いつもお世話になってるMakoさんちの企画を参考に

私も 今年前半 視聴ドラマの整理など してみようと思いました



しかーーし!


去年暮れから今年の6月までに完走したドラマの数が

少ない・・・・韓ドラといえば、狂ったようになんでもかんでも見てた方ですが

さすがに 最近はめっきり視聴ペースが落ちてしまいました^^;

現在はクッキとホジュンしか書いてないし、クッキは12話まで衛星劇場で

見たからテンションもイマイチ・・・決して面白くないわけではありませんが。


ま、少ないなりに いってみよ~♪


あくまで今年、視聴完走した中でのトップ⑤です


茶母

① チェオクの剣


ジソブファンだった私が一気になうりぃーことイ・ソジン氏に落ちた作品。

ここまでハマったのは究極的なまでの切ない三角関係というのもあるけど

当時の社会や身分制度ゆえに

心に秘めなければならない愛というテーマに心を打たれた。

脇役陣も個性豊かなキャラが多かったし

ヒロインがハジウォンだったからこそ良かったのだと思う。

2003年のMBSベストカップル賞にはなうりぃーとチェオクが選ばれたんだよ~♪

(ソンベクはたしか新人賞だったような。。)

賛否両論、色々言われたドラマですが ずたずたカット、吹替え、

音楽まで差し替えしてくれた

N○Kにも責任ありまっせーー!

あれではチェオクの奴婢の悲哀が伝わらない・・

でも茶母ペインだというシンスンフンの哀心歌は日本版のためにわざわざ作っただけあって

素晴らしかった~これに関しては放送してくれたN○Kさんにも礼を言わなきゃね?


火の鳥

② 火の鳥


これは廃人ドラマではないし、恋愛ものにしては26話と長かったので

週1回視聴で中だるみしてしまった・・・

たぶん週2~3で視聴すれば気にならなかったかも?

しかし!これぞ、ドラマ!ってな展開、ロマンチックなサントラに酔いしれました(笑)(笑)

(韓国版です、so-net版は曲が違うのでちょっとわかりませんが)。

悪役も悪女10傑ベスト3に入るぐらいの凄さです(笑)

ああ~ セフンは私の理想の夫像だわ~。。。。。


今の夫?あっちゃ置いときましょう(笑) 怒られるで。



③ 12月の熱帯夜

人妻と若い青年の恋。世間的に見れば人は不倫というだろう。

だが決して不倫という言葉では片付けられない何かを

感じさせてくれるドラマ。

結婚したら女は決められた枠の中でしか生きられないの?

子供がいる女は恋する気持ちさえも罪なの?

ソウルメイトという言葉がやけに気になった。

ハピトゲのぺ・ユミさん脚本ということもあり

家族愛っていったい何なんだろう・・と深く考えさせてくれました。

ラストについてはこのドラマもかなり意見が分かれるだろうな~

でも 一見の価値あり!なので オススメです^^



④ ピアノ


これも家族愛がテーマ。最初の5話は全く乗れませんでした!!

しかも主役はオッカン(チョ・ジェヒョン)だしさー・・・

早くインソン君出て来い~!と念じながら見ておりました(笑)

でも 終わってみれば なんともオッカンに これでもかぁ!

というぐらに泣かされました。汗



⑤1%の奇跡、君に出会ってから、弁護士

1%の奇跡1


ホームドラマなので泣ける度は低いけど見ていて明るくハッピーになれる。

癒しにはぴったり。

1%はチェインの恋がまとまってからはテンションが落ちました(汗)^^;


山崎 利江, ジョン ソンジュ君に出会ってから〈上〉


「君に出会ってから」 も心が温かくなるホームドラマ。

でも 下ネタ満載なのがツボ!でも なぜか下品さを感じない。

シウォン君のダメ男キャラは初めて見せてもらったけど

可愛くて憎めない~

かなり嫁がしっかり調教しないと苦労するぞ、と、教訓ですね(笑)


弁護士たち OST

暑苦しいキムソンスとキムサンギョン。

この二人が主役(笑)普通の韓ドラとはタッチが違います。

ジョンホ先生が素敵~♪へ~ちゃんのおっしゃるようになうりぃーの匂いがしますよ、、

もうちょっとやせたらね(笑)

サスペンスチックでめまぐるしいボーッと見てたら

なんのこっちゃわからんドラマどす。
でもちゃんとメロな部分もありますよ~^^


ここからは

視聴中ドラマ ランキング~黄色い花


① ホジュン


大長今 のイビョンフン監督作品だけあって次回はどうなるの?とハラハラ

展開に大ハマり!チャングムと同じで王の主治医になるジュンの

生涯を描いているけれど 

大長今よりも医師とはどうあるべき?を追求している奥深い物語です!

根底に流れているものは同じ部分もありますが・・・


ただ、物語も俳優も美しいヨンエさんの大長今よりかなり地味! 

主人公が太った中井喜一 か古谷一行か?だけど(笑)

最近 あのアジョシにも人間の深みを感じるのであった。。。。。


② 春の日


現在9話かな・・? なんちゅー痛いドラマだぁ~!

インソン君とジニさんの演技が炸裂しとります(笑)

星の金貨のリメイクとあってベースは同じだけどだんだん違ってきた?

かなりの号泣ドラマのような気がする・・・・

未見の方がほとんどなのでこれ以上は言えません。


③ 快傑春香


実はまだ最終話を見てません^^;実家に行ったまま帰ってこなーい!

テンポもいいし、かなり面白い!私はジェヒよりオムテウンが好き♪

アジョシがいいの~^^ 単なるオッサン好きか?って、年下なのに失礼な(笑)

このドラマを見てからオムテウンの「復活」がすごーーく気になってます!

どうにかならないかな~?

ハンチェヨンも嫌いだったけどこのドラマでは気になりませんでした。


④ フルハウス


私はヨンジェが中学生男子に見える(笑)^^

好きな女の子にわざとボロカスに言う子、いるでしょ?

すごーく不器用でどうやって表現すればいいのかわからないのね・・と

後半にきて、やっと理解できるようになりました。

キュートなへギョちゃんみたさになんとか15話まで来ました~^^

このドラマではギテの存在感はいまひとつ。苦悩度数が足りん!(-_-;)

やっぱキムソンスは弁護士だわ~♪


⑤乾パン先生とこんぺいとう


なんで⑤位かというと、まだ4話までしか見てないから。

これから面白くなるような気がするので

見終わったらランクは入れ替わるかも!

パクテインがだんだん可愛く見えてきました~♪


⑥雪だるま 


おっと?ハマっていたのにいつの間にか忘れてます・・・

でも リタイヤしたわけではありません!

泣けるドラマが好きですし・・・・って実は自信ない・・・



とりあえず こんな感じです~♪


ごめん愛してる、バリでの出来事、私の名前はキムサムスン

チャングムの誓い は去年見た作品なので

外してあります!

この4つは去年、今年含めても総合 ベスト に入ると思います

でも 順位はどうなるかな・・・・


AD

ホジュン 47 48

テーマ:

李 恩成, 朴 菖煕
許浚〈下〉心医の域に達する

ジュンの真心はどんな人の心も動かしてしまうのね・・・

ヤン御医の心だけでなく ドジ母も。

このまま御医への道を突き進むわけ?この後16話どうなるの?

と思っていたら まだまだ思わぬ展開が起こるんだからスゴイわ、このドラマ!



ジュンに診察させるぐらいなら、

死んだ方がマシ、とまで言われてもジュンは心医。

もちろん見捨てることなど出来ません。

病名は血崩。子宮内膜症らしい?痛そうーーー!(>_<)


ジュンは医女としては一番の腕のホンチュンに助けを求め、

彼女と組んで治療することに・・・

そういえばドジ宅にはハドンが働いてたんだわ、敵意むき出しの

ハドンが可笑しい~。

タイミング悪くオグンがドジ家にやってきて

ハドンに追いかけられるところも爆笑!

花畑に肥溜めって^_^; オイオイ

その肥溜めが好きだったのは誰なのー!?


ドジ妻までが看病疲れから床に伏せってしまいました・・

それにしても ドジ妻ってなかなかいい嫁ですよね、

何日も寝ずに看病したら そりゃ倒れるよ・・・


夜中にホンチュンとジュンが薬を煎じているのを見てしまった

ドジ母は激怒、また下血が・・・


回復したドジ妻が一生懸命ドジ母を説得します。

「治せるのはホ医員しかいないのです、ホ医員が毎日薬を煎じていたのです」、と。


ジュンもさらに頭を下げるんです

「同情ではありません。自分のためにも治療させてください。

師匠が反胃になったとき 死ぬのを見守るしかできませんでした。

でも 奥様は違います。治療すれば治るのです、、、」と。


この言葉に鬼の目にも涙

ドジ母も治療を承諾しました!

ダヒが真心込めて作ったカキ粥もちゃんと食べました~!


ドジ母は回復し、(早いー!)お礼の品を持って自らジュン宅に出向きます。

ですが もちろん、ダヒは心を伝えたかったのです、と受け取りません

ドジ母の つん、とすました顔で礼を言っていたのが

ちょっと(-_-メ)むかつくけど

あれでも 精一杯、彼女なりの誠意のつもりだったんじゃない?


これはこれで一件落着ですがまた事件が!


なんと明国の使節団がやってくることに。

大長今でも出てきてましたね~頑固じじいが(笑)

普通はキーセンがする役ですが接待役に聡明な医女に白羽の矢が立ちました。


しかも 選ばれたのはソヒョンとイェジン。

接待とは御伽を勤めるのだそうです・・・・・・・・・・・。

ガーーーーーン(+_+) それにしても なんだよ、御伽って(怒)

純粋な女性からすれば こんな辛いことはないのに・・

またまた イェジンのピンチ・・・(>_<)




48話

イェジンが尚宮に連れられて歩いているのを見て

そのことを察し、驚き、苦悩するジュン。

彼のイェジンへの気持ちが垣間見えるシーンです。

「イェジンの気持ちを知らなかったのか?君は罪な人だ。」

ジョンミョンに言われた言葉を思い出すジュン。

きっと 知らなかったわけではなくうすうす気付いていたよね?

←しつこい?(笑)だって本当に気付いてなかったら鈍感でしょ・・・


やはり イェジンのことも大切に思っているのね・・・複雑だわ~。
って私が複雑に思わなくてもいいんだけどさ(-_-;)


ジュンは

都調様に今まで力になってくれた女性だから助けて欲しい、と

相談するのですが

このひと、

肝心な時にちぃーーっとも 役に立たないんだわ!

まったく・・・


イェジンは悲しみのあまり ジュンに思いを手紙に綴り

宮女に渡します・・・

そして自殺未遂を!

あわやのところでソヒョンに発見されて命は助かりましたが

尚宮は お国の大命なのにこの女はなんて事をしてくれた!と、カンカン!

手紙はジュンの手に渡ることなく尚宮が手にしてイェジンの部屋へ・・


「このことが知れ渡ったら医官もただではすまないぞ」、と窘められます。

そうよ、気持ちはわかるけどあの手紙はまず過ぎるわ~

女官は海千、山千なんだよ~キビシイ掟の中で生きてるのに

手紙がチェックされるとは思わなかったのかしら。

下手したらドジの二の舞よ???(+_+)

思い詰めていたから仕方ないけど この辺の行動はちょっと・・・。


イェジンの身体の容態から見てパスか?と思ったら、

表ざたになるとまずいので

結局イェジンがそのまま任務を果たすことに。

キビシイ世界で生きてるのね・・・


ソヒョンは万一のことを考えて 眠り薬をしのばせようと。

おお~大胆な!失敗したら命は無いだろうに!

イェジンにも渡します。

そして直前で 御伽はひとりでいい ことになるのですが

でも イェジンが行く、というのね。

ソヒョン、代わってあげなさいってば!(笑)

自殺するほどイヤなのよ!イェジンは!

まあ~誰でもイヤですけどぉ・・・・・・・・・(-_-;)


部屋の前でのボディチェックも通過し、

なんとか薬を持ち込むことに成功。

ですが部屋に入っても恐怖と緊張でガチガチのイェジン。

薬を入れることなんてできるの?


偶然、書き物をしていた使者殿が急に腹痛を訴えます!

イェジンは、薬を急須に入れようか 迷っていましたが

なんとその持っていた薬を差し出しました!


正直に 御伽をするのがイヤで薬で眠らせようと思った、と告白!

眠り薬には腹痛を和らげる効果もあるからと、、、、

そんな都合のいい(笑)生薬があるなんて、うまく考えた脚本だわね・・・

でも、そういえば、風邪薬も眠くなるけど、、


で 使者殿は 正直に話したから、と許してくれましたよ~♪


あ~ハラハラだったじゃないの、、、使者殿のお腹が痛くなって良かったねぇ。

それに話のわかるヒトだったし♪ 痛くならなかったら 

アーレーー!殿、お許しをーー!

だったかも(笑)違うか。

それじゃまるで大奥ですよねーー。^^

たしか、ainソンセンニムがご覧になってる「王の女」って大奥っぽいのかしら?




王様の狩にジュンがお付で同行せよ、との恭嬪様の命令が下ります。

ぞろぞろ大勢で大移動です(笑)


王様が落馬して捻挫?ジュンが鍼で迅速に手当てして

王様は籠に乗って帰ることに。


そこで顔をあわせた男を見たジュンの顔色が見る見る変わって行きます。

珍しく、ジュンらしくない動揺ぶり?

え?誰?誰?誰?と思ったら このパ・チョンスという男。

第一話で 密貿易した時に

出てきた役人です。出世して 捕盗庁の従事官になっていました!


あらら、、、こんなところでジュンの荒んだ過去を知っている

人物に出会うとは・・・


しかもこの男はキム奉事の友人。ホジュンの出身が山陰だと

聞いて、密貿易をした男に似ている・・と疑い始めましたよ。

あの男に似ているが君ではないのか?と聞くと

ジュンは人違いでしょう、と明らかにウソついてるってわかるような

受け答えしてるし(汗)


密貿易は大罪、両班の娘と駆け落ちしたし、

明るみになったら死罪は免れない?


でもあのことはジュンの父が責任を取ったはずじゃないの~?(+_+)

時効では?


またまた気になるところで48話も終わっちゃいましたね・・・


それから、今回はアン先生の体操の謎は解き明かされませんでした~



AD

クッキ 12

テーマ:


クッキは次から次に襲い掛かる苦難にも負けずに

とうとうビスケットサンド作りに

取り掛かります~!

でも、このまますんなり製品化されるところまで

こぎつけるのかどうか?心配ですよね。


ミングォンはシニョン家の世話にならないクッキが心配で

なんと クッキの店の近所に引っ越してきちゃいました♪

クッキの店?小屋?の一体の地下には岩盤があるらしく、

水道をひくのが容易ではないらしいですね。

業者のおじさんがダウジング?してましたが・・・


とりあえず、ミングォンの家の地下水を借りることになったんだけど、

リヤカー引いて、大変そうだわぁ!毎日なのかな?

でもクッキもふとっちょさんも力持ちっぽいから

大丈夫ね(笑)


クッキは先見の目があるのか、

パンよりも 保存の利くものを・・ということで

開発したところまではいいんですけど・・・・


試作品をジュテのところに持って行っちゃった~(-_-;)

ダメだってーーー!


この男、またこのアイデアを盗む気なんだけど

さすがにこのままパクるわけにも

いかないので なんと 日本の企業と手を組んで

先に作ってしまえば、と考え付いたのか・・・


またそのヒントを出したのがシニョン。

もちろんシニョンに悪気などなく、クッキの力になってやりたいから

父のジュテに資金援助をしてあげて、と頼んだ話の流れからなんだけど・・・



ミングォンがヤミ金業者の一掃に乗り出したため、

サンフンも捕まってしまいましたね・・・・

サンフンはこの後どうなるんだろう。

で、やはりジュテが政府から受けた融資はサンフンの手に渡っていたし・・


でもサンフンと繋がっている大臣、そして茶母のダルピョン(笑)の企みで

正義感の強いミングォンはピンチに陥りそう?

しっかし、ダルピョンのやつ、いつも悪キャラなのねー(笑)

茶母にクッキにホジュン。善人役見たことない!!^_^;

まあ、茶母のダルピョン役も本人は受けたくなかったらしいけど・・


シニョンの気持ちに気付いたジュテとシニョン母。

敵を近くに置けば・・・とまた あれこれ画策するんだろうね。

シニョンも根は悪い子じゃないから、父親がこんな人だなんて

気の毒だわ・・・・


これから、ミングォン、クッキ、シニョンの三角関係?も

どうなるのか、気になるけど、

ミングォンも仕事で忙しいし、恋してるヒマなさそう。

もちろんクッキもね!(笑)

でも もし、これから進展したら


もしかして最後はシニョンが一番可哀想だったりして・・・・


ところで、クッキ、次週もまたまた 苦難にぶつかりそうな予告が???


追記

日本企業名が吹替えではモリヤ となっていましたが

韓国語の音声ではしっかり、モリ○ガに聞こえてました(爆)

さすがに このまま 流すわけには行かないものねーーー^_^;


AD

私の名前はキムサムスン のキムソナさんの

来日記者会見と トークショー の動画がwowow にて配信されています♪


たしか、これって無料のトークショーだったんですよね!

当選した方、羨ましいわ~♪いいなぁ~


これで初めて ソナさんの日本語を聞きましたが

すごく流暢なんです。

それもそのはず、中学、高校時代6年間日本の東京で

過していたんですよね^^

日本にいた当時はスマップファンだったとか?


もう10年以上も日本にはブランクがあるはずなのに

外国人とは思えない会話と発音に驚きました!

ユーモアのセンスもばっちりだし、頭がいいのよね、きっと・・・


で、サムスンの頃と比べると少しお痩せになったかしら?

黒のドレスで綺麗でした♪

スカートのすそから見える 足も細かったわ~やはり女優ですね!

バッチリ決まってましたよ~


wowowの7月2日は先行放送 でしかも無料の日だそうですから

ぜひ チェックしましょう~♪


wowowで放送されたらソナさんもだけど


ヒョンビンの人気はさらに高騰するんだろうなぁ~・・・・・・


早く アイルランド 見ようっと♫ ^^

サンテレビ は夏香と白夜

テーマ:

関西限定 ローカルネタ~♪

やっとこさ、サンテレビ (兵庫)で夏の香りが初登場ですねーー!

7月2日~


たぶん吹替え?ということなので私は見ませんけど(笑)

なぜか、最終話は見てないんだわーー


ずっと毎週木曜日にbiglobeのネット配信を楽しみにしていたくせに

どこかでネタバレ読んだら

見る気が無くなってしまったような・・・・

映像が美しく、主人公2人も美しく、ロマンチックで

ハマりにハマってたのに何故だろう?


たぶん もう視聴済みの方が大半だと思いますが

未見の方はぜひ どうぞーーー


で、月~木 のお昼は サランの後に白夜だそうですね

6月27日~ HP


これも1年ぐらい前に衛星劇場で見たのよ・・・(-_-;)

しかも最終話を除いて!!!爆 またか!?

あの時はビョンホン大好きだったから、ビョンホン作品はほとんど

制覇したんだよね・・・・風の息子あたりから私の心はジソブへと

移行していったのさ。(笑)


とにかく南北、そしてロシアが絡むからなかなか壮大なスケールの

ドラマなんだけどとにかく重苦しい。。。。。で、テーマが難しい。


でも笑えて突っ込めるところもある!!・・ちょっとだけ!

どえーー!てなのが・・・^^これ、あの方見たら怒るんちゃう?てのが。

↑見てない人には意味不明


キャストがスゴイ!ビョンホンはもちろんのこと、イジョンジェ、

で タランチュラこと 

チェミンス氏がめちゃくちゃ素敵~~~!

さすがアクションの帝王と言われたお方。

捜査一課みたいなビョンよりチェミンス氏に釘付けでございました(笑)


で ヒロインがシムウナ~~~~!

ほんとに綺麗で清楚で・・・・すすだらけで顔が真っ黒でも

なんという美しさ♪


シムウナと春の日のコ・ヒョンジョンは雰囲気が似てるような・・・

なんだか同じ香りがするタイプ。

いい匂いがしそう~(ってオッサンみたい)


イジョンジェのラブシーンも必見ですぜ♪

相手が悲恋のミスクおばさんですけど・・・・・・・

若いときは綺麗だったのよん。


とりあえず、エネルギー余ってる方は視聴されてはいかがでしょ?(笑)


彼女の家 見てまーす♪

テーマ:

現在 KNTVで放送中の彼女の家。

初々しいソジンクンが見れる♪ということで視聴をし始めたものの

何度もウトウト・・・・(+_+) ごめんよぉ~王子~(笑)

ソジン


どうやらチャインピョとキムナムジュがメインのようなんだわ~


私はあの太い眉毛のインピョさんがちょっと苦手なのよね^_^;

(友人はカッコいい~て言うけど)

でも ナムジュさんは綺麗~♪たしかこの方○○疑惑・・?


テジュ(チャインピョ) とヨンウク(キムナムジュ)は

2年間も週末夫婦という付き合いをしてきたが

ヨンウクは社長令嬢でキャリアウーマン、テジュは修理屋の長男で

母はヨンウクの家政婦。同じ町内。


おまけに認知症のハルモニまでいるんだよね。

お互いの結婚観の相違から別れようとするけれど・・

というストーリー。


私のお目当てのソジン君はまだまだ出番が少ないんだわぁー

お相手がガラスの靴のキムヒョンジュ。

彼女、愛くるしくて大好きなんです~

ちょっとたらこクチビルなのもチョア~(笑)^^

タラコ


ココでの役柄はお嬢で我がままな役どころ。

でもソジン演じるジュニの気を引きたくて一生懸命なのが

オモロイ~♪ジュニは孤児のようだから

きっとこれが二人の障害になりそう・・・


脇キャラもお馴染みの面々。

特にビックラこいたのは テジュのハルモニが

君に出会ってからの金持ち頑固婆ちゃんなんだわ~

いやぁ~芝居が上手い~で、また痛いわ、この役・・・


この病気って全部そうなってるわけでなく部分的には

正常なんだよね、、行きつ、戻りつ・・・

それがふと垣間見えると余計にツライなぁ。


後はチャングムの王様、

星射るのパダオッパや、冬ソナサンヒョクママ、ユジンママ。

火の鳥ジョンミョン父、サムスン姉、熱帯夜バカ母 などなど・・・

あとはホテリアーのストーカーヤロウも出てます(笑)

どうしてもタカさんに見えるのよね(-_-;)


もともと、私は一気に見ないとテンションが下がってしまう

性格だし、ホームドラマよりも廃人ドラマ好き♪


これ、50話も?あるらしいので完走できるかは不明。

君に出会って・・のような軽くておバカなせりふも出てこない

真面目なドラマだからテンションが保てるかなぁ?


まあ 気長にコツコツ 視聴したいと思います♪

たぶん KNTVには追いつかないだろうけど・・・・




緑の椅子

テーマ:

緑

よこしまーーーな気持ち(笑)で手を伸ばしたのですが


想像以上にムニの痛みに切なくなる映画でした。


あらすじは 32歳の人妻と19歳未成年男子の逆援助交際。


ヒョンが未成年のためムニは社会的に罰を受け、世間からは好奇の目にさらされ、


捨てられて友人と3人の共同生活を始める・・・


愛しているのに彼が未成年ゆえに


罪悪感に苛まれるムニ。


未成年にもかかわらず精神的には成熟しているヒョン。


その愛の果ては?というもの。


二人の愛の描写が美しーい映画でした。


R18指定です。ちょっと長すぎるけどね^_^;


これ、いつまで 続くんだー?て感じ(笑)


ヒョンを演じるのはガラスの華のシムジホ君。


1981年生まれだから24歳。童顔だよねーー!

お相手のソジョンさんは1972年で33歳。


実年齢もほぼ10歳違うのね。


ソジョンさんはローファーム法律相談所だっけ?

出てたような気がするけど、もっと若いのかと思ってたわ。


お肌が綺麗だし、なんといっても細身なのにグラマーでスタイル抜群!

女性から見ても羨ましいプロポーション~


しかも彼女はちょっと魔性入ってる雰囲気の女性なのよね。

だから二人の想いは真剣なのにどうもムニがヒョンを狂わせてる風にも見える

ところがなんとも上手いキャスティング。


シムジホ君は童顔でボクちゃんって顔なんだけど、

ヒョンは顔に似合わず精神的には大人だから、悩み苦しむムニを

受け止めることができたのよね、きっと。


これがほんとにお子ちゃまだったら二人が恋に落ちることもなかったんだろうな~

と、思うし・・・

女の立場からするときっといつかは自分に飽きることがわかっているから

本当に愛してしまうことが怖くてたまらないわね・・・・


ヒョンは若いから、早く自分が一人前になりたいし、

そうすれば対等に普通の男として幸せにしてやれる、と信じてるのよね、、

若いっていいなぁーーーー(爆)


たぶん自分は幼いと思われてるのがわかってるから、ムニに対しても

ずっと敬語で、ほんとに言いたいことも言えなくて。

酒に酔ったフリをしてタメグチで自分の言いたいことをいうところも

なんともカワイイのよ・・・♪


若い男の子との恋は罪なのね・・・・社会的な罰というだけでなく、

自分の心に重い重いものを背負わなければならなくなる・・・・

でも それもサラッと軽快に描いていましたね。

(コミカルなシーン、妄想シーンもあったからかな?)


これに比べれば星射のソンテとソラなんてまだまだ

世間的にも普通だよ~♪(断言 !)^^

成人してるわけだし・・・


年下の彼ができるのも結構辛いことなのかも~~~


って真剣に考えても 時間の無駄でした(-_-;)←考えるなっちゅーねん!

ホジュン 45 46

テーマ:

李 恩成, 朴 菖煕
許浚〈下〉心医の域に達する

45話まできて、

 やっとジュンの家族にも楽をさせてあげれるのねー!?

ジュンの功績を称えて恭嬪様から賜餞を頂き、上質な絹で

衣装を仕立てて宮殿に挨拶に行くことになりました。


ジュンはダヒに苦労かけてきたことを労います。

放蕩三昧だった自分が人間らしく生きることが出来たのも 

ダヒがいたからだと・・・

絶対に失望はさせない、と約束して

涙でハグ~~~~!ドキドキ

このシーン見て やっとダヒも報われたような気がしたわ、、、

ジュンがイェジンに心を惹かれてるんじゃないのかな、と思ってたし、

そうだとしたら、正直イヤだな、と思っていたのよね。

イェジンには悪いけどずっと苦労続きのダヒが不幸になる

脚本は有り得ないと信じていたし(勝手に!笑)

イェジンには蔭から見守る人でいて欲しいから・・


アンはサンファと 幼馴染の子(名前忘れた)をジュンに託しました。

医術を教えてやってくれと。ジュンが師匠だと。

ジュンの家族の晴れ姿を見て挨拶するイェジンも笑顔です

でも本当は羨ましいのよね、、、


恭嬪様は御医を呼び ジュンを王子の侍医にしたいと、、、でも

恵民署がいいと断るジュン。さすが!

ヤンはジュンを呼び出します。ヤンはこれからどう出るの?

と心配していましたが・・・・


九針の儀で敗北した時は認めたくなかったと。


君は 病は診ても身分は見ない、診療の決して見返りを求めない、

と師匠に誓った 

ウィテは万病の根源を暴くまで己の身体を君に託し、

死ぬ瞬間まで医員だった。

治療の方法も正しかった。


今なら 君は正しかった、

ウィテは朝鮮一の名医であると素直に認めると・・・


と潔い発言をしましたよ!

おおーーー!!ヤン御医の品性は残っていましたね、それでこそ

御医!!きっと師匠も草場の陰で喜んでいると思うわー!

その言葉を聞いた ジュンも喜びで目が潤んでいましたー


かたや 恭嬪様の信頼を失ってしまったドジは落胆の色を隠せません。

都調様にも「真心を込めて患者を診れば出世はついてくる」、

とイヤミを言われます・・

その様子を見たチェソンはドジを慰めようとするも

全く相手にされません。

しつこいセヒにうんざりのドジ、チョン奉事と企みを。

チェソンに濡れ衣を着せて追い出し、キーセンにしてしまえば、と。

チョンがセヒにドジとのことを内密にすればなんとかしてやる、と言われて

セヒは逆切れ、逆に噂を広めてしまいました・・・


その頃 恵民署では急病人が。医官がその場にいないため

ソヒョンが針を打ちましたがこれがまた波紋を呼ぶことに。

医女の医療行為は医官を無視したものも同然なの?(>_<)

医女の身分は低いからなのね・・・・


グズ(笑)の キム判官は大騒ぎ、、

恵民署の医女は打ってはいけない?内医女だけ・・?

チャングムは恵民署では 打ってなかったっけ?

でもジュンから詳細を聞いた御医はソヒョンの優秀さを知り、寛大な判断を。

今回は見逃してくれることに♪

御医はなかなかものわかりがよくなってきたわね、、

よろしい、よろしい(笑)^^


ジュンは功労が称えられ、従七品 直長に大出世!

ドジは噂が御医の耳に入ったため明国の使徒団に左遷。

あらら、追い出し作戦が裏目に出てしまいましたよ!

あーあ、あの夜、気を紛らわせるために

酒を飲んだのが間違いだったわね、、

でも ドジの心ない態度もいけないのよ、、、おばかさんだわーーー


47話


ボンクラの反胃はジュン、ドジの明暗を分けることに・・・


ジュンの昇進を心から喜ぶ同僚達。

みんながジュンにおめでとう、と祝いの言葉を。

これからはチクチャンナウリィー(直長様)と呼ばないとな!

と冷やかします(笑) 

私も恵民署の医官になった気分だな、ジュンの出世が嬉しい~^^


告発した?セヒには内輪で処理するために恵民署へ戻るようにとの辞令が。

代わりにソヒョンが内医女として宮中に呼ばれることに。

これはセヒには甘いような気もするけど・・・・・・どっちもどっち。


そして、ジュンの出世を喜ばない人がここにいた・・・・・


明国行きは左遷だと知ったドジ母はジュンのせいだと逆恨み。

ドジ妻の産後を手伝いに来たダヒの頭を掴んで

振り回し、罵ります!

お前たちのせいで明国に飛ばされたんだ!と。

そこに師匠の命日だから、と

酒を持ってやってきたジュンはダヒが罵倒されるのを見て、

怒りがこみ上げ、喉元まで出そうな言葉を

グッと堪えてしまうのね・・・・あんな女でも師匠の奥さんだからなのね・・


ダヒが侮辱されるのは我慢できないから、

もう二度とあの家には行くな、というジュン。


私の不徳ゆえ先生の命日にも供えに行けません、

お許し下さい、家族を傷つけてばかりで・・・と

亡き師匠に心で詫びるジュン。

それは違うのにねー・・・ドジは自分で墓穴を掘ったのよ・・・


ドジは 

「このままでは済まさない、」とジュンに捨て台詞。明国へ旅立ちました。


また 事件は起きました!やっぱり休む暇なし!


ドジの不在にドジ母が急病に!呼んだ医員にも診断できないので

困ったドジ妻はチョン奉事に助けを求めますが

この男は利己的だから自分の得にならないことには動きません!

やっぱりね!怒!(>_<)


ヤンテの彼女が ジュンに頼んではどうか、と提案。

ドジ母の危篤の噂を知り、天罰だと嘲笑うイルソ妻。

でも心優しいダヒはジュンに 行ってあげないのですか?と。

受けた屈辱を考えると、気が進まず、思い悩むジュン。

でも 翌日、やはり行くことに。

 それが先生への道理だから、と。

もうーーーー!超お人好し夫婦ッ!!!


脈を診てもらう途中で、目を覚ましたドジ妻はブチ切れ!

もう、自業自得だわ こんな女放っておきゃいいのに・・・・・

心医はつらいよ!


ドジはそのうちカムバック??どうでしょう?

ところで アン先生のあの体操はなんじゃ?(笑)

クッキ 11話

テーマ:


チョン ソンヒ, 田渕 高志
クッキ〈下〉

11話 嵐の中の再出発


先週はレビューお休みしましたが再開でーす♪

確か11話までは見た記憶が・・・・


クッキは店を失い大変なことになりましたね・・・・

ミングォンはクッキの店に駆けつけ、クッキの苦しい状況を知ります。

サンフンが悪徳金融業者と知り、調査を・・・政府に内通者がいる疑いもありますね、

政府から借りたお金を企業が横流しなのか・・・?

実はサンフンがドルを市場に流通させている?

ジュテは企業の内部調査をすると聞いてミングォン同僚?にワイロを渡し

情報を得ようとしてますね・・・・相変わらず汚いこと。


クッキは野っ原?でテントを張って店作り?

こんなところに人が来るのかは不明・・・・(-_-;)

おまけにその夜も

豪雨でさあ大変。

なぜか直感でミングォンはクッキのテントを見つけましたよ(笑)


クッキの助けになりたいミングォン・・でも助けはいらない、と気丈なのよ、クッキは!

クッキは寝ながら「お父さん・・」とうわ言を・・・

思わず側に寄り添い、頬を撫でるミングォン・・・・

きゃ~!再会して間もないのに?ラブラブ

きっと妹のように自分がヨンジェの分まで守ってあげなければ・・と

思っているのよね?でもなんだか、そう見えなかったのよねーー

いい感じのシーンだったわ。むふふ。なんちゅー不真面目な視聴者^^;


クッキ後輩のオデブちゃんはそんな姿を見て

キャー♪ とビックリ!その後ミングォンをヒョンブ~♪(義兄)だって、

クッキの彼氏と思ったのよね(笑)(笑)


サンフンはまだクッキへの仕打ちを後悔しているのか 窓を見て

たそがれてるぅーーー(笑

サンフンの心情は複雑です・・・・


ジュテは自社の工場の竣工式にミングォンを招待します、、

サンフン部下もその場にいるのを見て

ジュテの背後に何か感じるのかな?ミングォン、早く気付いて・・・


クッキのテントにやってきて手助けがしたい、と言うサンフン、

でも 簡単には許せないのね・・・

サンフンて、なんとなく肩を持ってあげたくなるのよね・・・何故だろう・・


クッキも

呼ばれてその後シニョンの自宅で久々に語り合い、

一緒の布団で寝るシニョンとクッキ・・・

つかの間の和みのシーンですけど。

シニョンのネグリジェがピラピラで・・・・衣装は大人っぽいのに

趣味の悪いネグリジェが気になるわ(笑) 

今 一番美しい顔の女優と言われるヘスさんが

おばあちゃんが着る様なパジャマだし^^;


翌日 ジュテはクッキを連れて自社工場へ・・・・


豊江製菓の看板を見て 不審に感じるクッキ。


クッキがテファ堂にいたことを知り、

自分のところで働かないか?と誘います。

手元に置いて監視しておきたいのかな?

「人の技術を盗むヤツがいる・・・」って

お前のことだろーー!!!って

みんなで叫びましょう(笑)

クッキも偶然だと、自分に言い聞かせるように

答えてましたが・・・


ミングォンは街金凍結政策を考えてます・・・サンフンとは対立する関係?

大臣と繋がってるシーンもありましたし・・・


このあたりも気になりますね、、、、

 ウリ王子 イ・ソジン氏、帰っちゃいましたね~汗


ブロッコリに記者会見とファンミの記事があがってましたよーーラブラブ

コチラ



韓流展 にもオークションに出品してサインだけを残して、

お目当てに来られた方は入れ違いになってしまったようで残念でしたねー・・・

ずーっと追いかけてたファンの皆様 お疲れ様です~


もうすぐ あれから一週間経とうとしてますが

まだ ファンミの時だけが 現実でないような気がして、

これで当分生きていけるかな?って(笑)

余韻に浸ってるんですよ♪^^


思えば ファンが各自 名刺作り、それをソジンさんにプレゼント。。。。


って、 私のあんなぶさいくな名刺が一瞬でも目に触れた?と思うと

顔から火が出るほど こっぱずかしいーーーー!


というのもどうも ああいった センスが要求されるものは

不器用なため、すっごく苦手なもので頭痛が・・・・

実はギリギリまで

手をつけてなかったんですよネ(笑)(-_-;)


PCでどうやって作ればいいのかわからないので ラベル屋さん、という

ソフトをダウンロードしてみたものの、入っているパターンはいまいち・・


でも他にどうすりゃいいのか?思いつかないーーーー!(泣)

結局はそれを使って簡単に名前やメッセージを日本語で打ち込んで。


なんとか 読んでもらえるように(ソジンさんは漢字語が読めないし)

ハングルで書きたいけどソフトがハングル入力できないから

手書きで下にハングルを書くことに・・・・

仮にPCでハングル入力できても またこれが大変なんですよね?


一応パソコンは日本語・韓国語入力できるように設定はしてますけど


使ってないっ!(笑)→このやり方は下記を参照


(きっと韓流ブロガーさんは

設定されてる方も多いですよね・・・・

アメブロはまだ表示できないし、ま、いいか←苦しい言い訳)


さあ、ハングルでメッセージを書くぞ・・・・と思いきや、

韓国語は習い始めたばかりなので

自分で文章がかけるわけないっしょーー?(泣)


仕方なく 翻訳機で変換、またそれを逆に日本語に変換して確認。

すると 微妙に違う訳になったりします・・・(-_-;)


裏には 質問なども書きました・・・

なんとも 手書きの汚い名刺になってしまいましたよ・・・・とほほ。


みなさん、凝った名刺を作っておられましたよーーー

押し花入りとか、・・・

Nさんのは名刺というより美しい作品になってましたねーー!宝石赤


中には ご自分の名刺(もちろんソジンさんのさじん入りでした)をたくさん

作っておられる方もいて・・私も頂いちゃいました~♪


PC でハングル入力する方法

コチラ  を参考にしてくださいねー♪

あんまり使う機会ないかもしれないかな(笑)


ハングル


いつか ファンレターもこれで入力して

送らねば♪なんて かなり遠そうですけど・・・・あああ・・・


今日はヒマだったので ?サムスンの公式サイトの壁紙で

ジノンが サムスンに話しかけてるセリフ

(ぼくたち、恋愛のふりをして1回つきあってみない?)をハングル入力して、

翻訳機にかけてみました(ってまた翻訳機か?)


辞書も先生にお願いしてるので 頂いたら 頑張ってそれを使わなきゃー。


でも とりあえずは、 韓国語教室に来られてる方に

こんないいものを教えていただきました


韓日辞典

なんと、ダイ○ーの 韓日 辞典! 

100円の割には

なかなか優秀です!

分厚い辞書だと字が小さいし、瞼が落ちそう・・・・

でも これは

よく使われる言葉を選んであります~超初心者向け~^^


とりあえず、ボロボロになるまで使わなきゃね♪


ハングルでファンレターかかれたことある方いらっしゃいますか?

そこにいきつくまでの苦労話など お聞きしたいな。。。。

って誰に話振ってるんでしょーー?