の母には家柄も学歴もないクムスンは 気に入られてないから


これから思いやられそうです・・・・


チョンワン には二人兄がいますがまたこれが個性的ですよ~


で、もしかして、


クムスンの実の母親が ハン尚宮 ヨンオクというわけかしら?


今は別の家庭を築いてるようで、娘が二人。


上がヨリ@大長今 で、またまた 性格悪そうだわ~(爆)


母は身体が弱いらしく・・手術後・・そんな母に反抗的な ヨリ ウンジュ。


実の娘じゃないのかな・・・?こちらの家庭環境も複雑なのかも。


それにしても クムスンてば天然キャラであまり賢そうとはいえないような・・?


あのくるくるパーマに趣味の悪いファッション(笑)


いまどきのはじけてる子にしてはダサいのよね?^^;


4話まで見ても面白いのかどうかはわからない、という印象では・・・


でも、大丈夫!面白くなってきますよ~



クッキ 15 16

テーマ:


先週、見ずに 1週間 経ってしまいましたので


2話まとめて視聴しました!


うーん、まだ15話だからナカムラは白状しないわね^^;

証拠をつきつけられてもシラを切るナカムラ。


ミングォンに拳銃を突きつけられて

罪を認めるのだけど

依頼人の名前だけは守秘するんだもの・・・

さあ、ここから ミングォンはいかにして

真犯人ジュテにたどり着くのかが見所!


それにしても、ココに来て 


なんて サンフン が切ないの・・・・?


あの サンフン 部下も 涙流しながら兄貴の辛い過去を

話していたじゃないですか~・・・いいヤツだわ。。。。

ずっと 隠れて クッキのために援助してきたんだものね。

それを知らないクッキの態度を見ると

黙っていられないのもわかるな~


共産○員達に襲撃されて命を落としたサンフン父の話を聞いても

それでもサンフンの生き方には

共感できません。


金が力を持つのではなく人だ と 言う クッキ。


サンフンは人を信用できなくなったから お金だけしか頼れない、という

人生を送ってきたんだよね・・・


ずっとクッキを傷つけたことに苦しんでいたサンフンは

金の力を見せ付けるために 保留にしていたテファ堂の土地を使って

ビルを建設することを決断します。


でも 大臣の力でも許可は下りないし、

ミングォンが黙ってはいないということで

大統領に近づくため 青年団副団長のポストを手に入れたサンフン


そんなサンフンが哀れに見え、幸せに見えない、というクッキ。

プロポーズされても テファのことで恨んでいたんだもの、

やはり受け入れられないよね・・

もう昔には戻れないんだもの・・・

二人はきっと縁がないのでしょう。


クッキの「まるっこ」は市場で大量の受注を受けて

作業におおわらわ。

ミングォンも駆けつけます。


夜通し働いてクッキとミングォン二人で

市場に納入しにいき、その後

うどんをすすりながら クッキが言おうとした言葉。


それは 自分もアジョシを愛してる、 だったのね~


クッキから告白するとは思わなかったので

ちょっと 驚き!!


告白を受けたミングォンも ビックリしてたわ~

もてもてのミングォン、犯人捜しで

恋どころじゃなかったのに(ナカムラを殺そうとまでしてた^^;)

シニョンにも愛されてるし

これから どういう展開になるのか、

楽しみ~♪

ま、たぶん視聴者の予想通りでしょ(笑)

わかりやすい ドラマだしね~


薄利多売で市場を独占しようとするジュテ、

ジュテのほうこそ 大赤字で自滅してくれればいいのにね・・・

ナカムラはさっさと帰国してしまったし、

法的に処罰できないのかな・・もうお咎めはなし??? なんだかなぁ・・・

集中放送のため、


あっ!


ちゅー間に終わってしまいました~


最終話は 前回もカットシーンも入れたので


特に語ることもないかな~と思いつつ・・・見ちゃうんだな^^


今回は ナニアガシ と なうりぃー のお別れのシーンで


ホロリ・・・・ ナニちゃん、この時 19歳には見えない色気だわ~


吹替えより断然美声だし~♪ などと、感じながら鑑賞しました!


みなさん、いかがでしたか?また懲りずにカキコお待ちしてます(笑)



この放送で 感じたことは、前回も今回も同じですね~


その① 最終回で竹やぶシーンがカット・・・

せっかくのソンベクの慈愛の眼差しが視聴者に伝わらないじゃん!(怒)


その② 他のシーンにしても 

すぐに場面がバッサリ切り替わると音楽もブツ切れでむしろ興ざめ。


その③ ラストの 詩がカット 

(ユンの魂がチェヒとチェム、ふたりを見守っているかのような詩なのに・・・・)


初見のレビューはコチラ カットシーンも含みます


 13話       最終話  



宮 2話

テーマ:

韓国ドラマ 宮 O.S.T.

夏バーゲン◆第2弾宮(クン) Version 2  韓国ドラマサントラOST (MBC TV Series) 韓国TVドラ... 夏バーゲン☆第2弾韓国ドラマ「宮 (クン)」DVD BOX 限定盤 (韓国盤)

やっぱ 面白いよ!!乙女チック~~~

夢見る夢子さんになりそう????(笑)

宮中の色鮮やかなセットがきらびやか~


シン王子ったら、

水色のドレスシャツ(タイつき♪)

ピンクのⅤニット!!!


いかにも王子ファッションだけどキザーーーーー^^


で、

つんとしてる割には 

手に白いベアー持ってるのが何気に可愛いーーー!!


まず、皇后、皇太后と チェギョンはご対面。



チェギョンの 女子高生特有の流行り言葉が理解できなくて


画面に 文字が浮かんで???シーンなども


爆笑~ 激勉かぁ~ なるほど♪たしかに宮様方の使うお言葉じゃないもんね^^;


チェギョンは家計を救うために お嫁入りを承諾。


チェギョンの育ちに不満のある皇后様だけど、


皇太后は「まっすぐな眼をしている」、とチェギョンの明るい人柄に好印象。


皇太后様も面白いのよ、、

部屋でキムサムスン見て爆笑してるし(笑)


ナムドゥクさんキャラを感じてしまうなぁ~^^


シン王子はチングたちにもからかわれてたね・・・


そういえば、映画科の教室?には


「奇跡の夏 」のポスターが。さすが、新しいドラマだわ~


シン王子はチェギョンに


「品位が足りないからグレードアップしろ、ボクに関係ないヤツだから

君と結婚するんだ、愛する人を窮屈な宮中に縛りたいと思うか?」


なんて言っちゃうのね。。やはり心ではヒョリンを想っているんだ・・


女子高生が皇太子妃!の噂はあっという間に広がり、


学校内でも友人達に総スカンの チェギョン。


でも チェギョンの事情なんて まわりはしらないもの・・・・


チェギョン、自爆しろ!


なんて 家の前で プラカード掲げて、連呼されて、

これからが思いやられるなぁ・・・大丈夫?^^;


そういえば、宮中でも チェギョンの 寝ぼけ眼の顔入りスクープ

を見て笑う 女官達。


で、それを戒める 待従長  ってことは長官様ってこと?

「なうりぃー」と呼んでたわ・・・・

ここでもなうりぃーが気になる私(爆)


みんなスーツ姿だから ピンと来なかったけど


現代版 宮廷女官たちがゴロゴロしてるんだ~^^


とにかく 見ていて 新鮮 !


ヒョリンは海外に行っちゃったけどちょうど空港で

ユルとすれ違っていました。ユルも王宮に帰ってきたのです。


シン王子とユル王子は5歳以来 久しぶりなのに

妙に~ため口なのはなぜ????

5歳以来だったらお互い初対面のようなもんでしょ??(笑)


お嫁入りの時にもらい泣きするチェギョン父。

この人、マジックのダメアボジだよ。


このドラマでは娘の耳掃除してあげるような

不甲斐ないけど 優しいお父さんなんだよね。。。。。


うちの娘は主人に「お父さん~耳掃除して♪」なんて甘えたことないわ(-_-;)




茶母 のカットシーンをあげようと言いながら、

今日はBSフジでスタートした 火の鳥 を見てしまいました~


グリーンローズが1時間15分枠だったから火の鳥も?

と期待したのに 55分。正味48分ぐらいでしょうか?


ジウンが嬉しそうにセフンのスーツを選んであげるシーンが

カット!!で、ラストのジウンがダダッコになっちゃうシーンもカット!


BGMも日本版ということで 私の大好きなオットケ~(あの日から)

は流れませんでした(+_+)


でも とりあえず 無料だし、デジタルで画像が綺麗だからよしとしよう。

吹替えの声(セフン)は・・・悪くないけどね~・・・・


本題からそれましたが、茶母のカットシーンはお休みして、


ネットで見つけた NGシーンを どうぞ。 ココをクリック