ホジュン 39 40

テーマ:

李 恩成, 朴 菖煕
許浚〈下〉心医の域に達する

名探偵 ホジュン 名推理で大活躍?


前回のラスト、薬使の首吊り事件からスタートです!


いったんジョンミョンが自殺で処理することになったのですが

検死した医務官とジュンの見解は

数時間締められているにもかかわらず縄の痕がないことから

これは他殺では?

と不審に思います・・・


場面は変って ジュンは恵民署の医女研修の講師を務めます

ソヒョンはジュンに気があるのか、珍しくウキウキです。

もちろん、イェジンも~♪


オグンもついてきたのはいいけど講義中に居眠り・・・

ホンチュンが見てるよ~寝ちゃダメでしょ?(笑)

医学書を読み、自信たっぷりに発言するソヒョンを見てイェジンにも

いい刺激になるようです。この二人はライバルっぽくなってくる?

優秀な医女を内医院へという希望だったのに

内医女はあんま娘ともう一人の子を選びました・・・・

プライドの高いソヒョンは不満そう・・



ジョンミョンは親友のテフンを訪ねます。

でもそこで突然テフンは苦しみだします。


ジョンミョンは偶然通りかかったジュンに助けを求め

ジュンが脈を診て 鍼を打とうとしたところに

ドジたちが来て交代。ドジが鍼をうつ前に息を引き取ってしまいました!(-_-;)


ドジの診断は糖尿病が原因と、ジョンミョンに報告を。

でもジュンは

内医院の薬下使に 彼が糖尿病の持病のため恵民署で

薬を貰っていたことを聞きました。そこに何か手がかりがあると思ったかのな?


薬下使たちから、首をつったパクがジョンミョン友人の薬を

調合したいたという事を聞き、しかも

パクの遺品からは

班猫という長期間服用すると死に至る毒物

が出てきたことから

この二人の死には意図的に

引き起こされたのではないかと思うジュン。ジョンミョンに相談です

でも 元気だったのに 突然!って感じだったけどね・・・

徐々に弱ってくるというものではないのかな?


殺されたテフンは校理といって

朝廷内でもかなりの発言権を持っている役職についていたとか・・・

その座を狙ったものの犯行ではないか?と考えるジョンミョン


ジョンミョンはジュンにこの事件の捜査の協力を依頼。

まずは 班猫の出所を洗い出してくれと・・・


オグンに内医院に班猫があるかどうかを調べさせた所、

内医院にはない。ということは国内で手に入らないため

密貿易によるものではないかと


そうかーー!

イルソたちが密貿易をやろうとしていたことは

ここに繋がるわけね。何で今頃第一話の回想シーンまで

持ち出してきてこんなことするのかと思ったわ~~^^


偶然、(笑)イルソたちが密貿易に失敗した話を聞いたことから

イルソはジュン兄貴に怒られる!とビビってたんだけど

「もう一度密貿易をやれ」、と。

いや、捜査に協力しろってことなんだけど^^;


で、久々のジュンのまげにはちまき???姿が

お目見えでっせーーー(笑) やっぱり笑っちゃうーーー

ジュンのファンの方、ミアネヨ~


ジュンのあの強ーい喧嘩っぷりが見られるのカモ?


日が暮れてからジョンミョンは100人リキという2人の部下を連れてきた。

しかも一人はピルスン@大長今(笑)たしかにアクションといえば

この人だわ^^;でもこの捜査は誰かに付けられていたのよね・・・

しかも時間がないから、と逃がしてしまった・・・

これが後で致命傷にならないかな?(心配)



イルソたちにジュンが混じって取引現場に。

相手のやつから班猫は値が張ること、前にも買った人がいたことを

聞き出して相手と乱闘の末、お縄に!


どうも黒幕はジョンミョンに後ろ立てしてやろうか、ともちかけてきた

男のようなのね・・・

パリ恋チェ理事!悪役専門ですな。

それとユン判官が1%に出てた人かな?

(Pさんに確認しないとわからない・・・)


密売人の証言から部下が連行されたんだけれど

チェ理事が出てきたから このままではすまされないのかも


その日、ジョンミョンはジュンと弓場で落ち合う。

出たーーーー!

王様、またまた弓矢対決か?(笑)いや、ドラマが違うけど(-_-;)

でもってジュンが的のど真ん中に命中なのよこれが。


このジョンミョンて人も野心がないため 

左捕盗庁に左遷させられてた?

結局あのギラギラした男たちを捕まえることは容易ではないのか、

君の力にはなれなくて申し訳ない、と言ってた・・


でも ジュンの男としての器をちゃんと

認めてるあたり、潔くていい男なんだけどね・・・


その夜 ジュンとジョンミョンは酒を酌み交わすことに。

酒の勢いからか、ジョンミョンはイェジンがジュンに想いを寄せてきたことを

洩らしてしまった・・・

「知らなかったのか?」

それを聞いてなんとも 困った顔のジュン。

え?知らなかったの?本当は感づいてるよね・・・

でも どうにもならないんだもの・・・ってそこまでは考えてないか笑


「そう思うと君は悪い人だ・・・いや、いい人だ。だから余計に辛い。」

・・・なんて

ジョンミョンもセツナイ想いに胸を焦がしてるってわけよーーはぁ・・・


でも その場にずかずかと乗り込んできて

彼らに突然 謀反の罪で逮捕する!と言い放つ兵士達。


えーーー?

ジョンミョンは 嵌められてしまうの??

まさか ジュンも?

でも内医院でも事の次第が伝わってしまったようだし、

ジュンの起こした行動も医官として、咎められなければいいけど・・・・

誰にも相談してなかったし・・・


また気になるところで終わってしまった・・


そういえば ダヒの居所を見つけた兄が会いに来ていましたね。

ダヒって、ずっと働きづめだし、見るたびに具合悪そうで 、

すごーく 心配なんだけど・・・

元両班だということが明るみに出たら 大変なんだよね?

このあたりも気になる・・・・

推理や捜査もわかるけど 家族も大切にしてーーー!

ダヒと出会った頃を懐かしんでいるジュンのシーンを見て 

ちょっとは 安心したけどね・・・











AD

クッキ 8話

テーマ:


最初の10分は録画失敗しました(-_-;)

でも前にも見たので なんとなく覚えてます


お互い 顔を見て もしかして・・・と、後で 思うんですよね!

まあ13年も経ってるから 当然かも。


クッキはテファ堂の後輩の子にシニョン宅にパンと残りのお金を持って行くように

頼むんだけど、そのパンに使われていたグリセリンのアイデアが

ジュテに盗まれてしまいました!


実は豊江製菓は借金もあってけっこう苦しい状態・・・

パンの痛みに悩んでいるのはこの会社も同じ。

コストが上がっても

防腐剤を入れないことなどもアピールのひとつにして

なんとか政府の無償融資を勝ち取りたいジュテ。


うーん、こういうのって 特許を先にとったもんの勝ちみたいなところが

現実にもあるのだろうけど・・・

でも 考えたのは クッキなのに!しかも相手がジュテっていうのが

やっぱり ムカつくわ~ 

前回はお金、今度はアイデア。

いつも 人の物を盗むこの男が許せません・・(怒)



今回は クッキがサンフンとも再会しましたね♪

一人で 丘の上から物思いにふけっているサンフン、もしかしたら

お父さんはよくない亡くなり方をして・・・それで

性格も変わってしまったのかも?という雰囲気を感じます。

その日の帰りには誕生日の祝いに、と双眼鏡をプレゼントする

サンフン。案外いいヤツだったりして?


でも サンフンの会社はテファ堂の土地を狙っているしね・・・

幼馴染とはいっても仕事だし、手を引いてくれるのかどうか。

そんなに甘い男ではなさそうな・・・


シニョンはミングォンとまたまた乗馬で再会。

コンサートには必ず来てね、と

積極的なシニョン。ミングォンを狙ってます 笑

でも こんな我がまま娘はタイプじゃなさそうよね??

ミングォンて真面目で誠実そうだし・・・


ジュテはサンフンの会社に借金があるようだし、

これからも 絡みがありそうですね。


ジュテの暗躍でテファ堂はピンチに?そしてサンフンは・・・?


クッキ、これから困難にどう立ち向かって行くのでしょうか?


だんだん 面白くなってきそうです^^





AD

デュエリスト 見ました~

テーマ:

刑事


今日で上映が終わってしまいましたね・・

結局 劇場には行けずじまいでした(-_-;) あーあ・・・・

でも韓国版が見れたので嬉しい~。Aさん、 コマウォ~♪


日本公開版とは編集内容がちがうそうですが。

けっこうコミカルなシーンが盛り込まれていました。

その分 切なさが足りなかったのかどうかは見比べてないので

わかりません・・・エンディングももしかして違うとか?


原作は漫画 茶母 ということですよね。

例の偽金事件から朝鮮王朝側と謀反側の勢力が対決していくというわけで。

ドラマの茶母を先に見ているので どうしても 比べてしまうんですよ(笑)


まず、ナムスン演じる ジウォンちゃんなんですが

チェオクのイメージを払拭するためなのか、

それともスルプンヌンの美しさを際立たせるためなのか?

キャラクターも全くの別人を演じていて

一言でいうと  素振りが男以上にガラが悪いやん!!(笑)

(わかります?このニュアンス。)

ガニ股で歩いたり、ガンつけるときも異様に顔を歪めたり・・・


わざとらしすぎる?^^;


でも スルプンヌンを見て心を引かれていくに従って

徐々に女の顔を見せ始めます・・・


彼に対しても 感情をぶつけまくり!!ストレートなんですよね!

もうードンちゃんの顔に食べ物投げつけるしさ(・_・;)

ま、コミカルなところも随所にあって

がさつだけれども可愛い女 というのがナムスンのキャラクターなのかな・・


でも前髪が風に吹かれた瞬間に見せたセツナイ横顔は

やっぱりチェオクを彷彿とさせました~♪^^



女らしくて感情を心の奥に秘めて耐えるチェオクが好きだっただけに

可愛いけど 感情移入は しにくかったかも。あくまで比較という意味で。

すべってお湯にお尻突っ込むところなんて可愛いんですけどね^^


そして


ドンちゃん! 


やっぱ美しかったよぉ~♪♪

吸い込まれそうなあの悲しい瞳。

目力がスゴイよね~ 



男性であの髪型が似合って あんなに美しい刺客って

ドンちゃん以外はムリでしょう~

これはやはりあの端正な美しい顔立ちにスタイルのよさがあるからこそ

なせる役♪

これで 役者の幅が広がったんじゃないのかな。


私が今まで見た彼のイメージは

母性本能をくすぐる可愛いタイプ。 あんまり男を感じなかったんですが

マジックではちと悪い男なのよね♪これがまた カッコいい♪

どんどん新たな魅力を発見していきそうです。(でも惚れてないよ~ホホホ)


あ、カッコいいとか美しいばかり言ってないで

他の感想書かなきゃ(笑)


ストーリーとしてはなぜ

彼が悲しい目と言われていたのか、彼の今までの人生のエピが少ないことと、

ナムスンをなぜ愛してしまうのか、どうしてボスを裏切ってしまうほどに?

という描写が少なかったような気がするんですが・・


これは1時間50分という映画の中では書ききれなかったんだろうとは

思うんですけど・・・・


ただ、チェオクの剣の時は


ソンベクはなんで ピルジュンを信用していたのか?が

理解不能だったのですが、


この映画では 幼い頃から 息子のように愛されていた から、逆らえなかった

ということなんですよね。


もちろん、結局は権力を握るための道具として

利用されることになってしまったのでしょうけれど・・


でも「息子のように愛していた」という言葉。

それと「名前がない 」これがすごく意味深 な気がしました~


なんでないのか?

名前をつけるほどの存在ではなかった ということに


彼の哀しい人生を一言で

表現しているのかしら?ということと、


でも息子のように愛していたのなら名前つけるはずなのに

ないということは

息子じゃない愛し方ってこと?げ?コワ・・・・

いかにも韓国映画にありがちな・・・

そういう路線には取りたくないんで、 深く考えないようにします 汗。。。


あと、はっきりとわかりやすいナムスンの感情と比べると

スルプンヌンの感情は読みにくかったです。(わたしだけかな?)

悲しい目 という名前のとおり セリフも少ないし

目の演技だけなんですよね・・


ただ、だから なおさら 酒を酌み交わす時にナムスンに見せた笑顔、

誕生日に見せたピルジュンへの

怒りが爆発しそうな雄叫びなど が効いてるのかも・・・と自分で納得させてます・・・


原作の漫画はヤフーで無料のところだけを見ました♪(せこっ!)

すんごい、げ、劇画チック~~~・・・・

原作は刺客と恋に落ちるという設定ではないですよね


もとの原作を考えると なんとも

鮮やかな色彩、光の使い方、ラストの雪の降るシーン・・・

二人が織り成す剣舞 ・・・・

素晴らしい映像美に仕上がった作品になってるなぁー

と感心しています


それと、美と汚いものの対比が!あはは笑


もーあの人妻のお腹撫でてた?オッサンといい、

ナムスンに抱きついたオッサンといい、

小汚くてコミカル??まあ~そのへんは原作っぽいかもね^^;


あ、なうりぃー(従事官)はダルピョンっぽい顔のアジョシでした・・・・・

コレは最初から期待してなかったから・・ (ひとりでつぶやいとこ!笑)

AD

フルハウス

遅ればせながら フルハウス 見始めました~♪


現在KBS で放送が終わってしまったんですね・・・

再放送も著作権の問題で放送中止になったとか・・・・

BGMが・・・・なのかな?なんて思いましたが・・


とりあえず2話まで見てみましたが ありえねーーーー!(笑)

ことの連続で でも

コメディ度全開で 笑いながら視聴しましたよ^^


インターネット小説家のジウンがスターのヨンジェと出会うんですけど・・

とにかくジウン役のへギョちゃんの可愛いこと!!!


いやいや、オールインのときとはエライ違いですー


彼女はこういうコメディな演技の方がイキイキしてるような気がします♪

オールインの時も綺麗でしたけどね、ちょっとあの時は魔性っぽくて

嫉妬メラメラで冷静に見れませんでした(-_-;)

(もとビョンファンでしたからネ^^)


それにしても 友人に騙されて上海旅行に行かされて

その間に家は盗られるわ 預金は引き出されるわ・・・

お人好しなのか?単純なのか・・・?

そんな簡単に他人が売却できるんかい?という

ツッコミはまあ、置いとこう・・


で、上海行きの飛行機で横に座ったのがスターのヨンジェことピ君。

ピ君、顔がちっちゃいよねーーーなんか、遠目で見ると

マッチ棒みたいやねんけど・・・・?(笑)

あ、でもモムチャンだったんだー

ファンの方、ごめんなさいー悪気はありませんよーー^^;


私は サンドゥ に引き続き2作目なんですけど

このドラマではちょっとクールな感じかな?で・・・ピ君は笑顔がかわいいので

このドラマでも目がなくなることを期待しよ♪


お、マユゲマン(キムソンス)も出とったんかーーーーー

なぜか 私はこの人よく見てるよ(笑)

ガラスの華、愛してるといって、弁護士、フルハウス。


いつも主役を喰っちゃうほどの存在感なんだけど(弁護士は主役♪)

このドラマではどうなんだろね?

今回はセツナイ男ではないのかな?


ヨンジェの想い人 へウォン?がマユゲマンを好きみたいで

でもマユゲマンは・・・・と、一方通行な関係からスタートですけど・・・


身ぐるみ剥がされたジウンは自分の家の家主となったヨンジェの

ハウスキーパーとなる・・・というところまで見ましたが

これ、契約恋愛となっていくんですよね?


これからどう変わっていくのか すごーく楽しみです♪

現在 2話まですけど、たぶん ピ君には堕ちないかな・・・・


どうでしょ?


あ、レビューになってませんでした(笑)






ちょこっとつぶやき・・

テーマ:

最近、やっと重い腰を上げて

ハングル教室なんぞ 行き始めました~♪


ほんと、今さらなんですけど・・・

やっとハングル文字にも目が行くようになりました・・・(笑)


こんなに膨大な数のドラマ見てる割には

全ーー然読めない、書けない、話せないのも

何だし・・・

週1回通ったぐらいじゃ ちーとも進歩もないとは思うけれど

ま、より韓ドラを楽しめるには違いない!!と


意気込んで申し込んだものの・・・


今、複合母音ですでにパニック(笑)ガーン

ダブルパッチムに至ってはどっちを読むねん??

毎回 復習すりゃーいいものを

ろくにしていない私が悪いんですが!(汗)


ま、とりあえず 落ちこぼれないように

頑張ってまーーす(ウソ) マジ、ヤバイかも・・・


1時間半の講習のうち、ブレイクタイムがあるのですが

これが一番の楽しみだったりして・・・・♪


メンバーは もちろんほとんど 女性ばかりなのですが、

現役時代は出張で数十回韓国を往復されていた

元サラリーマンの方もいらっしゃいます。

その方のお話がまた 面白い^^ 


女性陣はサンウファン、スンホニファン、ヨンジュンファン、と

みんなバラバラ 笑

あたしは一応ジソブファンということにしてます(笑)

みんな チェオクは知らない?かな?という感じなので・・・


毎回、即、井戸端会議に変身ですわ(笑) 

めっちゃうるさいアジュンマたち(私も含)^^



というわけで(どういうわけやねん)

空き時間にドラマの視聴は相変わらずボチボチなんですけど・・・

フルハウスも見始めたよーーーーーー♪

これはまた別にちょこっと書こうかな?


ブログアップする時間をコンブにもっていこうかな・・・

と思っているので 更新のペースはゆっくりになるかもしれません。

といいながらレビュー書いてそうな気がしてコワイ


100鈞で、韓国語の本を見つけたので

それをちょこっと読んでみたりしてるんですが・・・・


長く続けられるのかどうか?

とりあえず、6月までで1クール終わるので

リタイヤしないように頑張ろっと!


あと、


念願のデジタルオーディオヘッドフォンなんぞも購入しました~

でも これはコンブのためではなく、

教室に通う時に手持ち無沙汰なため、韓ドラOSTを聞きたいから(爆)

みなさんはすでにデジタルオーディオお持ちの方も多いですよね?

通勤するわけじゃなし、家でCD聞くことで十分だ~

と思っていたので今までは全く無関心でした!

○ドバシカメラの売り場に行ってみると

まあ あるわあるわ・・・何がいいのかさっぱり予備知識ナシ!

というわけで


自宅のPCのメーカーに合わせて

○ニーのものにしました^^

デザインも女性向けで結構可愛い♪

でも これ、もうすぐ廃盤になるらしく

値下げになってたんですよーーー

1GBの割にはお手頃♪

usb で簡単に 充電できるしねOK


とりあえず、アルバムを数枚入れて楽しんでます

デジタルオーディオ


今はi-pod でしたっけ?音楽も聴けて、動画も見られるスゴイのがたくさん、

あるようですねーーー!


ケータイでもデジタルオーディオ機能がついてるのもあるとか・・・

それも合理的!と思ったので買い換えようか?

と一瞬よぎったんですが、

電池がすぐなくなる?と聞いたのでボツに・・・


あなろぐなヒトなので 遅れてることだらけで


なーんの参考にもなりませんね(笑)










ホジュン 37 38

テーマ:
李 恩成, 朴 菖煕
許浚〈下〉心医の域に達する


やはり個人診療が咎められて罰を受けるジュン。

チョン判官だけは「医官としての良心を守ったのです」と庇ってくれるのね・・

「しかし法を破ったのは事実だ」というヤン御医。

確かに法律を破ってしまったジュンが悪いのかもしれない。

でも報酬を受け取っていないのだし、

急を要する病人であれば許されてもいいはずよね。

法律自体が改革されるべき?


身体に叩き込め!と 中門と政庁を1000回往復!

って 500回で死にそうな人が出たのに・・・

一昼夜歩き続けます。倒れては起き上がり、

周囲のもうやめろ!死ぬぞ!という声にも負けず、

とうとう地を這いながらも・・・。

私は間違っていません!

先生のおっしゃる憐れみの心を忘れません!

どんなに辛くても師匠の教えを思い出しては自分を奮起させて

歩き続けるのね、・・(>_<)ジュンは志も立派だけど体力もスゴイよね!

前も寝ないで押し寄せてくる患者を診続けてきたし、

科挙の試験の時は漢陽まで寝ないで歩こうとしてたし。

(馬は使ったけど・・)タフでないと心医は勤まらないんだなぁ~


そして、翌日の朝「もう倒れたか?」

と聞くヤン御医にまだ続けていますの声に驚きます・・

とうとう1000回達成!気を失ってしまうジュン・・


ヤンもジュンに私欲などなかったのだと認めます。

これからは利益を受けなければ

診療してもよい、責任は私が取る、との辞令はなかなかです。

でもまだオギョモなので疑ってますけど(私が・・(笑)

キム判官たちは負けを認めるかのような顔ですね

自分達の行いをちょっとは恥じたのかしら?


疲労困窮したジュンの看護を買って出るイェジン。

介護の甲斐あって回復に。愛する人の介護だもん、

幸せよね~ラブラブでもジュンもずっと休んでもいられません・・

この様子をイェジンに会いに来たジョンミョンは

見てしまうのね・・・・・

おしゃべり医女がジュンとイェジンの仲をしゃべっちゃいました。


恵民署では麻疹の流行で子供達の診療で大忙し。

ギョムやイルソの娘にも病が移り、恵民署へ行くと

長蛇の列。イルソは医官の子だから優先してもらえばと

言いますが真面目なダヒはコネを使おうとはしません。エライね・・・

でも見ていられないイルソとヤンテが受付の片目男を通してジュンのところへ。

当然ジュンも公私混同するはずもなく、順番を待つようにと。

辛いところです・・・

ギョム、愛しているが できないことを許してくれ・・・

片目男はそんな対応のジュンを見て

「おかしなヤツだ」、と首を傾げていました。

おかしなヤツはあんたですから。


ギョムが死ななくて良かったわ・・

当時はワクチンも無いから死ぬ子もいるってのに。

そんな親子の様子を蔭から見守るしかないイェジンです。


その頃 宮中では皇后様が予定日より早く産気づき、

宮医たちは大慌て。男性医官は直接診療することが

できないので経験も乏しく理由がわからず

さすがの御医様もでかい図体でオロオロするばかり。ちょっと情けなくて笑えます。

ヤンに「もし死産でもしたらお前の命は無いぞ」、

と脅されるドジには焦りの色が。汗

医女では宮中一の腕といわれるホンチュンを頼ればとの案も、

でも

彼女は以前に薬の処方ミスで恵民署へ飛ばされていたので

もしここでミスすればヤンの責任になる、と

辞令が出せません。でもこのまま何もせずに

待っていても同じだと思うんだけど・・・。


それでも彼女に頼るしかないドジは直接ホンチュンに

頭を下げます。

実はそのミスは無実の罪を着せられていたらしく

何を今さら、とホンチュンはいったん

断ったものの、医女長に諭されて仕方なく助言をすることに。


いったん外に出てきた足を戻せ?・・その足に塩を塗れ?・・・汗。

それで逆子が回転したの?マジ?マジ?

もう、この指示には驚くわ~・・・・

お腹の中で回転させるってのはよく聞くけど・・・

見事ホンチュンの助言どおりドジが指示をしたおかげで逆子が無事出産。


お手柄だ!

と喜んだヤンはドジをまた昇進させて褒美を遣わしました・・

緑服から青服に昇進。ドジのやつ、また他人のふんどしで(怒)

ホンチュンに礼はしたのかな??

ホンチュンにアドバイスしてもらったこと

言ってないよね?(怒)手柄独り占めする気かしら・・・・


恵民署では麻疹騒ぎが治まった?と思ったら

今度は例の片目男に発疹が。麻疹?と思ったらとびひのようです。

移る!隔離せよ!と回りは大騒ぎ。

え・・とびひってそんなに怖いの・・・

それを一人でつきっきりで治療するのはジュンなのね・・

自分を陥れようとした人間なのに・・・

ジュンには少しの心の揺らぎも見られません。

器の大きさが違います・・でもとびひがジュンにも移ってしまったわ。

それを隠して自宅に帰るけれど家族は水泡に気付きました。

なんでもない、と平静を装うジュンはまた治療に戻ります。

次から次へと難題が!見ていて気が休まる時がない・・・

ジュンは特効薬の松の樹皮を採りに出かけてます・・。


そんな噂が広まり、「患者の病が移るなんてマヌケだわ?」と

ほざく医女も。それを聞いてジュンを庇う医女、

そして薬下使たちの見方も変わって行きます。

ジュンの憐れみの心が私利私欲を貪っていた者たちの心を動かし始めます。

薬下使も反省したようで、薬を作ってジュンに渡していました。

そして片目男も誠心誠意込めて治療をしてくれるジュンに

心から詫びるのです。

「私が憎くないですか?

「憎いよ。私も人間だから。

でも治してやれない私を許してくれ、」

とまるでお釈迦様のような顔をして逆に謝るジュンに涙を流す片目男。

そして 骨にまで炎症を起こしていたはずのとびひは治癒しました。

まあ、謝ってたから、許してやるか(笑)^^って私が言ってどうするの?

こういう犠牲の精神は大長今でもありましたね~♪


最初の頃を考えると別人のジュン!後光がさしてます!(笑)(笑)


医女に酒宴の席にお呼びがかかります。もちろんイェジンにも。

両班の目に留まろう♪妾でもいいの~と医女たちはめかしています。

同室の医女は踊りの練習もしてたのかな?(笑)

不細工だから、、、とはじかれる医女もいますが(笑)

可憐なイェジンはもちろんメンバーに。

気が進まないまま酒宴に向かいました


そこにいたジョンミョン従事官は驚きです。

でも両班の年配の男(あ、パリ恋専務だね?相変わらす悪人顔・・)

に気に入られたようでご指名です。となりに座れ、と言われるものの、

黙ったままで固まっているイェジン。一言も話せません・・・・

無礼な女、と回りに言われるのが黙って聞いていられない

ジョンミョンはとうとう、「嫌がっているのです、他にもキーセンはいくらでも

いるはずです」、と庇います。

あら~イェジンに気があることがバレバレに^^;

でも ジョンミョンなかなか素敵だわ♪

その後

ジョンミョンは自分の気持ちを抑えられずイェジンに告っちゃいます

3年前に伴侶を亡くしてからチョンガーのようですね。

ホ医員への想いは知っている。それでもいい。

君を守りたい、と。

その言葉を聞いたイェジン、涙なんですけど・・・

ドジより断然いい男だと思うんだけどなぁ~

ただ、イェジンは医女だし身分はどうなんだろ?

お妾さんに・・ってことなのかな?

でも 心は簡単に言うことを聞いてくれないのよね・・

イェジンはこのまま遠くでみつめているしかないのかしら。

それともこれから何か起こるとか?


なんだかダヒの影が薄いような気がするのは私だけ?








ミンソクとミジン

シスターズのみなさん、終わりましたよ(笑)


さすがに48話は長かった^^;

見事に丸く収まったね。予想通りに♪


ホームドラマでこんなに長いものは初めてだったので

途中で挫折するんじゃないかと思っていたけど

登場人物たちのセリフ(特にナムドゥク、後半は大長今医女)が

可笑しくてなぜか飽きさせなかったわ。


ミンソクとミジンの恋の行方もどうなることかと思ったけど

ミンソクがあの時アメリカに行かなくて本当によかった。

二人の絆を再確認した後はこれでハルモニも

最終的は折れるんだろうな・・と予想しながら見続けられたし。

財産をほとんど寄付しちゃうという発想になるとは

まさか思いもよらなかったけどね(笑)

しかも老人ホーム設立ときたもんだ。

だからミジンの大学の専攻が福祉ということにしてあったんだ。

まあこれは高齢化社会の庶民の願望を謳ってるんだろうね

でも私はナムドゥクじゃないけど

ちょっとぐらい残しておいたほうがいいんじゃないのかな?とは

思ったよ~(笑)(笑)(笑)


ラストでギウォン父がリストラ!ってのも

最後にきてどうなるの?って展開になったけど

これもナムギの会社に社長として迎えることで

なんとか落ち着いたし、

驚いたのは新しい彼氏の出現でウォン自身も

お嬢様体質から一歩抜け出せそうになってきたことだわ~^^

これでミジンとのわだかまりも消えて安心。

へウォンまで「君と出会ってから・・」なわけだね^^


ギウォンはというとラストまでギウォンだったけど(汗)

できればオクファの赤ちゃんが生まれるとこも見たかったな~

一家の主ナムボクが嫁のオクファの言うことは素直に聞くところも

とっても可笑しいよね(笑)

オクファがつわりだから全員外食!ってのも

極端ですが・・・


そういえば ナムギと医女もいつの間にかうまくいってたよ?・

このあたりはもうちょっとナムギがデレデレするところなんてのも

見たかった~~~彼女ひとりで先走ってたもん。


そしてナムドゥクさんの

小説はグランプリでギウォン家と一発逆転なるか?

と思ったんだけど

これは最終選考で落選。

まぁこの年でグランプリなんか取れちゃったら

出来すぎだと思うからまあこんなもんなのかも・・・

パク先生とともに新しい人生のスタートを

歩み出していくナムドゥクさん。

ドラマが始まった頃はくたびれてた顔が

パァ~ッと輝いてた~

いくつになっても恋する女は美しい♪

ナムドゥク


中高年にも勇気をくれるドラマといえるよね♪

(あたしは中高年じゃないけど念のため )←ウソつき!という声が・・^^;


とっても見ていて清清しかったです^^

ギウォンだけはこれから、しっかりしておくれ・・とちと不安が残るけど(笑)











乾パン先生とこんぺいとう O.S.T.

へータさん超オススメの 乾パン先生とこんぺいとう

を見始めました(^^♪

KNTVしか放送されてないし、ネットでもまだ配信されてないよね?

未視聴の方が圧倒的。

今頃書いても誰も読まないのでレビューは書かないつもり。

(弁護士はサンギョン先生恋の矢に堕ちたため

いきおいで書いたけど  汗)

ヒロインが先生?サンドウ学校へ行こう みたいにまた

コンヒョジンが先生役なのね、

相手役のコン・ユ君?誰??

聞いたことないな・・・・と思いながらも 堕ちろ!?ということで、

で見始めました。

伝説の札付きのワルだったナ ポリが先生になって

学校へ帰ってきた・・・ってまるでGTOかごくせん??

そして学校へ先生として就任してきたポリ先生が

理事長の息子で手に負えないこれまたワルのパクテイン

と・・・恋に落ちていく という

一言で言うと 先生と生徒の恋物語みたいっす(笑)

よそ様を伺うと どうもこの

コンユ 君に次々にドスン!

と堕ちてしまうともっぱらの噂。

見た感じは

茶母のクォンオジュンさんをもっと若くしてさらにカッコよく

した感じの印象。。。。あ、似てない?石投げたらアカンよ!!

某所でも私の名前はキムサンギョン!なんて

叫んで ヤバかったんだから・・・・

すいません、意味不明で

小さくない一重まぶたでスッキリした眼差し。

なかなか私好みです笑笑

(これ、ポイントなんですよ♪お目目パッチリは苦手なもんで)

2話まではちょっとイカれた御曹司でどこぞの誰かみたい、

なんて斜に構えてたんですけど・・・・・?

4話でちょっと

きゅーーーーん!!ラブラブと来ました~~~~!!

(早いっちゅーの!

悪ぶってても実は心に傷みを抱えた男に

弱いのよね・・・あたし笑

病院長の父に殴られるトコなんてジェミン思い出しちゃったよ・・・)

でも テインの叔父で ポリの憧れの美術教師、

またこの先生がカッコいい~~~京本政樹入ってる?

いや、高見沢をオトコマエにした感じ?

キレイで絵になるのよ、いや、好みじゃないけどね

そして ドラマにつきものの妨害キャラのテインに片思いの女子高生が

ごめ愛ジヨン。相変わらずナイスバディ~♪

今回はかなりの可愛い悪役ぶりで頑張ってます!!

う!あの若さが羨ましい。。。。

私が一番驚いたのはポリの父(寺の僧侶)が

ピアノの毒蛇だったこと!!

うわーーーー全然ありがたくないわ・・・この人の説法(笑)

どうも煩悩だらけに見えますけど(-_-;)

で、ピアノのパン屋の奥さんが学校の理事長なんだよね・・

現在4話までなんですが、ストーリーもテンポがいいし、

笑いあり、胸キュンあり、

チュニャンを髣髴させるワイヤーアクションありで

なかなか楽しい時間になりそうです♪

それにしても 乾パンがポリ(麦)先生ってのはわかるけど

なんで こんぺいとうなんだろう・・・・

あ、そういえば快傑春香も9話どまりで放置してたんだった・・・

「君に出会ってから 」を視聴完了したので

乾パンモードに入りまーす^^

イソジン ファンミまでにはモードを修正しとかなきゃ(汗)

クッキ 7

テーマ:


7話 歌姫シニョン


今回はクッキとシニョンが再会するんですけど・・・


でもクッキもシニョンもずいぶん成長しちゃって(汗)

クッキは まあ丸顔という輪郭だけは同じだけどね・・・

シニョンは全然違うタイプに・・・・冷たそうな美人です

本当に歌手として成功してスターとなりました!

芸名がエレーナです(笑)


テファは心臓の病気で入院です。・・手術には莫大な費用がかかるので

困ったクッキはテファの友人、ファン社長に借金を頼んでいます・・


13年の月日が経ち、ヨンジェの部下のミングォンは

なんと大統領経済首席秘書官!スゴーイ!

もしヨンジェも生きてたら

グッキはパン屋で苦労することもなかったんだよね・・


ミングォンはグッキをずっと捜し続けていたんですが、

会えずじまいでここまで来たようです


ジュテは豊江製菓の社長に、政府が無利子で融資するという

話を聞き、取り入ろうとします。

秘書官がミングォンだと知らずに会おうとしますが、

顔を見てビックリ、動揺を隠し切れずいったん逃げました。(笑)

あの慌てぶりがちょっと可笑しい^^;


政府関係者のパーティで歌うエレーナ。

エレーナに目をつけた白人に襲われそうな所を

これまたミングォンが助けます~♪

おじさん、映画俳優でしょ?忘れたの?

クッキさんか?

ミングォン、またまた勘違いです(笑)

エレーナは13年も経ってるのにミングォンを覚えていましたね♪


エレーナは自宅にミングォンを連れて行きます、結局

ジュテはミングォンに顔をあわせることに・・平静を装います。

墓参りに連れて行ってもらい、白々しくヨンジェの墓の前で

一人芝居です。

ヨンジェや~~~!と、大泣きのふりのジュテ。

今回一番ムカつくシーンでした!(怒)

ジュテは隠れてクッキを探し出そうとしてます。

秘書にいったいヤツはどこまで知ってるんだか、調査してくれ、

って、秘書は全部ジュテの悪事を知ってるのかね??(笑)


クッキは納品したパンの傷みが早いことから

すべて返品されていることに頭を悩ませています。

でも防腐剤は意地でも入れないのね!エライ!

今でも夏になると防腐剤入ってる菓子パンて多いよね・・

裏面の表示成分みてびっくりすることあるもの・・・


パン作りの信念、頑固さはテファから

しっかりと受け継がれています。

女店員がグリセリンを手に塗っていることから天然の防腐剤を

思いつきました!でもこれが・・・・


テファの店の前を道路工事の写真だと言って撮る人物が。

彼はサンフンの会社の社員でした。サンフンは街金業者かな?

サンフンもヘジュからソウルに出てきていたのね、

テファの店の近辺一体の土地が一等地だからと、

買い占めようとしてるのか、テファの店は狙われそう・・・

社員が撮ったグッキの写真を見ても気付かないのね・・・

サンフンは子役と顔が似てるわ 

あごがしゃくれてるところが!


エレーナが公演をする劇場に納品をしたいグッキ。

でも社長はお天気屋で拒絶されます・・・

商品を持って外に出たグッキはエレーナとぶつかります。


でもシニョンは一言謝っただけでその場を去ろうとしたため

拾って!と、怒ったグッキ。高飛車なエレーナはお金を渡して

無礼にもほどがあるわ!と。

あんたなんかに売るパンはないわ!とグッキ、

吹替えの声はドスがありますな・・・・(笑)

この時点ではお互いまだ気付きませんが・・・どこでわかるのかな?








一昨日からテレビ東京で放送が始まった「ごめん、愛してる」。


私は見れる地域でないので指をくわえて


系列での放送を待つしかないのだけど(涙)


so-so♪。さんのブログで少しムヒョクの吹替え入り動画を


見せていただくことができました^^(so-so♪。さん、コマウォ~)


うーん。。。。冬ソナほどの違和感はなさそうだね(笑


ジソブペンは不満もあるだろうけど言うとキリがないし・・・


最近、テレビ大阪のHPチェックしてるんだけど


何も載ってないんだよね^^; もし放送してくれるとしても東京での


放送が終わって、ずっと後からなんだろうな。


関西テレの悲恋もそうだったし・・


それにその後の6月15日からは


なんとシウォンシの「ウェディング」なんだとか!!

ウェディング


これはビックリ!新しいドラマを連投するんだねー!


なんとも羨ましい地域だわー・・といいながらも


私は衛星劇場も契約してるので自分ちのHDDは


溜まりまくってるんだけど(笑)ハマってるのはホジュンぐらい。


イケメンが一人もいない地~味なドラマ


なのにハマれるってのがスゴイよね~(あたしだけ?)


大長今であの雰囲気に慣れてるのもあるからかもしれないけど。。。


このまま衛星劇場どまりではもったいないなぁ・・・


マジックは3話止まりだけど噂ではドンちゃんのナップンナムジャぶり


が見られるらしいね♪すごく新鮮に見えるかも!


あ、そうそう、ドンちゃんの濃厚キスシーンはドキッとしたよ~ドキドキ(笑)


って、何の話じゃ??(爆)


ということで話がずいぶんそれましたが


一時期見切られたと言われた韓ドラだけどすっかり定着してるようなので


これからもなんとか盛り上げて関西でもお目見えすることを願いたいな♪