火の鳥 17

テーマ:
TVサントラ
火の鳥 オリジナル・サウンドトラック

今回は一気にジョンミンが切ないモードに突入!

せっかくジウンとうまくいきかけてたのに・・・


でも私はセフン派なので、

ここらで ジョンミンにも切ない思いをしてもらわなければ

困ります♪


ミランはのん気にバスタイムでお色気作戦か?(笑)

そこにやってきたセフンは喜ばないからさー(-_-;)


「いい加減俺を解放してくれ・・」

というセフン。

ほんと、しぶとい女だわ・・・セフンの首を絞めて自分も死ぬ勢いだよね?

でもミランはセフンとジウンが死ぬほど求め合ってるのを知ってるだけに

哀れ・・・


セフンはミランの怨念(笑)に苛まれながらもジウンとの思い出を浮かべては

自分を癒すしかないのね・・・


朝食をとっているセフンのところへジョンミンが現れて

すべてを諦めろ、どうせ結ばれないから、と釘を刺す。

ジウン宅でも仲睦まじく食卓を囲むジョンミンとジウン。

絶好調でジウンに「あなたのことを認めます」

とまで言われて幸せ一杯のジョンミンだけど・・・

膝枕までしてもらってるーーー!


ところが

ジウン一家を陥れたのは他でもない自分の父だということを

知ってしまったよー


まあタイミングよく、自分の待遇に不満を持つパク専務が

10年前のジウン父の事故をネタに強請るかのようにしていた

会話をジョンミンが電話越しに聞くんですねー(笑)

ソ会長ったら、ちゃんと電源は切っとかなくっちゃ(-_-;)

先にジョンミンが知る→でもジウンには言えなくて苦悩

というパターンになるのか~


ジウンが知ったらジョンミンから去ってしまいそうで言えない

→でもそのうちバレてジョンミンともうまくいかない の図式かな??


セフンのせいじゃなくて、自分の父がジウンの不幸の根源なんだもん・・・

さんざんセフンにイヤミを言ってきたのが

愚かというしかないねー


ジョンミンはショックでまた無断欠勤!(-_-;)もう~これだから

御曹司はー(笑)仕事はちゃんとしなさいよー

会長も「自首して!でなければ俺が言う!」とジョンミンに迫られて会議にも

集中できないくらい参ってる様子。でも脳溢血で倒れるかと思ったけど

けっこうシブトイみたい。


「ジョンミンから連絡なかったか?」

「電話しても出ないのよ。もしかしてミスでも?私のせいで会長と喧嘩を・・」

「頭を冷やすためさ。ジョンミンを逃すなよ。

先に愛したのは俺だが、別れも愛したもの同士にしか得られない特権だそうだ。

俺はそれで満足さ。」

「彼に忠実になるわ あなたも私を忘れて。」

ああー・・満足と言いながらもそう自分に言い聞かせてるとしか思えない。

セフンのジウンの幸せだけを願う気持ち。苦しいけどこれが愛なのよね・・・

く、くるじい・・・・(私)


無断欠勤のジョンミンを心配したジウンとセフンの会話を立ち聞きした

パク専務は過去のセフンとジウンの関係、ジウンとジョンミンとの関係を

知ってしまう。あのー・・・扉はちゃんと閉めましょう!(爆)いつも開いてるじゃん!


パク専務にとってはこの話を利用しない手はない。ジョンミンの気持ちを知って

ますますソ会長をゆする気かも・・・


前回 自殺未遂で頑張った夜叉ミランですが(苦笑)

怨念の篭ったメッセージ入りカセットテープ&

車でセフンを追い回すぐらいで留まりました。

え?それもやりすぎ?って。^^;

セフンの車の合鍵を持ってたのかな?勝手にカセット入れとくなんて・・・

車でセフン邸の前で

今度無視したら撥ねるわよ!とも言ってたし・・・

ストーカーぶりにますます拍車がかかりますねー

車に細工でもしそうだな。こりゃ・・・・


ジウンとの仲を反対していたソ会長は突然ジウンとジョンミンを呼び出し


ジウンとの仲を認めて

お前達 結婚しろ」と。

それが罪滅ぼしのつもりなの?

その代わりジョンミンに口封じしようってことよね・・・たぶん。

まさか、ジョンミンも父と取引に応じるのかな・・・?(@_@;)

そんなことしないよね?


セフンも過去にソリンがシンヨン繊維を吸収合併していた事実を知ったし、

(これも今頃知ったの?雇われといえども社長なのに・・という突っ込みは置いといて)

過去の真実にたどりつくのも近いかも?

そうしたら彼らはどうなるのか。非常に気になるーーーーーッ!

AD

ホジュン 1314

テーマ:

今回も見ごたえたっぷり!^^

面白いわ~

非凡なる努力と才能を発揮して、大きな力に支えられながら

困難を乗り越えて成功への道を歩んで行く というパターンは

チャングムと同じなので ヒヤヒヤしながらも

どこか安心して見れるのが気持ちイイのです♪


とりあえず、ドン引きシーンは少なかったのでホッ。。。。


こんなに家族に苦労をかけるぐらいなら医術の道を諦めたい・・・

そう思ったジュンですが、当然 やめるわけもなく(笑)


ウィテはライ病の重病患者を治療中。

そこに身分の高い奥方様の治療にウィテをよこすように

遠い所から息子がやってきます。

もちろん、身分の貴賎で患者を優先するようなウィテではないので代理を指名。

ジュンに白羽の矢が立ちます。 

ジュンを選んだことを不服に思うドジ母に、ウィテは ドジは鍼の専門ではないから。

それに相手が身分が高いだけに失敗すればただはすまないから と。

ですがドジは自分よりもジュンを信用していることを見抜いてます・・・・


患者の下にジュンやイェジンも伴い、出向くと、ウィテ本人が来ないことに

激しく怒る主人。おっとー1%のハラボジ、ご無沙汰です(笑)^^

「私も師匠と同じ医員です!」と主人に対して堂々としているジュン、

いつの間に「医員」になった??11話で死人を生き返らせてからだね(爆)

ウィテが認めたからもうokということよね・・・


奥様は中風を患い、危険な状態でした。すでに他の医師にもさじを投げられていました

奥様の口まで歪んで固まったかのような。。。。

この奥様、群像のシニョン母だったわ♪この方、なかなかの演技をなさいます(笑)


ジュンは自ら薬を煎じるための水を汲み、薬を処方しますが鍼を打たねば

間に合わない。ウィテが来るのを待っていれば手遅れになると、

ジュンが打つことに!

打つ時間まで効果を最大限に引き出すために卯の刻(朝方?)まで待つことに。

自分の手にユ医院の全てがかかっているかのような

プレッシャーに押しつぶされてしまいそうに

不安に駆られるジュン。そんなジュンをイェジンが励まします・・・・

家庭ではダヒが支え、医院ではイェジンがジュンを支える役どころなのね?


そしてその時間がやってきました。

ジュンは真剣な面持ちで 緊張しながらも 様々な場所に鍼を打ち始めます。

女性が嫌がるようなところにも打たねばならない。(ここには書けません・・・)

それを拒んで多くの女性が亡くなった・・・・ からと

主人も妻の命を救いたいためにしぶしぶ承諾します・・・・

痛そう・・・(>_<)でもそんなこと言ってる場合じゃないか(苦笑^^;)


そして鍼は打ち終わります。夜通しの看病と治療でくたくたのジュン。

なんとかやり遂げた達成感からか、涙が目から伝うんです・・・

でも 奥様の容態は急変!ジュンは主人の怒りを買い、納屋に閉じ込められました!

(こういうシーン、チャングムにもあったなー笑)


主人の命令ではユ医院からウィテを連れてくるよう命令。

そして、他の医師にも見させますがやはり見放され、

ジュンのせいだと責めようとすると

ジュンはいません。

「逃げ出したのか?なんてヤツだ!」と怒る主人。

イェジンもそんなはずはないのにと、不安な表情に・・・

でもなんとジュンは納屋から逃げ出したのではなく、

薬を煎じるのに使う水を汲みに行っていたのですね。やっぱり・・・


気が弱っているのです!薬で気を補わなければ助からない!と。

そんな懸命な姿のジュンを見て主人と息子はもう一度治療を任せることに。

そして 奥様の病状は峠を越え、回復していきました!早!(笑)


リハビリまでさせて歩かせようとするジュンと歩こうとする患者の姿を

呼び出されて出向いたドジが目にします・・・

見事に治療に成功した姿をまざまざと見せ付けられ

打ちのめされた気分に陥ってしまうドジ。


主人に 帰ってよい ホジュンが未熟なら医院ならユウィテがいかに優秀かがわかる

といわれ、屈辱を感じます・・・

嬉しそうなイェジンにも お前はジュンに気があるからな

と嫉妬と悔しさでいっぱいですね。


でも、確かに疲れて横になっているジュンを優しく見つめる

イェジンの眼差しは

尊敬もあるだろうけれど、慕っている ように見えるわ・・

イェジンもそんなドジに言い返せなかったし。

ジュンも イェジンが励ましてくれたから頑張れた とお礼を言うし、

その時のイェジンの言葉が、

ダヒ様が遠く追ってこられた気持ちがわかりました

なんて意味深なセリフ言ってたのよね・・・・

ジュンはそんな風にとったかどうかはわからないけど・・

この4角関係の行方も、気になるー(笑)

でも、ジュンはイェジンを裏切ることはないと思うけどネ


奥様の治療に成功したジュンは主人に大変気に入られ、

褒美に家を建ててやりたい とまで言われます。

一瞬 貧しい家計、母の醤油をうすめて飲む顔が浮かぶジュン・・・・

それでももう反物を頂いただけで十分だと 断るのねーーエライ!

清貧の人だわー1話のことを考えるとなんて進歩なんでしょうー(笑)


主人はやはり、お礼に何かしてやりたいからと、

内医院への紹介状を書いてあげることに。

ジュンも内医院へ入ることが医師としての目標なのねー。

ただ、それは心医をモットーにしている?ウィテの志とは異なるかもしれない・・・

師匠が聞いたらきっと怒るのでは、、、、


オグンは図々しく、「俺にも書いてもらうよう頼んでくれよぉ!」と

言い出しました(笑)

「もっとここにいれば謝礼がたっぷりもらえるのにーブツブツ・・・・」

と欲の深いことを言ってます。

出た!!やっぱりトックおじさん節がやっと出たわ(笑)

あ、トックじゃないんだけど、こういう俗っぽいこと言ってくれないと

面白くないのですー^^


ドジは不満な顔で医院に帰り、ウィテに報告します。

徳のない息子の様子にに父としては教育を間違った??

あの子は父の心がわからない・・と嘆きます。

可愛い我が子を贔屓したくても息子のためにもよかれと思って平等に

接しているウィテなのよね・・・

甘やかすのが子供のためでないと思うからなのに。

その親心がわからないドジ、彼に徳がないのは母の教育が悪いのよ・・・・


子は親の鏡というけれど 母を見ればその子の姿がわかるわね・・

ジュンの母は身分が低いけれど心は美しいもの。

ま、最初はジュンも不良息子だったけどねー(笑)


紹介状と、たくさんの反物を背負って家路に向かうジュン。

家の前ではお祈りするダヒの姿が・・・ヨンセンも祈ってたね(大長今)


母と抱き合うジュンの姿に涙、涙です・・・

素直に感動しました!でも、奥さんと抱き合うんじゃなくて、

オモニと抱き合うところが母を大切にする韓ドラならではですね、、、


あのー・・・ダヒも抱きしめてやってくださいよぉ・・・・





AD
山崎 利江, ジョン ソンジュ
君に出会ってから〈下〉

サクッとしたレビューになりますがご了承下さい^^;


家族会議で悩むギウォン父母・・・・

(家族会議はもちろんオクファ抜きです)

オクファはいい人だけど嫁となると話は別・・・・

どうしてそこまで拒否するのか?

やはり、彼女の生まれ育ち、がネックなのか?


家族が会議している頃、当のギウォンとオクファはプロレスごっこ??

いえいえ、既成事実を作ろうとするギウォン。このあたりでまた

笑わせてもらいました~^^

作戦は未遂に終わりますがへウォンに観られて

これ幸いと、やっちゃったことに(笑)

「(母に)通報しなくっちゃ!」なんてへウォンにのんきなこと言うギウォン。


会議の途中で雨が降ってきて

ナムドゥクはそれより味噌のふたが開いてることが気になります(笑)


閉店間際まで議論は続き、カラオケボックスへ・・・

ケンタッキーのわが家 を歌いましょう♪今だけは忘れてーなんて

やっぱりお気楽な姉弟たち・・・

怒るギウォン母にナムドゥクは

「昔の自分達のこと考えたら?」と諭します・・・

ギウォン父母もデキちゃった婚だったらしいのよね・・・


ギウォンはとうとう子供までできたことにしてしまい、

それを聞いて失神するギウォン母・・・・家族は大騒ぎに!


でも出来たなら もう仕方がないということで

日取りまで決めることになりました・・・


ギウォン父母は食事の席にオクファを呼んで話を聞きます。

なんとギウォン父は ぎっくり腰に!(+_+)

でも例のプロレス技3連発?で治しちゃってスゴイぞ、オクファ~^^

これで点数上がったのか?どうかはわからないけど・・・・


妊娠してもいないのにまわりに気遣われて後ろめたいオクファ。


が !


オクファがナムドゥクに真実を打ち明ける

ギウォン母が病院に連れて行くと言い出す

→ナムドゥクが口を滑らす(みんなの予想通りーー爆)


のパターンで 結局作戦はおじゃんに!^^;

だいたい、できたことにしよう、というパターン、他のドラマでもあったよね(笑)

すぐバレるのにー・・・


理由はともかくオクファと一緒になりたい一心のギウォン。

オクファ自身もギウォンと結婚すれば

韓国での住民登録もできるし、都合がいい。

でもそんな風に考えてしまうズルイ自分がいるからなお、

実は不器用で純粋な?ギウォンに申し訳ない気持ちもあって

正直なところ複雑な想いなのよね・・・


ただ、それをちゃんと打ち明けるオクファは

しっかりした真直ぐな女性だと思う。

ふたりが結婚できればいいけど、オクファにとっては

心配な弟がひとり増えるようなもんかもね?笑

これからギウォンが成長していけるのかどうかが見所かも・・・

調子ぶっこいてばかりいないでオクファを支えてよ~ギウォン~^^;



さあ、ギウォンとオクファはすんなりゴールインできるのか?

現在22話なのでそう簡単にはいかないのかな・・・

中国で逃げ回ってる弟ほったらかして

結婚できないだろうし・・・どうなるのか?


ミンソクのハルモニは骨折しちゃうし、それをいいことにまだまだハルモニも

ミンソクを縛りつける手を緩めませんね・・・

Pさんから聞いている もうひとつの障害とは??いかに?


次回に続きまーす♪



AD

今後の視聴予定

テーマ:

茶母廃人から半月、ようやく他のドラマも見る気になりつつあります。

一応ドラマは見て

レビューは書いてはいるもののどうも気が散る・・苦笑

廃人=まさしく使い物にならないひと?に成り下がってますので・・・


ここらで視聴予定を整理しようかと。


日 ホジュン   

  ドン引きしながらもチャングムのようなストーリーに骨太さを感じさせる。

  しかし超むさ苦しいのが難点 チャングム以上に色気はないような?


 火の鳥     

 現在16話ちょっと中だるみ。愛憎?ロマンチックメロドラマ。

 ソジンさんの切ない演技に夢中。エリックの甘ーいセリフも必見(笑)

 なんといっても音楽の出来がイイ イ・スンチョルだしね♪

    

     T Vサントラ, イ・スンチョル, シン・ジェホン, ナム, イ・ソジン
    火の鳥 オリジナル・サウンドトラック(DVD付)

   

 勝手にしやがれ  

   これまたむさ苦しい主人公。ドンちゃんはB型男のように軽すぎるし・・

   4話まで視聴  ロック調のサントラが心地いい。

   どうやらこれも病気系?でも今のところあまり暗さを感じさせない♪

   群像みたいに暗すぎるのはもうイヤなんですーー(泣)

        
        イン ジョンオク, 大久保 裕文
        勝手にしやがれ〈上〉

  グリーンローズ  

   サスペンス劇場??ハメられて復讐?オールドボーイみたい?違うかな。

   2話止まり。これからどうしよう? 敵役に魅力なし! 

   パリ恋ギジュ元妻が出てた! 

       
      エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
          グリーンローズ DVD BOX 1

木 新入社員    

 あまりにコメディで軽すぎてリタイヤ寸前。どちらかというと切ないのが好きなので笑

 でもうちの子はこのドラマが好き~     

 昨日の17話でえらいこっちゃ!面白くなってきたかも。

 案外 カンホが可愛く見えたりしてネ

        
  TVサントラ, チェ・ジンヨン, ソミ(SOM2), シンファ, Genetic Virus
     「新入社員」 オリジナル・サウンドトラック (DVD付)

不定期         

 君に出会ってから 

20話まで あと4話見たらしばらく休憩

なかなか癒し系で気楽に見れる。主人公のアジュンマがとにかく面白い!

ボケっぷりが半端じゃない!

       
     レントラックジャパン
     君に出会ってから BOX2

溜め込んでるドラマ

Loving you   すいません まだ1話でストップ。反抗期のヨンハ?

           (怒られるわ・・・)

千年の愛    ヘンなジソブー。笑 10話どまり。

雪だるま   東京MXで放送されるらしいのでそれにあわせて視聴するかも?

ヤマトナデシコ  もう放送終わったのに録画したまま・・・

         (現在日本版 再放送してますね!こっちの方がいいかな

ノンストップ  インソン君他、若手の俳優さんがいっぱい。早く見なくちゃー!

ラストダンス  実家行ったまま帰ってこず。

          母はこのドラマが殿堂入りらしい・・・


で、今一番見る気になってるのが 12月の熱帯夜

でもこれも噂では途中から切なさMax?


最近レビューも息切れです・・・

まわりの方のような1日1話レビューは限界かもー?

まあ、ボチボチ頑張りまーす^^;ファイティーン!!(・・・・自分。。。ムリかも)


ブログペットが設置できなくなってからは

どのページにアクセスしていただいてるのか

さっぱりわからないのでちょっと困ってます・・・

何を読んでくださってるのかわかれば

それも励みになるのかな・・?とも思うんですが。

アメブロさん、何とかしてーーー!




タイの韓国俳優サイト~♪

テーマ:


私が最近お邪魔させていただいている

韓ドラTeleviewing Blog のSOPHILさんのところで


タイの韓国俳優のサイトという記事がありました。

SOPHILさんの記事はコチラ


タイのPopcrnfor2.comというサイトには俳優の人気ランキングがあって

様々なMVやOSTの視聴ができるそうなのですが

なんと、順位が

男性俳優

1位 ピ (レイン)

2位 カン・ドンウォン

3位 Se7en

4位 ソ・ジソブ

5位 イ・ドンゴン

6位 チョ・インソン

7位 クォン・サンウ

8位 イ・ワン

9位 キム・ソンス

10位 ぺ・ヨンジュン


これってちょっと驚きじゃないですかー?

ピ君が1位ってのも驚きですけど

ナニが驚きって、ぺヨンジュンを抑えてキムソンスが9位ですよー(笑)

ギテやん がこんなに人気なのかっ

ドンちゃんが2位ってことはこれは絶対ファン層が若いに違いない(爆)

私はジソブのファンサイトを覗いたのですが

BGMに雪の華が流れてるーー

俳優さんのMVなどもいろいろ見れるようですよ^^ チェックチェック~

ちなみにジソブのクリップ1はソウルでのファンミの様子でした♪

ラップ歌ってるジソブが微妙ーー。でもカッコいいー


SOPHILさんは英語字幕で最新の韓国ドラマを視聴されてて

韓ドラ視聴の最先端を走っておられるので

お邪魔するといつも新しい情報をもらっています。スゴイー


ウェディングも英語字幕版で視聴されるみたいですよ

トップページがシウォニとナラちゃんでしたね^^

シウォニファンの方はこれからゼヒ足を運んでみてください。


Pちゃん~!デュエリストの情報もあったー☆

BSで視聴率1%台を越える好視聴率で終わりを迎えた

「チェオクの剣」。

まわりでも賛否両論あったようですが

私にとってはファンボユンという愛するキャラクターに出会えた

忘れられない作品となりました。


そのチェオクの剣の日本版OSTにも収録されている

シンスンフン の哀心歌のMVがシンスンフンの公式HP で見ることができます!

galleryから入って下さいね。


たしかチェオクの剣 日本版OSTに収録されているDVDは悲歌と宿命。

この哀心歌のMVは初めてお目にかかれました~感激♪^^

注意・チェオクの剣ラストまで完全!ネタバレ映像ですのでまだ未見の方、

     これからチェオクの剣見るぞ、という方は最終回まで

     視聴完了してからがオススメですよ~


特に、ユンとチェオク中心の映像で

「痛いか?私も痛い・・・」が入るところがでたたまらなくイイ!!(#^.^#)♪

(ソンベクファンの方、ミアネ~破壊されてるので笑)


シンスンフンさんはバラードの皇帝といわれ、すでにK-POP界でも

大物なんですよね?

私が聞くのはドラマのOSTばかりで、

K-POPはうといので(-_-;)

 シンスンフン=秘密の主題歌、猟奇的な彼女

がそうだったような気がするのですが、あまり記憶にない・・・・

でも とてもステキな歌声ですね。。。。。哀心歌で再認識しました!


シンスンフンさんは「茶母」のファンで、このドラマを見て哀心歌を新たに作られたので

だから韓国版OSTには哀心歌は入ってないのだとか。

そうとは思えないぐらい素晴らしく茶母にマッチした曲ですよね!

聞くだけで涙が。。。。。。


うーーーん、他の曲もゼヒ聞いてみたいです~


あとはキムボムスも聞きたいーーーー!

この前、Makoさんちで教えてもらったサイトでボムスの悲歌見れて

嬉しかったなぁ。。。。。

二人とも、日本でコンサートやってくれないかな・・・?

シン・スンフン
微笑に映った君 (通常盤)
シン・スンフン
I Believe
テレビ主題歌, チェ・ヒョソク, イ・ドゥヨン, ハン・ヨンヒ
Kiss~韓国ドラマティックラブストーリー2

火の鳥 16

テーマ:
TVサントラ
火の鳥 オリジナル・サウンドトラック

ここのところ、火の鳥のOSTばかり聞いてるので

再び火の鳥モードになって見倒しそうです^^;

火の鳥OSTは、こちらのサイト で視聴できるようですよ。

火の鳥がお好きな方はぜひ訪問してみてくださいネ

エリックのファンの方がたくさんいらっしゃるみたいです

相変わらず セフンの切ない涙目に心を鷲掴みにされてちゃって

また なうりぃー(茶母)思い出すーー毎回同じこと言ってますね。

病気ですから堪忍してくださいな。(-_-;)

役どころは違っていても 愛する女性の幸せを願う所は共通してる・・・・

相変わらず ソジンさんの目力にキュンキュンの私^m^

ごちゃごちゃ 言わずに早く次に行けって?(笑)


はい、では16話のレビューいきます。


会長はジウンに 

ジウンの父とは同窓の仲だった

だからといって結婚は承諾できない。ジョンミンとの距離を置くように と。


あれは事故なのか、故意なのかわからないけど

自分が関わった事には変わりがない会長。ますます反対するわね・・

早く会長に天罰が下る日は来ればいいのに・・・!


一方 自分を追いかけたせいでジウンの父は事故で亡くなり、

一番ジウンが辛い思いをしている時に背を向けた・・・

そのことで自分を責めても責めても悔やまずにはいられないセフンの切ないこと・・・

先輩も自分を責めるなと慰めます。悩んだ時はいつも先輩に聞いてもらうのね。

このドラマではいい人ね~マイケルチャン@オールイン(笑)


「すまない・・・すべて俺のせいなんだ、俺が振り払ったんだ」 と、

セフンはジウンに謝るけれどもうどうしようもないのよね・・


「あなたのことを忘れる努力も忘れない努力もしないわ・・・

・・・ただ、人生最後の日が来たら笑顔で会いましょう。」

そういったジウンは

ジョンミンと芝生でデートしていても心に浮かぶのはやっぱりセフンとの思い出。

「俺のポッケに入れてあげようか?

あーーこんなラブラブなこと言ってたな・・・

この頃のジウンって口調まで甘えん坊だったんだよねー・・ため息。。。

今ならセフンに相応しい大人の女性に成長したのに・・・

皮肉な運命というしかない。


ソリンでは不正経理を追及しようとするセフンと 

多少のことは仕方がないという専務とで意見が対立。

ピラミッド型のソリンを根こそぎ変えたいセフンに

ジョンミンはセフンに自分を過大評価をするなと牽制・・・

ここでも権力の衣を借りたジョンミンだけど、実力でセフンに勝てないから

何か手を使ってセフンを追い込むのかもしれないね・・・

ジョンミンは結局会社は父と自分のものだと思っているだろうし。


ジウンとのデートで歩調まで合わせて嬉しそうなジョンミン。

なんだか、ジウンもジョンミンに癒されている?ようにも見えるが

セフンの姿を見ると心がそっちに行ってしまうみたい。


一途なジョンミンにジウンが変わる日が来るのか・・・?

この16話まできてもイマイチジウンの心境に変化は感じられないんだよねー

それどころか・・・・


ところで、おっと、この人のこと忘れてたーー


しぶとい へびオンナ ミランです。(-_-;)


勝手にセフンの家に入り、着替えとラブレターを置いて

今度は健気なオンナ作戦かーーー?(-_-;)甘いって・・

でもジウンに噛み付いてる所をすぐにセフンに見られてしまうあたりが

愚かモノ!!(笑)セフンに二度と現れるな!と言われる始末。


ジウンにセフンは

「こんなことを言うのは卑怯だけど俺が幸せにしてやれなかった分、

彼がすべてを癒してくれるといいな」 


なんて涙目で漏らしてしまう。

そう言うのが精一杯なんだよね。もう取り戻したいとはいえなくなった・・・

自分にジウンを幸せにする資格がないから・・・

ジウンの幸せだけを願うセフンの愛に胸が詰まります。見てるほうも苦しい・・・

「そんな風に言われるのはイヤ」と、涙を流してしまうジウン。

ジウンは やはりセフンを愛してるから涙が出るのよ・・


ミランはとうとうジウン母にまでセフンとのことをチクります。

とことんジウンを苦しめないと気が済まないみたい・・

ジウン母はまたノイローゼになっちゃいそう?


怒ったジウンはミランの家まで直談判。

「あなたが彼を追ったせいでお父さんが死んだんですってね?」

と、神経逆なでするような言葉を吐くミラン。


「私のせいでパパが死んだのッ!!

だからセフンさんと私は結ばれないのよッ!!」


ジウンの心の叫び・・・それがジウンの本音なのね・・

ミランはちょうどジョンミンまで呼びつけていて、

その話、ジウンの本心を耳にしてしまった!

泣きながらミランの家を出るジウンを丸ごとひたすら受け止めようとするジョンミン。

うーーーん。

ここでなぜかジウンよりもジョンミンにすごーーーく同情してしまったよ。(-_-;)

こんなに愛してもジウンの心が掴めないんだもの・・・・


でも!やっぱりラストのセリフが!!セリフが!!

私の心をくし刺しに(笑)

ジウンがジョンミンにおんぶされてるのを見たセフンの

「ジウナー・・ごめんとしかいえなくてごめん。

愛してるのに 愛せなくてごめん・・・

幸せにしてくれるといいな・・・」

ああ・・・泣いてしまったーーーーうううううう←興奮しすぎ


それにしてもジョンミン父とジウン父との因縁があるから

こっちも簡単にはうまくいかないんだろうね・・・・

次回でジョンミンが知るみたいだし。ジョンミンも切ないモードへ突入・・・?




ピアノ 最終話

テーマ:
ジェネオン エンタテインメント
ピアノ DVD-BOX

だいたい予想通りの結末でした。でも大満足な終わり方!

最初はハマれなかったけど中盤からは

ずいぶん泣かせてもらいました。

グッとこらえて見続けてよかったよかった!^^


最終回でギョンホは家族を守る代わりに自分で毒蛇の息の根を止めようとすることは

わかっていたし、オッカンが庇って死んでしまうことも

予想通り。それでも泣けたのよーー

それは

今までのオッカンの家族への償い、(別に彼のしたことが罪ではないけれど)

家族への深い愛・・オッカンがいかに子供達のためにだけ生きてきたかを

見せてくれたから・・・!

今ピコピコ入力しながらも泣けてくるぐらいなんだもの!!!


最後の最後にヨンタクが毒蛇を裏切って自ら手を下したことは

拍手を送りたかった!!

いまいち目立たなかったヨンタクにこんな見せ場があったのは

ちょっと嬉しかった(笑)

どちらかというと中立的な存在だったし、

謀反を起こすかどうかギリギリまで悩んでいたみたいだった・・

あんな親分でもずっと自分を食わせてくれた恩義があっただろうし、

いつ自分を裏切るかビクビクしていたこと、結局は哀れな人間だとわかっていたから

我慢して仕えてきたのにラストでオッカンを殺してしまったことで

彼の心の糸もブチ切れてしまったのよね・・・きっと・・・

ヨンタクの心の中ではオッカンは兄貴だったと思うから。


ジェスとスアとの恋の結末は中途半端で終わってしまったような気がする。

結局、山荘での数日間の思い出を胸に家族として

心の区切りをつけた ということなんだよね?

ジュヒやお父さんを置いて二人だけで逃げることはどうしてもできなかった。

でも恋を死という形で成就させなくてよかったと思う。

オッカンが死んで、ジェスやスアまで自殺したらこの家族には救いようがないし、

二人でどこかに逃げてしまうというのもオッカンがいない今となっては

残されたジュヒが辛すぎるしね・・・


BS版なのでカットが多かったからちょっとぶつ切れの感じも否めなかったのが残念。

ラストシーンは4人並んで、

あの家に入って行くとジェミンしかいなかった というのも??

じゃあ、あのヘリムに似たアジュンマは何だったの?ヘリムがよこした幻だったのか?

ってな終わり方で・・・ちょっと?が残ったけど。

最後は家族として戻れるだろう・・・・というシナリオだったのね、きっと・・・


インソン君はバリ、星射る、ピアノと私としては3作目に見たドラマだけど

なかなかの名演技でした~ コス君も頑張ってたんだけど、役柄もあって、

少しかすんでしまったかな。

そしてそしてオッカンこと、チョジェヒョンさん。

さすがの演技でしたねーー!!

だんだん、シワメイクして老けていくのにオトコマエでした♪

まさしくオッカンのドラマでしたよ!!

死に際での彼の目から流れる一すじの涙に号泣して号泣して・・・・

これを見たら雪だるまもちょっと見る気になってきたわ(笑)

(実は2話でストップ^^;)

ヨンタクも悪役じゃない彼の姿を見ることができてよかった~^^

彼も素顔はけっこうオトコマエなんだよね


BS日テレさん、ステキなドラマを放送してくれてありがとうー

あれで画面の黒い枠(ピアノの文字入り)さえなければ(笑)


オッカンのハンカチを振る姿が忘れられません・・・・

ホジュン 11 12

テーマ:
11話

今回は糖尿病の患者の治療法について・・・?じゃなかった、


ホジュンの患者第一号はなんと、

自殺未遂の女性の命を救うことでした!


心臓マッサージを施し、それでも息を吹き返さないので

鶏の生き血を口にたらします!(@_@;)

しかもジュンがトサカにガブッとやっちゃうんですよぉ!

前回に続き、オドロキの連続です(笑)

おまけにニワトリの糞を酒でうすめて鼻から入れました。

必死の手当てのおかげで女性は一命を取り留めることに。

自殺の原因はワキガだったようです・・女性にとってはワキガって辛いものね・・・

今だから、手術とか、あるけれど。当時はどうしていたんだろう。

おまけにワキガを治す処方まで

教えてもらえることになりましたよ。でも豚肉を挟んで

甘草を煎じて飲んだら治るってホンマかいな???(笑)


そして、オグンもお手上げの第2号は高熱で寒気にふるえる患者。

いかにもオグンの指示のような素振りをしてジュンが

思い切って水をかぶせます!仙人師匠の教えを憶えたジュンは大活躍^^

村でも死人を生き返らせた !!と噂になります。


師匠がやっていたのと同じように膿んだ傷口を吸い、心を込めて

診察するジュン。その噂はドジやドジ母の耳にも入り、

数百人を診察し、患者を横取りした!と強欲なドジ母の怒りを買うことに・・・・

数人しか診察してないのにすごく話が大きくなってるんだけど・・・・

ジュンはまたあの薬草取りの男たちに暴行を受けます

金儲けをしただろう!と追及するドジ母を抑えてウィテが真意を問います。

ウィテは

命の重さを知っているのにどうして診察した?

ならば、病名と処方をすべて記録したな?すぐに持ってきなさい!

と・・・

診療簿を見たウィテは、

年齢が書いてない診療簿には意味がないので次回からは書くように。

あららーー。

頭ごなしに咎めずに診察の経緯を聞こうとするのでまわりも驚きます

糖尿病の患者にこの薬を出した理由は?などといろいろ

聞かれているうちに

タイミング悪く、ダヒは産気づきます。ジュン母とふたりだけでの出産になるの?

こんな時にジュンがそばにいないなんてーー!!


すぐに答えられないジュンを見てドジやドジ母はニヤリ・・

一方イェジンは心配そうにジュンを見守ります・・・・

そういえば、イェジンはライ病患者のところから大師と一緒に

医院に立ち寄ってたのね・・


糖尿病の患者は腎臓が弱っているから尿に糖が混じる。だから尿が甘い。

体内で食物の栄養を摂取できないので日ごとに

体が痩せ細っていく・・。なるほどーー糖尿病にはカロリー制限というものね。
酒を飲まず、力仕事、夜の生活を控えるなど、

節制することもちゃんと指導したジュン。

八味元、五味子を処方した理由は手に入りやすいからということね。

すごいわ、行き届いてるじゃないのーー!

ウィテはジュンに悩み苦しんだ後が見える。 薬剤倉庫を任せよ と。

おおー!!師匠もジュンの努力を認めましたよ^^


12話


いつの間にかダヒは無事出産。男の子でした。

ジュン父はいつか生まれてくるであろう孫の名前まで考えていました。

人間の貴賎は身分がきめるのではない・

父の言葉を思い出し、涙するジュン。父の息子への想いに泣けます。

 

ドジ母に目をつけられてしまったホジュン、そして薬草取りのろくでなし達からも

ますます反感を買います。薬草取りをさぼって帰ってくるろくでなし。

秘伝書があれば故郷で優雅な生活ができるのに・・

そう思ったろくでなしその1(笑)は夜中でウィテに刃物をつきつけます。


案の定ジュンが現れて事なきを得ました。

「私の不徳のせいだ 

私がお前を重用したのは医術に優れているからではない。

患者に憐れみの心が持てるからだ・・・期待を裏切らないでくれ」 というウィテ。

憐れみの心があってこその医術。重い言葉です。


ジュンの家は苦しく貧しい生活です。

米も底をつき、ダヒもジュン母も空腹に耐え忍びます。

ダヒは子育てしないといけないからちゃんと食べないといけないのにー

ちょっと心配・・・母乳も出なくなっちゃうよ


ユ医院では今度は痔と脱肛の患者の治療です。(-_-;)

患者が縁側?のような場所でお尻をさらしてます。

恥ずかしいよね?密室で診てあげればいいのにーー(爆)

それにしても うっ!(>_<)と目をそむけたくなるシーンが多いな。。。。

ジュンに薬の処方を聞いてメモするオグン(笑)どっちが先輩?

そこにやってきたウィテが針の打ち方を指導します。

書物どおりの回答をするドジに対して

ジュンは患者の症状によって打ち方は異なるのでは と。

ウィテは書物どおりに必ずいくとは限らない と。

だんだんこの二人は対立への方向へ向かいそう。

ジュンに好意的なイェジンのことも嫉妬の原因になりそうだしね・・・

男の嫉妬もコワイのさ。


生活が苦しいので自分の持ち物を売ろうとしたダヒは

絹を盗んだと容疑をかけられて無実の罪で罰を受けます。

「卑しい身分で絹を持っているはずがない」と・・・


ジュンと添い遂げるのは想像以上に苦労が大きいね・・・

何の罪もないのに賎しいという理由で見下され踏みつけられる

そういう身の上なんだ。

どうして俺なんかの妻になったんだ・・」そう言い涙を流すジュン。

「大丈夫です・・・」かぼそい声で息も絶え絶えのダヒ。

この女優さんが儚げなのでますます同情を誘うわ・・・


ジュンは「医術の勉強をやめることにします」 と言い出した。

ここまで来たのに??どうなるんでしょう・・・・


回を追うごとに ジュンの顔がだんだん精悍になってきたね!

でもダヒは苦労してやつれそうだよ・・涙、涙・・・・




主人公はイケメンじゃないので 何気に見ていたけど

なかなか面白くなりそうですよ!^^


主人公のポクスはスリの常習犯でろくでもない毎日を送っている。

父も前科があるようなんだけど今はバスの運転手で真面目なのかな。

両親は離婚していて母は飲食店を営んでいる。弟もいるみたいなんだけど

父親は別なのかな・・・?このあたりは謎。

ポクスのことを強烈に惚れてるミレというチアリーダーの彼女?もいる。

すごく尽くしてくれる子なんだけどポクスはそうでもなさそう・・


あるときバンドで音楽をやってるヒロインの財布をスろうとして

ギヨン(イ・ナヨン)と出会う。


ギヨンはお金持ちの娘なんだけど高利貸しやらホテル業を営む父に反抗して

家を半分出ちゃってるような状態なのかな?

音楽仲間の友人は重い心臓病だけど貧乏なので治療費がない。

結局はその友人はなすすべもないまま亡くなり、

財布はポクスにすられちゃってるからお金がないし、

バンド活動を続けるためにギターを売ろうとするんだね・・


そこで楽器店のおじさんがヒロインの弾く曲を

聞いて 作曲家は楽器を買い換える時以外は手放しちゃダメだ と、

ギターを返してくれるのよ・・・

いいアジョシじゃないの・・・ここでけっこうジーン♪と来ちゃって

俄然見る気になったわぁ!(笑)←単純

かげでそれを聞いてたポクスはアジョシにチュ~して(爆)

彼女にバスの中で話しかけるんだけどあのコはあわててバスを降りちゃって

ポクスが彼女のギターを預かることに・・・


その後もポクスがスリを働こうとしている所を

ギヨンに止められてポクスはその場で倒れてしまう・・・

ポクスがギヨンの財布をスらなかったらそのお金で友人は

手術できたかもしれないんだよね・・・


どうやら脳に病気があるみたい。

これも涙腺が緩んでしまう哀しいストーリーになりそうですね。

お父さんの吹くリコーダー?の音がうるさくて

頭が割れそうって言ってたのは病気だったからなんだ・・・


ポクスの父がごめ愛怪しいハラボジで、あの高台の家の縁側にいると

やはりごめ愛を思い出すし、

ポクスの母が間男を連れ込んでるとこはバリ出来イヌクを

連想させてしまう・・・^^;

でも、このヤンドングンって人、演技にはなかなか上手いと思う。

キレがあるというか・・・表情も豊かだし、味がある。

だんだん引き込まれていくかも~


ところで、バンド仲間の女の子がごめ愛ソギョンだよね!?

これに気づいた時はなぜか嬉しかった♪^^


相手役のギヨンもごめ愛ウンチェのようにヒロインは天然キャラではないし、

お嬢さんなんだけど心には親友を亡くした哀しみを抱えながらも

懸命に生きようとしている姿がなんとなく好感が持てそう。


ところで、ゴンちゃんは?忘れてた(笑)

チャラ男がハマり役!いきなりギヨンにキスしちゃうし・・・

ゴンちゃんがワンコの持ち主なんだねー。

ギヨンと飲んでて泥酔しドテーッ!と倒れて

ホテルに運ばれてたね^^;

あのー・・・上半身裸のシーンでは胸のあたりがポッチャリしてるのよね(爆)

どうもモムチャンではなさそうだわ^^;ガラス華のときもウエストが

プヨプヨしてそう!と思ってたんだったーーーあははは


天才以外は音楽はやっちゃいけないの?というあのコの置き手紙を

見て、ゴンちゃんもマジになっていきそうだけど・・・・

たぶん片思いキャラっぽい^^;



とりあえず、早くキャラの名前覚えなくちゃ・・・